Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Giselle の代わりに…

みなさま お久しぶりです〜

しつこい風邪がようやく 退散した模様だったので
久方ぶりに ブログの写真でも〜??
なんて思っていたら、

撮影した写真を PCで アップロード出来ない!?!?
ど、どうして〜???

最近 体調だけでなく 機械類がポロポロと
よく壊れる 今日この頃…
( 先週は 冷蔵庫が壊れて 明日 新しいのが来ることになっているんです〜 )


悔しいから 全然違う写真を i Pad で 撮影〜!

今回は 素敵な衣装だけゲットいたしましたよ!

201708300320567df.jpg

Feeling Wild Giselle …というお人形が着ていた
美しい 、紫色の衣装・ 小物 一式

デフォルトのピンクの衣装では 今一歩
ピンと来なかった Spyシリーズの
マダムっぽい Poppyちゃんに 着てもらいました〜。

20170830032059819.jpg


この色合いなら 必ず このPoppyちゃんに似合うだろうな…
なんて思ってました〜!

20170830032129235.jpg


肩から ずれ落ちる 紫のシフォンが
また なかなか お色気がある 衣装です。

2017083003213194e.jpg


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわわー素敵!
色合いもいいですね、色っぽくて上品~このPoppyちゃんにお似合いです^^
こういうドレスが自分で作れたらなぁなんて思いますが・・・
シフォンとか薄手の生地の扱い方がよく分かりません^^;

風邪は治まりましたか?意外とあなどれませんよね~
お大事にして下さい。



粘土天国 | URL | 2017/08/30 (Wed) 07:43 [編集]


風邪が長引いていたのですね。どうなさったのかなーと思っていました。わたしも6月ごろに珍しく夏風邪をひき、一カ月ぐらい咳がでてましたっけ。そういえば今年の夏風邪は長引くということでしたが、風邪ウィルスもグローバルですね。

素敵なドレスは目の保養です~。
このPoppyちゃんによく似合っております!

玉姫 | URL | 2017/08/30 (Wed) 14:17 [編集]


色っぽいドレス。

お元気ですか。
風邪がおさまるまでかなり日にちが経ちましたね。
本当にたいへんでしたね。
mikoさんの体調とは裏腹に(^^;)ドールは綺麗すぎてうっとりしちゃいました。この子、こんなにかわいかったっけ?と昔の彼女の公式画像を思い出してみました。
mikoさんの画像を改めて見ると綺麗なヘアスタイル!
IFDCジゼルの衣装は本当に素敵!ジゼルドール自体もすごく美しい顔をしていますよね。
私、後から応募しなかったことをとても後悔しましたもの。柔らかな女性らしい雰囲気を持っているジゼルってなかなかいないのに・・・。

ではでは、お大事になさってくださいね。

zoa | URL | 2017/08/30 (Wed) 15:08 [編集]


粘土天国様〜!

そう シフォンとか ジョーゼットとか 扱えるようになりたいと 私も思っておりますよ〜〜! ああいうのって どうやったら 綺麗に縫えるんでしょうね…( 私の場合 永遠の謎で 終わりそうです〜〜。)
それにしても 粘土さんのところのメンズは 幸せですよね〜〜! オーナー様が器用な方だと 素敵なシャツを次から次へと… 。それに 着姿を見ると おお〜v-344 と ときめきも倍増ですよね。 私も 昨日 写真を撮った後に 久しぶりに チョットだけ 縫いました〜〜。 ( ああ、 ミシンの前に座っていると とってもいいオーラが 自分の中に 広がるのが分かります〜〜 ) 風邪薬よりも この方が 良かったりして……!

mikonosuke | URL | 2017/08/30 (Wed) 15:18 [編集]


玉姫様〜〜! コメント ありがとうございます。

夏風邪… そうですね、 「 治りにくい 」 と、よく母が言っております。 なんだかんだ言って 2週間近くグズグズしてしまいました。 でも もうそろそろ 気合いを入れますよ〜〜!

「 目の保養 」… フフフ、ドレスもそうですが ドール遊び自体も結構 「癒し 」」に 繋がってませんか? そちらで 可愛い「 お寿司屋ガール」 を見せてもらったらね、 「 素敵な寿司屋のおやじさんフィギュア」はいないかしらって 、昨日 一人で ワクワク 思いを 巡らせて しまいましたよ〜〜。 「 ど根性カエル 」 の「 梅さん 」 みたいなの…。 思い切り ノスタルジーを掻き立てられる フィギュアです〜〜、ああいうの!!

mikonosuke | URL | 2017/08/30 (Wed) 15:30 [編集]


zoaさん こんにちは〜〜!

あの Feeling Wildは 欲しくて 今回 迷った末に フラフラ〜〜と、最終日に 抽選に 参加したんですが 思い切り惨敗を期しました。 米ベイでも 一番人気ですね、あのシリーズの中で。 そう、お人形の方も なかなか エレガントで 穏やかな感じで 良かったですね〜。 ( いつか ヘッドだけでも…とか 裸ドールで 安くなって ご縁があったら … と Mikonosukeの 「 お買い物リスト 」 の入れておきます〜〜。)
ところで このコメントを書き始める少し前! 玄関のチャイムが鳴ってね、来ました! NuのBody に挿げ替えられた ショートのPoppyちゃん!
ウムムム… なるほど、なるほど… zoaさんのお眼鏡に叶うだけある!!「 可愛いちゃん 」… という表現がぴったりのPoppyですね〜! でも この子だったら なんとなく Poppyボディの方が 良かったかも…。 Nuだと 足がスラリと長くて 「 可愛い」 感よりも 「お洒落」 感の方が 強い感じカナ〜〜?

mikonosuke | URL | 2017/08/30 (Wed) 15:42 [編集]


お風邪はもう大丈夫ですか?
こちらは毎日、関東の気温が低い低いと連呼するNHKの朝のお天気お姉さんにげんなりしつつ、殺人的な太陽光線と蒸し暑さを我慢してきましたが、
昨日辺りからちょっとマシ、夜は随分マシになってきました。
このドレス、元ネタを検索して観ましたけど、ポピーちゃんが着るとカワイイv-254
一生けんめい大人ぶろうとしているみたいで、ハンフリー・ボガートが演じるおじさまみたいな気分になってしまいますよ~^^;

そうそう、うちにも異界のポピーちゃんが来ましたのでお披露目いたしますね♪

Rey | URL | 2017/09/01 (Fri) 05:49 [編集]


Reyさん ご心配をおかけいたしました〜〜!

鼻が垂れていても そちらに遊びに行って 「 異界 」 のPoppy嬢を 見せてもらえるのですもの…、いい時代になったもんです。 ( 文句を言ってちゃいけませんね〜〜! 笑 ) 見せていただきましたよ〜〜! Mistyちゃんの 続きも 是非是非 アップしてくださいませ〜〜!

この衣装は 久しぶりに 私にも「 どツボ 」 でしてね、なんとかして手に入れたいと思っておりましたよ〜〜。 シフォンのユッタリとしたシルエットに、紫に ピンクの色合いが 美しい 逸品です。これなら 他のドールにも 結構似合うだろうと思います〜〜!
こちらの Poppy嬢も デフォルトのお人形に比べたら 頼りなさそうで 可愛いですヨネ。 ( 笑 ) ( 実は ドールの方も あの「 マダム顔 」 が 結構 気に入っていて、今 裸で 安いのを 物色中です… ) ああ、また 悪い癖が…
この悪癖? は いつになったら 止むのか 分かりません。 ( 風邪をひいて ネットを見ている時間が長いと 特にまずいですねー。 ) 早く 復帰して ネット 依存症も 治さないとー!!

ではでは〜〜! (^^)

mikonosuke | URL | 2017/09/01 (Fri) 13:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)