Mikos Puppenparadies 私の人形天国

危険な カマトト 

みなさんこんにちは〜〜 お元気ですか?

Mikonosuke、不覚にも 久しぶりに風邪をひきました〜〜。

次男が 私より 1日早く熱を出したので
私もすぐに風邪薬を飲んで対処したのですが
なかなか そう簡単に治りゃしませんね〜〜。

こういう時は 「 神様から貰った 特別休暇 」 と割り切って
薬を飲みながら 家で ゴロゴロして
必要最低限の家事をこなしながら 生きております〜。

今日はいくらか調子がいいので 朝からネットを読み漁っておりましたらね
「 芸能人 」「 劣化 」 というキーワードで 有名な方々の
その後のお写真が出てきました。 ……… スゴイ。
笑えませんでした。

… あの綺麗だった人が!?
… あんなに 細くて ハンサムだった彼が!?



変化が 「 負の方向」 に行く中でもね、中には 60歳を超えられても
相変わらず シャッキリ 、美しく 歳を重ねてらっしゃる芸能人もいて…

… どうして こういう違いが出るんだろうな…
なんて思ってしまったわけです。


前にもお伝えしたと思いますが
ウチの亭主と一緒に 社交ダンスを始めて
一年になりますが 、まだ 一生懸命
通っております。

クラスには 若い方々も おりますが 基本的 私たちの時間帯は
仕事を持っておられる年齢層の方々が中心。
なので 30代から 70代くらいの年齢の方々が
来ております。

ダンス教室は 定期的に ダンパを開いていて
パーティーで 習ったダンスを 実際に 踊ってみようというのですが
コレがすごいの…

40代でも 普段あまり スポーツをなさらない方よりもね、
70代で 「 毎週 3回 10キロマラソンを なさる事 すでに 40年あまり… 」
というお爺様の 踊り方の方がね、 背筋が伸びていて
手足の動き方が ピコピコ 元気なんです!?!?
若い子の隣で踊っていても 決して
見劣りしないんです。

…… つまり、「 身体的な若さ 」というのは
スポーツが 絶大なる影響力を持つ事 … かなり 言えてるみたいですね…。


そう、スポーツ 大変だけれどね、その違いは 結構あるみたい。
お休み時間に ジュースを飲みながら ダンスのメンバーに話を聞いて見ても
「 体の動き方・ 体型」と 「 運動の有無 」 は結構 比例しているみたいです。
スタイルのいい人は 運動しているんですよ…。

「 ヒトの 若さ、美しさ 」 に対してね、
もう一つ今日発見してしまったのが 以下の事…


「 ブスの25箇条 」 宝塚歌劇団 伝説の教え

…というのを ネットで見つけてしまいました。
宝塚歌劇団… といえば 「 ベルばら 」 が 時々 テレビで放映されている時に
見たくらいで 個人的には それほど 興味を
持たなかったのですがね…

この 「 25の 教え 」 を読んだ時に 感動しました。

やっぱり 長い間 人々から 愛され続けて 憧れの対象になるくらいの
劇団は…

ただ 表面的な 薄っぺらい 「 美 」 を作り出すんじゃなくて
「 人としての 内面の美 」 を磨く事を
生徒に 教え込むんですね… 。
( あれは 人生哲学ですよ、 ウン。 )


ゴホゴホ 咳き込みながら
なんだか 「 気持ち 」 だけは
前向きになるような 発見をしてしまいましたよー。



…… と、前置きは このくらいにして…

えっ!? 前置き 長すぎ!?!?
… スミマセン、いかにせん 今日は 「 神様から貰った 特別休暇 」
なもんでね〜。 じゃ、 私の 「 人生哲学 」 からは程遠い
お馬鹿話しの続きを お届けいたします〜。
( 始まり、始まり〜〜〜〜! )



奔放な性格で
どこか憎めない可愛さがあるのはいいけれど…

わがまま放題で、男を手玉にとる
ベアトリーチェ・ Poppy嬢……


Mikonosuke Doll World の 陸軍省に勤務する
グスタフ君は
思いっきり 彼女の「 毒牙 」 にかかり…

彼女の思うように貢がされているので
ありました〜。

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・


その日も 彼女のために散々
「 散財 」 をしいられた グスタフ君…

荷物持ちをさせられて、休憩している間
愛犬「 ワン公 」 が 嗅ぎ回る箱に ………

どうやら 新しい Poppy Doll が 眠っているらしいと
突き止めた模様………


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・


職業柄、 早速 箱の中身を確認すべく…
まずは 内箱を ユックリ 引っ張り出しました。

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・


ジャジャ〜〜〜 ン!

ああ、やっぱり。
Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・


続きは
いつものように

ボタンの あ・ と・ で・・・・・・・




今回のお嬢さんは
深窓の、深窓の、 そのまた 深窓の…
( ほとんど 「 暗い地下室 」 まで行っちゃいそうなくらい ?)
深窓の お・ 嬢・ 様


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 



「 アイヤイヤイ・・・・・・・・ なんてっこったい。 
こいつは すげえヤ・・・・・ 
( グスタフ軍曹、 驚嘆のつぶやき )
  」


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 


驚いて言葉を失っている グスタフ君に…

「 ねえ、見てないで 箱から出して上げたらヨ〜?
( ベアトリーチェ嬢 ) 」



Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 


言われて 始めて 我に返り………

新人Poppyの紐を解いて
彼女に 手を貸してやりました

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 



白く 透き通る 陶器のような肌に…
朝露を湛えた ピンクの バラの花びらのような 唇……

捉えどころのない
遠くを見つめた 大きな瞳………

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 



「…………………………………


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 


「………? ( ベアトリーチェ嬢 ) 」


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 


箱から立ち上がるや、
髪のネットを取り払い、

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 

流れるような 豊かな ブロンドの髪を風に翻し・・・

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 

ほのかなバラの香り   を漂わせながら・・・
グスタフ君を見下ろして 最初に発した言葉は………

Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 



「・・・ ねえ、おじ様?
ワタクシ、 『 クマちゃん 』 が大好きですのよ・・・  
(新人 Misty Poppyちゃん) 」




「 ・・・ハイ、 クマちゃん・・・  🐻 
オレも 好きっスよ・・・・・  
(Mistyちゃんに 見惚れる グスタフ軍曹) 」



Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 



「ワタクシに フワフワのクマちゃんを下さらない?

Mistyね、 一人じゃ眠れないの・・・

・・・ 胸の中にね・・・・
思いっきり ギュッと抱きしめて、 
頬ずりして、 キスして・・・・・・
夜も 一緒に ベッドに入りたいの・・・・
いいでしょう?
(自分の長い髪を 『 クマちゃん 』 代わりに抱きしめるMisty Poppy ) 」




Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 


「『 ク、クマちゃん 』 ね・・・・・・
早速 可愛いのを 用意しやすヨ~。

( 声が上擦る グスタフ軍曹 ) 」


・・・ ああ、 こりゃイカン  


Misty Hollows へ よ・う・こ・そ・・・・ 

・・・ 彼、 自分で 『クマの着ぐるみ』 とか
着てこなければ いいんですけどね・・・。  (苦笑)




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぷぷぷ、たしかに『こりゃイカン』わv-405
グスタフ、Misty嬢の魅力に絡め取られるのか???
そんなのベアトリーチェがおめおめ放っておかないですわよね?
それにしても『カマトト』って表現が素敵すぎます^^;
『あの声で蜥蜴喰らうかホトトギス』って句を連想する魔性ですもの♪
ダメですわ、ビクトリアンとか英国趣味とかホラーテイストとか^^;
全部合わせ持ってその上イノセントな表情ってズルイ!!

Rey | URL | 2017/08/21 (Mon) 12:12 [編集]


2人の美女にグラグラな グスタフさん
その翻弄され具合がなんかイイですねー

スウィンキング・ロンドン 英国ドールさんはおねだりもとても優雅で艶ッぽく素敵です

ワンちゃん!! ご主人様をしっかり見守ってねー

satomi | URL | 2017/08/21 (Mon) 14:55 [編集]


こんばんは!(日本はただいま23:32です)
mikonosukeさんの過去記事をまだ読みまくっており、ついつい最新の方を確認し忘れてしまってました(^^;
どっぷりとはまっております(笑)

熱を出すのは、体の中に溜まってるものの解毒だそうで、たまには熱を出してゆっくりするものいいそうですよ。
社交ダンスをなさってるんですか!
運動をしない40代と70代、うーん耳が痛い・・・運動しよう!運動してるといえば、わたしが美しい~と思うのは吉永小百合さんですよ~。もう70代のはずなのに、50代くらいに見えるもの。水泳されてるそうですもんねぇ~。わたしも運動しよう!

グスタフさん、Mistyさんを見つめる目がイッチャッテますけど~っ!!

ちなみに過去記事は、
少佐のオバー様の若い頃の姿にえーーーっっっ
と、ものすごい衝撃を受けたとこです(笑)


玉姫 | URL | 2017/08/21 (Mon) 15:44 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん コメント ありがとうございます〜〜!

> うぷぷぷ、たしかに『こりゃイカン』わv-405
> グスタフ、Misty嬢の魅力に絡め取られるのか???
> そんなのベアトリーチェがおめおめ放っておかないですわよね?


…… なんか この 「 強面の兄ちゃん 」 の割には 意外にも 趣味がロリコン的なところがありますでしょ? 二人とも 似たような雰囲気の ドールなんですよね。 でも 「 お嬢様度 」 は断然 今回の新人ちゃんの方が上ですね〜〜。( ウフフ、 Reyさんのところでも 近々 お披露目〜〜なんてことになるのでしょうか?? 楽しみだわ〜〜ん! )

> それにしても『カマトト』って表現が素敵すぎます^^;
> 『あの声で蜥蜴喰らうかホトトギス』って句を連想する魔性ですもの♪
> ダメですわ、ビクトリアンとか英国趣味とかホラーテイストとか^^;
> 全部合わせ持ってその上イノセントな表情ってズルイ!!


…… ワタシらしいでしょう? 「 カマトト 」 なんて 「 死語 」 デスよ、「 死語」! … だからいいんですけれどね。( 笑い )
あまりに可愛すぎて 「 コリャアなんかあるぜ〜〜?」 … と、思ってしまうところが 性格のひねくれた オーナーの私 です。彼女というドールを 「 時代、地域 」 に限られた 背景で 見ていないんでしょうね。 「 もし 現代にこういう子が 本当にいたら…?! 」 という設定で 捉えちゃうと どうしても こうなっちゃいました〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/08/22 (Tue) 07:49 [編集]


Re: タイトルなし

satomi様〜〜! こんにちは!!

> 2人の美女にグラグラな グスタフさん
> その翻弄され具合がなんかイイですねー
> スウィンキング・ロンドン 英国ドールさんはおねだりもとても優雅で艶ッぽく素敵です
>
> ワンちゃん!! ご主人様をしっかり見守ってねー


…… フフフ、おじさん顔して 意外に 「 可愛い子」 がお好きなようで 困ります。 どのみち、彼は 私のお気に入り ( いじめられ ) フィギュアなので 「 オンナに貢ぐドール人生 」 の螺旋から なかなか 抜けられないと思います。( 気の毒にね〜〜 )

「 おねだりの上手なお嬢様風 」……… 困りますよね〜〜。 自分にも 息子が二人いるもんで もし 「 こういう子」 に引っかかったら 何が何でも 止めますけどね〜〜。 全部吸い取られて それこそ 「 スッカラカン 」 になったら 捨てられるのは 目に見えてますものね… ( もし、こう言うことが実際に起こったら 母親の言うことなんか 息子たちは 聞きゃあしないんだろうな〜〜。 子供って 結構 厄介です…。 → ドール遊びしていて いきなり ホンネが出ちゃいました〜〜 )

そう、ムッツリ顔の愛犬の ワン公だけが頼りです。 今回の登場人物? で 終始、ぐらつかないのは 「 彼 」 だけですよね〜〜 ( 笑い )

ではでは〜〜!!

mikonosuke | URL | 2017/08/22 (Tue) 08:03 [編集]


Re: タイトルなし

玉姫様〜〜、こんにちは!!

> こんばんは!(日本はただいま23:32です)
> mikonosukeさんの過去記事をまだ読みまくっており、ついつい最新の方を確認し忘れてしまってました(^^;
> どっぷりとはまっております(笑)


…… 嬉しい〜〜! 読んで下さっているのですね! 「 おバカ話し 」 は 皆様の 「 お昼の 休憩タイムのお伴」, 「 お夕飯の片付けの終わった後の マッタリタイムのお伴 」, 「 おやすみ前の ひと笑い 」 などに ご利用いただければ…と思い 書いておりましたよ〜〜。 中には 「 満員電車の中で 読んでいて ふきだしました〜〜 」… とおっしゃってくださる読者様もいて 共に笑ってくださる 方に出会えると こっちまで 嬉しくなります〜〜。


> 熱を出すのは、体の中に溜まってるものの解毒だそうで、たまには熱を出してゆっくりするものいいそうですよ。
> 社交ダンスをなさってるんですか!
> 運動をしない40代と70代、うーん耳が痛い・・・運動しよう!運動してるといえば、わたしが美しい~と思うのは吉永小百合さんですよ~。もう70代のはずなのに、50代くらいに見えるもの。水泳されてるそうですもんねぇ~。わたしも運動しよう!


…… 解毒効果! 感じます〜〜。久しぶりに グーグー 寝ました。 (-_-)zzz
風邪を治すには 「 薬よりは まず 睡眠 」 … と聞きましたが 、 この数日 まあ、本当に よく寝て 、 寝すぎで 腰が痛くなるほど 寝てました。 体中の痛みが スッと消えたのは いい印! 少しづつ また 活動開始デス〜〜!! v-291


> グスタフさん、Mistyさんを見つめる目がイッチャッテますけど~っ!!
>
> ちなみに過去記事は、
> 少佐のオバー様の若い頃の姿にえーーーっっっ
> と、ものすごい衝撃を受けたとこです(笑)


…… 兵隊フィギュア…って 「 美 」 を意識して作られていないので 顔つきが 「 凄いの 」 とか「 面白いの 」 が結構 いるんですよね〜〜。 彼は 「 気取らない、やさぐれ兵士 」 丸出しのお顔つきなので そこが気に入ってます〜〜。 角度によって 「 私の 欲しい顔 」 を 見せてくれるので こんな おやっさんドールでも ある意味 「 フォトジェニック 」 … と、言えるのかもしれません〜〜。( 笑い )

過去記事、 おお 今その辺を読んでいただいているのですね! そう、ウチのドールワールドの 「 中心的な ご一家 」の歴史をちょっと 書いてみました。 ああ、懐かしいな〜〜、 「 あの家族 」 をもう一度 起こしてこようか知らん…。

ではでは〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/08/22 (Tue) 08:38 [編集]


ぷぷっ、グスタフ君、完全にMisty嬢に持ってかれてる〜
それにしてもMisty嬢、うわさにたがわず可愛らしいですね。
目覚めたとたんに、男をメロメロにしちゃうなんて・・・まさに「小悪魔」だわ(笑)
ベアトリーチェ嬢もこれは面白くないんじゃ・・・!?うわわー
どうなるグスタフ君(笑)

粘土天国 | URL | 2017/08/22 (Tue) 14:19 [編集]


あっら~~~!このミスティちゃんは大人気のまちがいない美女っすね!!
そしてそして、ベアトリーチェ嬢危うし!!

お風邪を召されたとのことですが、大丈夫ですか?旅行の疲れが出たのではないでしょうか。ゆっくり治してくださいませ。・・・ということは、パソコンの前にいる時間も長くなるということでしょうか?!わーいわーいい!!お話の続きが見たいよおおおお・・・。

私の選んだ新しいポピーはまだまだ到着しませんが、人気もなく売れ残っている様子なんです。でもでも、きっと可愛い!!よね?実物を見るまでは、わかんないのがインテグリティの恐ろしいところですからね。(笑)


うらら | URL | 2017/08/23 (Wed) 07:13 [編集]


粘土天国様〜〜

返信が遅れてすみません。 グスタフ君 どうするんでしょうね〜〜。
( 実は 後先のことも考えず 記事に仕立ててしまって 「 どうしようね〜〜v-510」なんて考えてます。 笑 ) まあ、どこの世界も 「 掟 」 は同じで 結局 「 若い子 」 の勝利に終わるんだと思います。

「 あまりに可愛すぎる」 と、そこを素直に喜べなくって こういう「 カマトト 」 に仕上げてしまう辺りが 「 おばさんのひがみ 」 なのかもね〜〜、なんて 自分で 思って苦笑してます。 それほど 「 カワイイ 一色 」 に仕上げられた 今回のPoppy嬢です。
もちろんコレだけ可愛ければ 魅了されるのは おそらく グスタフだけじゃ無いでしょうね…。なんて 思ってしまったりして。 ムフフ v-389

mikonosuke | URL | 2017/08/23 (Wed) 17:11 [編集]


うららしゃ〜〜ん、 お返事 遅れてすみませ〜〜ん!!

風邪が治ったーと、思って 活動すると 鼻が詰まって ( しかも 両方いっぺんに… v-400 ) 息苦しくなったり 、 それが治ると くしゃみ連発で 今度は 鼻が 「 ナイアガラの滝 ・状態 v-399 」 で、 なんとも ハッキリしないです。「 ユックリ 休んでやれ〜〜」 と 、思っていたのに こんな時に限って いきなり 冷蔵庫が 壊れて 家電の量販店を回らなければならない羽目に… v-399「 来る時には いちどきに ドーッと 」 色々な事が起きるもんです〜〜。 ( もう知らない v-509 )

注文したPoppyちゃん、 待ちどおしいですね〜〜! ( いいんですよ、他の方々から 人気があろうがなかろうが 自分が「 好き〜 」 っと思った子が 一番いいんだから!) 私も 巷で人気のドールだから… と、思って試しに購入してみた…という事 、 何回かありますが 結局 そういう 「 ドール買い 」 は あんまり よくなかったな…と、最近 反省してます。好みって本当に 千差万別だから 「 自分の好みと 情熱 の赴くままに… 」 が いいのですワ〜!
私は ロンドンシリーズではね あの 「 二体入りのセット」を狙ってたんですが、どういうわけだか あっという間に 無くなっていて 「 もう知るかいっ! 」… という感じで 眺めておりました〜。うららしゃんのところの子は 確か 明るい色の パンツ・スーツの子でしたよね〜! 楽しみです〜〜!
来たら 是非是非 アップしてくださいね〜〜! 見に行きま〜〜す!!

mikonosuke | URL | 2017/08/23 (Wed) 17:34 [編集]


カマトトって最近では聞かないですね。ぶりっ子もあまり聞かないですよね。カマトトからミスティちゃんの名前を考えました。「カーマ・トトゥ」なんていかがでしょうか? 映画『アメリ』のオドレイ・トトゥふうでしょう?

min | URL | 2017/08/25 (Fri) 12:25 [編集]


Minちゃま〜〜 お返事が遅れて ごめんなさい。

ああもう マイッタ〜〜。 お鼻が 「 ナイアガラの滝 」 です〜〜。 止まらない! 鼻をかんでばかりいるので 鼻と 鼻の下が 赤くなりました〜〜!
( 赤鼻のトナカイの季節じゃ まだ ないってばよ〜〜! v-276 )

命名 「 カーマ ・トトu〜〜」 嬢 で決定ですかね〜〜! ( なんかいいかもです〜〜) ああ、それにしても 昔 Minちゃまと お針子教室に通ったのが懐かしいです〜〜! 最近 全然 縫ってないですよ〜〜。「 お針子の同志 」 が欲しいよ〜〜!!!!!
また そちらにも 遊びに行きますね〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/08/26 (Sat) 17:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)