FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

「変身ベッチー」 到着!

変身ベッチー

一昨日 6月6日(水)。。。ちょうど ベッチーの記事を書いている途中に玄関のベルが鳴りました。
到着しましたのはコレなるもの。。。
前回につづき、我が家の「幼子ドール」です! 新人ちゃんが参りましたので、
とりあえずちょっとだけご紹介しますね! 

それでは、続きをどうぞ。。。!!

変身ベッチー
久しぶりに大きい箱が届いたものですから 3人娘たちは「またお洋服がもらえるの??」と集まって参りました。
(。。。というより、一昨日からまだお片づけをしていないだけでした。)

変身ベッチー
箱を開けましたらいきなり「毛だるま」が出て参りました! 
(一瞬本当に「顔中 毛だらけなのか・・・!!??」と思ってしまいました。) 

恐る恐る針金をはずしてみると ただお顔が下を向いてしまっているだけでした。。。ホッ!
今日 ご紹介するのは Betsy MacCall "Prints, Prints, Prints Gift Set" です!!
糸で留めてあった「花かご」も外れており、このベッチー、ウチに来る前に
箱の中で一人で内緒で暴れていたのでしょうかねェ~?

ムクリッと起き上がり、お座りして しばし呆然。。。(まだ眠気が覚めやらぬ様子。。。)
変身ベッチー
脳天気なredheadちゃんは 新しいお友達の到着に 終始大喜び! 
でも、他の2人は「この子だ~れ???」と不思議そう。。。
ようやく目が覚めたべチ子さん! 元気にご挨拶 「ヤッホー!!」
変身ベッチー
実はこのべチ子さん! wigで自由自在にヘアー・スタイルを変えて
「ベッチー七変化」を楽しめる優れもの!!
今日は早速、その七変化ぶりを皆様と分かち合おうと思い 記事をしたためているという訳です。

まあ 若いのに気の毒に。。。世をはかなんで出家してしまったかのようなお姿。。。
「卵型のつるり」とした頭のてっぺんと 後頭部に直径1CMほどのマジック・テープがついております。
wigを固定するためのものですね!
(多くのベッチー・ファンの方が「かわいそうだからそんな写真載せないで!!」と
思われるかもしれないので、「つるりベッチー」のお姿は載せないでおきますね。。。
それでも どうしても「見たい!!」と思われる方がいらっしゃたらご連絡ください! )
変身ベッチー
さあ 始まります! 「ベッチー 変身~~!!(「仮面 ラ○ダー」のようです)」
オークションや通販で購入した4.5インチのwigをいろいろ載せてみましょう!!!
まずは金髪・ストレート! こちらは先日オークションで購入した「リトル・ダル」というお人形の
wigだそうです! ぴったりですね!
変身ベッチー
こちらは 通販で購入したもので Monique collection というところで出しているwig!
変身ベッチー
こちらも同じく通販で購入!
変身ベッチー
最後の 金髪の三つ編みお下げを後ろで結んでいるのも、「リトル・ダル」のwig!
変身ベッチー

う~む!! 遊びがいがありそうです! でも 肝心なデフォルトの金髪のwigを忘れて
ブログを書いてしまったあたりが mikonosukeらしく、とってもヌケテおりますね。。。

新人べチ子のお名前は「wigの子」なのでWiggyちゃん! 
似たようなお名前の金髪・ショートの美人さんドールもおりましたねェ~(うちにはおりませんが。。。)

実はwigちゃんを購入するのは、mikonosukeがベッチーのドール集めを終わらせようとしている
「意思の現れ」でもあるのです! 
こんなことを書いても「うっそー Mikonosukeさん!! ムリ、ムリッ!」と笑われそうですが、
本人は至ってまじめなのです!(ホントなんだから!)

以前 集めていたTonner Doll のTyler Wentworthもこの方法で 「ドール購入病」を
克服しました。(そしたら、趣味がFRに移ってしまったのですが。。。)

ああ~!! やっぱり 私はドール購入病を克服できない体質なのでしょうかねェ~!
それでは また!

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~、一休さんベチができる!?!?!

ウィッグで遊ぶドールはうちには残念ながらいませんが、
まさかベチで出てくるとはね^^;
私は、モニークの2個が気に入りました!!
オリジナルにはない髪の色ですよね、でもすごくピッタリ!!

この変身ベチが、三つ子ちゃんとどう絡んでくるのか楽しみです♪

Rey | URL | 2012/06/09 (Sat) 12:52 [編集]


Reyさ~ん

「一休さん」似合いそうですよね!ホント!「さよちゃん」も作ったら超かわいい「和風・ベッチーペア」いけるかもしれません!(でも 一休さん、頭のてっぺんと後頭部に「まっ白な 丸型マジックテープが。。!!)
そこだけの「モヒカンwig」を作って「どちて坊や」を作ったらいいのかな?! 夢だけは広がる一方です!

そうですね!ベッチーのお話もすこしづつ考えないといけませんねェ~。 ただいま構想をいろいろ練っておりま~す!

mikonosuke | URL | 2012/06/10 (Sun) 00:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)