Mikos Puppenparadies 私の人形天国

リヴィエラ嬢のライバル

みなさま こんにちは〜〜!

今日は前回の続き…
最新のFR Agnesを購入して
「 期待通りの美女 」 に出来上がっていなかったので
落胆のオーナー Mikonosukeと なってしまいました。

( バカだよね… お顔だけは ちゃんと見て買わないと…
もう、こういう いい加減な買い物は しません)


リヴィエラの夏


他のクラブメンバーの方々は こういうの好きなのかもしれませんが…
ワタシ、やっぱり あまり 好きになれそうもありません。
( 涙… )

リヴィエラの夏


そこでね、自分の好きな 「 同型 」 のドールを持って来て

リヴィエラの夏


いったい 何が違うのか つくづく 眺めて考えてみようと
思います〜〜。

リヴィエラの夏

考えて どうなることでもないと思うのだけれども・・・

嗚呼〜〜、なんて企画。

・・・とにかく 二人 並べてみましょうね・・・

こうして見てみると 新人も それなりに 「 顔立ち 」は 整っていて
鮮やかな 緑色の瞳が 人を捕える・・・? という印象も
ないことは ないのですが・・・。

こういう店員さんが 二人並んで立っていたら・・・
Mikonosuke 絶対 右の「 柔らかそうな 印象 」の人に 聞いちゃうと思うんですよね・・・
左の人、怖そうで 近寄れない。

( ・・・まあ、人形だから 別にイイんだけれどさ・・・ )

リヴィエラの夏


違いはやっぱり 
・吊り上がった 眉毛
・正面を向いた 瞳
・ヌーディ・リップ

リヴィエラの夏

・・・それと Regal Estateのほうが
「白目部分」 の割合が 全体的に大きいかな・・・?

リヴィエラの夏


アイメイクは 前述のとおり
眉毛、瞳の向きがはっきり違うものの・・・

リヴィエラの夏


二重のとり方や、アイシャドーの入っている部分が
かなり似た 書き方になっていると思います。
(使っている色は 違いますがね・・・)

リヴィエラの夏

ああ、そうか なるほどもう一つ・・・

リヴィエラの夏


新人は 眉毛が 
物凄く ぶっ太くて、 おまけに 濃ユ~いのね・・・・  ↑  (溜息)
 
下のRegal Estate嬢は ↓ ここが とても しなやかで
美しい・・・・・

リヴィエラの夏




・・・・ ここまで 観察してきて判ったこと・・・

私には このリぺ無理だわ・・・・  がくっ    。。。_| ̄|○  (← 落胆しているトコロ)

リヴィエラの夏

これは ちょっとや そっとの 影や線くらいでは・・・
表情を変えるのが 難しそうです。

以前 目や眉毛に大々的に 筆を入れて
「整形手術」 を試みて・・・
ブログの表舞台に 二度と出れなくなったドールがいるモノで・・・・

リヴィエラの夏


私の実力をはるかに超える 技能が要求される・・・と
思ってしまいましたよォ~~~ 

リヴィエラの夏


なんかね、「薄味の煮物」 に お醤油や みりんで味付けをさらに加えるのは
出来るけれど・・・

すでに 「 物凄く 濃く出来あがってしまった 煮物」 の味を
薄くすることって できないじゃないですか・・・。

この新人Agnes様は そんな感じ・・・。
一言、「 濃すぎて 」 どうにもならない。
(私の 腕前では・・・・・・)


リヴィエラの夏

・・・最後にもう一点 不思議だな・・・と思ったのは

Agnes Dollって、歴代 唇の形が 激しい「 富士山型 」をしているせいか・・・
下から撮影すると よく この画像のように ↓
物凄く 「 ひんにらみ・仏頂面 」 に撮れることがあるんです。

リヴィエラの夏


でも お気に入りのRegal Estateは 唇の描き方? 色のせい??

一度として 「 唇を尖らせた 仏頂面 」 に 撮れた試しがないんです。
同じモールドを使っている筈なのに・・・
メイクで いくらでも 「欠点」 をごまかせる・・・ということ
なんですかね



・・・でも 「 ヒットする 美人のお顔 」 を作るって
そんなに 簡単なことじゃないのかもしれませんねェ~。

リヴィエラの夏



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。zoaです。
mikoさ~ん、お元気そうでなによりですが・・・
アップグレードのアグネスに対するmikoさんの失望のお気持ちがとても伝わりますし、その気持ちも充分理解できます。期待値が高いと失望も大きくなるものではありませんか。実物はさておいて写真だけを見ていますと、私にはそんなに悪くはないと思いますよ。だからと言って正直「あたり」とも言い難いですが(汗)ごめんなさい。
服次第で雰囲気も変わってきそうですしね、それにIT社のドールって飾っておくだけでも基本かっこういいですよね。

私は、アップグレードを3体ともスルーしています。アグネス大好きだった私がアグネスをスルーした理由は・・・ずっと期待はずれの連続でしたからね。
能面のような「High Visibility」からして
15年度もアップグレードの「Aristocratic」、去年は「Love, Life and Lace」、ジゼル姉妹の「Sister Moguls」これらすべてが自分的には失敗
。いくら「アグネス様」とは言え、本当に好き!と思う子はあまりいない事に気付いたのです。
私はfrドール集めるのはもうそろそろいいかなぁと思い始めています。やっぱり昔の子が可愛いです。
お話は変わりますが、mikoさん、mistyポピーちゃんをオーダーしていましたよね。実物の彼女をフリッカーで見てめっちゃ可愛いと思いましたよ。
代わりに、代わりにという言葉は失礼かもしれませんが、アグネスで傷ついた(汗、汗)心を癒してください。

ではでは~~、よい夏休みを過ごしてくださいね。

zoa | URL | 2017/08/04 (Fri) 15:32 [編集]


フエ〜〜ン、zoaしゃ〜〜ん、
やさしい お慰めのメール ありがとうでゴンす。v-344

本当にその通りなんですヨ〜、言われてみれば このところ 「 会心の一品 」 と言えるAgnesが無いですよね。 まあ寂しいようで 、ある意味 「 救われた… 」 と、考えるべきかも。 私もね、 リペを失敗して 「 表舞台に出れなくなった子 」 とか 裸で購入した Love 、Life… 嬢を 復活させます。 ( そっちの活動の方が まだ このRiviera嬢 よりも 可能性が見出せそうですから… )

そうですか! Poppyちゃん 結構イケてましたかね! ( ワクワク〜!v-274 ) ところで zoaさんも確か 赤毛のEdenちゃんの金髪のお姉ちゃん Lilithを注文しておりましたよね? ( 私は スルーしましたが… ) 彼女、ベイで見ていたら 結構 綺麗なコじゃなかったですか? メイクも基本的同じ筈なんでしょうが、こう言ってはなんですが、赤毛さんよりも あっちの方が カッコよかったかも…?
ところでね、この2週間 実家から母が姪っ子を連れて来ていて その際に ウフフフ (๑・̑◡・̑๑) 去年買いためたドールをゴッソリ 持って来てくれたんですよ〜!! zoaさんにも 「 その際 」 には イロイロ お世話になりました〜! ヤッパリ 好きで 探し出した子達は 別物!! みんな美人で ワクワクしております〜!! ( ああ、ワタシ、幸せ者〜!! すみません( 汗 ) ) 母からも zoaさんに よろしくとのことでした。 「 イロイロご迷惑をかけてしまってさ… 」 と、( 笑い )
そちらは まだまだ 夏休み ドップリ ですよね〜? ( 姪っ子が言っておりました。) きっと、毎日 お忙しく てんてこまいで いらっしゃるのだろうと 思います。 今年は いつにも増して日本は 暑いようなので zoaさんにも ご家族にも 気をつけてお過ごしくださいね〜〜!
v-299 v-307

mikonosuke〜〜 | URL | 2017/08/05 (Sat) 06:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)