Mikos Puppenparadies 私の人形天国

コーデュロイ ミドリちゃんの 「夢」

皆様  こんにちは~!!

ようやく 仕事が完全に終了して
今日から 本格的な 夏休みィ~~!!  

あまりに嬉しくて 何から始めていいか 分かりませんでしたが・・・

やっぱり 私には コレ~!!

一年ぶりに わがブログの 「お針子 SISTERS・ コーデュロイ 姉妹」 を
起こしてまいりましたぁ~!!

さてさて 姉妹たちは 一体 元気にしていたのでしょうかねぇ~??


「アラ、ミドちゃん。
今日は あまり調子が出ないようね?
どうしたのかしら・・・?  (姉の アオコさん) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「アオコ姉さま・・・・
いくら 衣装を作っても 「納得のいくもの」 が全然
出来ないんですの・・・。 
(・・・ ワタシ、やっぱり ダメなお針子なのかしら・・・・)
( ため息交じりの 妹・ミドリちゃん )  」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「あの引っ越し以来、オーナー様のお越しもなくなって・・・
「私たちの存在」 なんて すっかり 忘れられてしまったんだわ・・・。

このままだと この 「森の洋裁店」 も 
「店じまい」・・・・ なんてことに?? 
 



コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

・・・ワタシが こんなだから イケナイのね・・・。
( 落ち込み気味の お針子・ミドリちゃん )」


・・・ 自信がなくなっちゃう時って・・・
ありますよねぇ~。 分かる、分かる・・・・。 


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

「ふふふ・・・
ミドちゃんは子供の時からそうね・・・。
「オネム  」 になると ご機嫌が悪くなるのよ。
今日は そのくらいにして もう お休みなさいな・・・
(妹の肩に 優しく手をのせる アオコさん) 」


(バービー・ミドリちゃんの 子どもの時って
どういう顔を していたんでしょうねぇ~??  
ご想像に お任せいたしますぅ~~)


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


続きは
ボタンの あ・と・で・・・・・ 


「オーナー様の お越しがあろうと なかろうと・・・
私たちの 役目は
 『 服 (福) なきドールに 服をもって、「 福 」 を与える 』・・・

そうじゃなかった?  (優しく 妹を諭す 姉) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「お姉さまは そんな悠長に構えてらっしゃるから・・・
(優しく微笑む姉に キツく言い返すことも出来ずに 黙り込むミドリちゃん) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

「 「福」 を与える人が
疲れて ダウンしていたら、 いい 「服 (福)」 なんか
出来っこないワ・・・・。(姉の アオコさん) 」


・・・ そう言うと アオコさんは 
ほほ笑みながら 部屋を後にしました。


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(いまだに ご機嫌の直らない ミドリちゃん)」



コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「ああ、 アオコ姉さまは ああ言うけれど・・・
元気でも、 疲れていても・・・・今の私には 
素敵な衣装が 出来ないのよ・・・。
どうすれば イイの・・・?
(疲れて なげやりになってきた ミドリちゃん) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


疲れがたまっていたのでしょうか?

そうこうしているうちに・・・
机の上で ウトウトと  居眠りをはじめてしまいました・・・。

コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」











・・・・・ どのくらい 寝込んでいたのでしょうか・・・?

ガタリ・・・という足音で目を覚ました ミドリちゃん。 

コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」



コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「・・・お客様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

(まだ 半分眠りから 覚めやらぬ ミドリちゃん) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」






それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^
『服(福)なきドールに服をもって、「福」を与える』
すてきな志をもった姉妹のお店なのですね〜2人とも優しそうで可愛いです^^
セットも観ていて楽しいです。ミシンに小さなトルソーとか小物類が可愛い〜
ああ・・・うちにも服(福)なきドールが結構いるなぁ。。。

登場は1年ぶりですか。そうなんですよね〜月日が経つのが早すぎて、うちも「一夜の遊び」のノリで誕生したカップルが(あ、ドールの話です)気がついたら2年も付き合っていたなんて事態も起こっております(笑)

お客様もいらっしゃったようで、続きが楽しみです〜

粘土天国 | URL | 2017/07/19 (Wed) 13:04 [編集]


Re: タイトルなし

粘土天国様〜〜!!

> 『服(福)なきドールに服をもって、「福」を与える』
> すてきな志をもった姉妹のお店なのですね〜2人とも優しそうで可愛いです^^
> セットも観ていて楽しいです。ミシンに小さなトルソーとか小物類が可愛い〜
> ああ・・・うちにも服(福)なきドールが結構いるなぁ。。。


…… そうなんです。 事の始まりはね、高いFRドールを 「 衣装付きで」 買うなんて 不経済よ…と、昔は 「 健全な? 主婦の感覚 」 を持ち合わせて 頑張っていたんです。 当然 「 裸ドール 」 がだんだん 増えていってしまったんですが、 お針子には興味もあったので それじゃ この際 「 服作りごと 記事にしたら 楽しいかも… 」 と、思って この姉妹に「 Barbie ワードローブ・トランク 」 を一つあてがって そこを 「 お針子アトリエ 」 にして 彼女らを 「 お針子姉妹 」…という設定にしたんですね〜〜。
でも 最近は 地道にお針子に精進するよりも 「 衣装買い 」 の方が 多くなって この姉妹が登場する機会が めっきり 少なくなっておりました〜〜。 ( 私が お針子で手抜きをしている いいバロメーターになってますね〜〜 )

> ……そうなんですよね〜月日が経つのが早すぎて、うちも「一夜の遊び」のノリで誕生したカップルが(あ、ドールの話です)気がついたら2年も付き合っていたなんて事態も起こっております(笑)

…… ふふふ、 さすがは 「 女好き ・ 美男軍団 」を率いる 粘土さんのドールワールド〜〜 ! それに 読者様達の「 ご好評」 が支えとなって 「 つい ズルズル…と 危ない関係を引きずって… 」 なんてことも多々あったりして。( 笑 )
でも 粘土さんのところは 本当に いろんなドールが活動していて 遊びに行くたびに 色々 「 おかしなお話」 を披露してくださるんで 素敵です〜〜! 私も 縁あって うちに来たドールをあまねく 登場させて 色々 話を作っていきたいんですが どうも ウチは 「 偏り 」 が激しいみたい。 イケナイ、イケナイ……。

mikonosuke | URL | 2017/07/19 (Wed) 17:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)