Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Sweet Indulgences 2

皆さん こんにちは〜!

今日は前回の「 お着替え記事 」 の続きです。

「 死蔵 」 状態の Tonner社 の Tyler の Gift Set を 箱出ししております。

Sweet Indulgences Tyler

今回 写真を撮りながら 思っていたのはね…
「 ああ、このお人形は お顔は本当に 可愛いけれど、遊びづらいのは…

やっぱり 「 可動性 」 の悪さが 一番の理由だ〜〜 」

このお人形は 腕が曲がるだけまだいいのですが、
胴体は 左右に動かないし、
手首は 動かないし、
脚も 前にしか行かないんですよ…
( 球体関節でないので、脚は左右に開きません。 涙 )

それに あらゆる 関節の可動域が FRと比べると
本当に 限られているんです… 涙・涙・涙・・・・・・

まあ、新しいボディは 手首、胴体 、脚の動きの 可動域が 若干 広がって
足も着脱可能になり 「べた足」と、「ハイヒール用の足」に
差し替えられるものも 出てはいるようですが

「 人間らしい 自由な動き 」を目指して
まだまだ 「関節の可動域」を もっと
工夫してくれたらいいのにな〜


… なんて 思ってしまう Mikonosukeです。

Sweet Indulgences Tyler

…… と、クレームは ここまでにして、

彼女のコトは 16インチの 可愛いお顔をした マネキンさん…と
考えることにします。
もう、いいの。

ところで、今日 試してもらう ご衣装を
早速 出してみましょうね〜!


前回は 「 お洒落着 」 アンサンブルだったので
今日は Tylerちゃんの 「 普段着 」 をお披露目しま〜〜す!!

Sweet Indulgences Tyler 2

衣装に 「 黄変 」 とかが 見当たらなかったので
ホット 安心していた Mikonosukeですが…

やっぱり 何かしら 「 劣化 」 はあっても しようがないですよね…
ほら、ボタンに 緑青が…

( あら、 さすが Tonner さんね グリーンのボタンなんて 凝っているじゃない? … とか
思われませんように…。 コレは 単なる 劣化ですのよ。 )


Sweet Indulgences Tyler 2


あら、可愛い! Tonnerさんの Fashionは
( 斬新なデザインのモノも ありますが… )

何というか 実際に 着れそうな衣装も多く 出ていて

結構 親近感が 湧きます〜〜。

Sweet Indulgences Tyler 2


… 可動性は 本当に 残念なのですが…
この Tylerの お顔付き… Mikonosuke やっぱり 好きだな〜〜!


Sweet Indulgences Tyler 2


「 日本の皆様には ちょっと 暑苦しく 感じるかもしれませんけれど…
ここは 夏の筈なんですけれど 本当に 寒いの…。
ショールがあっても 邪魔にならないくらいなのよ…
( Tyler 嬢 ) 」



Sweet Indulgences Tyler 2

お嬢様の 衣装のお披露目は
さらに 続きます〜〜!!

この ショールの素材も ただの布切れではなくてですね…
ホンモノみたいなんですよ…。

Sweet Indulgences Tyler 2


Sweet Indulgences Tyler 2


ささ、 もう 今日はこのくらいにして
ソロソロ 寝る支度に しましょうかね…

「 えっ? もう、 寝るんですか?
ワタシ 起きたばかりで まだ 当分
眠れそうに ないんですけれど… ( お嬢様 Tyler ) 」


だって、「 普段着」 のお披露目が終わったら…
まだ 「 ナイティ 」 が 残ってるじゃないの…



Sweet Indulgences Tyler 2


「 同色 」 の筈なんですが…
光線の加減で 薄紫に見える ガウン…

Sweet Indulgences Tyler 2

箱に収まっているときは あまり 見えませんでしたが…
ちゃんと ナイテ も入っております。

Sweet Indulgences Tyler 2

シルクサテン か何かでしょうかね…?
光沢のある、柔らかい 繊細な生地を使ってあります。

銀幕のスターさながら…
美女は眠る時も 美しく 眠るんですね…

( Mikonosukeなんて Tシャツに スエットで、
お腹出して寝てますよ… 嗚呼、 ダメだよね、こういうの。 )

Sweet Indulgences Tyler 2


この 胸元のレースが悩ましい??
「 チラ見え ・効果」 を狙っているんですかね〜〜?

Sweet Indulgences Tyler 2

コレを着るんだったら
肩から 腕にかけて 「 細っそり 」 とした ラインがないと
ダメですね〜〜!!

「 二の腕のたくましい Mikonosuke 」 は ダメだよね〜


Sweet Indulgences Tyler 2
Sweet Indulgences Tyler 2

上着を羽織るとこんな感じ〜〜!

Sweet Indulgences Tyler 2
Sweet Indulgences Tyler 2


仕事で遅くなったダーリンに…

「 アナタ、遅かったのね。 」


Sweet Indulgences Tyler 2

… こんな風に迎えてもらえると…
世のダーリンさん達も きっと ワクワクしながら
帰宅するんでしょうかね〜〜。

( お夕飯作ってなくても コレなら 許せちゃったりして…? )


Sweet Indulgences Tyler 2
Sweet Indulgences Tyler 2


撮影を終えて ドールを 仕舞おうとしたら …

あらら… ポロリと 肩紐が…

Sweet Indulgences Tyler 2


やっぱり 「 お夕飯 無くてもいい 」…と言わせるには
このくらいじゃないと ダメかもしれませんね〜〜??


Sweet Indulgences Tyler 2


目を丸くする 二人…

(… えっ?目が丸いのは 元からだって?? )


Sweet Indulgences Tyler 2



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~い、タイラー姉さまだ~!!v-411v-411
・・・と、ウチのマーレイたちが歓声を上げております♪
金髪碧眼&ブルーと白のアウトフィット、って大好物な組み合わせですわ^^;
『アリス』ですものね、TONNERさんも好きと見えてかなりの頻度で出されていますよね。このギフトセットの豪華なことv-352衣装の作りの丁寧なことv-352そしてナイティまで♪
思えば、一番上り調子だった頃の製品ですよね。タイラー軍団もいっぱいお友達がいたし、家具とか食器やカトラリーまで出てたんですよね。
そういや、TONNERさんはベチでもマーレイでもナイティとベッドまで(!)制作されてたなあ。寝かしつけたい、って思ったなあ。でも大きさで自制したんですが。
可動もね、膝がピノキオ風で興ざめなんですけど、劣化変色なんてしない(しないよね?)素材でいいお人形だなあと今みても思います。しかし、メインキャラなのに一番素朴な美人なんですよね、タイラー^^;
童話軍団もわらわら出てきて、お姉さまに手を振ってま~す♪♬

Rey | URL | 2017/07/14 (Fri) 06:37 [編集]


夏休みに入って連日の更新、嬉し楽しでございます。ありがとうございます。我が家のTonnerドールと言ったらべチちゃんだけです。(べチちゃん Tonnerでしたよね?)FR16のためにTylerの衣装は数点ありますけれど。確かにドールも衣装も上品で美しいですね。でも私って、popovyみたいにユニークなドールが好きみたいです。数年前にTonnerのエヴァンジェリン?というドールが気になったことがありました。目がギョロっとしていて首が長くて、アニメの『ナイトメア』に出てくるようなイメージのドールでした。なんとか買わずに我慢して現在に至るわけではありますが。今回もこちらのブログを拝見してさっそくセカイモンに物色に行きかけて「いかんいかん」と思いとどまりました。

6月下旬からいろいろありまして なかなかゆっくりドール遊びができません。今週こそは!と思っていたのに義父が肺炎で入院して毎日病院通いでした。でも今日の午後退院なので、来週こそは遊びたい~~。

Min | URL | 2017/07/14 (Fri) 11:31 [編集]


わーいわーい、ファッションショーだ~い!^^早速のアップをありがとうございます~~~!!!目がよろこんでいます。

セーターがまあ!素敵なこと!カシミアのような雰囲気を持ってますね。それにパンツもきれいなラインでオシャレ!う~ん、こういうセット欲しいんですよね~~~。ナイティも中にレースのネグリジェ?が付いてて、完璧ではないっすか!!!

ああ~~~、こういう素敵なセットを作れたらなあ・・・、縫製も良いし、トナーのドレスは本当に憧れてしまいます。

トナードールのボディは、少し可動になってきていませんか?FRのようにはいきませんけどね。ミコさまは撮影する時、ドールがアクションするほうがいいのですね!?ボディを可動に変えるとか???(悪魔のささやき)

こういう絶対に見られなくなったドールを遠くにいても見せていただけるのって、パソコンのおかげですね。今日はパソコンにも感謝です。

ではまた~!

うらら | URL | 2017/07/14 (Fri) 12:44 [編集]


こんばんは^^

はいはーい!「夕飯作ってなくても、全然オッケー」です〜(笑)
お洋服は人間用?って位リアルな組み合わせですねー
ナイティ素敵です〜。肩ひもがはらりと・・・セクシーだけどやっぱり上品!
「・・・世のダーリンさん達も きっと ワクワクしながら」(笑)
新婚さんだったらワクワクかもですけど、そうじゃないと逆に怯えるかもww

粘土天国 | URL | 2017/07/14 (Fri) 21:20 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん

コメント ありがとうございま〜す!!

> 金髪碧眼&ブルーと白のアウトフィット、って大好物な組み合わせですわ^^;
> 『アリス』ですものね、TONNERさんも好きと見えてかなりの頻度で出されていますよね。このギフトセットの豪華なことv-352衣装の作りの丁寧なことv-352そしてナイティまで♪
> 思えば、一番上り調子だった頃の製品ですよね。タイラー軍団もいっぱいお友達がいたし、家具とか食器やカトラリーまで出てたんですよね。


…… Tonnerのお人形と言えば Reyさん! 確かにそうですよね〜。 金髪のタイラーお姉ちゃまと 金髪の妹・マーレイが 二人並んで やはり 「水色と 白」の 取り合わせの お揃いの 初夏の装いを身につけて 写真に撮れているのを 見たことがあります。 ( 売れ行き 間違いのない、 消費者の心を掴む ? 取り合わせですよね〜。 )
着回し 3-4回分 ぐらい( もちろん 組み合わせにより もっと 幅広く 楽しめるわけですが… ) コレだけ 入っていると バッグとお帽子が無くても 文句は言えませんよね…。
タイラー ウエントワース5周年記念 かなんかで 出された 作品集というか アルバムも ウチに あるのですが そうでしたね!マサに 「 上り調子 」 の頃のモノですね〜。 あのアルバムを 子供を寝かしつけてから 何度も 見ては 溜息をついておりましたよ〜。


> そういや、TONNERさんはベチでもマーレイでもナイティとベッドまで(!)制作されてたなあ。寝かしつけたい、って思ったなあ。でも大きさで自制したんですが。

……ベッドにタンスに、ダイニングルームのセット、ピアノまでありましたよね〜。 ( 一体 あんな大きいの どこに置くんでしょうね? アメリカさんのお宅🇺🇸 で 外の出れば 広大な 農地の広がっている中の だだっ広い 一軒家… にお住まいかなんかの方なら それも可能なんですかね〜) …… ちなみに お針子タイラー達の 「 デザイナー・テーブル 」?…というんでしょうか? アレだけは 持っておりますが…、当然、結構な大きさです。 ( 汗 )

> 可動もね、膝がピノキオ風で興ざめなんですけど、劣化変色なんてしない(しないよね?)素材でいいお人形だなあと今みても思います。しかし、メインキャラなのに一番素朴な美人なんですよね、タイラー^^;

…… 言えてます!! そう、素材が黄変とか起こしてませんよね! 使用されている プラスチック素材の質が いい…てことなんですかね〜? 時々 衣装からの色写りは起こしますけれど …( コレは仕方がない) 。 私は 基本的 収納するときに 衣装を取って 箱の中に入れてますが、購入当社から 全然 色が変わっておりません。
質に良さは 本当に嬉しい点ですが、「可動性」は 本当に残念ですね〜。
12インチドールと違い 16インチは 大きいので 関節を固くしておかなければ 「 グニャ〜 」 とお辞儀をしてしまうので、ある程度の「 固さ 」 は仕方がないと思いますが、FR16の可動性を見てしまうと もうちょっと Tonnerさんにも 頑張って欲しいです〜! ただ 最近では もっと 関節部分を工夫したボディも出てはいるみたいですね〜〜。 ( ガンバレ〜!!! )
「 一番素朴な美人 」…… 思わず吹いてしまいました。 全くそうですよね〜。 きっと こういう 品のいい…というか おとなしいお顔付きが Tonner氏の お好みの女性像 なんでしょうね? ( マーレイも Tiny Kittyちゃんも 優しくて 両家のお嬢様顔 ですもんね〜。 )
私も 自分の友達を選ぶなら 「優しいお顔」をした人、「 優しい雰囲気の人 」、 大好きで〜す。お人形ならばいいけれど、 実生活では「 FR系のお顔付きの方々」 には 怖くって 近づけませ〜ん! ( 笑い〜 )

mikonosuke | URL | 2017/07/15 (Sat) 16:13 [編集]


Re: タイトルなし

Minちゃま お元気ですか〜〜??

> … 我が家のTonnerドールと言ったらべチちゃんだけです。(べチちゃん Tonnerでしたよね?)FR16のためにTylerの衣装は数点ありますけれど。確かにドールも衣装も上品で美しいですね。でも私って、popovyみたいにユニークなドールが好きみたいです。数年前にTonnerのエヴァンジェリン?というドールが気になったことがありました。目がギョロっとしていて首が長くて、アニメの『ナイトメア』に出てくるようなイメージのドールでした。……

…… Minちゃまのお好みは とても細っそりした 「 妖精のようなコ」 …なのですね? そう、以前もコレクションを見せていただいているときに思ったのですが あまり 「 現実的なコ 」 より 「 夢の中で飛び交っているような 可憐で 壊れてしまいそうな ( ちょっと 儚い感じのする?) ドール」 がお好きなのかな〜〜?と、思っておりましたよ〜〜。Popovyも 早速 ググって見てみました〜〜! ( 最初は 「 Poppy」 をスペルミス で書いたのかな… と、思ったんですが 本当に Popovy…というお名前なのね) 彼女達には 背中に 「 羽 」 が似合いますね。( 羽をつけちゃうと お着替えはできそうにありませんが 、このドールが お部屋のあちこちに 小さな 妖精姿で 座っていたら 何だか 思い切り 「 ファンタジー空間 」 に一変しそうな、そんなコ達ですね〜)


> 6月下旬からいろいろありまして なかなかゆっくりドール遊びができません。今週こそは!と思っていたのに義父が肺炎で入院して毎日病院通いでした。でも今日の午後退院なので、来週こそは遊びたい~~。

…… ご家族の健康上の心配は 見守る側にも 相当のストレスになりますよね。 無事に退院なされても やっぱり 心配はいつも伴うもの…。 自分の 「 リラックス 」 にも 心して 取り組んでくださいね〜〜! そう! こういうときには 「 ドール 」 を大いに活用いたしましょうね〜〜!!

Minちゃま 頑張って〜〜!! v-314

mikonosuke | URL | 2017/07/15 (Sat) 16:34 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜〜ん!!

> わーいわーい、ファッションショーだ~い!^^早速のアップをありがとうございます~~~!!!目がよろこんでいます。
> セーターがまあ!素敵なこと!カシミアのような雰囲気を持ってますね。それにパンツもきれいなラインでオシャレ!う~ん、こういうセット欲しいんですよね~~~。ナイティも中にレースのネグリジェ?が付いてて、完璧ではないっすか!!!
> ああ~~~、こういう素敵なセットを作れたらなあ・・・、縫製も良いし、トナーのドレスは本当に憧れてしまいます。


…… もうね、うららさんのところで見せていただいている 「 ボックス・プロジェクト」 が素敵でネ〜〜!「 Mikonosukeもああいうのやりた〜〜い! でも あそこまで出来な〜〜い ! いいなあ、いいなあ〜〜 ( ← まるで コドモ ) 」 と、思っていたので せめて 「既製品」 を引っ張りでしてきて 自分で どういうものを作ればいいのか 検証を始めたワケです。 おかげで 久しぶりに Tonnerドールで 遊びましたヨ〜。 勿体無いですよね、あんな可愛いコを 今迄 「 死蔵 」… だなんて。「 ドール買い」 に走る前に せめて 「ドール箱だし 撮影」 を 全て やり通して それから 買うべきかもな…と、思いました。 ( … でもね、 実は 夏休みの入って ストレス爆発で、また 数体イッチャッタんですよ… 大きい声では言えませんが………… 言ってるけど。 )


> トナードールのボディは、少し可動になってきていませんか?FRのようにはいきませんけどね。ミコさまは撮影する時、ドールがアクションするほうがいいのですね!?ボディを可動に変えるとか???(悪魔のささやき)

…… なんか もっと 膝の関節部分と、足首が工夫されているモノも見かけました。あのボディ一つで幾らくらいするんでしょうね〜〜? 実は 少し 可動域が広がった替ボディが二つほどあるのですが、「 可動性の悪い美女達 」 が それを上回る 相当な数 おりますんで、正直 「 もういいや… 」 と、ゲンナリしているトコロもあります。 やっぱり 16インチは 大きいですよ。 コレを20体以上持っていると 置く場所も半端なく取るので もう 出来るだけ 手を広げないように 心がけてます。 ( だから 遊びながらも 「 再燃 」 しないように 気をつけてます… 苦笑〜 )

mikonosuke | URL | 2017/07/15 (Sat) 16:56 [編集]


Re: タイトルなし

粘土天国サマあ〜!! コメント ありがとうございます〜!

> はいはーい!「夕飯作ってなくても、全然オッケー」です〜(笑)
> お洋服は人間用?って位リアルな組み合わせですねー
> ナイティ素敵です〜。肩ひもがはらりと・・・セクシーだけどやっぱり上品!
> 「・・・世のダーリンさん達も きっと ワクワクしながら」(笑)
> 新婚さんだったらワクワクかもですけど、そうじゃないと逆に怯えるかもww


…… あはは v-411 、 なんか 想像力を掻き立てられるコメントです〜!!
「 醜女ドール 」 でもいれば 早速 セクシーなネグリジェを着せて ウチの「 兵隊さんフィギュア 」 に「夜v-207い」 をかけさせたいトコロですが 残念ながら 「 お話を作れそうなほど 見事な醜女ドール 」が ウチにはおりませ〜ん!! ( 残念v-393 )

その昔、 ウチの母が 私のトコロ に遊びに来ている折り、孫達に 何かオモチャを買ってあげたい…と言うので 一緒に 買い物に出かけました。 言った先の 量販店で見つけたのが ( 多分 Mattel社製の… ) 「 リトルマーメイドの 海の魔女 」!! お顔と お姿が あのまま 再現されていて、( 多分 誰も買い手がつかなかったから? ) 半値に お値引きされていたのを 見つけてしまいました!!
娘 ( ← 彼女は 私の ドール趣味を理解してくれています ) が、ドールを見るなり 「 私のハマっているツボ」を理解して、「 ママ、コレは 連れて帰らないと… 」 と、呟いたのですが、 3人の子供が オモチャを決めかねているのに、母親の私が このお人形を持ってレジに行こうとしているところを 70を超える実家に母に ( 「 お前は 本気か? 」…と ) 諌められました。 ああ、 それ以来 「 海の魔女 の魔法 」 にかかった私は 「 あの お姿」 を 忘れることはできません。 買っておけばよかったな… 。
あの魔女なら 「 目をつけた男達 」 を 次から次からへと 「 石 」 に変えて 彼らを 恐怖に 陥れるコトも できたでしょうにね…… 。
( 後悔故に 遠い目をして コメントをしたためている Mikonosuke〜 )

mikonosuke | URL | 2017/07/15 (Sat) 17:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)