Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Sweet Indulgences

皆様 こんにちは~!!

ああ、職場の夏休みは始まったことは始まったのですがね・・・
私の仕事の場合・・・  「結果集計」をできるだけ早く事務局に提出しなければならず
それが終わるまで 「本当の 夏休み」は始まりません・・・ (もう、イヤだ~    

まあ、時間的な ストレスから 解放されただけいいのですが・・・
「お金を稼ぐ」・・・ ということは 簡単なことじゃありませんね。
(・・・ こんなに ストレスがあっても そんな 「一財産 稼げるわけじゃありません・・・」)

・・・それでも 「やりがいのある仕事」 に巡り合えただけ
幸せ者なのかもしれませんね・・・。
贅沢は言っちゃあ いけません~。 


それに私には ドールという慰めがあるわけですぅ~!!
おおいに 彼らの可愛さを 皆様にお届けして
共に 楽しみたいと 思いま~~す!!

さてさて 「 変な オジサン 」の手を逃れてきた二人
息せき切って 走ってきたので さすがに疲れた様子・・・・

魔力 大発揮!

大きい箱の上に腰を下ろして 一休みしていると
Vintageの 「 古くて新しい Betsyちゃん 」 が 何か見つけたようです。

Sweet Indulgences Tyler

「 Sweet……

コレ、大きいけれど ドールの箱みたいね?
( 古くて新しい? Vintage Betsy ) 」


Sweet Indulgences Tyler

「 「 変なおじタん 」 がウロついているから 危ないのよ…
あのチと に「 変な魔法」をかけられユ前に
アタチたちが 起こチて あげましょう。
( 箱を開ける アーデルハイト ) 」


Sweet Indulgences Tyler


「 あの… 起きて。
( 古くて 新しい Vintage Betsy ) 」


Sweet Indulgences Tyler


目を覚ましたのは こんな美女…

Sweet Indulgences Tyler

実は 彼女も 古くて 新しい NRFBの 箱入り娘〜

久しぶりの お着替え記事です〜!

続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

今日の美女は こんなヒト〜!

ご存知の方も多いはず!
Tonner 社 16インチドールの Tyler Wentworth

かなり初期の作品、 Sweet Indulgences Gift Set です〜!

他の方から 入手して かれこれ もう 5-6年 になるのですが
未だに NRFB…
ここまでいくと 「 よく綺麗に取っておいた… 」 と言うよりも
「 死蔵 」 されていた…? という方が 合っておりますよね…。

Sweet Indulgences Tyler

金髪美女に
白に 水色…という なかなか 品のいい 取り合わせです。

Sweet Indulgences Tyler

さすがは Tonner社…

衣装は きゅうきゅうなくらい ピッタリとした作りで…
しかも 縫製も 生地も 抜群に イイです!!

Sweet Indulgences Tyler

今日こそは しっかり 箱出しするぞ〜!!

まずは 左上の 豪華な襟の ジャケットから
試してみましょうね〜!

Sweet Indulgences Tyler

やっぱり Tonnerだよね…

実は Mikonosuke が「 ドール服のお針子」 に目覚めたのはね…
この Tyler Wentworth をBarbieちゃんと間違えて
アメリカの方から 一体購入したのが
コトの始まり…。
( 最初のTylerは 黒髪のコでした いつか機会があったら
ブログにも 登場させましょうね〜 )


Sweet Indulgences Tyler

米のベイを見ているとね、「 Tyler のドールの売り場」 に時々
Outfit Patternなるものが 出ているんですよ〜〜!

Sweet Indulgences Tyler


16インチドールの 型紙や 型紙本をいくつか取り寄せているうちに…
この 「 ドール服お針子 」 の世界に ハマってしまった…
というワケ。

Sweet Indulgences Tyler


当時、お針子なんて 高校の 「家庭科の授業 」 以来…
という感じだったのですが それでも
子育てに疲れていて、 何か 夢中になれるものが欲しかったんでしょうね…


「 ねえ、オネエタん、 下の ロング・スカートも 試してみユのよ…
( アーデルハイト ) 」


「えっ?
ああ、そうね。 そうするわね。
ちょっと 待っていてね。 ( 品のいい Sweet Indulgences 嬢 ) 」


Sweet Indulgences Tyler


「 おチビちゃん、 コレでどうかしら?
あんまり 乗り出すと 箱から 落ちちゃうわよ…?

( 品のいいお姉さん Tyler ) 」


Sweet Indulgences Tyler


「 ワ〜〜イ! このスカート 温か〜〜い!
( Vintage Betsyちゃん、結構 おとぼけなトコロも…? ) 」


コラコラ…

Sweet Indulgences Tyler


ジャケットに ロング・スカートを合わせると
こんな感じに…


Sweet Indulgences Tyler

水色の衣装ですが 光線の加減で 薄紫っぽくも見えますね〜〜。

それにしても 水色、薄紫、グレー…という色は
色白の 金髪の女性に合わせると とても
品良く 映るもんですね〜〜。

Sweet Indulgences Tyler


さてさて お姉さん!

そろそろ 次なる お着替えの支度をしてもらわないと…

Sweet Indulgences Tyler


Tyler…て、 大人しそうで 「 品行方正 」 な雰囲気のあるお人形なんですね〜。

( そう、FRとは 大違いなのよね… )

Sweet Indulgences Tyler

どういうワケだか 両方とも 好きなので Tylerも どれも手放さずに まだ
「 死蔵 」 し続けているモノが 結構あります。

少しづつ お目にかけていきましょうね〜!

それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お宝大発見ではないですか!?
トナーのセットって、初めて見させていただきました!!^^
水色の世界に統一されてるなんて・・・、うっとり。
ドレス、パンツスーツ、ナイトガウン・・・、うっとり。
早く続きが見たいよ~~~~~!!!じらさないで~~~!!^^





うらら | URL | 2017/07/13 (Thu) 06:22 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん、 こんにちは〜!

> お宝大発見ではないですか!?
> トナーのセットって、初めて見させていただきました!!^^
> 水色の世界に統一されてるなんて・・・、うっとり。
> ドレス、パンツスーツ、ナイトガウン・・・、うっとり。
> 早く続きが見たいよ~~~~~!!!じらさないで~~~!!^^


…… コメント ありがとうございます〜う!

随分前に 米ベイで見つけた ちょっと珍しい セットでした〜。
日本では ( 大きさのせいか?) タイラーは 結構 人気が低迷している印象がありますが、欧米では まだまだ それほど 人気は落ちていないみたいです。 それでも 一頃よりは かなり 「 お求めやすく 」 なっているみたいですね〜。
このセットも 前のオーナーさんが 大事に大事に 取っておいたモノのようで、( 箱は 多少 変形していたものの … ) 中身は 変色もどこにも見当たらなく、アクセサリーや 靴なども ビニールに 入ったまま そのまんま 送られてきました。 ( もしかして いずれ 転売する目的で 購入してあったのかしらん… )
セットも 外出用衣装に、普段着、ナイティ…と、 靴が二足 ついた 充実の品揃え…という感じで 大満足のセットです。
ただ、それ以外の バッグや、手袋、お帽子… などの 小物は 一切 入っておりません。

改めて 使ってある 生地の良さや、 縫製の 正確さ、 綺麗さに 目を見張りましたよ〜!! ( 16 インチならでは…というトコロもあるのかもしれませんが… )
続きも できるだけ早く アップしますね〜!! 頑張ります〜!

ではでは〜

mikonosuke | URL | 2017/07/13 (Thu) 07:35 [編集]


こんばんは^^

おおー素敵なセットですね!!
日本の某オークションでドール本体はよく見かけますが、こんな豪華なセットは初めて拝見しました〜
ドレスもナイトガウンも素敵〜色も上品でいいですね
確かに育ちがよさそうで「品行方正」がぴったりのドールですね。FR姐さん達は優しそうなタイプもいますけど、がん飛ばしてる方も結構いますしねー(笑)

Vintage Betsyちゃん可愛いーおちゃめv-10

粘土天国 | URL | 2017/07/13 (Thu) 14:27 [編集]


Re: タイトルなし

粘土天国サマ〜!!

> おおー素敵なセットですね!!
> 日本の某オークションでドール本体はよく見かけますが、こんな豪華なセットは初めて拝見しました〜
> ドレスもナイトガウンも素敵〜色も上品でいいですね
> 確かに育ちがよさそうで「品行方正」がぴったりのドールですね。FR姐さん達は優しそうなタイプもいますけど、がん飛ばしてる方も結構いますしねー(笑)
> Vintage Betsyちゃん可愛いーおちゃめv-10


…… 私もね、ドールに凝り出した時には 結構 「 従順な 品の良さそうな お嬢さんドール 」 が好みだったんですよー。( えっ? 信じられないっ!? ∑(゚Д゚) それが 一体 FRを買い出したら もう あの「 毒 」 にヤラレテしまいましてね〜。 そう、毒に当たってしまったというか … (-。-; ( 粘土さんなら このへんのトコロ… 分かってくださいますでしょう? ) 兵隊フィギュアは 昔から好きだったので、ウチのブログは こうして ズルズルと 「 ガラの悪いオヤジドール 」 に、「 毒の強い 姐御ドール 」 の園と化してしまった のでした〜。 なので 時折 こういう 「 天使 」 のような 穢れを知らない? キレイなコが登場すると そのギャップに 悩む方もおられるのですが 、 昔は 「 よい子のブログ 」 を目指していた Mikonosukeの 「 悪あがき 」 と、諦めて 時々 お付き合いくださいね〜。 ( 苦笑〜 )
( 最近 まるっきり 時間が取れないのですが… ) お針子も 結構 好きで 時々ドール服を 縫っておりま〜す。 このTonner社の衣装は「 定番のお洒落着」 みたいなのが とても良く 1/4 化されているので よく 作品作りの 見本にしたりしています。( でも、あくまで 「 見本 」 です。 こんなに 綺麗に 縫えやしませんけどねエ〜〜 v-290 )
ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/07/13 (Thu) 18:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)