Mikos Puppenparadies 私の人形天国

男神の実力

「アメね~、おじたん。
ねんねする前に ちゃんと ネットを被って
ヘアーを整えないかヤ
チョンなに なっちゃうのよ・・・・・  (アーデルハイト)」


「そ、そんなに ヒドイか・・・・?  (心配になる 男神) 」




「こ・これは・・・・・  (鏡に見入る 愛の男神) 」

男神の実力


「不覚であった・・・・
去年 箱に詰め込まれた時・・・
うっかり ビューティー・ケアを 忘れていた・・・・  
(落胆の 男神)」


男神の実力


「この際、 髪型なんぞはどうでもいい。

それより 娘よ・・・・ 私の目を見るのだ。 (立ち上がる 愛の男神)」


男神の実力


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?  (アーデルハイト)」

男神の実力


「箱を開け、 ワタシを眠りから呼び醒し…
再び 光の世界に連れ出したのが
そなたの運命 (さだめ)・・・・・・

この澄んだ、悩ましき ブルーグレーの 瞳を見るのだ。

これから 「愛のイロハ」を・・・・
さずけて しんぜよう・・・・・・・・  (どアップ・ 男神) 」



男神の実力


・・・ちょっと、ヘンゼル君・・・・
いたいけな小さい子に へんなことを教えないでよ!!


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

「・・・ ワタシは 愛の男神・・・・

ワタシに出会った者は皆、
愛のうちに目覚め、愛ゆえに 涙を流す…。

愛の魔力は 男女を問わず、老若の境なく・・・・」
見るものすべてを、「その虜」 にしてしまう・・・・・。


男神の実力


「年端もゆかぬそなたに・・・
愛の苦しみまでも教えるのは コクなことだが・・・
それも いたしかたないコト・・・。

 悩むことなかれ・・・ そなたが 悪いのではない。
ワタシへの想いで 胸が引き裂かれそうになっておろう・・・?
いいのだ、それを受け入れればいい。。。 

・・・ どうだ? 胸の底が 苦しく、熱くなってきたであろう?

(朗々と語る、愛の男神) 」


男神の実力


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然。      (アーデルハイト)」


男神の実力


「… いかんな…
やはり 「 1年間の 女断ち」 は 長すぎたのだ…。
魔力が 切れかかっているのかもしれん…。
( 反省の 男神 ) 」


男神の実力

( … よし、もう一度!)

私の瞳に見入るが良い…。
愛ゆえの喜びも、 悲しみも、
それが そなたを 更に……

( 男神・ 気合を入れて再度挑戦) 」


DSC07169.jpg
愛の男神・覚醒
愛の男神・覚醒


「…… ねえ、おじたん。
この「 お花」 は どういう意味なの?
( 真顔の アーデルハイト ) 」


男神の実力

✳︎ 解説 : 「 お花 」 は 男神から放たれた 「 愛の魔力 」 の 単なる イメージ画像です。

「そんな馬鹿な・・・
私の 愛の魔力が 効かぬというのか?
( 焦りが 見え隠れする 愛の男神 … ) 」


男神の実力

「 ねえ、おじたん。「 あいの むりょく 」…って なんなのよ?
「 くだらないコト 」 を言ってないレ、 あたちを
助けてほチいのよ…。 ( アーデルハイト) 」


…「 むりょく 」 ではない、「 魔力 」だって…
( スッカリ 自信を無くしかけている 愛の男神 ) 」


DSC07170.jpg


「オーナーのオバたま があたチに持って来てくれた
「 sweets 」 があユのよ…。 イッチョに 開けてほチいのよ…。
( アーデルハイト ) 」


DSC07172.jpg


「 アッ! ( 感動の アーデルハイト) 」

「 手の込んだ sweetsだな… しかし、こういう「 カタチ」 をしていると
足から食べても、頭の方から食べても …
あまり いい気分には ならんな…
( 男神 ) 」


DSC07173.jpg


「 何を言っていユのよ、おじたん。
お菓子じゃないのよ。 この子 、あたちの 「 お友ラち 」 なのラわ。

このコを 起こチて ちょうラいよ。
おじたんの 「 むりょく 」 を使えば 出来るんレちょ?
( アーデルハイト ) 」


DSC07175.jpg

「…… チっ、 また子供か? ( 愛の男神 ) 」

DSC07174.jpg


「 イヤだ。
「 オトナのオンナ・ ドール」 なら喜んで 起こしてやるが、
子供ドールは 扱いにくいから ダメだ。
( フテクサる 男神 ) 」


DSC07176.jpg


「 アア〜〜ん! お願いなのよ〜〜。
「 むりょくの力」 で お友らちを 起こして〜〜ん。



「「 魔力」だっ!

DSC07177.jpg


「 …… フンッ! 「 あいの むりょく 」…とかなんとか 言ってるけロ…
本当は そんな「 チカラ 」 ないんレちょう?
ラかラ、 チないんラわ! ( アーデルハイト ) 」


愛の男神・覚醒


神をも惧れぬ 愚かな小娘よ…

よかろう、それならば「 我が真のチカラ」を見せてやろう。
( 憤慨の 愛の男神 ) 」


DSC07178.jpg

… そう言うと男神は 箱の中で眠る Betsyドール元へ行き…
彼女を抱き起こすと 彼女の瞼に そっと 息を吹きかけながら…

「 小さき者よ…
男神の腕の中で 愛に包まれながら 目を覚ますが良い…


DSC07179.jpg


「… そなたの目には ワタシ以外の男は 映らぬ…
寝ても、覚めても 我が姿を思い…

それ故に そなたの想いは 安らぎを得ることは
ないであろう…

( ほとんど 「 呪い」 に近い 囁きを繰り返す 愛の男神 )


DSC07180.jpg
愛の男神・覚醒





まなこを開くが早いか…

小さなBetsyドールは 男神の腕の中から飛び出して…
向こうの 箱の中に逃げ込んでおりました…。

DSC07181.jpg


「 おじたん、何 ちたのよ〜〜!?
お友らちが 怯えているじゃないのよ〜〜!!
( アーデルハイト) 」



「 仕方あるまい、「 魔力の副作用 」だ。
小さき者には 効きすぎてしまうのだ。( 愛の男神 言い訳 ) 」


DSC07182.jpg


「 あたちは アーデルハイトよ。
ラいじょうぶよ、チんぱいチないで。 あたちと一緒に行きましょう。

ラかラ 箱から 出て来て…。
( 小さなお友達ドールに 話しかける アーデルハイト)」


DSC07183.jpg


「 フン…
だから 「 子供」 は扱いにくいと言ったものを…
( 愛の男神 ) 」



DSC07184.jpg



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして!
かなり以前から読み逃げしておりました~
愛の男神とお子ちゃまの絡みが面白すぎて、我慢できなくなってコメントさせていただきました~。もう最高です(笑)

ヘンゼル君、やっぱり素敵ですね!
私はメンズドール好きなのでIT社のオムやバービーケンが結構な数いますが、ヘンゼル君の魔力にはかないません~


粘土天国 | URL | 2017/07/03 (Mon) 13:19 [編集]


mikonosukeさん、なんちゅうお話を作るんですかっ!!
いやはや、アーデルハイドが相手だと愛の男神(ヤラしい感がハンパない)も形無しですね♪大笑いしながら見てしまいましたv-411
アーデルハイドの新しいお友達はビンテージちゃんでしょうか?
おっとりしてそうだから、さぞヘンゼルくんのことは怖かったでしょう、おおよちよちv-282
それにしても、「あいのむりょく」って言葉が凄い!!v-405
この出会いのあと、ヘンゼル君はちゃんと大人のオンナに『魔力』を発揮出来るんですかねぇ。アーデルハイドの呪い(?)を解く女神が必要になったりして。
でもそうなったら、むむむ、濃厚なお話になりそう~???

うくく、ウチはお子様話専門なのに、いえ、だからこそとってもウケてしまいました♪

Rey | URL | 2017/07/03 (Mon) 15:14 [編集]


Re: タイトルなし

粘土天国さま〜〜、 ようこそ おいで下さいました〜〜!

> 愛の男神とお子ちゃまの絡みが面白すぎて、我慢できなくなってコメントさせていただきました~。もう最高です(笑)
>
> ヘンゼル君、やっぱり素敵ですね!
> 私はメンズドール好きなのでIT社のオムやバービーケンが結構な数いますが、ヘンゼル君の魔力にはかないません~


……… ありがとうございます! お褒めの言葉、嬉しいです〜〜。
粘土天国さんのブログ、私も時々 立ち読みをさせてもらってました〜〜! ( 告白)
メンズドール 、面白いですよね〜〜! 彼らで遊ぶと 「遊び方」にも幅が出ます。 私は 兵隊フィギュアや アクション・フィギュアも大好きなので、その昔、よく こんなお馬鹿話しを作って遊んでおりました。( ただ、 「 銃の乱射 」 や 「 流血沙汰 」 に至らないように 気をつけてますが… ) 最近 時間に追われて まともな 「 おはなし 」 ができなかったもので 欲求不満が溜まっていたのですが 、一つ作ると 自分でも楽しんでいて、気分爽快です。( 笑 )

また 遊びに来て下さいね!
私も そちらに 遊びに行かせてもらいます〜〜。
よろしく お願いしま〜〜す。

ではでは

mikonosuke | URL | 2017/07/03 (Mon) 15:55 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん こんにちは〜〜!!

> mikonosukeさん、なんちゅうお話を作るんですかっ!!
> いやはや、アーデルハイドが相手だと愛の男神(ヤラしい感がハンパない)も形無しですね♪大笑いしながら見てしまいました


…… 溜まっていたのですがな、溜まって。( 奥様!) 自由を奪われて 2-3ヶ月、仕事に追われて生きていたでしょう〜〜。 なのでこう言うモノを作ってしまうんですよ、アタシハ。( おかげで あと1週間すると 職場の夏休みです! )

しかし、この「 ヘンゼル」……というドールは面白いです。 撮る写真 ほとんどすべてが 「 ものすごく エロ・モード」 に映るんですね〜。 おまけに 「 三白眼 」……ときているから 「 冷たい 」 雰囲気が強くて、Reyさんのおっしゃる通り「 ヤラしい感がハンパない」んですね。 ここまで キャラクターが強く出ているお顔…というのも 珍しいです。( 笑 ) そう、疲れていて、何をしていいかわからない時なんかはね、 とりあえず 「彼」を持ってくると それだけで 「 普通じゃない」 ので 気分転換に 最高です。


> アーデルハイドの新しいお友達はビンテージちゃんでしょうか?
> おっとりしてそうだから、さぞヘンゼルくんのことは怖かったでしょう、おおよちよちv-282


…… ハイ! 大当たり!
実は ウチでは初めての ビンテージ Betsyです。 この素朴な 赤のチェックのワンピドレスを着た子を いつかは欲しいな〜と、思っておりましたが、ようやく 今年 ご縁がありましたよ。 比較的綺麗な状態で残っていたようですが、おすわりするのに 一苦労です。
考えてみたら 「 アーデルハイト 」 ドールよりも ずっと「 年上 」 なんですよね…。 いつか 可愛い服を作ってあげようと思っておりますヨ〜。

> それにしても、「あいのむりょく」って言葉が凄い!!v-405
> この出会いのあと、ヘンゼル君はちゃんと大人のオンナに『魔力』を発揮出来るんですかねぇ。アーデルハイドの呪い(?)を解く女神が必要になったりして。
> でもそうなったら、むむむ、濃厚なお話になりそう~???


…… 話が広げられそうですよね〜! ( さすがはReyさん! ) こういうおはなしを考えるのは ちっとも苦じゃないんですがね〜、そうすると 危ないのは ほとんど PCの前に 根が生えたようになってしまいます〜! ( 私は 時間の配分が ものすごく 下手な人間のようです。 ようやく 気がつきました) でも 夏休みに なりますんで、ちょっと また 「 お楽しみの時間 」 を大切にして 色々な小話に挑戦してみたいと思いま〜〜す!

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/07/03 (Mon) 16:26 [編集]


ヘンゼル君、アホ毛が…(笑)
無敵のアーデルハイト(ドレスがすっごく可愛いくて似合ってる!)にかかれば、さすがの男神もかたなしですね(笑)
ヴィンテージベッツィーは眉毛とまつ毛の描き方が今と違うだけ?なんとなくおっとりとした雰囲気に見えます。
バラすごく綺麗です。上手に育ててらっしゃいますね!

リオコ | URL | 2017/07/04 (Tue) 03:15 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん コメント ありがとうございま〜す!

> ヘンゼル君、アホ毛が…(笑)
> 無敵のアーデルハイト(ドレスがすっごく可愛いくて似合ってる!)にかかれば、さすがの男神もかたなしですね(笑)



…… ドールによっては ネットがついていなかったモノもあるので ちゃんと 管理しないと 厄介ですね〜。
一度 ここまで 「 アホ毛 」(… なるほど、こう言うのですね!) になってしまうと 直すのに 一苦労です。

以前、ドールショーで 購入した 衣装ですが、可愛いものを皆さん作られますよね〜。
私も 着せながら 感心してましたよ〜。

> ヴィンテージベッツィーは眉毛とまつ毛の描き方が今と違うだけ?なんとなくおっとりとした雰囲気に見えます。
> バラすごく綺麗です。上手に育ててらっしゃいますね!


…… 「 おっとり 」! その通りですね。
やっぱり 「 時代が要求する ドールのお顔 」 は違うんですよ、リオコさん!! ( 笑 )

バラはね〜 この忙しい 義務に追われて 楽しみが少なかった 私の「 負のエネルギー」 を全て吸い取って 美しい 花に変えてくれたんだと自分では思ってますよ〜。 私も 花の処で 束の間の 「 癒しのひととき 」 を得ていました〜。

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/07/04 (Tue) 15:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)