Mikos Puppenparadies 私の人形天国

OL市の さわやかな 初夏

皆様 こんにちは~!

暑くなったかと思えば また 肌寒くなり・・・
こちら D国には 日本のような あの懐かしい 
「蒸し暑さ」・・・というものが ありません。

せめてもの利点は ゴキブリがいないこと・・・。

でもね、寒さに苦しめられていたからですね
もういいの。 

「お日様」さえ出ていて、 お空が 青々してりゃあ、
もう 「御の字」なのよ、皆様、「御の字」・・・。

なので さしたる理由もなく ドールの写真が
撮りたくなっちゃうんですねぇ~~!

最近 お気に入りの Sparkle, Poppy Sparkle!の
Poppyちゃんです。

OL市の さわやかな初夏

とっても フォト・ジェニックなコで
モデルに 最適なので こちらに来てから ご縁に恵まれて・・・
我が家に 複数名 所属しております。

OL市の さわやかな初夏

彼女は 御覧の通り髪型が変えられておりますが・・・
D国の前のオーナーさんが 「遊びまくって?」
髪が ボーボーになった状態で 「バナナのたたき売り状態」で
ベイに放出してありました・・・。 

OL市の さわやかな初夏


ああ、 私、そういうの見ちゃうと ダメなんですよね?!!

OL市の さわやかな初夏


どこも 不備のない、こんなよくできたキレイな子を・・・
(・・・・ でも こんなことやってっから お金が そこをついちゃうんですよね・・・
バカバカ・・・・・・)


OL市の さわやかな初夏

懐かしの 「ドールの置屋のお母さん・Goingさん」でもいれば
・・・ 「アンタたちの 体にゃ 『 金 』 がかかってんだよ!?」
しっかり 働いて 返してもらうからね? 」
・・・ と、喝が入りそうです。。。
OL市の さわやかな初夏

衣装は ベイで購入したもの。
ウクライナのセラーさん olgaomi さんの 衣装セットです。

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・



今度のモデルさんも 同じようなスタイルのコ・・・
半年ほど前に ちょっと 人気が出ましたねぇ。

Model Living Poppyちゃんです。
お天気がいいので Mikonosukeの丹精して 育てた 
ベランダのお花たちの前で・・・

OL市の さわやかな初夏

彼女は このレトロな髪型のせいか・・・
バービーちゃんにも 匹敵しそうなほど
クラシックな衣装や、レイディ・ライクなモノ
なんかを 着こなしてくれる 私好みの
お嬢さんです。

OL市の さわやかな初夏


今日の衣装は
Tonner社 Tiny Kittyの "" Flirtation ""
ああ、Kittyちゃん ゴメンなさい・・・
でも よく Poppyに似合っておりますでしょう~~??

Poppyに衣装をあてがうために 我が家には
『追いはぎにあった 気の毒な Kittyちゃん達』が
ごっそり おります・・・  彼らにも 衣装を縫ってあげなければね・・・


OL市の さわやかな初夏

三番めは ご存じ バービーちゃんの 赤の Seath Dress・・・

OL市の さわやかな初夏

手袋に白のサンダルもついておりました。

OL市の さわやかな初夏

お帽子だけ 使用感たっぷりなのですが、 ドレスのほうは新品同様。
ふふん、 『リプロ』を 入れてよこしたかな・・・?と ベイの商品説明を
もう一度読んでみると 「いい状態の Vintage。。。」と書いてありました。
タグにも 『リプロ』 とは 表記されていないし・・・。

OL市の さわやかな初夏

保存状態がいいと・・・
こんなに きれいに 残っているもんなんですかねぇ・・・・?

写真を撮り過ぎちゃったんで、
また数日したら この続きをお目にかけますねぇ~~!




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさま、こんにちは。日本は雨でございます・・・。

でもでも、これからはしばらく梅雨のおかげでウチにこもって裁縫します。

二人のポピーさんはよく似てますね?最初のポピーさんは、いいご主人に救われ良かったですね~!!すごく新鮮で若いポピーちゃんに仕上がっている感じですね。たまらんですな!

二人目のポピーちゃんは私の好みの外巻カール!!ミッジでもヴェロニクでも外巻カールが大好きなんでごじゃます!こっちも、たまらんです。

そしてですね、「ごきぶり」か「寒い」のか、どっちをとるか?みたいな議論は夏に差し掛かった日本では「寒い方をとる!!」って叫びたくなります。この前急いで入った我が家のトイレで遭遇したカレは、久しぶりなためめっちゃ驚きました。

「ひええええええええええ~~~~~~!!!!」

おあとがよろしいようで。

うらら | URL | 2017/06/07 (Wed) 05:26 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん!

> みこさま、こんにちは。日本は雨でございます・・・。
> でもでも、これからはしばらく梅雨のおかげでウチにこもって裁縫します。>


…… いよいよ梅雨ですか〜〜、( そう言われれば もう 6 月ですもんね〜〜) こちら OL市は この数日 いきなり また 冷え込んで セーター着てます。 ( 変でしょう? ) 昨日 ライン川沿いに ご実家があると言う人に 話を聞いたら 「 この週末は 38度で 蒸し蒸しして死にそうだった…」 ということでした。 ( 本当に おんなじ 国の中なんかいな……?? と、思うほどでした。v-17) D国の天気が悪いんじゃなくて OL市の天気が 悪いんですね…! ( 分かってしまった! ) でも、うららさんの ポジティブ思考! 素敵です!! 私のように「 悪い天気を憂いている」のではなくて、 「 雨だから お針子をしよう〜〜!」 コレですがな、コレっ!!

> 二人のポピーさんはよく似てますね?最初のポピーさんは、いいご主人に救われ良かったですね~!!すごく新鮮で若いポピーちゃんに仕上がっている感じですね。たまらんですな!
> 二人目のポピーちゃんは私の好みの外巻カール!!ミッジでもヴェロニクでも外巻カールが大好きなんでごじゃます!こっちも、たまらんです。


…… 笑っちゃいます。 本当に似たような子たちなんですよ。 これ以外にも まだまだ 似たような子が数人おりますよ。( お蔵入りしているのが… ) そんなに 「 ドール倉庫 」 を充実させても ドールは 「 熟成」 もしないし、 「 味にまろみが出る 」… 訳ではないので 意味ないんですがね… 何やってるんだかね… アタシハ。
「 裸で売りに出されていたドール」 が救われて、「 笠地蔵 」 ならぬ 「 笠ドール 」 となって お礼に来てくれるんなら、コレも 案外 「 損の無いお話 」…なのかもしれませんが、未だかつて 玄関の前に 「 小判や金銀の錦」のような 置き土産は ありませんでした。( 苦笑 ) こんなに お針子して たくさん おべべをこしらえているのにね…。( チェ… v-403 )

そっか! 外巻きガールは ミッジがいましたね〜〜! あの感じなんだ!! Poppy レトロ嬢は お顔付きは なかなか キツそうで、エリート意識の高そうな雰囲気が ちょっと ありますが、「 古き良き時代の 淑女 」 を自負した… というオーラがあります。 個人的には もう少し、お顔付きが 柔らかくて、可愛らしい方が好きなのですが、まあ、これはこれで良しとしましょう。

> そしてですね、「ごきぶり」か「寒い」のか、どっちをとるか?みたいな議論は夏に差し掛かった日本では「寒い方をとる!!」って叫びたくなります。この前急いで入った我が家のトイレで遭遇したカレは、久しぶりなためめっちゃ驚きました。
> 「ひええええええええええ~~~~~~!!!!」


…… ああ、ゴキ様にお目にかかってしまったのね…。 アレはイヤですよね、アレは。
以前住んでいた借家が 横浜だったでしょ。 横浜って 自然がいっぱい残っていて、しかも 天気は 海風を受けて あったかいもんだから 夜になると 街中を ゴキ様達が お散歩しているのを よくお見かけしましたよ…。 ものすごい ご立派な 年代物?なのか 親指くらいの大きさのが 月明かりを受けて 黒光りしておりました。( ウギャ〜〜 ) そんな 生き物に好意的なトコロだったので借家の中には ゴキブリ用の市販の「 ホウ酸団子 」 のようなお薬を 半年毎に バラまいて置いておきました。 ( アレは結構 Good!でした) それでも 時々、外から 忍び込んでくるやつが 黒々と 白い壁に 張り付いていたりしたので 「 長いノズル付きのスプレー」 と、新聞紙は 直ぐ手に届くところに 配置してました。 …… そう、OL市の天気だと、アレがないのは いいですね、確かに。( 書きながら 思い出してしまいました〜〜!!)

mikonosuke | URL | 2017/06/07 (Wed) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)