Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Zipperというオトコ

皆様 こんにちは〜〜!

実は 今 D国の祝日で 久しぶりに マッタリ数日を
過ごしておりまする。 ( 嬉しい〜〜!)

今年の3月の末あたりだったでしょうか?
赤毛のEdenちゃんの申し込みをしたその1週間後くらいのこと…

Wclubの方から「 Jemのシリーズで こんなオトコドール も出すけれど、
欲しい人は 注文してね〜〜!」… と、メールをもらいました。

この「 悪どい顔つき!」 ……
一発で一目惚れして 欲しい〜〜!!!!…… と、思ってしまいました。

ああ、この彼に 「 金属バット」 でも持たせて…
イヤリングでもさせて…
腕に 青々とした色で 「 彫り物」 でも入れりゃあ… アナタ


Zipperというオトコ

立派に 「 ネオ●チ 」 のおにいちゃんじゃない……

Zipperというオトコ


…… と、そこまで考えて
ハタと 購入意欲が 急降下いたしました……。

Zipperというオトコ

彼には何を隠そう 黒髪の仲間? 兄弟までおります…。

私は Jemというシリーズをまるで知らないので
この彼が お話の中で 一体「 どういうお立場の人」 かまるで分かっておりません

( だから余計に 自由なありのままの印象で ドールの性格設定が
できるのかもしれませんが…)


Zipperというオトコ

でも ドールとしては とても「 個性的で 面白い出来のカレ」 だと 思います。
ドール収集家としては 今でも 「 買っておけばよかったな〜〜 」 と、ものすごく
後悔はしているのですが…

最後の最後に やっぱり 「 ネオ●チのお兄ちゃんを 私のドールワールドに
欲しくないな〜〜」…と、ブレーキがかかってしまいました。

たかがドールに …
自分でも 妙だと思うんですけれどね…

今日は趣向を少し変えてね…
この「 Zipper」 を彷彿させる元となった
ある 「 お話 」 について ご紹介したいと思います〜〜。

ではでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で…


実は 去年の今頃だったでしょうかね…
私たち家族がまだ 横浜のおうちで暮らしていた時のこと…。

うちの旦那が Faceb●●● か何かで アップされていた記事を読んで
D国の( 国営放送 ) で放映されていた番組を見ておりました。

タイトルは 「 Familie Braun」 …
( ブラウンさんのご家族… って感じでしょうかね… )

この二人が D国の とある街に住む
熱心で ( ちょっと 間抜けな )「 ネオ●チ 青年 」…というわけです。 ↓

( まあ、ザックリ言ってしまいますとね…
この左の チンピラ風の役者と Zipper氏が 妙にダブってしまって
それで 購入意欲が 急降下したわけなのです。)



別に 真剣な 怖い話ではなくて
おバカな コメディなのですが、「 D国のジョーク」 はかなり際どく…
時々、笑っていいものか、どうなのか 悩むところもあるのですが
それでも なかなか いい出来の8回連続くらいの小話…だったと思います。

( すみません、今日は 拝借画像ばかりで 失礼させていただきます。)

Zipperというオトコ

カイとトーマス…の二人は 大の仲良し…
お酒を飲むのも一緒、ゲームをするのも一緒、
ジャガイモで プロパガンダ用の「 芋版」を作るのも一緒、
「 総●閣下 」 の写真の前で 声を揃えて歌うのも一緒…

そういう生活を送っておりました。

( 左 Kai : Vincent Krüger, 右 Thomas : Edin Hasanovic )

20170528025622401.png

ある日 突然玄関のところに 黒人女性が現れると
相棒のThomasに 向かって

「 アンタ、父親なんだから この子のことを頼むわね…
私は 密入国がバレて 「アフリカに強制送還」だから もう 育てられないの… 」
と、小さな女の子を 二人の元に残して去っていきます。

Zipperというオトコ

小さな黒人の女の子と しばし 立ちすくむ 二人…。

相棒のKaiが Thomasに向かって ため息交じりでいうセリフが…
「 なんで お前、よりによって 「 黒い女」 なんだよ… 」

当然Kaiは 相棒が 「 不注意で作った」 Lara の存在を
認めるようなことはしません。

なんども 置き去りにしてみたり、アフリカまでのヒッチハイクの札を持たせて
アウトバーンの入り口に 立たせてみたり するものの…
明るく 可愛い Lara に神様は味方してか
彼女は必ず二人の元の帰って来ることに…

しまいには諦めて
ネオナチ青年2人と 黒人の女の子との
奇妙な生活がスタートします。

Zipperというオトコ


「 血は水よりも濃し…? 」 小さい Laraの世話をしながら
日を重ねるうちに 「 父性」に目覚め始める Thomas… ↓

ちょっと 間抜けで オソイ彼ですが…
明るく 素直な Laraに 愛情を持って接するようになります。

相棒の不甲斐ない姿を 苦々しく見やるKai…
彼は相変わらず つっけんどな態度を取り続けるものの…

Zipperというオトコ

小さなLaraは 彼のことも 「 父親同様 いい人に決まっている 」
… とばかり信じ込み、 小さなヒヨコが 親鳥の真似をして ついて歩くように…

Kaiにも 人懐っこく くっついていきます。

…… なので こんなことも…… ↓ ( 汗 )
Zipperというオトコ


これまで 他人から 「 信じて 慕われた」ことのなかったKai…
屈託無く 微笑みかける 素直な Laraに だんだんと 心を許すようになります。


( … まあ、彼に 教えられることと言えば この程度 なのかもしれませんが…
それにしても 子供に こういうことを 教えないでよ…)


20170528052706ebd.png



バラバラだった3人が 段々 家族のような絆を持ち始めるようになると…

世間で Laraが どんな目で見られて どんな扱いを受けているかが
少しづつ 見えて来るようになりました。


カーニバルの日に 「 てんとう虫 」 に扮して 喜んで学校に行ったはずのLaraが
泥だらけになって しょんぼり 家に帰ってまいりました。

「 誰がやった? 」…… 怒ったのはKai。
金属バットだか こん棒 だかを持って 「 黒いてんとう虫なんかいるもんか!」となじった
男のコに仕返しに行くシーンも なんだか 可笑し、可愛かったのですが…
子供に 金属バットは ちょっとね……? ( 汗 )
( 幸い、いじめっ子は 確か どこかに 結わかれて 顔にイタズラ書きかなんか
された程度で 仕返しは 終了していたと思います。)


かなりキツイジョークも出てきますが
それ以上に なかなか いいメッセージが込められた お話でした。

他人事ではなく、自分の大事な人が 「 仲間はずれ 」 の対象にされていたら…
たとえ ネオ●チ のお兄ちゃんだって 心が痛むでしょう…?


おバカな お話ですが 結構 真髄をつくテーマを
扱っていたと 思います〜〜。


…… ああ、でも やっぱり Zipper 欲しかったな〜〜
( 溜息 )



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

ああ、お戻りになって良かったー!
お久しぶりでございます。
最近人形ブログの方がみんな辞めてしまわれて(?)本当に少なくなってしまったと思います。ブライス、momokoファンはわかりませんが、FRファンも減ってきているように思います。最近、アゾンでFRが買えるんです。 ドールショウでも!先行で行かないとGET出来ないってイメージだったのが、今は普通に行って買えます!
巫女の介さんは、続けて下さいますよね!?
私もJEMのこと興味なかったので、アメリカで人気のアニメぐらいにしか思ってなかったのですが、ちょっと気になって探して見ましたが、、、日本では全く取り扱いがなく、結局ネタがこれしか見つかりませんでした。
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-4398.html
この二人も主人公の女子に絡むメンツなのでしょうーか?
気になります(笑)

Rock | URL | 2017/05/30 (Tue) 15:21 [編集]


Re: お久しぶりです。

Rockさん お久しぶりです〜!

> 最近人形ブログの方がみんな辞めてしまわれて(?)本当に少なくなってしまったと思います。ブライス、momokoファンはわかりませんが、FRファンも減ってきているように思います。最近、アゾンでFRが買えるんです。 ドールショウでも!先行で行かないとGET出来ないってイメージだったのが、今は普通に行って買えます!
> 巫女の介さんは、続けて下さいますよね!?


…… アゾンで FRが買える…、ドールショーでも 普通に買える…!? なんだか ファンとしては 喜んでいいのか 哀しむべきなのか 微妙なところですね〜。 ( ウムムム、そうなんだ!) 私は ドール( FR、Poppy その他のフィギュアも… ) 大好きなので この趣味を止めることはまだまだ できないように思います〜〜。 心配しないでください〜〜! ただ 以前のように手当たり次第 「 ドール買い 」 に走ることが難しいです〜〜。 ( お・お金が続かない… v-293 残念だけれど コレは事実。 ) なので 「 買う 」 ドール趣味から 例えば 「 作って着せる 」 趣味へと 方向転換を迫られるかもしれません。あるいは 時間のあるときに バカなお話を再開させるとかね〜〜v-341
最近 再開した 仕事のせいで 生活のバランスが思いっきり 崩れて ストレスが溜まる毎日ですが、それを救ってくれるのが 「 ブログ」 を書くことと、「 ドール趣味 」 でしたよ。 なので やめられませ〜〜ん。

> 私もJEMのこと興味なかったので、アメリカで人気のアニメぐらいにしか思ってなかったのですが、ちょっと気になって探して見ましたが、、、日本では全く取り扱いがなく、結局ネタがこれしか見つかりませんでした。
> http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-4398.html
> この二人も主人公の女子に絡むメンツなのでしょうーか?
> 気になります(笑)


…… Rockさんの載せてくださった記事を読ませてもらいました〜〜! こう言ってはなんですが、「 アニメ大国 ・日本 」 で育ったワタシですので アニメ画像 がイマイチだったことから 正直、「 あまり 大したこと ないのでは…? 」 なんて思っておりましたが、ストーリー的には そんなに 悪くないようですね? ( Jemファンの方、スミマセンでした〜〜 !)

私も 未だに このZipperなる人物がどんなお役なのかは分かっておりませんが、こういう 「 キャラクター」 がハッキリしたドールというのは 好きですね〜〜! 「 遊び勝手 」 が良さそうです〜〜!
正直のところ 久しぶりに 「 おっ???」 と、思ったドールでしたが 「 リクルート」 にまで 行かなかったのは やっぱり ウチの「 ドール村」 が「 ドール大国」 に変遷を遂げてしまったことも 理由の一つとしてあるかもデス〜〜。

なので 余計に 「 このドール大国」 をもっと ご紹介 して行かなければね〜と思ってます〜。( 笑い )
Rockさん、 これからも 末長く よろしくお願いしますね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2017/05/31 (Wed) 07:22 [編集]


こ~んに~ちは~~~!!

男子ドールはありがたいことにあまり購買意欲がありませんが、いくつかいますよ。いつのまに買ったんだ!?ビンテージのケン、アランとか、FRのカピバラ氏とか。あまりブログへの登場の機会がありません・・。今度、モデル女子をエスコートする役で、出しましょう!

みこさまのブログの男子たちは着流しとか着せたら、例の時代劇にぴったりでおますな!悪代官がか弱い女子をかどわかそうとするのを、「ちょいと待ちな!」って、でてくるんですよね?
でもって、助けられた女子と恋に落ちる。でもその女子にはカピバラ夫がいて・・・。不倫ですか!?

・・・ワタシにはやっぱりストーリーは無理ですね。

ポピーの新作「ロンドン」シリーズ、可愛いですね!私はピンクのパンツスーツの子を予約しました。なんかビッグアイにも似てる気がして・・・。

ああん、部屋の隙間がなくなっていく・・・・・・。

うらら | URL | 2017/05/31 (Wed) 12:18 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんにちは〜!!

> 男子ドールはありがたいことにあまり購買意欲がありませんが、いくつかいますよ。いつのまに買ったんだ!?ビンテージのケン、アランとか、FRのカピバラ氏とか。あまりブログへの登場の機会がありません・・。今度、モデル女子をエスコートする役で、出しましょう!

…… そうですよ〜! お洋服モデルの女子の 引き立て役に 是非〜! 「 エスコート男子」 が 後ろに控えて いるだけで
雰囲気が グッとアップしますよ〜! 綺麗なドレスを オーナー様に作ってもらって 彼氏とお出かけ〜というシーンを演出すると
素敵かもデス〜〜!!


> みこさまのブログの男子たちは着流しとか着せたら、例の時代劇にぴったりでおますな!悪代官がか弱い女子をかどわかそうとするのを、「ちょいと待ちな!」って、でてくるんですよね?
> でもって、助けられた女子と恋に落ちる。でもその女子にはカピバラ夫がいて・・・。不倫ですか!?
> ・・・ワタシにはやっぱりストーリーは無理ですね。


…… いえいえ、 それどころか 才能バッチリかもですよ〜〜! 「 カピバラ夫 」…が女房の不倫に気付いて苦悩する?! 相手の男は 粋ないい男… 絵になるな〜〜。 v-389


> ポピーの新作「ロンドン」シリーズ、可愛いですね!私はピンクのパンツスーツの子を予約しました。なんかビッグアイにも似てる気がして・・・。
> ああん、部屋の隙間がなくなっていく・・・・・・。


…… オオ〜〜! 確かに メイクが 同じようですね! コレはまた 到着が 楽しみですね〜〜!!
私は あのシリーズでは 2体セットのが欲しかったのですが、見事 どこのお店でも 売り切れでしたよ〜〜。 金髪の ボブの子が人気だったのかな〜〜? 黒髪の子は どのみち 裸で ベイに出そうなので 少しづつ 安くなるのを待ってゲットできたらいいなあ〜〜、などと 懲りずに まだ 思ってたりしま〜〜す!

mikonosuke | URL | 2017/05/31 (Wed) 19:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)