Mikos Puppenparadies 私の人形天国

「Trouble」 に巻き込まれる宿命の女・・・

皆様~!

風の便りに 日本はすでに 「初夏」のような日差しが
降り注いでいると聞いておりますが 本当でしょうか?

こちらD国は 冬に逆戻りです。
毎日灰色のお空で 寒いなんてもんじゃ ありません。
(ああ、 どうなっているんだぁ~~!! ここの天気は~   )

仕事の合間に 数時間ほど ぽっかりオフタイムが出来ました。
(・・・ こういう名前の Momoちゃんドールが おりましたっけねぇ・・・)

なので ちょっと お馬鹿な ドール記事でも
書いてみようとおもい ブログに向かっておりま~~す!!

先日 ようやく届いた おニューの 「Trouble」 という名の Edenちゃん・・・

Trouble Eden

可愛らしいお顔で のほほん・・・ と写真に撮れておりますが
この彼女が危ないんだな・・・

Trouble Eden


普通は 新人さんが到着すると 先輩ドールたちが 優しく出迎えてくれて
箱出しなんかも 手伝ってくれたりするんでしょうけれど・・・

この家のドールは イロイロなのがおりますもんで・・・

放置されたドールたち

いつもそうとは 限らない・・・・・・。

続きは いつものように

ぼたんの あ・と・で・・・

・・・・のそりと 姿を現したのは・・・・・


夜鷹の恵殿 に・・・・

放置されたドールたち

カミソリの 凛々栖 ・・・・・

放置されたドールたち


・・・ご存じ (オーナーの 手に負えないほど・・・)
本当に Ordinery ではない 
Never Ordinery の姉妹二人・・・・・

こういっちゃあ 何ですが Lilith Eden 発売始まって以来
本当に 珍しいほど人気のない ドールのようですね この二人・・・ 

・・・それが理由か、
我が家でも 思いっきり 「ぐれた」 お役柄 を背負っております~~




「チッ・・・・ 、何やってんだよ あのオンナ。
新人のクセして いい度胸だね? 」


放置されたドールたち


「『 ヒヨコ  』 に 挨拶の仕方 を 教えてやろうじゃないか・・・ 
(カミソリ 凛々栖) 」


放置されたドールたち


「ちょっと、 アンタ さ・・・・ 」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( その名の通り Troubleに巻き込まれる 新人 Eden )」

放置されたドールたち


「このFRの バックドロップ 独占して
「撮影会」 やろうなんざ 10年早いんだよ・・・・。
(新人に 因縁を吹っ掛ける カミソリの凛々栖) 」


放置されたドールたち


「まったく 『 どこの ヒヨコ 』 だか 知らないけどさ
ヒヨコ は ヒヨコらしく 目立たないように してりゃいいんだよ・・・。 
聞いてんのかい?  (カミソリの 凛々栖) 」



・・・ 自分で撮っておいていうのも何ですが・・・
これだけ 「因縁を吹っ掛ける」のが 板についている FRドールってのも・・・
ちょっと 珍しいですね??


放置されたドールたち


「・・・ だって オーナーが・・・・  
(Trouble に巻き込まれても 必死に 言い返そうとする 新人Eden) 」


放置されたドールたち


「今来たばっかりで そんなことも 知らなかったし・・・
しようがないじゃない・・・  
(文句を言われて 口をとがらす 新人)



おっつ! 困ったようなところが なかなか また 可愛く撮れましたねぇ~??
 
放置されたドールたち

そんな初々しい新人に よけい腹が立つのか・・・?
普段は 寡黙な 夜鷹の恵殿までも ・・・

「アンタの 言い訳なんか 訊いちゃいないよ!」

放置されたドールたち


「先輩の忠告に 口答えするやつが あるかい?・・・


放置されたドールたち


・・・ちょっと 可愛い顔してるからって あんまり いい気に 
ならないことだね? ( 夜鷹の 恵殿 ) 」


放置されたドールたち

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( しげしげと 新人に 見入る 夜鷹の 恵殿) 」


放置されたドールたち


「・・・・ あんた ホントに 可愛い顔 してんね?
・・・ それに どこかで 見た覚えのある顔だよ・・・・?  
(考え込む 夜鷹の 恵殿)
 」


・・・ そりゃ そうだよ! アンタと同じモールドだよ。
(いうなれば 妹分さね!)



放置されたドールたち


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(そう聞いて 一緒に 顔を覗き込む カミソリの 凛々栖) 」


放置されたドールたち


「 この家には 私のお姉ちゃんは来ないから・・・
私一人で ちょっと 心配だったんです。
すいません・・・・。 」



放置されたドールたち


しおらしく 素直に謝ってしまったので・・・
これ以上 誰も 何も 言えなくなってしまいました・・・。 

放置されたドールたち


・・・それどころか
新人が 「 妹分・ドール 」 と分かった 二人・・・

隣に座って いろいろと 世話をやいてくれるように
なったそうな・・・・ 
(よかった、よかった・・・)

放置されたドールたち






「フフ・・・ ぐれた姉妹 なんか チョロイもんね?
なんたって アタシ、かわいいから・・・   
(余裕の ほほ笑み Trouble Eden) 」


放置されたドールたち



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております~!
このEden、ほんとに可愛いですね。大人気になったStyleMantraを思い出す可愛らしいお顔…と思ったら、ひとつ前の記事(「燃えカス」とおっしゃってるお洋服レビューにうんうんとうなづいてしまいました)とコメント欄を拝見してやっぱり。似てますよね。このEdenも人気あるんでしょうね。
それに比べて、そうか~…NeverOrdineryって不人気なんだ…i-229
「夜鷹の恵殿」に「カミソリの凛々栖」というネーミングにウケてしまいました。夜露死苦!みたいな漢字使いがまた秀逸です!(笑)
そして大人しそうなEdenちゃんが最後の最後で本性を現すところがなんとも…(笑)曲者ですね(笑)
たくましく活躍してくれそうで、今後が楽しみです!

リオコ | URL | 2017/04/26 (Wed) 03:30 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん お久しぶりです〜〜! お元気でしたか?

> このEden、ほんとに可愛いですね。大人気になったStyleMantraを思い出す可愛らしいお顔…と思ったら、ひとつ前の記事(「燃えカス」とおっしゃってるお洋服レビューにうんうんとうなづいてしまいました)とコメント欄を拝見してやっぱり。似てますよね。このEdenも人気あるんでしょうね。

…… 人気のほどは どうなんでしょうね?( 実際のところは…?) 私は もっぱら E-bay での値段のつき方や 売れ方で判断しているのですが 当たった方々が 軒並み 強気のお値段設定をして 370ドルくらいをつけて売り出しておりましたが ( Watchに入れて 見守っていたのですが… ) 売れた形跡が あまり無いように思いました。 数年前なら このくらいのお値段でも 先を争うように 「 片付いていった」 のでしょうけれど 最近は どうもサッパリなようです。 でも 実質 送料を入れても 200ドル以下で手に入るはずのお人形が こういうお値段設定で 煽られるのも どうなのかな… なんて思うようになりましたよ〜〜。

> それに比べて、そうか~…NeverOrdineryって不人気なんだ…i-229
> 「夜鷹の恵殿」に「カミソリの凛々栖」というネーミングにウケてしまいました。夜露死苦!みたいな漢字使いがまた秀逸です!(笑)


…… こちらの二人も Eden Lilith ドールとしては 珍しいくらい 安値で 裸ドールが取引されておりますよね。人気の無いドールでも nude で 100ドル前後。Agnesや 他の人気のドールなら 裸でも 150ドル〜 200ドルくらいは ( 最低でも ) いきそうな印象があるのですが、この二人に関しては 安いものでは 100ドル以下で 売られているのも 見るほどです。( 悲しい…… v-12 )
やっぱり Never Ordinery で「 アタシたちを 簡単に扱ってもらっちゃあ困るよ… 」 とばかりに 本当に「 扱いニクい」 ご両人なのかもしれませんね。( 苦笑 ) でも 、お芝居に使うには 結構話題を提供してくれそうなので 私は 決して彼女らを手放そうとは思いませんがね〜〜。

> そして大人しそうなEdenちゃんが最後の最後で本性を現すところがなんとも…(笑)曲者ですね(笑)
> たくましく活躍してくれそうで、今後が楽しみです!


…… この前の記事にコメントいただいて zoaさんと 同じ印象を持っていると わかったところですが、なんだか 最近の この姉妹ドールは 「 目が小さくなった」…と思いました。 そのせいか 今一つ インパクトに欠けるんですよね〜〜。 なんというか「 こ綺麗 」なのはいいのですが ツン…とした 雰囲気が強くなったと個人的には 思ってます。コレは 本当に好みの問題なのですが ね…。

ではでは〜!!

mikonosuke | URL | 2017/04/26 (Wed) 21:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 (Wed) 12:29 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメで コメントを下さった読者様〜〜!

お久しぶりです〜〜! 縫ってはいるのです〜〜、縫っては! でもね、なんだか 「 海に遠泳に出てしまって 息継ぎに精一杯で 他のことが何もできないような毎日を過ごしております〜〜 」 という 感じの 最近です。( = 仕事に 1週間を潰され 続けておりますよ〜〜!)
でもね、でもね、 それだから余計に ドールとお針子がしたくてたまらないのが現実です〜〜! ( ああ、口惜しい〜〜!)

現に また 諦めたはずの「 ドール買い? ドール害?」 が復活し始めております。( これは 欲求不満の証拠ですね〜〜!)

> そのヘッドを見ていておもったのですが、昔のドールって目がかなり大きいですよね?目もアイシャドーもバッチリなのでかなりド派手な顔になっている気がします。アニメまでは行きませんが、今のドールとはずいぶん違います。
>
> それに比べて?最近のFRのドールさんたちは、リアルに美形な人間に近づいてきたのではないでしょうか。冷たい?けど美人!それが良いと思うかどうかは、賛否両論かな。


…… 私もそう 思います〜〜! リアルなお顔も嫌いではないのですが、冷たい顔は 遊び辛さを感じますね〜〜! 同感です。 私は個人的には 「 顔 」 には 笑顔や、可愛らしさ、目ヂカラ…のような 「 表情 」 があってほしいと願ってしまうドールオーナーのようです。 プチリペは 時間がなくとも 比較的手頃に楽しめる ドール遊びなので、遊びづらいドールに シャーペンで 自分の好きなように線を入れて 楽しんでおりますよ〜〜。 でも やはり お針子をやりたいですね〜〜! それにできれば また 「 お馬鹿なドール話 」 を作りたくなってきました…。


> 新しいドールでも、「昔のベロニクに似た子が出るといいなあ」なんて思う私は変化に付いていけないのかも。うふふふふ~!

…… いや、いや そんなことないですよ〜〜。 私も 最新版のヴェロさんよりも 昔の 「 うっすら 大胆な笑み 」 を浮かべたヴェロさんの方がずっと 好きです。 最近 米のベイで ずっと 買おうか買うまいか迷っていて ようやく思いとどまったのも やはり 昔のVeroさんでしたよ。 ( ああ、 その節は 本当に 危なかったっす。… 汗 )

ああ〜、ブログが恋しい〜! 早く また 以前のような まったり遊べる時間を確保したいものです〜〜!!

ではでは、また そちらにも遊びに行かせてもらいますね〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/05/17 (Wed) 23:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)