Mikos Puppenparadies 私の人形天国

今回はダメかと思った Trouble Edenの到着

皆様 こんにちは~!

3月の中旬に WClubの抽選に当たったのはよかったのですが・・・
先月の 20日に 早々にお支払いしたにもかかわらず、
到着したのが ついおととい (4月17日) のこと・・・。

実は 送料をケチったのを ひどく後悔しておりましたのよ、
「ああ、 きっと 私のドールは どこぞの国の倉庫かどこかで
積み上げられたまま 置き去りにされて 行方しれずに
なってしまったのだと・・・・・・  

でも ようやく、ようやく お披露目が叶いそうです・・・。 
(よかった・・・  )


Trouble Eden

・・・ さすがは D国税関・・・
いかなる時でも チェックは欠かしません・・・。

ふふふ、でもね、今回は購入時に割引クーポンを利用して、
しかも 送料も低めに抑えたのでね 関税は大してかかりませんでしたよ 

Trouble Eden

あれだけ 「クジ運 のない女」 だった私、Mikonosukeが・・・
これで 2回目の当選です。
(もしかしたら、 他に あまり抽選参加者が いなかったのかしらね・・・?)

Trouble Eden

やってきた彼女は 赤毛のEdenちゃん・・・
クセのない 遊びやすそうな お嬢さんだこと・・

「ベイ」 では 早くも 法外なお値段がつけられておりますがね・・・・
実際には 半額程度のお値段で 入手できましたよ・・・。
(ああいうことをするから ドールが べらぼうに高くなるんですよね。。。)

Trouble Eden


おお、早くも 箱から出てまいりましたねぇ・・・

Trouble Eden


それでは 新人の美女の持ち物など・・・
さらに 観察してまいりましょう~~!

この ハーフ丈のレザーのジャケットは
なかなか カッコいいと 思っておりましたが・・・
この 「燃えカス」 のようなスカートは 私的には
あまり 使いこなせない一品です・・・。 

Trouble Eden

Lilith Eden は FR ドールの中でも 比較的 「さっぱりした お顔つき」 ・・・
というのは 意識しておりましたが、
最近 また 拍車をかけて メイクが 「さっぱり化」 しているような 印象があります。
 
Trouble Eden

キレイなお顔立ち・・・ ではあるのですが、
メイクの派手さが 押さえられ気味 のような気がします。
( 最近の はやりなのかしらん・・・? )

Trouble Eden

持ち物も なかなか 可愛らしい。
アクセサリー一式に、お靴に ミニ・リュックサック型のバッグ、
それに パールをあしらった 短いサイズの グローブ・・・・・

Trouble Eden

このバッグは 特に気に入りました。
なかなか 凝ったデザインでね・・・

Trouble Eden

しかも 本当に 開くことができるんです! (ミニチュアの醍醐味~!)

Trouble Eden

アクセサリーもなかなか 凝っております。
イヤリングが、なんと  ・・・ なんですよ、
(昔、 子どもの頃に見た 「黄金バット」・・・ という 不気味な番組を
思い出しました・・・。  Mikonosukeの 世代が バレバレですね・・・ ? 笑  )


Trouble Eden

現代的で 「すっ飛んだ」 スタイルのお嬢さんですが・・・

Trouble Eden

ドール自体は あまりクセがなく
どんな 衣装でも 着せられる印象ですね・・・?

Trouble Eden

美人なんですが。。。
いまいち メイクが インパクトが 薄いな・・・・

Trouble Eden

微妙ですね・・・
いじらなくても いいような、 いけないような・・・・

Trouble Eden

もうちょっと 検討してみま~~す!!




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、こんにちは。
ご無沙汰していた間に 日本では桜が散り、日中は早くも初夏のような陽気でございます。犬の散歩で一時間くらい外にいるとうっすら汗ばむくらいですよ。

ところで、Eden嬢の無事到着おめでとうございます。名前の通り Troubleに見舞われなくて良かったです。うちにも来ているのですが箱入りのままチラッと眺めただけで眠っております。こうなったら色違いのLilithが到着するまでそのままにしておこうかしらん。私も以前 送料をケチって到着するまでえらく心配したので、今ではもったえないと思いつつケチらず送料払ってます。(涙)

私はこのEdenちゃん かなり気に入っています。IT社ドールの中で一番好きなStyle Mantraに似ているんだもん!メイクの色味は違うけれどパッと見はかなり似ていると思います。メイクはSMの方が地味な感じですよね。T嬢はリップが濃い色だから比べるとくっきり顔に見えます。でも、MikoさんがプチリぺしたElyseが素敵だったので、手直しされたTrouble嬢も見たいですぅ~~~。

Min | URL | 2017/04/20 (Thu) 11:21 [編集]


Re: タイトルなし

Minちゃま お久しぶりです〜〜、お元気でしたか?


> ご無沙汰していた間に 日本では桜が散り、日中は早くも初夏のような陽気でございます。犬の散歩で一時間くらい外にいるとうっすら汗ばむくらいですよ。

…… 初夏! ああ、やっぱりD国にいると 決定的に損をしているな〜〜と思うのは 「 暖かいお日様」 ですね〜〜。
いま こちらはイースター休暇中で みなさん 海外旅行やなんだで 飛び回っているご家族が多いのですが、D国本土では 天気は超・悪し! 南ドイツは 雪に見舞われているくらいです。 ニュースでも キャスターが呆れて 「 今年のイースターはクリスマスよりも寒い!?」 と 叫んでおりました…。( 少なくとも 「 春」 なんだからさ… 「 春らしく」 いこうよ、春らしく…。v-17) ここにいると 「 軽やかな夏の装い」…って あんまり必要ないですよ…。 (フフフ、ウチのドールの着ているものを見ると 大体わかるでしょう? 苦笑 )

> ところで、Eden嬢の無事到着おめでとうございます。名前の通り Troubleに見舞われなくて良かったです。うちにも来ているのですが箱入りのままチラッと眺めただけで眠っております。こうなったら色違いのLilithが到着するまでそのままにしておこうかしらん。私も以前 送料をケチって到着するまでえらく心配したので、今ではもったえないと思いつつケチらず送料払ってます。(涙)

…… まさか 一ヶ月近くかかるとは思っておりませんでしたよ〜〜。 でも、送料を抑えると 関税がグッとお安めで嬉しい部分もあるのですがね… なので 基本的 これからのドール買いは また 9年前のように EU圏内の「人様のお古・ ハダカドール」 になっていくと思います。私は 色違いのL嬢は今回は パスしました。 このドールが オンラインで披露されている時に 革ジャンを着た男ドールも2体披露されたじゃないないですか?( 覚えておりますか?) あれは 買っておけばよかったな〜〜と、実は 今、とても 悔やんでおります。あの 金髪の方…。この Edenちゃんを買ったばかりだし、 あれに「 金属バット」 もたせたら 思いっきり 「 ネオ・◉チ のお兄ちゃん」 じゃない!?!?… と、思ったので ちょっと 思いあぐねているうちに 注文し逃しました。 あの 「 チンピラのような小ワル顏… 」 結構面白いドールだと思いました。 ウムム…

> 私はこのEdenちゃん かなり気に入っています。IT社ドールの中で一番好きなStyle Mantraに似ているんだもん!メイクの色味は違うけれどパッと見はかなり似ていると思います。メイクはSMの方が地味な感じですよね。T嬢はリップが濃い色だから比べるとくっきり顔に見えます。でも、MikoさんがプチリぺしたElyseが素敵だったので、手直しされたTrouble嬢も見たいですぅ~~~。

…… Style Mantra は とても「 女性的 」 な可憐な感じのメイクに仕上がっているように感じてます。昔の Lilith、Edenは 控えめメイクではありましたが 私的には 「 やわらかい」 印象がありました。 最近のは なんだか さっぱりしていて 現実的ではあるのですが
なんというか 「 無表情 に近い サッパリ感 」 が目立って そこが 気になって はじから メイクをいじっておりますよ…。 ウムム。
でも 今回のEdenちゃんは 扱いやすそうなドールですよね? そこは嬉しい点で〜〜す。

mikonosuke | URL | 2017/04/21 (Fri) 15:57 [編集]


Eden

当選おめでとうございます!
って、私も当選しました。minさんも当選?って日本人で3名も?
抽選のさい国を識別してるのかは不明ですが、私も当選率が良いなと思いました。私もせっかくなのでLilithも申し込みました。だってそうでもしないと二人揃わないと思いまして。この双子は値段上がるので、怖いんですもん。私はつい先日、予約を見送ったRaynaも気になって、アゾンに急いで行ってgetしました。Raynaも発売が少ないせいか値段が上がるんですよね。
もとい、Edenですが、はい、とっても扱い易いメイクです。
優しい感じですが、目ヂカラがあると思います。なので、デフォルト衣装がものすごく似合わない、、、と思っております。
Mikosukeさんは彼女にどんなイメージをお持ちになったんでしょうね?
着せ替えが楽しみですよ〜❤️

Rock | URL | 2017/04/21 (Fri) 22:37 [編集]


Re: Eden

Rockさん お久しぶりです~~!

> 当選おめでとうございます!
> って、私も当選しました。minさんも当選?って日本人で3名も?
> 抽選のさい国を識別してるのかは不明ですが、私も当選率が良いなと思いました。私もせっかくなのでLilithも申し込みました。だってそうでもしないと二人揃わないと思いまして。この双子は値段上がるので、怖いんですもん。


・・・・おお~! Rockさんも!! ごゲットおめでとうございます~!  いえいえ、Rockさん 私の知っているだけで 日本で彼女をゲットしたのは 4人です、4人。v-291 抽選参加さえすれば なんだか みんなに当たったんですかね・・・? (・・・ そうでなけりゃ、この私が そう何回も幸運を引き当てたりしませんよね 。。。)
おお、金髪リリス嬢もくるのですね~! 私は正直 そろそろ 「人形の量」に 重みを感じ始めておりまする・・・実は 。 (ほら、私ってば「手放さない主義」 のオーナーでしょ? なので 当然 いつかは ドール棚が いっぱいになってくるんですよね・・・) 「ドール趣味」を終えるつもりは 毛頭ないんですがね、 やっぱりどこかで 量を調節しないといけないのかもしれませんね~。(・・・それに ゲットしたのに まだ 箱出しさえもしていない子が結構いて これって いけない傾向です・・・。)


> もとい、Edenですが、はい、とっても扱い易いメイクです。
> 優しい感じですが、目ヂカラがあると思います。なので、デフォルト衣装がものすごく似合わない、、、と思っております。
> Mikosukeさんは彼女にどんなイメージをお持ちになったんでしょうね?
> 着せ替えが楽しみですよ〜❤️


・・・なので、デフォルト衣装がものすごく似合わない、、、と思っております。
あははは・・・ なんだか このコメント聞いて安心しましたよ~。 私も このスカートどうしようかな・・・?と、悩んでしまいました。 でも この「燃えカス」デザインの衣装、結構 出ておりますね? 他のドールも 着ておりましたよ。 
お着換え記事が いつ出せるか まだ わからないのですが 彼女には ジーンズ、Tシャツ、カーディガン、セーター。。。みたいな 普段着ルックを考えてました。 (Style Mantraの イメージに引きずられているのかもしれませんね?)あとは ロングドレスで オレンジ系、紫系の衣装があれば 似合うかな・・・なんて 想像を巡らせてます。

このところ 新しく始めた仕事がちょっと大変で 時間ができると 夢中でお針子をしたりして 「息抜き」を心がけています。 (・・・ もう歳ですね、 イロイロなことに慣れるまで 時間が必要みたいです。 汗 ) 以前のように たまには 「お馬鹿な ドール芝居」を作って 遊びたいのですが まとまった時間が取れません。 それでも ドール活動だけは続けていくつもりですので また 遊びに来てくださいねぇ~~! 

mikonosuke | URL | 2017/04/23 (Sun) 02:55 [編集]


無事に届いて良かったです!

mikoさん~こんにちは。ご無沙汰しております。
エデンちゃん、無事に届いて本当に良かったです。私ね、mikoさんが抽選に参加したというお話は聞いていましたから、ここ一ヶ月ブログのお披露がなかったからてっきり外れたかなぁと思っていましたよ。私もこのエデンちゃん、当選しました!ブログにはまだですが、自分のフリッカには到着早々載せています。
このエデンちゃんのメイクについては私もmikoさん同じ印象を受けました!メイクがさっぱりしすぎて少しがっかりしたくらいです。綺麗な顔なんだけど、どこか物足りない。せめて目のサイズが大きければイメージが違ってきたかもしれません。(去年あたりから目が細くなっているような)
着せ替えの彼女をまたお披露してくださいね。
私も近い内に載せますね。
それでは~~。

zoa | URL | 2017/04/25 (Tue) 16:15 [編集]


Re: 無事に届いて良かったです!

zoaさん お元気でしたか〜〜!

> エデンちゃん、無事に届いて本当に良かったです。私ね、mikoさんが抽選に参加したというお話は聞いていましたから、ここ一ヶ月ブログのお披露がなかったからてっきり外れたかなぁと思っていましたよ。私もこのエデンちゃん、当選しました!ブログにはまだですが、自分のフリッカには到着早々載せています。

…… そうなんですよ〜〜、到着までに ほとんど一ヶ月近く かかりました。今回は 本当に 荷物が行方不明になって どっかの倉庫に 山済みになったまま 忘れ去られてしまったのかしら…と 思いました。 ( それにしても この私が これで当選2回目なので なんだか みんなに当たったのかしら…?? と、思えるほどですね〜〜!( 笑 ) どうしちゃったんでしょうね? )

> このエデンちゃんのメイクについては私もmikoさん同じ印象を受けました!メイクがさっぱりしすぎて少しがっかりしたくらいです。綺麗な顔なんだけど、どこか物足りない。せめて目のサイズが大きければイメージが違ってきたかもしれません。(去年あたりから目が細くなっているような) 着せ替えの彼女をまたお披露してくださいね。 私も近い内に載せますね。 それでは~~。

…… う〜〜む、どうやら 私たちは 同じような印象を抱いているようですね? 前回の 黒髪アップに紫色のドレスを着たLilithも 「 目が小さい!?!?」… と、思って 自分でシャーペンでリペに踏み切ったくらいですもの。「 綺麗な顔なんだけど、どこか物足りない。」… その通りです。 なんだか Lilithなり、Edenなりの特有の テイストが 見えて来ないんですよね〜〜。 ただ 「 問題なく 綺麗で 扱いやすい… 」 というだけで…。 zoaさん 、Minさん の真似をしてね、私もかなり前に Style Mantraを 裸ドールで ゲットしたのですが 一見 似たように見える赤毛Edenどうしでも、彼女の方が ずっと 「 彼女独特の 雰囲気 」 を持っているように思います。 …… まあ、こんな美人ドールを当選して 贅沢と言えば贅沢なんですけどね…。

OL市で始めたお仕事が 予想以上に大変で 週のほとんどの時間をコレに取られてしまっております。 v-399 9 年前なら 嬉々として取り組んでいたお仕事なのでしょうが 現在は 慣れるのに 精一杯です。 ( ああ、何だろう? この フットワークの重さ、悪さ… ) もう少し テキパキと 色々こなせると ( 昔は ) 思っていたのですがね…。 日々 「 婆婆・化 」 を感じる今日この頃です。
ドールが恋しい…というか ドールドレスでも縫える 「 心の余裕」が欲しいです〜〜。 ああ〜〜、フィギュアでも遊びたい〜〜イ!
そちらにも また 遊びに行かせてもらいますね〜〜!!

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2017/04/26 (Wed) 05:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)