Mikos Puppenparadies 私の人形天国

貫禄?Vero様の 大人のお着換え~!

皆様 お元気ですか~!!

やることが多くて 充実していると
往々にして 「 ブログがおろそか 」 になるんですがね ・・・

ストレスが溜まって 「負のエネルギー」 がたまると これがなんと・・・
まったく 逆の結果を生み出すようで、
人形遊びに 熱が入るみたいです、 私の場合。

「春の到来」・・・ と言っても ここD国の場合、
外出の折は まだまだ コートを持って出ないと 
いつ寒くなるか 分からない・・・という程度の 暖かさです。

「若いお兄ちゃんたち」 なんかは Tシャツだけで歩いていたりもしますが
彼らは 「寒さに強く出来ている」 ので Mikonosukeは決して 真似なんかできません。

・・・ 当然 うちのVeroさんもね・・・
そんなオーナーの体感気温で 着るものをあてがわれてしまうのでね・・・
どうしたって 暖かく着込んでしまうわけですよ、暖かくね・・・。

ご存じ アメリカから 「ヘッド」 だけで 海を渡ってきた
Cover Girl Veronique 様です。

彼女が着ているのは ウクライナのドール服デザイナー
Karen Fashion さんの作った アウトフィットセットです。

衣装一式に レザー風のバッグ、イヤリングが一式入ったセットです。
(実は 最近の私の お気に入りのセラーさんです)
 
貫禄?Vero お着換え~!


前回のコンベンションで 顔を見ただけですぐさま 「このドールは欲しい!!」 と
思っておりましたが・・・
なんとなく この前リぺで整形したAgnes嬢と 同じような眉毛ですね・・・

貫禄?Vero お着換え~!


実は このドールを見た瞬間に思い出したのが 
かのスーパー・モデル シンディ・ クローフォード・・・  ↓

(拝借画像で失礼いたします・・・)

019dabfc-s.jpg


でも こうして しみじみと 比べてみると 口の端上にあるホクロ以外は
それほど 似ていなかったかな・・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


まあ、ドールも、モデルも・・・
美しきものは みな どこか 似通った部分があるのかもしれませんね・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


なんというか・・・ このFRドールが 
(私を含む) 年配の女性達にも人気があるのは・・・

若い女の子の美しさ・・・というのではなく、
「中年女性の 貫録のいった カッコよさ」・・・をも表現してくれるから
なんではないかな・・・と 思ってしまうのであります。

「ホラ、アンタも頑張りな・・・ 磨けば まだまだ そう捨てたもんじゃないよ・・・」
と、 励まされているみたいな気にさせてくれる・・・
そんな オーラを発しております。

(まあ、Mikonosukeには 正直 無理な話なんだけれどさ・・・ 
でも、励ましてもらうと 嬉しいもんじゃない?  (さみしい笑い)
だから 買っちゃうんだよねぇ・・・・・・  )


貫禄?Vero お着換え~!

最近になって ようやく入手した Vanessa " Obsidian Society"
のアウトフィットも この奥様には 問題なく似合ってしまいますねぇ~。 

このウエスト部分と 袖口に 豊富にあしらわれたチュール ・・・
抜群にシックな シルエットを作り出しておりますよねぇ~~。

バスト部分を大胆に開いたスタイルでありながら
首元に 豊富なアクセサリーを配置して

「見せるようで 見せない」 配慮がなされているみたいです。

貫禄?Vero お着換え~!

これと とても「 似た作り 」 のアウトフィットで
in Good Form ・・・という衣装もありましたが
こちらは 薄いグレーの色合いが とても上品な効果を出している
アウトフィットです。

昔の FRの衣装って・・・ 
ものすごく 凝っていて レベルが高かったな・・・・と思ってしまいます。

孤高の女優

デザインが似たモノでも 
配色が変わるだけで まるっきり違ったイメージに
着る人を 表現します。  アウトフィットの醍醐味です。

貫禄?Vero お着換え~!

スーツ・スタイルの衣装は 基本的 キッチリしていて
肌の露出が少ないので 着方によっては
とても (生真面目で) 面白味のないモノになってしまう危険性?
があるのですが・・・

貫禄?Vero お着換え~!

この衣装の味のあるのは・・
全体を キッチリ固めながらも 胸の中央だけ少し見せて
胸の谷間部分に アクセサリーのチャームが揺れるように配置して

否が応でも 「 お色気 」 を主張させている部分・・・

貫禄?Vero お着換え~!

ものすごく 計算されたアウトフィットだわ~~!
・・・ と、思ってしまう Mikonosukeでありますう・・。

貫禄?Vero お着換え~!


続きは いつものように 

ボタンのあとでぇ~~~!

最近PCの前に座っても 仕事の書類づくりばかりで 
「キ~~っ!!」 となっていたMikonosuke を前に・・・

Karen Fashionさんの 軽快なアウトフィットに腕を通すVeroさん・・・

貫禄?Vero お着換え~!


「さっ、 何してんの? 
溜まった時にはね・・・ 外に出て気晴らしだよ、 気晴らし・・・ 
(Vero の姉御) 」


貫禄?Vero お着換え~!


・・・ まったく かっこいいわね・・・
スタイルがいいと 何着ても 似合っちゃうんだから・・・  

貫禄?Vero お着換え~!


「じゃ、スポーツして オーナーも少し 痩せな?
(Veroさん) 」


・・・・ 仰る通りです。・・・

貫禄?Vero お着換え~!

精神的なバランスが崩れてくると 自然 「 食 」 に手が伸びて
「 運動 」 が疎かになりがち・・・。

太った自分を見て また 更に イラっと来たりで
悪循環もいいところです・・・・。

貫禄?Vero お着換え~!


花壇にごっそりと顔を出した 水仙の前で・・・

貫禄?Vero お着換え~!

先日 ガーデンセンターで見つけた すももの若木・・・

(最初 サクラ   だと思って 大喜びしていたのですが、
あとで 調べて 「すもも」 と判明・・・ )


貫禄?Vero お着換え~!


「分かってるわよ・・・
本当は 着物の女の子で 撮影すればよかった・・・
とか 思ってるんでしょ?  ( いささか ふてくされ気味の Vero様 ) 」 


貫禄?Vero お着換え~!








それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「アメリカから海を渡ってきたヘッド」っていう表現がとっても昭和で、よくわかります。ウフフフッ!^^! ワタシなら「はるばる」っていう言葉も付けちゃうかな。

ワタシもニューヨークやトーキョーから「ヘッド」が次々と到着しており、さて、ボディはどうしたものか?と考え込んでおります。ミコさまはどうされたのですか?ちょっとかわいそうですけど、誰かのヘッドをブチッ、なんて?

今はあまり買いたいドールがいつも見ている市場にないんですよね。じゃあ、作っちゃえ!と思って今並んでいるヘッドをイメージしているドールセットにしようと試行錯誤。これがまた、時間がかかってかかって・・。

それと同時に、サンドレスのサンプルを製作中です。もう日本は春らんまんで、夏がすぐそこまで迫っているかんじなんですよ~~~あせる~~~!!

うらら | URL | 2017/04/14 (Fri) 06:24 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ~ん!!


> 「アメリカから海を渡ってきたヘッド」っていう表現がとっても昭和で、よくわかります。ウフフフッ!^^! ワタシなら「はるばる」っていう言葉も付けちゃうかな。

・・・ 私たち、「昭和」 なんですね~、心底おもいますぅ~。 なんか 文章を書いているとね 如実に出るんですね、「年代」が・・・(笑い)。 もういいの、時には 「死語」 と化した言葉も飛び出してきそうですが このままの ありのままのMikonosukeで行こうと 思います~~。



> ワタシもニューヨークやトーキョーから「ヘッド」が次々と到着しており、さて、ボディはどうしたものか?と考え込んでおります。ミコさまはどうされたのですか?ちょっとかわいそうですけど、誰かのヘッドをブチッ、なんて?

・・・ ふふふ、やはり「 同じような買い方 」をしておりますね、私たち。 私は 「bay・独」と「bay・米」で ボデイの安い時に買いためてあったので それを使いましたよ。 日本にいたときは まんだ〇け や アキバに行ったときに ボデイだけ買っておりました。 やはり ヘッドとボディの色が合わないと 自分的には違和感を持ってしまっていたので ヘッド持参で買いに行きましたよ~。


> 今はあまり買いたいドールがいつも見ている市場にないんですよね。じゃあ、作っちゃえ!と思って今並んでいるヘッドをイメージしているドールセットにしようと試行錯誤。これがまた、時間がかかってかかって・・。

・・・ああ~、うららさん 楽しそう!!! 自分でお気に入り「ドールセット」を作っちゃう!? いいわあぁ~~!!それぇ~。  そういうのって 燃えますよねぇ~!!v-42 できるだけ似せて 何かを作ったり、あーだ、こーだ 試行錯誤するの!! 時間の経つのも忘れそう!! 


> それと同時に、サンドレスのサンプルを製作中です。もう日本は春らんまんで、夏がすぐそこまで迫っているかんじなんですよ~~~あせる~~~!!

・・・ ああ~、「春爛漫」~!? Mikonosukeには ピンクと水色と 黄緑の若木の芽吹く色しか想像できません・・・・いいわあ~。 こっちなんかね、今ちょうど 「イースター休暇」に入ったところだっていうのね、ニュースで 日曜日に 「雪が降るかも・・・?」 とか言っているんですよ、「雪」i-4!!  ここは ほとんど 「四季」なんかなくて 「二季」ですよ。(寒いか、あたたかいか・・・だけね )  ああ、でも うららさんの 新作も楽しみにしております~。 また そちらに 伺いますんで ブログにアップしてくださいねぇ。

mikonosuke | URL | 2017/04/14 (Fri) 14:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)