Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Mikonosukeの うさばらし~~!! 

皆様 こんにちは~!

しんどかったです 今週は・・・・。 
9年ぶりに 仕事に100% 復帰した
その 最初の週だったのですが・・・ 

なんだか ものすごく キツかった・・・。  ・・・・・・・・・・・  

9年前は 「気分も充実~!! やりがい 満々! 」
・・・ ただ、ただ 楽しいだけの 「お仕事ライフ」・・・だったんですがね
やっぱり 「とし?」 ・・・なんですかね?
(・・・ 自分でも 正直 ちょっと 驚いておりますよ・・・)

この 「 自分の変化 」 に 驚きながらも 
さっそく 「 ガス抜き 」 にかかる私 Mikonouskeはですね・・・

今回 下の↓ Agnes様を 「 ぷち・リぺ 」 いたしましたよ、ぷちりぺ!!
比較的新しい ドールで Love, Life and Lace Agnes様を
EU圏内で 安く裸で手に入れました。 

こちらで 「裸ドールで安く出回る」 のには、やはり 少し時間がかかるみたいですね・・・

このAgnes様、 Agnesドールの中でもかなり人気のなかった
おドールだったみたいなのですが・・・
手に取って見て なんとなく ちょっと分かる気がしました・・・。

色白で 茶髪なので 扱いやすいのかな・・・?
なんて 思っておりましたが なんというか メイクが 「薄化粧」で
現実的なお顔立ち・・・といえば そうなのですが・・・
なんか こざっぱりまとまり過ぎて 
今一つ インパクトに欠ける ? そんな印象がありました。

(この眉毛がね。。。 私には ヒステリックに 眉間にしわを寄せている
ように 見えてしまうのですよ・・・・  そんなことない? )


DSC06908.jpg

・・・ そこで 例によって 自分の好きなお顔に近づけるためにですね ・・・
「 好きなお顔のお手本 」 を持ってきて 隣に並べて 検証するわけです、
じっくりと ・・・・・

お隣に並べられたのは ジャンク・ドール ではありますが
Optic Verve Agnes様・・・

遠目には 深みのある落ち着いたメイク・・・に見えておりますが
こうして 近くで 「薄化粧・女子」 と比較すると
かなりの 「 タヌキ・メイク 」 だったことが 判りますねぇ~~。   ( ウムム・・・ )

DSC06909.jpg

個人的には 「 似たようなドール 」・・・という印象のあったもうひとつのAgnes様・・・

Intimate Reveal Agnes を隣に持ってくると
これまた それほど 似ているわけでも なかったようです・・・・

(人間の抱く印象・・・ なんて さして 当てにならないのかもしれませんね・・・? )

・・・ただ この2体の共通点は 瞳が とても落ち着いた モスグリーン色
しております。  (これは 何か 一定の効果があるのかもしれませんね?)

DSC06910.jpg

まあ、 瞳の色まで 変えなくてもいいので・・・
とりあえず この「 眉間にしわ 」 のヒステリック眉毛を落ち着かせて・・・
私好みの 濃ユ~~ィメイクになるように 影を入れてみます。

DSC06912.jpg

使用した筆記具は いつものごとく・・・
HBの シャープペンシルと 綿棒数本・・・。

DSC06913.jpg

まだ アイシャドーのぼやかし方が下手ですねぇ・・・・

でも まあ 大分 扱いやすくはなりましたぁ~~!

DSC06914.jpg

ああ、これで また いくらか 「 ガス抜き 」 が出来ました~~。 ( ふう~~! )
いつか 彼女の直毛に お湯パーマをかけて さらに遊ぶ予定です。
(・・・ でも その前に また 仕事の準備です・・・ とほほ)



・・・ 一回は ここで記事を終了したのですが
追加の写真が見つかったので 

予定を変更して 

続きはいつものように

ボタンのあとで・・・・・・


そうそう、コレを忘れておりましたがな・・・

前回 一年ぶりに ようやく箱出してしてもらった Elyse嬢のアウトフィットが
まだ そのまま 出しっぱなしになっていたもんですからね・・・

凛々しく変身したAgnesさんに 着てもらうことにしましょう~~!

DSC06922.jpg


・・・ 見事に 私好みの 「男前・Agnes」 になりました。

DSC06923.jpg

でも お肌の色が 色白・・・というよりも
ここまで行くと ちょっと 「お顔色が悪い」・・・という感じです。

DSC06924.jpg

DSC06925.jpg


首が美しく伸びて、直毛で 無駄がなく・・・
「 健康食品 」 とか 「 自然派 化粧品 」 のCMに出てきそうな
お姉さんです・・・。

DSC06926.jpg


・・・・・ う~~~~ん、
茶髪だけれど 色白すぎて Elyseさんの 「 ワインレッドに黒 」 の配色が・・・
あまり 美しく 映えないですね・・?


DSC06927.jpg

ウムム・・・・
彼女には もっと 違う色を 選ばないと・・・・

何色がいいんだろう??

DSC06928.jpg

まあ、黒は 誰にでも それなりに似合いますけれど・・・

DSC06935.jpg

凄味が増しますね・・・?

似合う お洋服を探してあげないと・・・・・

DSC06936.jpg


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

 お久しぶりです!お元気ですか?お仕事大変そうですね。ガス抜きはとても大事ですよね。私もドール買いまくりしてとうとう父に怒られてしまいました。ほぼ毎日届いてました(笑)


 リペイントしてグッとよくなりましたね。美人さんになりました。私は濃い顔が好きなのでリペイント後の顔がすごい素敵だと思いました。Mikonosukeさんはちゃんとお針子してらっしゃるんですね。私は野球のペナントレースが始まったのでお針子そっちのけになってしまってます。MIKONOSUKEさんを見習って私も何か作ってみようと思います。また遊びに来ますね。

MIU | URL | 2017/04/09 (Sun) 13:02 [編集]


Re: こんばんは

MIUさ〜〜ん、お久しぶりですう〜〜!


>  お久しぶりです!お元気ですか?お仕事大変そうですね。ガス抜きはとても大事ですよね。私もドール買いまくりしてとうとう父に怒られてしまいました。ほぼ毎日届いてました(笑)

…… おお、それは大変でしたね。私もね 日本にいた頃は なんたって 「 留守を預かる主婦 」 の最高のステイタスで生活してましたんでね、その利点を大いに 有効活用して 亭主、子供の出払った 午前中到着を ( しかも、週末到着は極力避けてもらうように ) 発送側にお願いして購入して魔した。 ( 悪い女房ですよね〜〜、まったく… v-389笑)

最近では さすがに 私宛の荷物が 本当に少なくなっているので 家族が驚いております。 ( ああ〜、楽しかったな〜! 人生のうちで あんなに「 買った時期 」 は 今まで無かったですよ〜。 思わず懐かしくて 目を細めて MIUさんのコメントを読んでしまいましたよ。) あまり 買い物を煽るようなコトを書いてもいけませんが 適度に、上手に 頑張って下さいね〜〜。 v-22



>  リペイントしてグッとよくなりましたね。美人さんになりました。私は濃い顔が好きなのでリペイント後の顔がすごい素敵だと思いました。Mikonosukeさんはちゃんとお針子してらっしゃるんですね。私は野球のペナントレースが始まったのでお針子そっちのけになってしまってます。MIKONOSUKEさんを見習って私も何か作ってみようと思います。また遊びに来ますね。

…… 「 野球 」! MIUさん 「巨人軍・ファン」 でしたっけ? いいのよ〜〜! 楽しくて テレビに張り付いて ( あるいは スタジアムに足を運んで ) 応援すると 結構 「 ウサが晴れますよね?」 私も高校生くらいの時にハマって 友達と よく 水道橋に行って応援して来ました。帰って来ると 時間は遅いし、声はガラガラだし 大変でしたが、でもそのあと スッキリしてました。
ワタシ思うのですけど、「 楽しいコト 」だけは 絶対あきらめちゃダメですよ〜〜。これがなかったら 人生 ずっと 暗すぎよ〜〜!

時間がある時は 私も 好きな 「 刑事物 」 のドラマ見ながら チクチクやってます〜。本当に至福のひと時です。 近場にドール趣味をわかってくれる人が見つかるかどうかは分かりませんが それでも気長にやっていきま〜す!

ではでは〜

mikonosuke | URL | 2017/04/09 (Sun) 13:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)