Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Elyse様 ようやく 箱だし~!

皆様 こんにちは~!!

この4月の第一週から また 
Mikonosukeの新たな挑戦が 始まります・・・。

去年の秋から 冬にかけて Br市で お仕事を
始めておりましたが、 同じお仕事を 地元のOL市でも
することになりました。

ちなみに 下は メークにプチリぺを施して
私好みに 「うっすら ほほ笑み」 を浮かべるようになった
エリーゼ嬢・・・  ↓

DSC06934.jpg

この10日ほど その最終準備で
てんてこ舞い・・・・・

(慌てる私 を横目に 
ようやく Gift・Setの スーツを着せてもらって 
見事な 美脚を披露する エリーゼ様・・・)


Elyse

正直・・・
ドールどころではなくなって 「蒼くなって 」  おりました・・・
(時には いいかもです・・・ これで 「ドール買い」 癖 が さらに 落ち着いてくれたら
いいのですがね・・・・  無理かもしれないけれど・・・) 


でもね、 ストレスが増えつつあると
やはり どこかで 「早期・ガス抜き」 を図らないと クタクタになりますでしょう??

Elyse


やっぱり ドールはいい趣味です~!
着せ替えをして 写真を撮って 一時間ほど 「頭が空っぽ」 になると
ものすごく 元気になります~~!


「ごらん・・・・ 、私のお陰よ。
だから、もっと 私を 優遇しなさい。 ・・・ (ほほ笑みの エリーゼ嬢) 」

Elyse


この後は 最後のあがきで 「お針子」 で作ったものを
お披露目いたしますねぇ~~!!

続きはいつものように
ぼたんの あ・と・で・・・・・・

・・・ こんなこと めったにないのですがね・・・

E-Bay でずいぶん前に購入した 30CM用ドールの
海外の型紙で 【スグレもの】 を見つけました。

私にとっての  【スグレもの】・・・というのは たった一枚の型紙で
簡単に縫えて、しかも ドールに美しくフィットするモノです。
(縫い合わせる部分が多くて 複雑ならば きれいにフィットするのは 言ってみれば当然・・・ですよ )

Elyse

Mikonosukeの尊敬する 「蜜蜂 けいと」先生の型紙は・・・
正確にさえ縫っていれば ドールにフィットするのは 当たり前。
でも 海外の型紙って 出来栄えが かなり 「ユルイもの」 が多いんですよね・・・

そんな中で ちょっと 嬉しい発見でした~~!

エリーゼちゃんには 100均で購入した  安いレース生地で作った
ブラウスを着せておりますが、その上に このコルセットを付けてもらいましょう~~!

Elyse


すると こんな感じに・・・

ロングスカートは Barbievちゃんの Dusk to Dawnのものを
使っております。

Elyse
Elyse

このロングスカートの生地は 伸縮性があり、
ボデイ・コンシャスなものですから エリーゼちゃんのヒップラインが
結構 はっきり 見えてしまっておりますねぇ~・
(いいの、 美しいラインなら、ある程度 「見せる」のも 「魅せる」 うち・・・。)

Elyse


黒のレースは (・・・というか、レース全般に言えることかもしれませんが・・・)
印付けが難しくて 縫製の際に どこを縫ったらいいか 判りにくいんですよね。。。

Elyse


でも 出来上がりは 「豪華に、怪しげに?」 見えるし・・・
失敗しても 目立たないし・・・

ちょっと お得。

このレースで ブラウスじゃなくて ひざ丈のワンピースを作っても
面白そう! コルセットや タイトスカート、胸元までのワンピースなんかと
組み合わせると さらに いろいろ 楽しめそうですね?

Elyse

やはり 「アンジー様」 のマレフィセントをお手本に
お顔をカスタムいたしましたんで・・・

こういうダークなご衣裳が めっぽう似合うように
感じておりますぅ~。

Elyse

最後に・・・
どういう訳か 2足入っているお靴が FR2には 小さい気がしました・・・
これって 以前の FR用の お靴のサイズなのでは・・・?と
思うほどでしたよ。  (IT社さん、また 間違えたのかな?)

Elyse






それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エリーゼさま、お美しい上に可愛らしくもあり、モデルさんに最高の出来ではありませんか!!? それに、どこをどう整形、あ、もとい、リぺされたかわからないところが凄いですね!!!! 私の顔もみこさまにリぺしてもらおうかな~~~^^;

ところで IT社さん、また 間違えたのかな?ってありましたが、またなんですか?こういうことってたびたびあるのですか?それって悲しいですよね。バービーちゃんなら買ったお洋服が着れないってこともあったりしますが、お値段的にまあいいか、って許せちゃいますけど・・・。

それにしてもこんなステキなエリーゼさまセットを見れて、私はとてもシアワセです~~~!!!

レースのお洋服の作り方ですが、しるしとか付けにくいですよね?私はトレーシングペーパーと一緒に作ったりします。しるしを付けたり、切ったり縫ったり。ちょっと面倒かもしれませんが・・・。

それでは、新しいお仕事がんばってください!^^!

うらら | URL | 2017/04/05 (Wed) 13:48 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜〜ん!

[undefined:FF00FF]> エリーゼさま、お美しい上に可愛らしくもあり、モデルさんに最高の出来ではありませんか!!? それに、どこをどう整形、あ、もとい、リぺされたかわからないところが凄いですね!!!! 私の顔もみこさまにリぺしてもらおうかな~~~^^;[/undefined]

…… なに言ってるんですか、うららさんたら〜〜!! ( 笑〜〜)
でもでも お褒めの言葉 ありがとうございました。 私は どうも 「 冷たい美人 」…というのが ちょっと苦手なようで どこか 「 笑い」 をたたえていて欲しいんですよね〜〜。 このエリーゼ嬢も 「 ナイフのような? 鋭さ」 を まだまだ 残してはおりますが 「 無表情状態 」 の時よりも ずっと 扱い易くなりました。 ( よかった、よかった ☺︎ )

[undefined:FF00FF]> ところで IT社さん、また 間違えたのかな?ってありましたが、またなんですか?こういうことってたびたびあるのですか?それって悲しいですよね。バービーちゃんなら買ったお洋服が着れないってこともあったりしますが、お値段的にまあいいか、って許せちゃいますけど・・・。[/undefined]

…… そうたびたびではありませんが、 男性ものの ズボンの裾が狭すぎて 足が通らなかったことがあったり、( あれって、足を外して 服を着せる仕様だったのでしょうかね〜〜?) あるいは Poppyを IT社から 直に購入したにもかかわらず、入っているはずの 手袋が入っていなかったり、IT社から 購入したばかりのドールを箱出ししている最中に 履かせづらいお靴を苦心して履かせているウチに ストラップがちぎれたり… などなどがありました。なので 「 ああ、またか…?」 なんて 考えてしまいます。 まあ、ウチには 旧 FRドールもたくさんいて このお靴も十分役に立つ筈なので それほど 痛手ではありませんが ね〜〜。

[undefined:FF00FF]> レースのお洋服の作り方ですが、しるしとか付けにくいですよね?私はトレーシングペーパーと一緒に作ったりします。しるしを付けたり、切ったり縫ったり。ちょっと面倒かもしれませんが・・・。[/undefined]

…… オオ〜〜! トレーシングペーパー!? コレは耳寄りな情報です! ありがとうございます!! 時間のあるときに もう一度 挑戦してみます!!

[undefined:FF00FF]> それでは、新しいお仕事がんばってください!^^![/undefined]

…… 実は 昨日がデビューでした! もう 「 胃 」 が痛いのなんのって…。人前で喋る仕事なので 緊張しまくりでした。[undefined:v-399] 後で ちょっと「 ドール遊び 」 をします。 ガス抜きです、ガス抜き……。

mikonosuke | URL | 2017/04/05 (Wed) 14:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)