Mikos Puppenparadies 私の人形天国

まだまだ 肌寒い季節の装い~

皆様 こんにちは~!!

こちらD国は いくらか 「春めいてきた~?」 
・・・ と、思ったら またグレーなお空で 雨に、風に 吹きさらされる日々・・・。
実は まだまだ 気が抜けません・・・。 

そんな中だからこそ
せめて シックなファッションで決めて
気分を 盛り上げようと
3人の 美女たちが 「まだ肌寒い季節の装い」を
披露いたします~。


トップ・バッターはこちらのマダム・・・

前々回の記事で 髪型を 元にもどされた?
FR Monogram Night Strike様 でございま~す。

まだまだ 肌寒い季節の装い~


金髪、伏し目がちに シルバー・グレーのアイシャドー・・・
表情に どことなく 物憂さを漂わせる
リッチな 「有閑マダム」・・・の雰囲気です。

まだまだ 肌寒い季節の装い~



とてもフォトジェニックな ドールで
どんな角度から撮っても 美しく撮れる 扱いやすいモデルです。

・・・ それにね、「縫い目が曲がった しょぼい出来の ニット・ドレス」 だって、
彼女が着ると ちょっと 素敵に見えるでしょう?
(モデルさんに 救われているコト・・・・って 結構あります、私の場合 )


まだまだ 肌寒い季節の装い~


・・・縫い糸を 「 グレー 」にすれば よかったんですね・・・
後になって気が付く 修行の足りない私・・・。




・・・それでも ただひたすらに
クールな表情で 着こなしてくれる Night Strike 女史・・・


まだまだ 肌寒い季節の装い~


ニットのアンサンブルのいいところは・・・

型紙が 直線ばかりで いい加減なモノでも 
融通が利く? という部分。

いくらか大きめに出来ていてもよし、
多少キツクても・・・ というかむしろ いくらか体にフィットしたほうが
キレイに見える場合も あるので それもよし、

私のような 「ユルイお針子」 の
「 救いの神 」かも しれませんね~。


まだまだ 肌寒い季節の装い~


さて お次は 久しぶりの登場
リぺ・Agnes 第一号 「シュテファニー」 ちゃんです。

まだまだ 肌寒い季節の装い~


タートルにパンツを合わせただけの
気取らない 元気な いで立ちです。
 
まだまだ 肌寒い季節の装い~


元は Poesie Enchantee Agnes だったそうですが、
まつげが 取れてしまっているので 
眼差しが まだまだキツイですね。

人間用のつけまつげ を買ってきて 
つけてみよう・・・  少しは マイルドになるでしょうかね? 


まだまだ 肌寒い季節の装い~
まだまだ 肌寒い季節の装い~
まだまだ 肌寒い季節の装い~


さて 残りのもう一人は・・・・

と、ここまで来て 写真がちょっと多くなりましたので
続きは 畳みま~す。

いつものように
ボタンのあ・と・で・・・・・・・・


さて、今日の 三人目は

Fanny Face のVanessa モールドで作られた
こちらの美女

耳の後ろの 「お団子」 をほどいたら
こんな素敵な ポニーテールになりました。

まだまだ 肌寒い季節の装い~


彼女だけは ニット素材の衣装ではありませんが、
白のブラウスと タイト・スカートを作って着せてみましたよ~。
(この 出来のいいコートだけは 当然 購入したモノです。  汗 )


まだまだ 肌寒い季節の装い~


「昭和のOLさん」・・・ というか、「昭和のまじめそうな乙女」 風ですかね~?


まだまだ 肌寒い季節の装い~


このブラウンのチェックの生地・・・
実は、私のスカートの丈を切り詰めたときに出た 端切れです。

まだまだ 肌寒い季節の装い~


なんだか 使えそうで 捨てるのも勿体ないと思ってしまって・・・
ドール用の衣装づくりに使ってみました。
(私と 同じものを着ているなんて、なんか いよいよ ドールは 
私の 「子分」 になりつつ あるんでしょうかねぇ~? )


まだまだ 肌寒い季節の装い~


・・・ あらっ? 最後にまた Night Strike女史様が・・・

「私ね、 皆様に ちいさなご提案があって
また 出てまいりましたのよ・・・。 (Night Strike 奥様) 」


まだまだ 肌寒い季節の装い~


「市販されている シュシュを お使いあそばせ・・・ 
皆様のドールには 「 ショールや ファーの 代わり」 に
なりますわよ・・・。  」


まだまだ 肌寒い季節の装い~


「これも うちの ものぐさなオーナー様が Fitcare D〇〇〇〇で
購入なさったもの。 シュシュは伸縮性がいいので 
使い勝手がよろしくてよ・・・。 


まだまだ 肌寒い季節の装い~


「素材や色柄も 素敵なものがたくさんありますしね・・・
それに ちょっと 胸元にあると エレガントになりますでしょう?
(ドール用で飽きたら ご自分でお使いになればいいのよ・・・・)
Night Strike奥様 」



・・・ さすがは 「ハイソ」 な Night Strike奥様・・・。
「人間のおさがり」 を使うんじゃなくて、 「ドールのおさがり」 を
人間様に 使えってか・・・?  

まだまだ 肌寒い季節の装い~


最後に 今日の美人さん達の 集合写真を
いま一度~~!

まだまだ 肌寒い季節の装い~

暖かい 「春」 早く来ないかなぁ~!!





それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
モノグラムさんのヘアースタイル、バッチリ決まってますね!ニットのアンサンブルもクール!!彼女の雰囲気にバッチリ♪ファーを組み合わせたのもとってもシック!

生地を再利用したとは判らないところがまたすごいですね。バッグも作られたのでしょう?結構時間かかるんじゃないですか?小物作りも楽しいけど!

みこさんは買われたものと作られたものをうま~く組み合わせてお洒落を楽しんでいらっしゃいますね!^^!


うらら | URL | 2017/03/22 (Wed) 13:09 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんにちは〜〜!

> モノグラムさんのヘアースタイル、バッチリ決まってますね!ニットのアンサンブルもクール!!彼女の雰囲気にバッチリ♪ファーを組み合わせたのもとってもシック!
> 生地を再利用したとは判らないところがまたすごいですね。バッグも作られたのでしょう?結構時間かかるんじゃないですか?小物作りも楽しいけど!
> みこさんは買われたものと作られたものをうま~く組み合わせてお洒落を楽しんでいらっしゃいますね!^^!


…… お褒めの言葉、ありがとうございま〜〜す! このモノグラム嬢は 写真映りがいい上に 結構 どんな衣装も 難なく着こなしてくれそうなドールです。 シルバーに近いような金髪なので そういう美人ってきっと イロイロな色が似合うのだろうな〜〜などと 羨ましく思います。ベージュ、ブラウン系の 「 マダムな着こなし」 でも 大丈夫そうですね?
再利用した生地は 比較的 細かい チェック柄でしたんで ドールにも まあなんとか使えた…というところです。 「 共布 のバッグ」…というのが 本当に あるのかどうかは知りませんが、この辺に 「 モノを捨てられない 私の性格 」… が出てしまいますね。( 笑 )

本当は Fanny Faceドールが着ているようなコートを 自分でも 定番として 作れるくらいの力量と 根性 が欲しいところですが まだまだですね〜〜。( 苦笑 ) 「 お針子道 」 の行く道は まだまだとても 長いです〜。v-293

mikonosuke | URL | 2017/03/22 (Wed) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)