Mikos Puppenparadies 私の人形天国

マフィアのボス

皆様 お元気ですか~?

早いもので 二月も終わってしまいますね~。
こちら D国OL市では ひところよりは 「暖かくは」 なってきておりますが・・・
まだまだ 灰色のお空の続く毎日です~。
はやく 青空が見たいもんです・・・・・・・・・・。

さてさて・・・、ドール棚を整理していて見つかったのが
今日の こちらのフィギュアです。   

このところ 「ドール芝居」 で 「良い子のブログ」 から 足を踏み外して
「しようもないブログ」へと 転落しつつある 当ブログでございますが・・・

転落ついでに 今日も 「闇の世界の フィギュア」 を
ご紹介したいと 思います~~!!



日本で購入して 一度も箱を開けることなく 
こちらに持ってきてしまった 
(新品の・・・) 老けたおやじ・フィギュアです 
 

マフィアのボス

・・・でもね ただの 「おやじ・フィギュア」 じゃありませんよ~!
Chicago Gangster Ⅱ ( DID社 ) ・・・

どこかで見たことがあるのですが
日本にいるときには 思い出せませんでした。

マフィアのボス


中身が充実のセットでありましてね・・・
フィギュア一体に 別ヘッド、 黒の帽子、替え手2種、拳銃に弾丸、
ナイフにたばこ、サングラスにステッキ 金の懐中時計がついております。

それに加えて、さらに下の段には・・・
別ヘッドのお着換え用に シャツに 白いネクタイ、ズボンのサスペンダーと、
なにやら 白い長い布地が 付属しております。

「一粒で 2度おいしい?」 どこかのキャラメルのように
ひと箱で 二人分のキャラクターが楽しめるセット・・・
ということみたいですね。

マフィアのボス


今日は 「 三下奴 」の 殺し屋のお兄ちゃんのほうはいいとして・・・
肝心な 「 ボス 」 に出てきてもらいましょう~!

箱から出るなり 「 不機嫌そうな 暗~い鋭い眼差し 」 のボス!

(アラ~、 なかなか いい雰囲気でございますこと~、ボス

マフィアのボス


金の鎖の懐中時計を取り出して
なにやら 時間を気にしているご様子・・・

「 何か この後 『 出入り 』  でも あるんすか? ボス??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (無言のボス) 」


マフィアのボス


・・・ ご予定があっても 「ハイそうです。」 
なんて 言う訳ャ ありませんやね~?

では 続きはいつものように

ボタンなあとで・・・・・

・・・ ボスの左手には
大きな ブルーの指輪・・・。 (今、見つけたので 急いで付けたんですけれどね・・・)

この指輪にキスをし 彼の足元にひざまづき、
マフィアたちが 忠誠を誓うのでしょうね・・・

マフィアのボス

ステッキの柄は 「犬の頭部」をかたどった形になっております。
ズボンにベストに 同じ生地のハーフコート を羽織って
一見 どこぞの 紳士のような いでたちなのですが・・・
 
マフィアのボス

その 「ダークな、人を刺すような 眼差し」 が、
「 ただもの 」 でないことを 物語っております・・

・・・ このセット、 「 ソフト帽 」 が付いていたら 文句なしでしたね?
マフィアのボスには 必須のアイテムのように お見受けいたしますが・・・・?



マフィアのボス

シンプルなデザインの懐中時計は 
永遠に 「8時50分」 を 指しております・・・
(・・・ なにが起きるのかしら・・・・? )

マフィアのボス

・・・お片付けついでに 探してまいりましたよ・・・
。。。なんと 30年近くも前の ビデオ・・・・・
おかしいな、 どこにも このロバート・デ・ニーロ 似のフィギュアを証明する
写真が見当たらないぞ・・・? 


マフィアのボス


・・・ イヤ、あった! (なんと 背表紙に!)

・・・ふんふん、なるほど このシリーズでは 「お父さんのゴットファーザーの 若い頃」 を
演じているようですね・・・。 

マフィアのボス

これが ビトー・コルレオーネさんの 若いころのお顔だそうです。

ウムム、 まったく どこの会社も 皆さんは ほんとうに よくやりなはる・・・。
「 劇似 」 です。 (太鼓判)   生きているみたい・・・ 


マフィアのボス


「・・・ あの女は 何をしているんだ? 
早く着替えを済ませて 出てくるように伝えろ・・・・ (不機嫌なボス) 」


・・・・ ほほう、 女人をお待ちだったのね?  


マフィアのボス


人目のつかない 「 楽屋裏 」 には 用心棒の若いモンが
見張りに出ております・・・。  (アレ? この二人、以前も 出てまいりましたよね?)

マフィアのボス

まず、ボスが出てまいりました・・・

マフィアのボス


続いて、 華やかな ゴールドのシューズに 衣擦れの音・・・・

マフィアのボス


マフィアのボスにエスコートされて出てきたのは・・・

マフィアのボス


「 金髪の 上等なオンナ 」・・・

マフィアのボス


このマリリン・モンローを彷彿させる Jilian Monroe (color infusion) も
購入して すぐに 「箱詰め」 されて いわば 「全然 遊ばれていない おドール!?」


マフィアのボス


鮮やかな金髪を翻し・・・
「 豹の眼差し 」 に 「 赤い唇 」 を武器に
男を誘い、迷わすオンナ

キレイなお顔をしておりますが
「 魔性 」 が潜むそのお顔つき

・・・「 ボスの 情婦 」 にうってつけのドールではありませんか??

マフィアのボス


「ああ~ん、 そんなに 引っ張らないでも いいじゃない?
ほかの連中なんか 待たせておけばいいのよ、 
あなたはこの町の 『支配者』 なのよ、 ビト―?  ( 情婦・Jilian ) 」



マフィアのボス


情婦の方が ずっと 不敵で 「態度がデカい」 ですね・・・・

マフィアのボス





それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誰だろうと思ったら…、
おおお!ドン・コルレオーネの若い頃!?
そんなフィギュアが販売されてたなんて知りませんでした!素敵!懐中時計に指輪に…付属品も魅力的ですね~。
用心棒の若いモン二人もそれっぽいし、それにボスの情婦はカラーインフュージョンのあの彼女ではないですか!
mikonosukeさんたら、しっかりスカウトされてたのですね。
公式画像よりもかなりいい表情で、思わず私もちょっと欲しくなっちゃいました。
背景も、背丈の差を感じさせないアングルもさすがです!
種類の違うドール達を違和感なく合わせて見事なドール芝居をされるmikonosukeさんの腕が発揮された数々のショットに、感心しきりです!!

リオコ | URL | 2017/03/02 (Thu) 08:27 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん、 ダブルのコメントありがとうございました!

> 誰だろうと思ったら…、
> おおお!ドン・コルレオーネの若い頃!?
> そんなフィギュアが販売されてたなんて知りませんでした!素敵!懐中時計に指輪に…付属品も魅力的ですね~。
> 用心棒の若いモン二人もそれっぽいし、それにボスの情婦はカラーインフュージョンのあの彼女ではないですか!
> mikonosukeさんたら、しっかりスカウトされてたのですね。
> 公式画像よりもかなりいい表情で、思わず私もちょっと欲しくなっちゃいました。
> 背景も、背丈の差を感じさせないアングルもさすがです!……


……… ひさしぶりの 「 アクション・フィギュア」です。 アジア方面には こういう 「 激似 フィギュア 」 が 多数売られているので 今にしてみれば いいお買い物でした〜〜。 ( もう、D国で こんなのを買ったら 高くてしようがありません。)
このDIDという会社は 元は 「 少佐殿 」 をはじめとする 兵隊さんフィギュアを 作っていた 会社がもっと 精巧なフィギュアを作るようになって現在に至っている… と、聞いております。 お顔の造形なんかも Hottoys並みですし、付属品も 本当に細かく よく出来ていて 「 フィギュアの進歩 ぶり」 に 思わず 目を見張りますよね〜〜。( ウムムム )

ご存知の通り FRドールズは 背が高くて 普通のアクションフィギュアよりも ずっと大きいのが 写真の撮りにくさの理由ではありますが、「 ボス」 の方が 「 美女の情婦 」 よりも チビなのは よく見かける取り合わせなので 笑って流しておいてくださ〜〜い! v-345
Color infusion って なかなか 面白いドールが出ておりますよね〜〜。 ( 中には 「 可愛い醜女ドール 」 とかもあって 買っておけば好かった… と、思うもの 結構ありますよ〜〜!) ボディは FR2 の美しさだし、お値段も お手頃価格で あのシリーズは これからも健在であって欲しいもんですね〜!!

mikonosuke | URL | 2017/03/02 (Thu) 19:46 [編集]


のっけから笑かしてもらいました~!「おやじフィギュア」って・・・。ぷぷぷ!

でもね~、最後の方の画像みたら驚きますよ~!FRのそうそうたるイケメンを部下に配しても、一歩も引けを取らないではないですか!!その存在感はまさにマフィアのボス、ドン・コルリオーネです!!!

そういえばあの頃活躍していたアル・パチーノとか、姉御肌の女優とか、今どうしてるんですかね?最近おとなしいですよね。

これはミコさまのストーリー展開が期待されますね!?楽しみです~~~~~♪

うらら | URL | 2017/03/03 (Fri) 05:22 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん お久しぶりです〜〜! お元気ですか〜〜?

> のっけから笑かしてもらいました~!「おやじフィギュア」って・・・。ぷぷぷ!
> でもね~、最後の方の画像みたら驚きますよ~!FRのそうそうたるイケメンを部下に配しても、一歩も引けを取らないではないですか!!その存在感はまさにマフィアのボス、ドン・コルリオーネです!!!
>
> そういえばあの頃活躍していたアル・パチーノとか、姉御肌の女優とか、今どうしてるんですかね?最近おとなしいですよね。


…… 撮影をしていて思ったんですが、このフィギュアは 電気の下で ( 顔に 影ができる状態で ) 撮影すると 本当に 「 マフィアのボス 」 さながらの 暗〜〜い、怖〜〜い 表情になるみたいです。その証拠に この記事の 最初の方に、箱を開けて セットの全容を撮った写真があるのですが、 顔の影ができない状態だと 本当に 「 普通の おじさん ・顔 」 に撮れているんですよね〜〜。( 笑 … ボスには悪いのですが、「 おやじフィギュア」…と言いたくなってしまうほど、ふつうなんですもの… )

一昨年 このイケメン 二人を クリスマスの「 冬の使者 Poppy 」 が 紹介してくれた辺りから 彼らを 「 チンピラ 」…として 起用しようと思っておりました。( 懐かしの カピバラ氏は ともかくとして、 特に ブルーのスーツセットのDeclan君の チンピラぶりの板についていることと言ったら!? 彼は 「 この道 」 に入るために ウチのドールワールドに来たと言っても過言ではありませ〜〜ん!)
お話がフツフツと 湧き始めてはおりますが、いかにせん「 マフィア 」 が題材だと どうしても 楽しいお話にはならないだろうな……とも思うと ちょっと 二の足を踏んでしまいそうですね〜〜。 むむむ、どうしよう〜〜??

この記事を書いた後に 久しぶりに興味があったもんで 映画に出ていた役者さんたちをGoogle して見ていたのですが、 まあ、アル・パチーノの お顔立ちの整ったことと言ったら…! 今更ながら 驚いてしまいました。 大抵は 実物よりも フィギュアや 漫画にした方が 「 美化 」 されるのかもしれませんが、あの人に限っては オリジナルを超える 「 ( いくらか美化された ) ヘッド 」 なんか できないんじゃないかな…と、思ってしまうほど 整ったお顔をしておりましたね…。 それに あの目ヂカラ…の凄いこと。 写真を見ながら オールバックに髪型を整えた写真が あまりにキマッテいたので 逆に 「 人間って いづれ 老いてしまうので なんだか 凄く 勿体無いな… 」 と思ったほどでした。 HOTTOYSさんで 「 マイケル・コルレオーネ 」 が激似ヘッドで 作られたら Mikonosuke、久しぶりに 買いたいカモ…v-345 なんて思ったほどでした〜〜。

mikonosuke | URL | 2017/03/03 (Fri) 16:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)