Mikos Puppenparadies 私の人形天国

冬のお楽しみと 雪の女王の出現! 

皆様 こんにちは~!!


いつも 日差しの暗~~い D国の冬に
不平ばかり言っている 私、Mikonosukeですが・・・

今日は Kuchen大国・ D国 ( Kuchen = ケーキのこと ) ならではの
面白いものを発見いたしましたので まずはそれについて・・・。


題して、 『カップでできる 一人前の チョコレート・ケーキ!』

スプーン 4さじ分 (小さいティー・スプーンではなくて 大きい お食事用のスプーンです) のミルクに 
お粉を振り入れて かき回してから・・・


雪の女王


レンジで 温めること 45秒 (800ワットの場合)
・・・ 600ワット だと 60秒 かかるようです・・・


雪の女王


レンジから 出したてで、表面が まだ ふつふつとしておりますが
しっかり 固まっているようですね・・・?
背の高い マグ・カップだと 半分くらいの 高さまでの量があるので
小さい コーヒー・カップだと ちょうど ピッタリくらいの量なのでしょうね~?


雪の女王


まだ 出来立てで 表面がつややか~。 (一見 『 あんこ 』 みたいですね?)
でも お味は ちゃんと チョコレート・ケーキでした。

そんなに べた甘くなく 適度な甘みに 適度な量!
ちょっと 「 なにか 物足りない・・・ 」 ときに ちょうどいいかも しれませんね?

他にも いろいろな お味のケーキが 早く発売されないかしら・・・。
( 新しいモノ好きの Mikonosuke~ )

 
雪の女王


ああ・・・ こんなことしていたら また太る、太る・・・

この2~3日 久方ぶりの (日本で見るような) きれいな 太陽の日差し 
に恵まれている此処 OL市 
日も少~しづつ 長くなり 「冬の終わり」 を感じさせる 「明るさ」が
戻りつつあります。


そこで・・・
せっかく 撮りためた画像を使わずに冬が終わってしまってはイケナイと思い・・・
厳冬の1月に 降った雪を背景に トナカイさんなど 1枚・・・

雪の女王


・・・さらに その隣で
過行く冬を 惜しむ 「雪の女王・ Agnes様」 も 一枚・・・ 

雪の女王


Poesie Enchantee
・・・ という名の ちょっと 「 人間離れ? 」 した 眼差しのAgnes様です。

雪の女王


プラチナ・ブロンドのアップの髪型に 透き通る氷のような ブルーの瞳。

Agnes様 特有の 「キリリとした表情」 ですが このドールに 「意地の悪さ」 は
微塵も感じられません。

むしろ 凛々しく、品性高い 少年のようなまっすぐな眼差しの
Agnes様です。

雪の女王


「 この 美しき 白銀の世界よ、永遠に・・・
(一人 呪文を唱える 雪の女王・ Agnes様) 」


雪の女王


あの。。。 すみません。 もう 雪はいいですよ~。
『 雪の女王 』 ・・・ というと、妹さんが
助けに来てくれることに なっているんですか??  
(オーナー・Mikonosuke)


雪の女王


「『 妹 』・・・?
何を言う、 この私に 妹など いない。
(雪の女王・Agnes 様) 」


雪の女王


「ふう・・・、
この者も 私を あの 『 Disneyの レリ・ゴー 』 と勘違いしているようだな?
迷惑な話だ・・・。  ( 雪の女王・Agnes様 ため息 ) 」


・・・ ご本人は あくまでも 「アンデルセン童話」 の方の 「雪の女王」 であることを
主張なさっておられるご様子・・・


雪の女王


「美しき 氷の結晶で 全てを覆いつくせるのもあとわずか・・・。
そろそろ 北に帰る時期が 来たようだ・・。
(雪の女王・ Agnes様) 」


雪の女王



暖かくなるのはいいですが・・・
もう 帰ってしまうんですかぁ~、Agnes様ぁ~~  


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・


「・・・ 見える。 暖気が少しづつ この地を覆い始めている・・・。
(空模様を眺めながらつぶやく 雪の女王・ Agnes様) 」


雪の女王の 天気予報は当たるのでしょうか?

雪の女王



「 『 天気予報 』・・・? 
そなた、 この私を愚弄するか? (雪の女王・ Agnes様)」



・・・ 叱られてしまいました。  (汗)


雪の女王



「 仮にも 「冬の世界」 をつかさどるこの私を、 「レリ・ゴー」 などと勘違いしたり・・・
「雪之丞」 などと呼んで喜んでいるが・・ 
・・・ まあ、よい、 所詮は 何も知らぬ 愚かな人間の発した言葉・・・」


雪の女王



「・・・ それより、
『 悪魔の作りし 鏡の欠片 』 が目に入り・・・
「 氷の王国の跡継ぎ 」 に成るべきものが 現れた。」



・・・ なんのことを言っているんでしょうか? 女王さま?


雪の女王


「早く 迎えに行かねばならぬ・・・
氷の瞳を見開いて 空を見上げる 雪の女王)」



雪の女王


・・・ 女王様、もう冬も終わりだしさ・・・
「お迎え」 は 今年の暮れあたりにしましょうよ~。
・・・ もう 寒いのは こりごりだよ・・・ 








それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん、お久しぶりです!!
痛快時代劇にもビックリしたんですけれども、まずはこちらで。
だって、『雪の女王』なんですもの♪
アンデルセンバージョンで「悪魔の鏡の欠片が目に入り・・・」って
カイ君のことじゃな~いv-405ゲルダちゃんが始動するよ???
アグネス様は、相変わらず口もとがへの字の仏頂面ですけど、
目元がキリリと美しいですね。手ごわそうですv-356
こちらだと、カイくんもゲルダちゃんも子供バージョンじゃなさそうですね~?
それだと一筋縄では行かないお話になりそうv-391
うふふ、楽しみにしてま~す♪

Rey | URL | 2017/02/15 (Wed) 13:55 [編集]


Re: Re: タイトルなし

> Reyさ〜〜ん! 早速のコメント ありがとうございます〜〜!!
>
> > 痛快時代劇にもビックリしたんですけれども、まずはこちらで。
> > だって、『雪の女王』なんですもの♪
> > アンデルセンバージョンで「悪魔の鏡の欠片が目に入り・・・」って
> > カイ君のことじゃな~いv-405ゲルダちゃんが始動するよ???
> > アグネス様は、相変わらず口もとがへの字の仏頂面ですけど、
> > 目元がキリリと美しいですね。手ごわそうですv-356
> > こちらだと、カイくんもゲルダちゃんも子供バージョンじゃなさそうですね~?
> > それだと一筋縄では行かないお話になりそうv-391
> > うふふ、楽しみにしてま~す♪

>
> …… フフフ、「 カイちゃん、ゲルダちゃんの世界 」 ですね〜〜! 当たり〜〜!! ( さすがは Reyさん! お詳しい〜〜!)
> このAgnes様のお顔をじっと見ておりましたらね、なんだか 「 オシャレ着 」 を着せて 一般人のような装いをしても 何か シックリこないように感じてしまいましたのよ。 やはり こういう ガッツリ 「 権力 」 を持った 、荘厳な「 お役 」 を与えると ( 私的には ) 一番ピンとくるんで ありまする〜。 ( 満面の笑み) 目が 角度によって 「 氷のように冷たく ギラリ」…と、見えるので やはり この「 雪の女王 」 以外にはありません。 ( 情け、悩み、愛情… がしっかり残っている あのDisneyの 雪の女王 ( エルサ…でしたっけ?) は 無理ですね〜〜。 )
> カイちゃん、ゲルダちゃんはね… ふふふ、今回は 「 カワイイ子供ドール」を実は考えているのですよ〜〜! ( 意外でしたか?)
> でも ブログにアップするのは もしかしたら ちょっと 先になるかもしれません。 ( だって意外なほど 早く 「 春めいてきてしまって」 雰囲気が 「 厳冬 」 を通り過ぎてしまったんですもの…。
>
> ではでは〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/02/15 (Wed) 16:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)