Mikos Puppenparadies 私の人形天国

新年は 勝負の年!?

あ~あ、なんて忙しかったのかしら・・・

今、暮れも押し迫った (こちら D国では・・・) 31日の 朝の1時半・・・
オーナーったら ついさっきまで 「仕事」 があるとかで
PCに向かって 書類を作って メールで送信して・・・なんてしているんだもん。

家族が ないがしろにされてんのは もう いつものことだけど・・・
アタシたちドールまで ないがしろにされるようじゃ 
もう おしまいね・・・。

今年は 「お正月らしいこと」 が何も 出来ないけれど・・・
せめて アタシに 「年頭の挨拶」 を してくれっていうもんだから
ちょっと 着替えてくるわね・・・


IMG_0580_convert_20161231091550.jpg


やっぱり これから 始めないとね・・・

あけましておめでとうございます!
皆様 今年も どうぞ 
よろしくお願いいたします。
  


IMG_0581_convert_20161231091625.jpg


今年は 新年にしては ずいぶん 地味目なお着物でしょう?
(これには ちょいと ワケがあるのよ・・・ )


IMG_0587_convert_20161231091806.jpg


フフフ、 オーナーは このお着物を見た瞬間に
「女・賭博師 リリス」・・・ って アタシのことを 思ったそうよ。


IMG_0584_convert_20161231091726.jpg

去年は 皆さんもご存じのとおり・・・
暖かい日本を出て、
この寒いD国に舞い戻って、8年ぶりに また
仕事に復帰した うちの オーナーなんだけれど・・・


IMG_0589_convert_20161231091831.jpg


今年は 「 趣味 」に 「 家庭 」に、 それともう一つ
「 仕事 」 でも  「 勝負 」 したいって 言ってんのよ・・・。 


IMG_0592_convert_20161231091903.jpg

・・・だから 「菖蒲色の着物を着た 勝負師の このアタシ」 に
挨拶を させたかったらしいのよ・・・。 (フフフ、 縁起を担いだワケね・・・? )

皆さんは 今年は 「どんな勝負に出る」 のかしら?
いい年に なるといいわね。


IMG_0594_convert_20161231091930.jpg



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます♪
粋なお姐さんの粋な着物、似合いすぎてデフォが思い出せません^^;
やっぱり着物は分かっている方の作るものがイチバンですね。
市松模様の帯、ウチにも欲しいです~v-410

趣味と家庭と仕事、
やり甲斐を感じて進めば道は自ずと開ける!!
・・・とワタシも信じて頑張ることにしますわv-352
フレ~フレ~、mikonosukeさんv-441←あ、チアガールじゃない?

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Rey | URL | 2017/01/01 (Sun) 16:07 [編集]


Reyさん 明けましておめでとうございます〜〜!

ほとんど 「 駄洒落 」で決めてしまった 新年のご挨拶でした〜〜!( 苦笑 )
実は 最後の最後まで やらなきゃいけないお仕事が残っていて 本当に 暮れの押し迫った時期までPCにしがみついておりました。 ( ああ、私は 「 凝り性」 で、物事のバランスをキープするのが難しい性分なのです…。)

このお着物は 去年 他の衣装と一緒に 「 十二単 」 さんから 購入しておいたものです。 去年は ちゃんと 「 ミニ・和室 」 を出しておりましたので そこで 振袖を着た美女達に年頭の挨拶をやってもらったのでしたが 今年は もう「 時間切れ」でしたし、娘からの 「 ドールハウス 長期・展示禁止令 」 が出たままになっていたので 敢え無く、私の 書き物机の上で そそっと、撮影を済ませることになってしまいました。 ( ああ、悲しい〜〜、 でも お片付けが済んでいないのに また モノを引っ張り出したら 怒られるのは仕方ないんですよね〜。 ( 溜息 ) なんとか 家の中に ハウスを 展示できる場所を確保しようと いま 躍起になっておりま〜す。

今年もよろしく お願いしま〜〜す!! v-305 v-315 v-457 v-496

mikonosuke | URL | 2017/01/01 (Sun) 19:39 [編集]


mikoさん~ご無沙汰しております~。

今更ですが、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
Hard Metalリリスちゃんはいつ見ても綺麗ですね。
菖蒲色が彼女にこんなに似合うとは思ってもいませんでした。彼女の瞳色に合わせていつもブル系ばかり着せていた自分にはとても参考になります。

mikoさんにとって昨年は変化の激しい一年でしたね。それに今年は「趣味」、「家庭」プラス「仕事」に勝負に出たのですね(^^)。
うちは勝負とは言い難いですが、ドール買い物をもう止めようと思っています。あっ、mikoさんそう言えば今年はクラブ入会するご予定ですか。
私は止めようという気持ちに傾いているのですが、アップグレードのドールが可愛すぎたら・・・躊躇するかもしれません。
それでは~。

zoa | URL | 2017/01/19 (Thu) 03:58 [編集]


Re: mikoさん~ご無沙汰しております~。

zoaさん お返事が遅れて すみませ~ん!!


> 今更ですが、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
> Hard Metalリリスちゃんはいつ見ても綺麗ですね。
> 菖蒲色が彼女にこんなに似合うとは思ってもいませんでした。彼女の瞳色に合わせていつもブル系ばかり着せていた自分にはとても参考になります。


・・・ すみません、こちらこそ 遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします~! v-435
私は 結局 いろいろな Lilith嬢に手を出しましたが・・・ やっぱり このHard Metalが 一番お気に入りのようです。
みんな それなりに カスタムして 「私色に 染めて」みましたが この涼やかなまなざしのメイクが 一番美しく決まっているのがこのドールのように思います。 小粋な雰囲気の彼女には 「寒色系」の色が 結構幅広く いけそうですよね~?
この衣装を 「十二単」さんのサイトで見つけたときには 逆に 「これを着こなせるドールは それなりの 雰囲気を持ち合わせていないと 衣装が 効果を発揮しないだろうな・・・ 」 などと思ったくらいです。


> mikoさんにとって昨年は変化の激しい一年でしたね。それに今年は「趣味」、「家庭」プラス「仕事」に勝負に出たのですね(^^)。
> うちは勝負とは言い難いですが、ドール買い物をもう止めようと思っています。あっ、mikoさんそう言えば今年はクラブ入会するご予定ですか。
> 私は止めようという気持ちに傾いているのですが、アップグレードのドールが可愛すぎたら・・・躊躇するかもしれません。


・・・ ハイ。 去年は激動の一年でしたよ~。 ( ため息~~! )
引っ越しは 体力と気力を 使うので もうやりたくないですね~。 「仕事」は今年から 少しづつ増えていくので 今まで 「趣味」に使っていた時間を かなり 「仕事」のほうに回すことになると思いますが それでも 「ドール趣味」 は 終わることはないと思います。 (もしかしたら 費やす時間が減る分 内容が 濃ゆ~~く なったりして!?)

「クラブ入会」は 私も 実は思案中です~。 なんといっても アメリカから買うと 本当に 商品のお値段+$100 位の金額になってしまうので いくら「ドール狂」 の私でも 限界を感じてしまいます。 (涙~~!) 私も アップグレード・ドールが ものすごく可愛ければ 入会を考えますが もしそうでなかったら やめるかもしれません。
(・・・ それか、トランプさんが 「関税の引き下げ」 なんとか 検討しろよ~!! とかダダをこねれば 少しは お求めやすく なるのかな・・・ などと 不謹慎なことも 考えたりして・・・。  でも、まあ、ムリでしょうね・・・。 D国も 頑固だから、そう簡単に 「路線を変える」 ようなことは しないだろうしね・・・。 ため息~~!) 

・・・そんなわけで 私も zoaさんと同じです。
でも ドール買いはやめても ドール遊びだけは やめたらあかんぜよ~!! zoaさ~~ん!!

mikonosuke | URL | 2017/01/23 (Mon) 01:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)