Mikos Puppenparadies 私の人形天国

世界で一番幸せな Poppy

皆様 こんばんは~!!

Merryちゃんの相棒 「くるみ割り様」 の過去を知る
小さなくるみ割り 「くるみ割りおやじ」と出会い、

どういういきさつで 相棒の彼が 現在の姿に
されてしまったのかを知った Merryちゃん!

Season's Greetings その3


「・・・ 師団長閣下様・・・

ずいぶん 偉そうなお立場の方だったのね、くるみ割り様は・・・。」


Season's Greetings その3

「師団長閣下」 という 彼の階級を聞いて 彼女が咄嗟に想像したのが
こんな 感じ ↓  (おじさまよ、オ・ジ・サ・マ・・・   いいのかい? Merryちゃん・・・   )

images.jpg

( こちらはかの 三船敏郎・顔した「山本五十六」のフィギュアです。)



男気があってヨ~、人望も厚く、
おまけに 近衛師団の中で 「一番の 剣の使い手」 だったんだ~ 

オトコのワスが見ても ホレボレするくれえ
文句ねえリーダーだったんだぁ~!!


Season's Greetings その3


もしかしたら・・・ 思っていたよりも ずっと年配の人なのかもしれない!?
くるみ割りおやじから聞かされた話で そうは思いながらも
彼がどんなに 周りの人々に慕われていたかを知った Merryちゃん。

彼女は ますます くるみ割り様に惹かれていくのでありました。


「なんとか くるみ割り様を 元のお姿に戻して差し上げることは
出来ないのかしら・・・・?」


Season's Greetings その3

ヒトがまじめに質問しているのに・・・
話 そっちのけで 久しぶりの再会を喜ぶ 
大小の くるみ割り達・・・・

チョット、おじさん!
私の話 聞いているの??


しようのない くるみ割オヤジは 今も健在。

IMG_0273_convert_20161224085936.jpg


チョット、おじさんってば!!
私の話をまじめ聞いてくださいな。
「 くるみ割り様を 元のお姿に戻すことは出来ないの? 」


世界で一番 幸せな Poppy


で・ できねえ事もないんだけンどサぁ・・・
それにゃ チイットばかし 問題があんだなぁ・・・。 コレガ

努力だけじゃ どうにもなんねえ、 「運命のヒト」・・・ってのが
現れねえと
どうにも なんねえ~んダぁ・・・ 
 

 
世界で一番 幸せな Poppy


やっぱス いくらかけられた魔法とはいえどよ・・・
一年に一遍 クリスマスの夜だけは
その力が 弱くなるみたいなんだな・・・ コレガ 。


世界で一番 幸せな Poppy


・・・そん時に
「運命のヒト」からの 熱烈なKiss でもあればよ~、
「跳び起きねえオトコは いねえ   」って、 
昔 「なじみの 魔法使い」 が 言ってたな・・・


待てよ・・・ 去年 私が熱烈 Kiss   を差し上げたときには
くるみ割り様には 何にも反応なかったわよね・・・ 


でも、あの時は 特別な 「くるみ割り・昏睡」 に陥っている最中だったから
もしかしたら 無理なかったのかも しれないし・・・!!


世界で一番 幸せな Poppy


いいわ!!
思い悩むんなら もう一度 トライよ!!


(彼女・・・ Poppyの中でも 類まれなる 行動力の持ち主です・・・)


世界で一番 幸せな Poppy
世界で一番 幸せな Poppy



さああ、 結果かは如何にイ~~??

それでは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・




彼が 変身すると思ってました、皆様?

何言ってんの・・・・
このMikonoosuke ドール・ワールドで
そんなに 簡単に 「ラブ・ロマンス」 が成立するわけないじゃないですか。


(その犠牲になって、長年の片思いが 実らなかった軍人だって いるのにさ・・・・  


そう、 くるみ割り様のお姿は・・・
相も変わらず
いかつい 「くるみ割り人形」のまま・・・


世界で一番 幸せな Poppy


ショックを受けて 座り込むメリーちゃん・・・・
(・・・ そうだよね、 コレって 思いっきり 
「 オレ、 お前のことなんか なんとも思っていないから・・・   」
・・・ って 言われているのと 同じだよね・・・  ヒエ~!! キツ~!! )

世界で一番 幸せな Poppy


イヤだわ・・・恥ずかしい。 
一体 何を 期待していたのかしら、私・・・。


世界で一番 幸せな Poppy


いつも ベイのオークションで 2000ドルの高値で取引されてる 
Bergdorf・Poppyちゃんや・・・
引く手あまたの Endless Summer・Poppyちゃん達と違って・・・

私ときたら 人気のないPoppy No.1で・・・
いつも売れ残って 厄介者扱いされているような
ドールなのに・・・・。



世界で一番 幸せな Poppy


そんな私のKissなんかで 目を覚ますようなヒトなんか
いるわけもないのに・・・・


「・・・ Poppy Parker Merry様・・・? 」


・・・不意に 後ろから聞こえてきた声に・・・
驚いて 顔をあげるMerryちゃん・・・・・・

世界で一番 幸せな Poppy


ここに 一人おります。
貴方に 導かれて 目を覚ました者が・・・


世界で一番 幸せな Poppy


く・くるみ割りさまなの?
( うそでしょ?  すごい ハンサム・・・!! )


世界で一番 幸せな Poppy


あのような姿になり果てた私に・・・
貴方は 明るく、温かく接してくださった。
初めてお目にかかった時から
そんな貴方に 惹かれておりました。


世界で一番 幸せな Poppy


貴方への想いを口にすることもできず・・・
ただ黙って おそばにいることしか
出来ませんでしたが・・・ 


世界で一番 幸せな Poppy


今宵一夜・・・
こうして 人の姿に戻れたのも
貴方への想いが叶ったあかし・・・


世界で一番 幸せな Poppy


私と共に・・・
過ごしてくださいますか?


(こういうオファーを 断る女の子は まず いないと思うな、Mikonosukeは・・・  )

世界で一番 幸せな Poppy


世界で一番 幸せな Poppy


Merryちゃんは ただただ 夢心地でした~~

二人で 湖のほとりを散歩し・・・

世界で一番 幸せな Poppy


雪の降り始めた 公園を 
二人で 身を寄せ合って 歩いているだけで
幸せいっぱいでした・・・

世界で一番 幸せな Poppy


これまでの悲しかったことや、つらかったことを・・・
全部 忘れてしまうような時間でしたが・・・


「Merry様・・・
ここで お別れいたしましょう。 
そろそろ 時間が来たようです。 」


つかの間の時間が過ぎ・・・
また くるみ割り様にかけられた魔法が 威力を復活しはじめたのです・・・。


世界で一番 幸せな Poppy


「くるみ割り様・・・
私、あなたのそばを離れません。
私は 何があっても 大丈夫。」


(この Merryちゃん なかなか 可愛らしく撮れておりますでしょう?
恋する乙女の 「強さ」 が感じられません??)


世界で一番 幸せな Poppy


「貴方に・・・
見られたくないのです。
また 自分が あの姿に 戻るところを・・・」


世界で一番 幸せな Poppy


でも どうか忘れないでください・・・・
物言わぬ くるみ割り人形の仮面の下に
貴方を想っている者がいることを・・・


世界で一番 幸せな Poppy


・・・そういって 最後にもう一度 彼女を振り返ると・・・

世界で一番 幸せな Poppy


彼は 雪の降りしきる 公園の中へ
一人消えていきました・・・

世界で一番 幸せな Poppy




こうして クリスマスの夜はふけ・・・





翌日 そっとMerryちゃんが 公園に行ってみると・・・

そこには 人形の姿に戻ってしまった くるみ割り様が
一人 たたずんで おられました・・・・

世界で一番 幸せな Poppy




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びえ~っv-406v-356(号泣

mikonosukeさん、良いお話です~。悲恋に終わらなくて良かったわ~♪
Merryちゃんのいじらしいこと♪そしてくるみ割り様、すっごくイケメン!!(・・・どなた?)
年に一度お姿がもとに戻るっていうの、やきもきさせるようでいて来年も会えるんでしょうから、良かったですよ~。
ウチのくるみ割り君は変身する予定ないですからね~これからもずっと^^;
背景布が要らなくなって、オリジナルの背景でバンバンお話が作れる大画面、これも羨ましい限りです♪雪景色もご近所ですよね、やっぱり?

それにしても、軍服がステキ。
制服もの(っていっちゃう?)はやっぱり画面が締まりますね♪
軍服とクリスマスもの、mikonosukeさんの大得意が融合した素晴らしいプレゼントを頂いた気分で~す♪

Rey | URL | 2016/12/26 (Mon) 09:13 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん こんにちは〜!

> mikonosukeさん、良いお話です~。悲恋に終わらなくて良かったわ~♪
> Merryちゃんのいじらしいこと♪そしてくるみ割り様、すっごくイケメン!!(・・・どなた?)
> 年に一度お姿がもとに戻るっていうの、やきもきさせるようでいて来年も会えるんでしょうから、良かったですよ~。


…… そうですね、嬉しさと寂しさが半分づつのお話ですね。 ( 私は 「 手放しのHappy End」というのがどうもだめなんです〜。)
今まで うだつの上がらなかった 最低人気のPoppyちゃんの肩を持った?お話です。 自分が どうも 「 華々しい成功 」 から縁遠いタイプなもんで ついつい 弱い者の味方をしてしまう傾向があるんですね〜〜、私。 ( 笑い )
今回のくるみ割り様・人間版をやっていたのは Style Strategy Lukasです。 でもお気付きの通り、デフォルトではありません。実はその昔 私がよく遊びに行っていた別のブログの管理者・carmenさんという方が リペイントしたものを たまたま オークションで ゲット、その後 うちの「 いい男ドール」 として 活躍しておりました。今回は くるみ割り人形が グレーの髪をしていたので 彼にその役を演じてもらった…というわけです。

> ウチのくるみ割り君は変身する予定ないですからね~これからもずっと^^;
> 背景布が要らなくなって、オリジナルの背景でバンバンお話が作れる大画面、これも羨ましい限りです♪雪景色もご近所ですよね、やっぱり?


…… Reyさんのくるみ割り君と マリー様の名画面、 忘れられませんね〜〜! ( あの ガラスに閉じこめてしまうシーン、アレは良かった!) ウチのくるみ割り応援団と少佐殿も 「 かぶりつきで」見ておりましたっけね〜〜! 懐かしい!! ああいうの、またやって下さいよ〜〜! v-238
大画面テレビは 使い勝手がいいです。 まさかテレビをPCに……?と、思ってもみない結果になりましたが おかげでああいう 利点が見つかりました。 でも私は 相変わらずの 「 ユルイ 」大雑把な仕事しかしないので 他の要らないものがたくさん写し込まれてしまっていて、せっかくの綺麗な背景も 100パーセント 功を奏していないところがあります。(苦笑) もうちょっと 頑張らないといけませんね〜。

> それにしても、軍服がステキ。
> 制服もの(っていっちゃう?)はやっぱり画面が締まりますね♪
> 軍服とクリスマスもの、mikonosukeさんの大得意が融合した素晴らしいプレゼントを頂いた気分で~す♪


…… ありがとうございます。「 プレゼント」 なんて言ってもらえて 嬉しいデスよ〜〜!
制服ですが 帽子は バービーちゃんから拝借して、ブーツは 別のFR Hommeから 奪って使っております。
実は ズボン以外は 全部 切りっぱなしフエルトの簡単なモノです。 ( 相変わらずでしょ?) あとは 素敵なリボンとかを適当につけて それらしく見せております。 でも撮影前に 気が変わって ヤッパリ黒のマントもなきゃね…と、急遽 ( コレもフエルトで ) マントを作って着せてしまったので せっかくの作った制服は ほとんど 隠れてしまっております。

ああ、でもReyさんのおっしゃるとおり、日本の方が先にクリスマスが来てしまっているのでお話が間に合わなかったですね〜〜!
( こういうところで 計画性のなさが 露見します〜〜)

mikonosuke | URL | 2016/12/26 (Mon) 11:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)