Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Seasons Greeting その3

皆さまこんにちは〜〜!!

このところ ほとんど 毎日 登場しておりますが
一年に一度の 一大イベントですもの〜〜!!

「 Merryはちょっと 出過ぎよ〜〜!」 なんておっしゃらずに
遊びに来てくださいませね〜〜!!


パートナーのくるみ割り様が来てくれて
元気百倍のMerryちゃん!
( 乙女が輝くのに 殿方の存在が必要なのは
ドールワールドでも同じこと〜〜!!)


Season's Greetings その3


昨日は 最近来たばかりの「 新人 ドール」 をご紹介いたしましたけれど
今日は オーナー様が 先ごろ Br市のクリスマス市で買って来た
可愛い品々をお目にかけますね〜〜!

「 ドールとお家 」 が好きなオーナー様らしいですわね〜〜!

コレが 例の 「 おウチ型 ・芳香剤温めポット」 でございます。

( アラ、イヤね…… まだ 値札が付いたままだったわ…
決まりの悪そうな Merryちゃん ) 」


Season's Greetings その3

焼き物のおウチで、ちゃんと「 バルコニー」 も付いているのよ〜〜!
( 見えますか〜〜?)


Season's Greetings その3


後ろ側には大きめの入り口が!
( ココから 小さなろうそくを入れて 温めるのよ!)


Season's Greetings その3


オーナー様は 他にも 可愛い 小さいものを見つけて来られました!

クリスマス・ツリーのお飾りですけれど、
これなら ドール用の お部屋のお飾りにも使えそうでしょう?

( あの方は こういう彩の可愛いものを見ると 買わないではいられないのよね… )


Season's Greetings その3
Season's Greetings その3


Merryちゃんが くるみ割り様と クリスマスの品々を
紹介していると…

Season's Greetings その3


小さな くるみ割り小隊が マーチに合わせて
行進してまいりました。

Season's Greetings その3

顔を上げて二人を見るなり…

「 アレよ、クんリスマスの香りに惹かれて来てみれば〜〜、
アンタ様は もしや… ???
( ようやく故郷に帰って、小隊長に再昇進した くるみ割りオヤジ ) 」


Season's Greetings その3


このおやっさんは ウチの ドールワールドではかなりの古株…
誰か 昔の知人にでも再会したようですね?

続きは いつものように

ボタンの後で…


あら可愛らしいおじさまね?
私たち、どこかでお会いしましたっけ。


Season's Greetings その3

いんにゃ、「アンタ」じゃねえ。
ワスの知っているのは アンタの後ろにおられる
その御仁だあ… ( くるみ割りオヤジ ) 」


……………………………………………… ( くるみ割り様・ くるみ割り沈黙 )


Season's Greetings その3


まあ、おじさん! くるみ割り様の事を
何かご存知なの? ( 思わず 身を乗り出す Merryちゃん) 」


彼女がくるみ割り様に初めて会ったのが去年のクリスマス。

無骨者だけれども、「なんでも 黙って 付き合ってくれる」信頼のおける
同僚のくるみ割り様に 好意を持っておりましたが…

いかにせん なかなか「 モノを仰らない 相棒 」。
彼の身の上など 何も知ることが出来ませんでした。

Season's Greetings その3


「 スっているも、スらねえも…

そン お方は、ワスらの 「 元上役・ くるみ割り近衛師団の 師団長閣下様」 だ〜〜
( 目を細めて 昔を語る くるみ割りオヤジ ) 」


( … 彼が一番大きい クルミ割り人形なので、 一番最高の役職に なっておりま〜〜ス! )

Season's Greetings その3


話せば長い話スなんだケンド… ( 長くなるから かいつまんでね… )
師団長閣下様はヨ〜〜、「 部下のワスらが起こスた反乱」 の
全責任を取らされて…

心無い権力者に
今の そのお姿に されてスまったんだあ〜〜…
( 涙ながらに語る くるみ割りオヤジ ) 」


Season's Greetings その3


ワスらが この姿にされるのは 覚悟の上だ〜〜。
だけんど、師団長閣下様は ワスらの命と引き換えに
自分が「クルミ割り人形」 になる道を選んで ワスらを救ってくれたんだ…。

アンただいい 上司がよ〜〜、 どうステ、どうステ
そんなお姿で 苦しまなきゃならんのか……

ワスらあ… こンの お方に 申ス訳がなくてよ…。


Season's Greetings その3


くるみ割り様って…
やっぱり何か 「 過去 」がおありだったのですね。

Season's Greetings その3


キャ〜〜、こんな話しを 始めてしまって
クリスマスまでに間に合わないかもしれませんね〜〜!

どうしよう!!


それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)