Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Season's Greetings その2~!@!@

皆様 こんにちは~!!

一年に一度 七夕の夜に・・・ いえ、クリスマス・シーズンにだけ
箱から出て 世間の風に当たることのできる
「 冬の使者 Poppy 」 の Merryちゃんが
今年も 出てきてしまいました・・・。

彼女のことだから・・・ 納得のいくまで 「活動しないと」
再び 箱の中に 素直に 帰っていくとも思えません。
クリスマス・・・とあきらめて ひとつ お付き合い
くださいね~!!


「嗚呼~! あの方の ご同僚が こんなにたくさん!?!?
(Merryちゃん) 」


Season's Greetings

「もしかしたら・・・ もしかしたら・・・・
今年も あの方に お会いできるかもしれないわ!!
(希望に 瞳を輝かせる Merryちゃん) 」


Season's Greetings

「そうよ! きっと お目にかかれるに決まっているわっ!
だって 「あの方」 も 私と同じ 「クリスマスのシンボル!!」 
ご同僚の方々だって こんなに 店先に並んでいるんですもの。
きっと 今年も 来てくださるに 違いないわっ!」


・・・ と、ワクワクしながら 辺りを見まわすMerryちゃんですが・・・
彼女の目に映るのは クリスマス市の中を 楽しそうに行きかう
買い物客の姿だけ・・・・・・・


Season's Greetings その2




フ~。 そう、いつもそうなの・・・。
私の願いは 叶った試しがないのよ・・・・。

前にね、上役の「Big HO」 に尋ねたことがあるの・・・・・。
「どうして 私の願いだけ いつも叶わないのか?」って。

そしたら 「お前の願いは 人々に Merryな クリスマスを
ふりまくこと・・・。 だからこの仕事についたのだろう?
人々の笑顔が お前の一番の喜び・・・
この上、なんの 望みがあるのか・・・?」・・・って 言われちゃったの。

(だから Poppy Parker のシリーズでも 人気のある Bargdorfちゃんや、
Endlesssummerちゃんのようには 決してなれないのよ・・・私。 )


でも、 それでもイイの。  仕方がないわね・・・
それじゃ 一人で ニューフェイスのご紹介を しなくちゃね!!


Season's Greetings その2

ちょっぴり 悲しくても冬の使者!
綺麗なモノ、楽しいものを 紹介してくれるのが彼女のお仕事です。

さてさて 今日は 何を紹介してくれるのでしょうか??


彼女が手を引いて連れてきてくれたのが

今年のコンベンションで 売り出しになっていた
Editorial Edge のLilith嬢。

Season's Greetings その2

公式画像にほれ込んで・・・
ほかのドールがだめでも せめてこのコだけは・・・!!
と、「裸で」  購入を決めたドールでした。

Season's Greetings その2

冬の初め頃・・・
コンベンションのほとぼりが冷め始めた時に
ドレスとヘッドドレスだけが お求めやすいお値段で出ていたので
ゲットいたしました~!!

黒髪に 薄紫がとても 美しく映えておりますね~~!!

Season's Greetings その2

手芸屋さんで売っているような 小さな造花に 
ネット (。。。というか チュール) が縫い付けられているだけの
簡単なつくりの ヘッド・ドレスですが・・・
なかなか 素敵です。 
(ちょっと あるだけで 効果抜群です、コレ。)

「アタシよ、アタシ。
みんな アタシのこと、覚えている? 
(ヘッドドレスを上げて お顔を見せてくれる Lilith嬢) 」


Season's Greetings その2

「前に 出てきたときにはサ・・・
オーナーったら やれ、アタシのメイクが気に入らないだ、
PCが壊れて 大変だ・・・とかなんとか 文句ばっかり言っていたけれどサ・・・
おかげさまで こんなメイクに なったんだよね・・・、見てよ。

どう、キレイに仕上がっているでしょ?

(・・・フフフ、なんたって 元がいいから、 アタシ・・・。)
Editorial Edge Lilith  」



Season's Greetings その2

このドレスを 最初に見たときに・・・
小学校や中学校の文化祭で 教室の飾りつけに使う 色とりどりの 「薄紙」 を
思い出しました・・・。
薄紙に 何本もの折り線をつけて、折り線にそって 鋏をいれると
こんな感じの ふんわりとした 無数のリボンのようなものが出来ます。 
(皆様も 覚えておられますか~??)

Season's Greetings その2

ドレスは 前が ミニ丈になっていて
後ろに行くにしたがい
だんだん 長くなって トレーンを引くような 
シルエットに 出来ております。

デフォルトには これに ニー・ハイの長さの黒のブーツのような
シューズを履いており、 長い 黒のグロ―ブも 
着けておりましたっけね…

ウムム… 確かに デフォルトで 紫と黒の取り合わせだったんで
それと比較すると 「 生足、生腕 」 が出ているだけでは
なんとなく 物足りなく感じちゃうかも知れませんね〜〜?

Season's Greetings その2

オリジナルでは
「 伏し目がち」 の控えめな美女…だった筈なんですが
ウチに来た人は なんだか 「 寂し〜〜」 お顔付きをしてましてね…

なので 「下まつげ」 を少し書き足しました。

最近のFR・Dollは リアル化された お顔付き? あるいは メイクのシンプル化?
とにかく 「 目が小さくなっている?」 ような印象を受けます。

実は 術後の彼女、結構気に入っております。
( 私の好きな Hard Metal Lilith嬢 に 少し似て来たかな…? )

Season's Greetings その2

…… つ、次にMerryちゃんが
恐る恐る持って来てくれたのが コレ。↓

やはりコンベンション ゆかりの「 お品」 なのですが…

コレもね… 「 苦肉の策」 だったんですよ〜〜。
裸ドールだって 送料にプラス 税金すると、
本体価格より 本当に100ドル近く 多く取られることになるんですよ〜〜。

まあ、ウチには Replacement body...と言うか、なんと言うのか分かりませんが…
替えのボディが 幾つかあるもんですから
彼女の肌色に合ったモノを探して
また 「 ドール」 に戻すことにいたしました〜〜。

Season's Greetings その2

その結果、出来上がったのがコチラ〜〜! ↓

( 当然、着るものがナイので、Mikonksukeの作った
ヨレヨレのスーツでも着ておいてもらいましょう! )

「 あの… Veronique様…? イロイロ 納得のいかない事があるのは分かりますが…
初のお目見えなのですから、もう少し 皆様に 微笑んで差し上げて…
( 不機嫌な Vero様の態度を気にかける 小声の Merryちゃん ) 」


「 ウルサイね…、こういう「 顔 」 なんだよ アタシは…
( 気だるそうに 溜息をつく ヘッドだけ・ Cover Girl Veronique様 )


Season's Greetings その2

もちろん、彼女の着ていた Canelのデザインの
ブルーのドレスだって とっても、とっても 惹かれてはいたんですがね…

Season's Greetings その2


それよりも 私を引き付けたのは…
彼女の この「 お顔 」!!
とっても 「 人形っぽくない いいオンナ顔 」 しているわ〜〜!!
…と、思ったわけです。

Season's Greetings その2

「 … ココ、ちょっと冷えるわね。
そこのアンタ、 そのコートを貸してちょうだい。
( 有無も言わさず Poppyちゃんから コートを取り上げる 貫禄の Vero姐御 )


Season's Greetings その2

こういうヘア・スタイルも 初めて見ました!

よく遊びに行かせてもらう 森都さんのブログでも
「 ライオン美女 」 と称されておりましたが…

Season's Greetings その2

いくらか 前頭部が盛り髪になっているようですね?
上げてある前髪の両サイドだけを垂らして カールしてあります。
顔全体が丸出しにならずに、適度な「 しどけなさ」というか
「オンナっぽさ」を演出している ライオン・スタイルですね〜〜!

Season's Greetings その2

なかなか カッコいい オンナです〜〜、彼女。

Season's Greetings その2



「 皆様 、お楽しみいただけましたでしょうか?
オーナー様が これまで お披露目できなかった美女をお二人
ご紹介いたしました。

今年は 微力ながら 私だけで Merryなクリスマスを
お届けすることになりそうですが…

頑張りますので応援してくださいね〜。

( しおらしい Poppyの Merryちゃん) 」


Season's Greetings その2


…… Merryちゃんが撮影を終えて 楽屋に帰ろうと振り返ると…!?
そこには 彼女の「 憧れの方」 が立っておりました!!!

( クリスマスですものね〜 このくらい なくっちゃ〜〜! )

ああ~麗しの クリスマスの君



「 きっと 来てくださると信じていたわ!
Merry 、 嬉しい〜〜


「……………………………………………………
( 相変わらず くるみ割り硬直の くるみ割り様 ) 」


ああ~麗しの クリスマスの君

…… でも なんで
こんな「 ゴツいの 」 が好きなんでしょうね、彼女。

毎年 不思議に思います。


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Merry Christmas!!

今年もあっという間にクリスマスの時期になってしまいましたねぇ!
私は毎年クリスマスカードを友人に送っているのですが、ああ、今年もやっちまった~。
何かというと、たまには違うカードをと思ってアベントカレンダー式のを買ってしまったわけです。
つまり、今思い出したんじゃ遅いんです!一ヶ月前に出さねば、、、と毎年12/23に思うのですが、翌年忘れるんですよ~。今年もまた使えませんでした(悲)

って、もとい、mikonosukeさん、Merry Christmas!!
今年は12/22になってまた暖かくなり、なんと11月の暖かさ、本当に着るものに困ります。朝晩はまあ、冷えるので気温差から都内のイチョウは散りましたが、本当に師走なの~って感じで まだ手袋、マフラーの出番がありません。
おかげで鍋物をやる気にもなりませんわ。

Merryちゃんの登場は年1回なんですか~?もったいないです~。私は前髪があるPoppyは苦手なので、お迎えしませんでしたが、この時期になると赤いマントフード7は買っておけばよかったかなぁとちょっぴり思います。
それからLilithとVeroniqueのお披露目、おめでとうございます。
今年は予想通り、メイクのインパクト控えめで、遊びやすいdollが多かったと思います。。。。2016 W Club Exclusiveにはがっかりでしたけど。(人気あったのかしらね?)

私はあとOnline Event Agnesが到着すれば、今期は終わりです。mikonosukeさんはそろいましたか?
来年のアップデートはどんなDollでしょうかねぇ。

Rock | URL | 2016/12/23 (Fri) 07:47 [編集]


Re: Merry Christmas!!

Rockさん こんばんは〜〜!! それから Merry Christmas 〜〜v-315 v-255

たまには違うカードをと思ってアベントカレンダー式のを買ってしまったわけです。
> つまり、今思い出したんじゃ遅いんです!一ヶ月前に出さねば、、、と毎年12/23に思うのですが、翌年忘れるんですよ~。今年もまた使えませんでした(悲)


…… フフフ、きっと可愛い絵柄で つい、つい手が出てしまったのかもしれませんね!
そういう時は 「 一年」 待つも良し、あるいは 「 ドール用」 の子供カレンダーのように使って撮影に役立ててしまっても可愛いかもしれませんね? ( えっ? 高いカードをもったいない?? ) あっ、そうか!それに Rockさんのところは 「 大人ドール 専門 」 でしたっけ? もしそうだと なかなか ドール用としては使い道は ないかもしれませんね〜! ( やっぱり、「 一年待ち」 ですかね… )

> Merryちゃんの登場は年1回なんですか~?もったいないです~。私は前髪があるPoppyは苦手なので、お迎えしませんでしたが、この時期になると赤いマントフードは買っておけばよかったかなぁとちょっぴり思います。
> それからLilithとVeroniqueのお披露目、おめでとうございます。
> 今年は予想通り、メイクのインパクト控えめで、遊びやすいdollが多かったと思います。。。。2016 W Club Exclusiveにはがっかりでしたけど。(人気あったのかしらね?)


…… そうか、日本は 暖かいんですね〜〜! いいわあ〜〜! 羨ましすぎです〜〜。
このMerryちゃんは 正直 、 「 本当に 人気のないコでしたね〜〜。 」 ベイで未だに 時々 チェックを入れますが、彼女が 人気を復活するようなことは きっと 最初から最後まで ないのかもしれませんね…( 苦笑 ) なんというか 今年で彼女を手にして 3回目の冬ですが、「 眼差しが重い」 んですよね。 私は 黒髪は基本的に嫌いな方じゃないので それほど気にならないし、前髪も なんとかうまく お顔のサイドに流れてくれているので それほど 手こずらないのですが 目が 「 暗い」 印象があります。 なので撮影の時に できるだけ 彼女の白目を 出すように、まつげを上げめにしてみたり、顔を上向きにしてみたりと、工夫が 必要とされます。

Exclusiveのドールは 私も さりげなくスルーいたしました。 Vero様は こう言ってはなんですが、うちに頭だけで来てくれたCover Girlの方が ずっと 素敵に思えましたね。 新人さんたちに 衣装を探して上げないといけません。

> 私はあとOnline Event Agnesが到着すれば、今期は終わりです。mikonosukeさんはそろいましたか?
> 来年のアップデートはどんなDollでしょうかねぇ。


…… 実は 次回、会員になろうか、辞めてしまおうか 思案中です〜〜。
正直、ドールの数がかなりの増えて、まだ 遊んであげていないで 箱の中に眠っている子がかなりおります。それに、ブログでも何度か書きましたが アメリカからの購入が 今まで以上に 高くついてしまうので ちょっと キツイですね〜〜。
… とは言っても 今年は BonBonシリーズで Poppyに すっかりイカレテしまいましたので、とっても捨てがたい要素も、未練もタップリな私です。 ああ、悩ましい〜〜。 D国って、ドールに理解が まるでないので、「 ドール文化不毛のお土地柄 」 デスよ〜〜!

ではでは〜〜!

mikonosuke | URL | 2016/12/24 (Sat) 00:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)