Mikos Puppenparadies 私の人形天国

寒いから、コートを着よう~!!

皆様 こんにちは〜!


人間って 「 体感気温」に結構 左右されるトコロ が
あるのかもしれませんが…

( スーパーで もモミの木の枝を買ってきて
アドヴェント・カレンダーならぬ アドヴェント・クランツなるものを
作っております… ↓ )


寒いから コートを着よう〜!

私も その一人でありまして

( クリスマスから数えて 4週間前の日曜日ごとに 一つづつ 火をつけてですね…
「 最後 のキャンドルに火が灯ったら もう クリスマスはそこまできているのよ〜 」
… という 気分盛り上げに 一役買っている この季節特有の
「 ろうそく飾りカレンダー 」 です。 )


寒いから コートを着よう〜!


どうも 自分が 寒いD国にいると ですね
「 さぞかし ドールも寒かろう…」などと
思ってしまいましてね

( たっぷり残っているので もう一つ 小さな リースを作ります… )

寒いから コートを着よう〜!

( … それでも 余ったので 残りは 花瓶に入れて 12月まで こんな感じでお飾りに…
まだ、 クリスマスの飾りは つけないでおきます。 )


寒いから コートを着よう〜!

(…… さて、これでよし…っと。
アレっ? 何の話でしたっけ?? )


寒いから コートを着よう〜!


そうそう、「 さぞかしドールも 寒かろう〜 」 と感じてしまう
今日この頃 …


そういうわけで
今日は 新人Poppyちゃんに 「 コート 」を
イロイロ 羽織って もらうことにいたしましょう〜。

Model Living Poppy Parker


「 イイわよ、寒いから 脱ぐのはイヤだけれど、着込むんだったら
いくらでも着込んであげるんだからっ!!
( 気合の入る Model Living Poppy 嬢 ) 」


Model Living Poppy Parker


さあさ、あったかい コート、コート!!
今、持ってくるね〜!


トップバッターは コレ!

まずは しっかり 温まってもらいましょう〜!!
Barbie ちゃんのバーバリーの冬のアウトフィット・セット!

寒いから、コートを着よう~!


チェックのお帽子に ミニ丈のプリーツ・スカート。
共布で ショルダーバッグも付いております〜。

寒いから、コートを着よう~!

彼女の髪型なら お帽子もバッチリ!

寒いから、コートを着よう~!


可愛く似合っておりますでしょう〜?

寒いから、コートを着よう~!

…… ああ、やっぱり D国の11月は このくらい着込まないとさ…
寒くていられないよ〜

寒いから、コートを着よう~!

「 アラッ、オーナー!
まだ あそこの 大きい箱の中にも
何かあるみたいね?? ( Model Living 女史 ) 」


寒いから、コートを着よう~!


さすがは Fashion Dollだけあります!
彼女が目ざとく見つけたのは

Barbie Fashion Model Collection
" True Brit "

( D国 で 「 True Brit 」 もないもんだぜ… とか言わないでね〜
寒けりゃ どこで 着ていいのよ〜と 許して! )

寒いから、コートを着よう~!


ご存知 Barbieちゃんは 「 小足 」 なドールのため
ブーツこそは履けませんでしたが
それ以外は この通り

寒いから、コートを着よう~!

ダークブルーに ベージュに ブラウン…

ぐっと 落ち着いた 配色で
シックな大人の 「 雨の日のオシャレ」 を
演出しております。


寒いから、コートを着よう~!


お帽子のつばが ちょっと ヨレッと しておりますが…
それがなんとも 「 雨に濡れた・感 」 を演出してません?

寒いから、コートを着よう~!

寒いから、コートを着よう~!


傘まで付いて 本当にオシャレな セットです。

寒いから、コートを着よう~!


そしてコレが今日の最後!

寒いから、コートを着よう~!


やはり バーバリーの バービーちゃんのアウトフィットです!

寒いから、コートを着よう~!


Mikonosuke、こういうスタイルが 本当に好きでしてね〜

自分の体型さえよけりゃ、同じようなご衣装 着てみたいですよ〜〜!


寒いから、コートを着よう~!


白のトレンチコートを 羽織るとこんな感じ〜

寒いから、コートを着よう~!

このセットにも チェックの共布で出来た
ショルダーバッグが付いておりますが…

経年劣化で 色がにじみ出て 実は トレンチコートの肩、背中部分に
色移りを起こしてしまっておりました。 ( 悲〜!? )

寒いから、コートを着よう~!


「 オーナー、丁寧に 洗っておいて頂戴ね?
よろしく 頼むわよ?
( 目ヂカラで モノを言う Model Living 嬢 ) 」



寒いから、コートを着よう~!


… うん、確かに。
イロイロ ファッションの 楽しめそうなお嬢さんですね、彼女。

寒いから、コートを着よう~!



それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

D国

お久しぶりです、お元気ですか?

こちらは11月半ばなのに、まだ手袋の出番はありません。関東近郊では冷え込みが強まり紅葉が身頃だそうですが、東京は本当にもう冬?ってくらい暖かい気がします。
Model Livingをお迎えしたのですね。私も彼女を選びましたが、私がまず目についたのはお洋服でして。
紺に水玉がツボでした。
あとはスルーしようと思ったんですが、Wクラブの抽選に何の気なしに応募したら、ヴァネッサとヴェロニクが当たってしまいまして。悩みましたがせっかくの定価なので二人ともお迎えしました。
。。。本当に欲がないと当たるって、うれしいやら悲しいやら。。。
あとは年末DOLLですね。今年は一般DOLLにアグネスが多いですが、どうなんでしょうね??
D国では クリスマスアベントを行うんですか?
もしクリスマス市などにいらっしゃるんでしたらお写真みたいです~。

Rock | URL | 2016/11/19 (Sat) 12:00 [編集]


Rock さん おひさしぶりですね〜!

そう、同じですね〜! 私も 衣装が結構気に入りまして、散々もがいて 探して 頑張ったんですが どう計算しても EU圏内に送ってもらうと もの凄くたかくなってしまいます。 ( なんとか 他に 安く 手に入れる方法はないものか 懲りずに未だ 思案中です〜〜)
オオ〜〜、ヴェロ様とヴァネ姉妹を?! なんて奇遇! 実は 今朝、 仕事に出る前に ヴェロのヘッドだけを ゲットした処です! もう デフォルトはもちろんのこと ドールをはだかでゲットするのも 高くてしようがないので こうなりゃ 「 バラバラ」で手に入れます。( なんか 不気味なこと 書いてますね、 わたし)

実は このVero様の表情が とても人間っぽくて 気になっておりました。 ( なんというか 穏やかな眼差しで ちょっと 悲しそうで 今にも口をききそうな リアルな感じがしたので とても気になっておりました。 Rockさん、デフォルトで二体一緒なんて羨ましい限りですよ〜〜!

お互い 本当に 楽しいけれど お金のかかる 趣味にハマりましたね〜!

もし クリスマス市に行ったら また 写真をアップしますね!

ではでは〜〜

mikonosuke 〜〜 | URL | 2016/11/19 (Sat) 13:56 [編集]


可愛い~

ドイツは寒いのですね!mikoさんのブログを通じて寒さが伝わるくらいです。
ここ日本も今日は寒くてドールに冬のかっこうをさせました。ドールは人と違って寒さなんか感じるはずがないのに、私もさぞかしドールも寒かろうと思っちゃうんですよね(^^;)

model livingちゃん、やっぱり可愛いですね。
彼女は乙女チックな衣装、クラシックな衣装、どの服も素敵に着こなしてくれる優秀なドールですよね。
バーバリーの服はとても暖かそうに見えます。
三着とも自分は持ってない衣装でとても見応えがありました。バービーの衣装は前から気になっていましたので、ここでじっくり見られて嬉しいです。わんちゃんも付いていて、小物までお洒落~。今更ですが、定価の時に買っておけば良かったと・・・でも当時はその値段でも高いと思っていましたからね。こういうレアな衣装は年々値上がりしていくんですよね。
今年は予約中のクラブのアグネスを最後にドール買い物は控えたいと思っています。猛烈に反省中です。
それではまた~。

zoa0227 | URL | 2016/11/21 (Mon) 14:29 [編集]


Re: 可愛い~

zoa さ〜ん! お返事が遅くなり失礼いたしました〜!


> ドイツは寒いのですね!mikoさんのブログを通じて寒さが伝わるくらいです。
> ここ日本も今日は寒くてドールに冬のかっこうをさせました。ドールは人と違って寒さなんか感じるはずがないのに、私もさぞかしドールも寒かろうと思っちゃうんですよね(^^;)


…… ふふふ、ヤッパリ ドールオーナーさんは 皆同じようなコトを思うもんなんですかね〜。 「 自分の体感気温 」 が判断の中心に来るので 私なんかは 思いっきり ドールに厚着させてますよ〜。 ( 笑 …… 逆に言うと、ものすごく 元気で 暑がりのオーナー様だと こんな季節でも ドールに 半袖着せるんでしょうかね〜? … などと 思ったりして)

> model livingちゃん、やっぱり可愛いですね。
> 彼女は乙女チックな衣装、クラシックな衣装、どの服も素敵に着こなしてくれる優秀なドールですよね。
> バーバリーの服はとても暖かそうに見えます。


…… 私も そう思いました〜。 メイクも 比較的 「 クセがなく 」 髪型はレトロですが 色々な 衣装に対応できるドールなのかもしれませんね? 実は 憧れの ( 今となっては もう 手に入らない ) BG Poppyちゃんと 同じようなメイクなので 今度だけは 最初から欲しかったのです。 アイシャドーは ゴールドではありませんが 落ち着いた伏し目がちな ブルーの瞳が なんとも魅力的です。

> 三着とも自分は持ってない衣装でとても見応えがありました。バービーの衣装は前から気になっていましたので、ここでじっくり見られて嬉しいです。わんちゃんも付いていて、小物までお洒落~。今更ですが、定価の時に買っておけば良かったと・・・でも当時はその値段でも高いと思っていましたからね。こういうレアな衣装は年々値上がりしていくんですよね。
> 今年は予約中のクラブのアグネスを最後にドール買い物は控えたいと思っています。猛烈に反省中です。
> それではまた~。


…… フフフ、ヤッパリ私は寒がりなんですかね〜? まあ、自分でも こういう 「 カッチリしたスタイル 」 が好きなんですよね、ウン。 なのでドールにも こういうコート付きの 冬のお出かけ衣装を見ると 無性に欲しくなるんですね〜。 ( それに どことなく 「 得した気分になるのですよ〜、コート付きを手に入れると ですね… ) そんなワケで 気がついたら こういう物が 揃っておりましたよ。
オオ〜! zoaさんは あの 「 金髪 姉妹セット 」 をご注文なさったのですね〜! コレは また アップが楽しみですな〜! ( あれって 到着は いつ頃でしたっけ…?)
今年は 会員になったことはなりましたが、引越しに気を取られて 可愛いPoppyを二体逃し、反対に 買ってから 「 ウムム…?」 と後悔するドールを 2セット購入してしまいました。 なんだか 買い物には ツイていなかった年でしたよ〜。 zoaさんは 来年は またクラブに入会しますか〜? 私は 考えちゃいます。 どうせ買うと 一体 ( それでなくとも 安くはないおドールが ) とんでもない 金額にまで跳ね上がるので どうしようかな〜??? などと 思案中です。 でも 色々なニュースが入ってこなくなると それもなんとなく 寂しいしね〜〜。 悩めるところです〜〜。

ではでは〜

mikonosuke | URL | 2016/11/23 (Wed) 09:44 [編集]


みこさま、こんにちわんこ。

今日は日本もかなり寒いでございます。ダウンコートを着ていますよ~~~。すっきりしたラインのダウンを見つけたので、気に入ってます。

今日拝見したポピーちゃん、さすがスーパーモデルだけあって、コートがお似合いですね!バーバリーのセットなど、ドンガバチョ、あ、もとい、どんぴしゃり! このお嬢様はイギリス人ではないでしょうか!?と思いましたよ。

前髪をふくらませたポンパドール?は、わたくしも大好物ですよ~~~!ドレスもぜったいにお似合いですよね!?ね?ね?

ドール買いは一向に止まらず(止める気ありませんが)、いっちばん最近手に入れたのが、(まだ到着していないんですが)ツルツル頭にウイッグのキヨリ嬢です。可愛いんですよね~、これが!!

またブログでお見せいたしますヨ!

ではでは!

うらら | URL | 2016/11/25 (Fri) 06:59 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜〜ん、お寒うございます〜〜。

お元気にしておられますか〜〜?? Mikonosukeは ヤられましたよ〜〜、今年一番の「 風邪」!
朝一で外に出ると まさに 「 ココは、自然の冷凍庫か!?v-399 」 と言わんばかりに フワ〜〜ん と、白い煙のようなモノが立ち込めております。 地面は 霜で覆い尽くされていて 綺麗な「 粉砂糖をかけたよう」 になっておりますんで それを見たら 外出なんて一発でしたくなります。 そんな中で、次男が背負ってきた咳が いつしか私に移り、主人、長男…と 飛び火して みんな薬飲んでおります。 ( こういう時に まだ 両足で シッカリ立っているのは 長女だけ。 女の子は やっぱり 「 遺伝子がXX 」 で 安定しているんでしょうね〜〜、 何があっても 彼女だけは 倒れません。私は 助かりますが… )


> 今日拝見したポピーちゃん、さすがスーパーモデルだけあって、コートがお似合いですね!バーバリーのセットなど、ドンガバチョ、あ、もとい、どんぴしゃり! このお嬢様はイギリス人ではないでしょうか!?と思いましたよ。
> 前髪をふくらませたポンパドール?は、わたくしも大好物ですよ~~~!ドレスもぜったいにお似合いですよね!?ね?ね?


…… 美人で きっと 「 クセ 」 がないんでしょうね、このPoppyちゃんは。そう、確かに 「 イギリス風 優等生スタイル」がよく似合いますね〜〜。 私はこういうスタイル大好きですが、正直 あまり 「 色気 」 がないと言えばないかもしれません。 でも このドールだと そういうスタイルを 「 オトナ・可愛く 」 着こなしてくれてます。


> ドール買いは一向に止まらず(止める気ありませんが)、いっちばん最近手に入れたのが、(まだ到着していないんですが)ツルツル頭にウイッグのキヨリ嬢です。可愛いんですよね~、これが!!

…… ウイッグ・キヨリ嬢! 到着 楽しみですね〜〜! 私は FRでは デフォルトでウイッグ付きのコを一人も持っておりませんヨ〜。 OOAKで オークションで落とした 「 ツルツル Agnesちゃん」 と、自分で 髪を引き抜いて作った Summer Magic Poppy ちゃんくらいですかね〜〜。 当然のことながら 「使用ウイッグ」は バービー ちゃんのモノか 他社製品です。きっと IT社製だと 結構 キッチリ作ってあるんだろうな〜〜!( コトに 初期の製品は とりわけ 「 こだわり 」 を持って作られておりましたもんね〜。) 楽しみです〜〜!!

ところで うららさんの「 new arrival 」 を見せていただきました〜〜! カッコいい出来ですね!! 着々と お仕事に、趣味にと こなしていらっしゃる うららさん! 凄すぎです〜〜!!! ( 私は ほんのちょっと 忙しくなっただけで もう、イロイロ手がつかなくなっております。 ああ、ナサケナイ! ) 頑張らないと〜〜!!

ではでは〜!!

mikonosuke | URL | 2016/11/29 (Tue) 08:01 [編集]


mikoさん、こんばんは。

再び失礼します。

mikoさんは来年クラブに入会するかお悩み中ですね。私は入会すると思います。
まだ(新作)ドールから離れる勇気がないのです。気になって、気になってbayで2,3倍値段でシクシク泣きながらも買っていそうなので、入会した方が良いかなぁと思っていますが、
入会しているとなんだかんだドールが増えていくのは否定出来ませんけどね。手頃な値段に惑わされ、好きでもないドールをお迎えしたりもしましたね。
クラブドールはアグネス、ジゼル姉妹セットとOnline イベントドールアグネスを注文しています。
それに今朝IT社からポピーのプレ・オーダーのメールが来ていましたが、これをどうしようかまだ悩んでいます。こうやってじゅわ~~じゅわ~と増えて行きそうな予感が・・・
mikoさんは今回のポピー、いかがでした?
画像が不鮮明であまりメイクがよく見えなかったですが・・・

それでは~。


zoa0227 | URL | 2016/12/01 (Thu) 11:59 [編集]


Re: mikoさん、こんばんは。

zoa さ〜〜ん!! こんばんは〜〜!! ( いや、おはようございます〜〜!)

> 再び失礼します。

…… いいの、いいのよ〜〜! 嬉しいじゃあ〜〜りませんか! 何度お越し下さってもいいのですよ〜〜!
私の方こそ お返事は遅くなるは そちらにもご無沙汰しているはで 失礼しまくっております〜〜う!

> mikoさんは来年クラブに入会するかお悩み中ですね。私は入会すると思います。
> まだ(新作)ドールから離れる勇気がないのです。気になって、気になってbayで2,3倍値段でシクシク泣きながらも買っていそうなので、入会した方が良いかなぁと思っていますが、
> 入会しているとなんだかんだドールが増えていくのは否定出来ませんけどね。手頃な値段に惑わされ、好きでもないドールをお迎えしたりもしましたね。
> クラブドールはアグネス、ジゼル姉妹セットとOnline イベントドールアグネスを注文しています。


…… そう、そうなんですよ〜! 今年は なんだか 落ち着いて 「 本当に自分の欲しいものを吟味して」買ったか??というと 妙なところで 買い焦って、肝心なところで 気が引けて 「 会員」 のステイタスを マッタク上手に利用出来ないでおりました。 ( バカでしたよ… この買い方は…。) でも 事実 BonBonシリーズのPoppyちゃんたちは 買っておかなかったばっかりに 「 とんでもないお値段で」 買い求めるコトになりました。 ( コレも事実!) ムムム、悩めるところです。

おお〜! さすがはzoa さん! アグネス様を 両方とも!! 「 金髪姉妹」 の方は 過去2年間に 立て続けに 別の2種類の金髪アグネス嬢をリクルートしたので もう、このくらいにしておこう…と、 ストッパーがはたらいたのでしたが、 実は あの「 茶髪のアグネス様」 は 正直かなり揺れましたよ! (… でも 結局 思いとどまりましたが… 頑張ったのよ ワタシモ! 苦笑 )

> それに今朝IT社からポピーのプレ・オーダーのメールが来ていましたが、これをどうしようかまだ悩んでいます。こうやってじゅわ~~じゅわ~と増えて行きそうな予感が・・・
> mikoさんは今回のポピー、いかがでした?
> 画像が不鮮明であまりメイクがよく見えなかったですが・・・
> それでは~。


…… 実は zoa さんに このコメントをいただかなければ メールが入っていたのを知りませんでした。 ( 知らぬ間に 「 ジャンク・メール」 扱いされてました〜v-399 ) なんだか 髪型こそ違いますが、お顔は また あのBonbonシリーズの Tres Chic嬢みたいなお顔付きをしてませんでしたか〜? ( 髪色も アレに近いように思いますが… ) でも 付属の品々がちょっと面白そうなので 「 アラ??」 … と、気になりましたが、正直 ドール自体には それほど 「 オッ!?」… と来るモノがありませんでした…。ドレスは まあ、いいとしても、あの金額に およそ $100分 プラスされたお値段になるのは すでに明らかなので やっぱり足踏みしますね〜。
もうね、 最近は 「 ハダカドール」 でさえ とんでもないお値段になるので こうなったら もう「 ヘッド」 だけで買ってやる… と、だんだん 「 セコイ買い方」になっておりますよ〜。 ( 悲しすぎです。 )

「寒い 北の最果て」…とまではいかなくとも 気分的には そんな感じで 生活しておりますので、コレで 「 Wclub」 の会員までやめてしまったら もう、目も当てられないほど つまらない生活になってしまいそうですね〜。ああ、そう考えると やっぱり 入会しておこうかな… などと 思い始めておりまする〜〜。 もうちょっと 悩んでみます。 まだ、もう少し時間もありますしね〜〜。

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2016/12/03 (Sat) 19:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/11 (Sun) 15:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 (Mon) 14:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)