Mikos Puppenparadies 私の人形天国

レトロな君~! Model Living Poppyちゃん!

日本の母と 毎日のようにメールのやり取りをしているMikonosukeですが・・・

そちらは 22度の暖かさだったとか・・・?
(ちなみに 私の実家は 東京は八王子市~!)

同じ地球の上なのに
どうして こうも 天候が違うのか・・・

先週の土曜日は早くも氷点下
雪まで降った北ドイツの OL市でした~。          

こちらの人が 何か楽しみでもなくてはこの寒さを乗り越えられないと・・・
「クリスマス」 を派手なイベントにして それを目指して盛り上がろう~!!というのは
本当に理解ができますよ~!

(だってね~、毎日 灰色のお空で 寒いのよ~、さ・寒い!! )

この秋からお仕事が始まって
ちょっと 「定期的なストレス」 が少しづつ 生活に加わり始めておりましたが
やはり 寒さに向かって このストレスも増すばかりでありまして・・・

一足先に 「クリスマス・プレゼント」を 調達してしまった Mikonosuke~!!

「・・・・ なんかさ Mikonosukeは 年中 プレゼントを買っていない?」 と言われそう???


Model Living Poppy Parker


ブログ仲間のzoaさんが 「レトロな彼女が可愛くて・・・」 とやはり彼女を購入なさって
記事をアップしてくださいました! もう、「かぶりつき」 で記事に見入っておりました~!

Model Living Poppy Parker

正直言うと、今回は 「もういい、あきらめよう・・・」 と思って イーベイの 注目アイテムの項目から
このドールを 全て外したんですがね・・・
なんか どうしても 捨てがたくて また ずっと 探し続けておりました・・
 
Model Living Poppy Parker

 ああ、でも 捨てがたく、あきらめ難いのも無理からぬ・・・
この 可愛さ~!!  


Model Living Poppy Parker

それでは もう ちょっと彼女をジックリ
ご覧になりたい方は・・・

続きで ご披露い・た・し・ま・すゥ~!!

・・・早速 箱から出てきてもらった Model Living 譲~!

「おお、寒う~、 ここは なんだか ゾクゾクするわ・・
上に羽織るものは ないのかしら・・?  (Model Living Poppy)」 



腰の位置で切り替えになっている レトロスタイルなワンピースは・・・
秋までならば許せるけれど・・・
正直 今のD国には おおいに 寒すぎるスタイルです~ 

Model Living Poppy Parker

さっそく 「おおきい水玉模様」 のスカーフを首に巻き始めた Model Living譲

Model Living Poppy Parker

スカーフだけでは足りず・・・
レザー(風)の ダーク・ブルーのコートも 羽織っております。

「だって、寒いんだもの・・・ (Model Living 嬢) 」

Model Living Poppy Parker

「ハッ~、 よかった。 これで いくらか 寒さがしのげるヮ~  
(もう 白の手袋も はめてしまっている Model Living 嬢) 」


今回 「Just My Type」 というお人形も同時発売されていたようですがね・・・
私には このPoppyちゃんのほうが 個人的には just my type ・・・ でして

Model Living Poppy Parker

「さっ、お靴を履いて これで 準備万端。
お出かけだって できるわよ?  (Model Living 嬢)」


Model Living Poppy Parker

いくらか 「盛髪?風」 のレトロ感たっぷりのヘアー・スタイル!
紺色に 白の二色使いの アウトフィット。

白のグローブに 白紺のバッグに、シューズ・・・ 


Model Living Poppy Parker

可愛らしさ・・ よりも ちょっと 活動的で、インテリな雰囲気が
先行するかな・・・?

Model Living Poppy Parker

付属のバッグの可愛いこと・・・・

Model Living Poppy Parker

前のボタンの部分は開閉式ではありませんが・・・
上のジッパーは ちゃんと 開きますよ~!

Model Living Poppy Parker

「ささ、アクセサリーも見せて頂戴よ! (オーナー)」

大きめの黒? 紺?のストーンのリングに
白、紺の これまた 大きめのブレスレット・・・・

Model Living Poppy Parker

イヤリングも リングと同じような大きさの
紺色のものが ついておりました。

Model Living Poppy Parker

彼女が欲しかった理由はね・・・
このコだったら 私の好きな 「バービーちゃんのVintage」 のような
クラシック+乙女チックなアウトフィットを 問題なく着こなしてくれるように
感じたから・・・ なのです。

Model Living Poppy Parker

・・・それと  「優等生っぽい」 スタイルの着こなしが 出来るドールが
あまり手元になかったから・・・かな?

Model Living Poppy Parker

涼し気な目元で なかなかの美人~!

Model Living Poppy Parker

今回は 初めて オランダの出品者から購入いたしました。
税関審査も受けず、3-4日くらいで到着して とても快適でしたが・・・
まあ、高いの高くないの・・・って。  (溜息・溜息・溜息・・・・)

Model Living Poppy Parker


関税高すぎだよ~!!
なんとか ならないかなァ・・・・・・・   




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこのすけさん、今日も私の住むK市は暖かかったですよ。一時間半くらい散歩をしたらうっすら汗ばむくらいでした。
D国のクリスマス、以前テレビで見たのですが 宗教色が強くて厳かな雰囲気が素敵でした。クリスマスの屋台をまわりながらホットワインを飲んだりするのもいいな~。。

Model Living嬢のデフォ服 じっくり拝見させていただきありがとうございました。レザーコートが引っかかって本体のみでお迎えしましたが 後悔しています。コートなしでオークションに出たら飛びつくのですが。日焼け肌の子みたいに布帛のコートだったら良かったのに。


Min | URL | 2016/11/17 (Thu) 14:14 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま こんばんは〜!

> みこのすけさん、今日も私の住むK市は暖かかったですよ。一時間半くらい散歩をしたらうっすら汗ばむくらいでした。 D国のクリスマス、以前テレビで見たのですが 宗教色が強くて厳かな雰囲気が素敵でした。クリスマスの屋台をまわりながらホットワインを飲んだりするのもいいな~。。

…… ああ、お散歩して 汗ばむほどに そちらは暖かいのですね〜v-238 もう、そんな状態をすっかり通り越して こちらは Minちゃまのおっしゃる通り しっかり 「 クリスマス」 の雰囲気ですよ〜。 ( 先週 雪が降ったのには 本当に驚きました! ああ、ヤッパリここは 「 雪国 」 なんだわ… v-399 と、再度思い知らされました。 ( 涙 ) ) お仕事をしている ブレーメン市では 中央駅に大きい クリスマスの飾りが 取り付けられて もう、「 赤、緑、金、銀 」 の配色で華やかなこと。 手ぐすね引いて 「 クリスマス」 を待ち構えている 人々の嬉しそうな 和気あいあいとした雰囲気が 溢れておりますよ〜。 ああ、思い出す! 横浜駅のそごうの前も きっと 今頃は 「 クリスマス〜〜」 という雰囲気が立ち込め始めているんでしょうね〜〜!! あそこで よく 華やかな クリスマス・ツリーをバックに ドール撮影をしたもんです〜〜、懐かしい。( しみじみ… )

> Model Living嬢のデフォ服 じっくり拝見させていただきありがとうございました。レザーコートが引っかかって本体のみでお迎えしましたが 後悔しています。コートなしでオークションに出たら飛びつくのですが。日焼け肌の子みたいに布帛のコートだったら良かったのに。

…… なるほど、コートがダメだったのですね? ( そうか!) 私は 今回は 例の 「 裸のLilith嬢 」 をゲットしたら すぐに 彼女をマークし始めてました。 「 似たような子が もうウチにいるかな…?」 とも思いましたが 本体ドールのお顔付きがとても綺麗だったのと 衣装が 私好みだったので お値段さえ マトモなのがあれば 直ぐにでも手を打っておりましたよ〜。 とにかく EU圏内にドールを輸入しようとすると およそ 100ドル近く 元値より跳ね上がるので 本当に コレは泣き所です。 以前もそうだったのですが コレを機に 本当に 「 裸ドール 」 か「 中古 ドール」 に傾いていきそうです〜。 嗚呼〜!悲し〜!

mikonosuke | URL | 2016/11/17 (Thu) 21:29 [編集]


こ~んに~ちは~~~~!^0^

ええっっっ!!!マイナスですかっ!!!さすがっスね・・・。それではドールがないとやってられないっすよね。(日本にいてもドールがないとやってられませんが・・・)

とにかくドール。なんでもドール。今年の私のクリスマスプレゼントのうち、二つがドールですから(笑)子供かっ!!??

関税ですが、「Christmas present for kids」って表書きをしても、やはり取られるんでしょうか?もしそれでいいなら出品者さんに頼んでマジックで書いてもらうとか?(あくまで私の浅知恵ですが・・・)

さて、本題。

このポピーちゃんは、まあ、ファッションも小物も、フェイスも髪型も、ものすごく決まってますねえ!ビッグアイのポピーも欲しいけどこの子も欲しいっす。今すぐでなくてもいいので、機会があったらゲットしますね。ミコさん、しばらくは退屈しませんね~!!

うらら | URL | 2016/11/18 (Fri) 07:00 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんばんは〜!

> ええっっっ!!!マイナスですかっ!!!さすがっスね・・・。それではドールがないとやってられないっすよね。(日本にいてもドールがないとやってられませんが・・・)
> とにかくドール。なんでもドール。今年の私のクリスマスプレゼントのうち、二つがドールですから(笑)子供かっ!!??
> 関税ですが、「Christmas present for kids」って表書きをしても、やはり取られるんでしょうか?もしそれでいいなら出品者さんに頼んでマジックで書いてもらうとか?(あくまで私の浅知恵ですが・・・)


そう、どんな時でも ドール! ( それに限る!同感よ! ) 実は 先週、予定がイロイロ詰まっていたにもかかわらず、いよいよキレて 古いミシンを引っ張りだして お針子を久しぶりにいたしましたよ〜! ああ、それだけでも スッキリする! もう、5-6 時間 一心不乱に 何か縫い続けて イヤになる程 やっていたら おかげさまで 気が晴れました。 ( テレビをつけて 飴でも舐めながら 裸のPoppyちゃんを傍に置いて ただひたすらに 衣装を縫っていたのですが これがイイ! ) あまり やりたいことを我慢するのは 本当に ヨロシク ありません。 やるだけやって 心機一転できた方が そのあと 色々なことで 能率がイイですね。

この 関税というのは もう 仕方がないですね。 PayPalで購入するときに 出品者は Giftとして送るのを嫌がるのは 確か モノが紛失した際にGift扱いだと 保険が効かないから…とかの理由があるようです。 なので 保険の効く方法でお金を払いこむと、Gift扱いにならないので D国に到着したときに Pay Palの「 購入記録 」 を持って来させて 金額をチェックして 税金の額面を決める…という運びになるみたいです。 世の中 うまくいきませんね… ( 溜息 )

> さて、本題。
> このポピーちゃんは、まあ、ファッションも小物も、フェイスも髪型も、ものすごく決まってますねえ!ビッグアイのポピーも欲しいけどこの子も欲しいっす。今すぐでなくてもいいので、機会があったらゲットしますね。ミコさん、しばらくは退屈しませんね~!!


…… もう、本当にみなさん ドールを落ち着いてよく見ておられる! 私は コンベンションでリリースされたときに 浮き足立って 例のLilith嬢と このPoppyちゃんしか目に入りませんでしたが あの「 大きいお目目 」ちゃんも 可愛かったですね〜! 全然 マークしておりませんでした。( いつも 後になって とんでもなく高くなってしまってから気がつく ワンテンポ遅いワタシ… ) でももうイイの。 およそで見せていただいて じっくり 楽しむことにいたしま〜す。 もう 自分の購入意欲にできるだけ「 火をつけないように」 はしておりますが そういえば 金髪ショートちゃん、私、一人も持っておりませんでした。うむむ… よそう、これ以上考えるのは。
いつかうららさんのところにも着たら アップしてくださいね〜!

mikonosuke | URL | 2016/11/18 (Fri) 19:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)