Mikos Puppenparadies 私の人形天国

待ちわびて・・・・・ (2)

皆さま こんにちは~!

今日は前回の続き~。

Très Chic嬢が 「D国税関」 で自ら経験した 「入国の際の 怖い思い出」 を
新人のPoppyに 話していたトコロ・・・・

待ちわびて・・・・


話に夢中になる 「小マダム・Poppy」 に
後ろから 無言で 近づいて来る オトコありき・・・

待ちわびて・・・・


同僚Poppy達が 危険を察し 注意を促そうと口を開けた時には・・・
(・・・口は 開いてないけれど、開いたことにしておいてね。)

待ちわびて・・・(2)


・・・既にオトコは 彼女の両腕をひっつかんで ・・・

「オイ、オンナ。  貴様、その話を どこで聞いたっ?
 (オトコ) 」


待ちわびて・・・(2)


「ウソ偽りを言うと 承知せんぞ。
『 ハーケン○ロイツ 』 が付いていたら、 
全て 送り主に強制送還するというのかっ?
(真剣を通り越して 怖いお顔で撮れてしまった 少佐殿) 」


イヤ~ん、 久しぶりに 彼の この↓  厳ついお顔がアップ出来ましたァ~  
いいのよ、 季節は どうせ 「 ハロウィン 」 だから 怖くてちょうどいいでしょう?


待ちわびて・・・(2)


な・何を なさるんざんす?  ウソなんかじゃありませんわ!
税関で検査を受けた時に たしかに そう言っていましたわ!
痛いから 手を放してっ!  
(怯えながら 必死に手を払おうとする 小マダム・ Poppy) 」


待ちわびて・・・(2)


D国でショーゲキの 再デビューを果たしてしまった 少佐殿ォ~!!
やっぱり 彼には こういうお役柄しかないようで・・・


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

瞬時のうちに起こった出来事を 目の前に・・・
すっかり 固まってしまった 同僚のPoppy達。

待ちわびて・・・(2)


「よりによって 本国に帰還するのに 
「足留めを喰っている」 というわけかっ?
(拳を振り上げる 少佐殿)」


待ちわびて・・・(2)


「ウソなんかじゃありませんわ! ワタクシ この耳でちゃんと 聞きましたもの。」

待ちわびて・・・(2)


「・・・ 最近になって法制度が改正されたって・・・」

待ちわびて・・・(2)

「特に アジア方面からは この手のフィギュアが多く入ってくるから
入念に 検査をしているんだとか・・・ 」


(ウムム・・・ たしかに 「軍人フィギュア」でモノ凄い 精密な製品を作っている
アジアの会社・・・・ 結構 ありますよね。
ご商売をなさっているアナタっ! 気を付けてくださいねェ~!! )


待ちわびて・・・(2)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(少佐殿)」

待ちわびて・・・(2)


ガックリと頭をたれ 拳を叩きつけると・・・
その軍人は そのまま 動かなくなってしまいました。

引っ越しの荷物の審査が立ち遅れて 早くも二週間以上・・・・
彼の心配は 「自分が責任を持って送り出した」 ドール・ワールドのフィギュアにも
同じ問題があったのでは・・・・? ということでした。

待ちわびて・・・(2)


そろそろと 様子を見ながら起き上がる Très Chic嬢に・・・
怯えながら 身を寄せ合う 巴里s の poppy達・・・ 


待ちわびて・・・(2)


「『一般市民ドール』に乱暴を働いている軍人フィギュアがいる」…との通報
を受けて MDW辺境駐留部隊の兵隊が 取り締まりにやって参りました。

( あら、懐かしいフィギュアが 出てまいりましたよ〜〜!)

待ちわびて・・・(2)


「あれは・・・ !? (司令官)」

待ちわびて・・・(2)


「 アルガイヤー、お前か? ( 司令官 ) 」

待ちわびて・・・(2)


「 中佐殿 ……………… ( 少佐殿 )」

待ちわびて・・・(2)


「 今まで何をしていたんだ? 「 大本営」 はまだ到着していないのか?
どうなっているんだ? ( 辺境駐留部隊 ザイツ中佐 ) 」


( 彼ら二人は 去年の夏 今回の 「 大本営 大移動 」 について
綿密に 計画を立てておりましたっけねえ……。 )


待ちわびて・・・(2)


「 ザイツ中佐… 不測の事態が発生いたしました。
現在 本部隊 は 他の荷物と共に Hamburg港に 足留め状態になっております。
事によっては … 事によっては そのまま 「 日本への 強制送還」にも
発展するやもしれません。 ( うなだれる 少佐殿 ) 」



待ちわびて・・・(2)


あ〜〜あ、 もし 「 家族が誰も残っていない 日本の港 」 に アレ が全て
送り返されるような事にでもなったらさ…
日本での8年間、頑張った苦労が すべて水の泡だね〜〜、少佐殿。
降格・減給じゃ 済まされないよ〜〜 アンタ。



こうして ドールワールドには 落ち込むドールもあれば…

彼女のように ↓ 心舞い上がる ドールもあり…


「あ・あの 荒々しいお方は・・・ 一体どこの どなたなの・・・??  
頬を紅潮させながら・・・・ Très Chic Poppy  )」


待ちわびて・・・(2)



オイ、オイ・・・・
あんなのに ホレるなよ、小マダム・Poppy・・・?





それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikoさま、おひさしぶりでございます~!お元気でいらっしゃいましたか!良かった~!

未だ到着せぬお荷物、心配ですわね。何年もかけて偶然の力もかりながら、やっと集めたドール様たち・・・。また集めようったって中々集まりません。私も、今のおうちが火事にでもなったら、家が燃えたことより、ドールの方がショックでしょう。(コラコラ、そんなことを言ってはMikoさまの心配が増すではないか!軍曹!)

大丈夫ですよ!きっとどこぞやの港で静かに出港を待っているのでしょう。

それにしても「何をなさるんざんす」は、おそ松くんのイヤミのせりふではあ~りませんか?わたくしはるか日本で、ひとり大笑いをしましたぞなもし!

まあ、あ~だこ~だで、今日も元気に笑ってすごそうじゃ~あ~りませんか、って、チャーリー浜みたいにもなっちゃったワタクシであります。も~Mikoさまったら!

うらら | URL | 2016/10/28 (Fri) 05:31 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜ん、お久しぶりです〜! こちらこそ ご無沙汰をしておりました〜。

なんだか 久しぶりに うららさんの 「 あっけらかん節 」のコメントを読んで 笑って 救われた思いでした〜!!
ありがとうございます。

私も、今のおうちが火事にでもなったら、家が燃えたことより、ドールの方がショックでしょう。(コラコラ、そんなことを言ってはMikoさまの心配が増すではないか!軍曹!)

…… 思い切り、吹き出してしまいましたよ〜、うららさん。 やっぱり ひとつ、ひとつ 「 素敵〜 」 と思って買い集めてきたコレクションなので 到着しなかったら どうしよう?? という気持ちになりますよね。 でも 今回の引越しで 自分でも唖然とする事態が 多々 明らかになりましたよ〜。 今までは ただ、ただ 一心不乱に 「 D国に行ったら もう ドール買いはできないから 今のうちに… 」 と、「 気になるドール」 を買いあさっておりましたがね、いざ箱詰め…となると いつまでたっても終わらないほど ドールがあることに気がつきました。 ( コレには 自分でもたまげた… v-405 ) しかも 「 旬を過ぎて 」 しまって ブログでご紹介もしないうちに なんとなく 箱に入りっぱなし… というかわいそうなドール達が 結構いたことに 気がつきました!? こういう買い方、 大いに反省いたしましたよ〜。 荷物が届かなければ 届かないで 心配でもありますが 「 あの量 」 を 現在の家の入れるのに 「 本当に 全て うまく 収まるのだろうか? 」 という不安にも駆られました〜。


> それにしても「何をなさるんざんす」は、おそ松くんのイヤミのせりふではあ~りませんか?わたくしはるか日本で、ひとり大笑いをしましたぞなもし!

…… うららさんの 命名なさった 「 小マダム 」 があまりにもドンピシャで もう このニックネームに落ち着いてしまいましたよ〜。
「 小マダム 」 なら 言いそうでしょう?このセリフ! なんだか ベイではそれほど人気がなかったみたいですが 私は このコ、結構気に入っております。 小洒落た レトロ感タップリのドールだと思ってます。
最近 時間がなくて お針子をしようにも どうもそこまで 行きません。 ただ 可愛い ヴィンテージのお洋服の型紙を手に入れたので 「 縫いたい」… という夢だけはまだ 持ち続けてますがね…。 色々な服にこれまで挑戦しましたけれども 私が いいと思うのは エッジの効いたファッションよりも やはり 「 マダム、お嬢様・系 」 の ヴィンテージ・スタイルのようです。 そんな訳で 「 小マダム女史 」 は 「 劇団員 」 としても 「 モデル」としても 私には お気に入りのようです。 ( 笑い )

> まあ、あ~だこ~だで、今日も元気に笑ってすごそうじゃ~あ~りませんか、って、チャーリー浜みたいにもなっちゃったワタクシであります。も~Mikoさまったら!

…… 賛成、賛成! それにつきますね〜〜。 あ〜、うららさんのコメント読んだら元気が出て来た! ちょっと 型紙を見てみよう!
( 何か 始める気になりました〜!! )

ではでは〜!!

mikonosuke | URL | 2016/10/28 (Fri) 07:45 [編集]


Mikoさん、こんにちは~。
久しぶりの更新、しかも2話連続で!そろそろドール遊びに本腰を入れられそうですか?Mikoさんの復活を待っておりましたよ。しか~し、ドール軍団の皆様がまだ到着していないとは。よほど『怪しい』と思われているのでしょうか。美女揃いのはずなのに。早く全員の無事が確認できるとよいですね。

ところで、少佐って 行く先々で女性にモテまくりですね。この、スケこましめ!ポピー殺しめ!自分はそんな気ないのに、女性が勝手に好きになってしまうなんて、罪作りなおかただわ。

Min | URL | 2016/10/29 (Sat) 13:17 [編集]


Re: タイトルなし

Minちゃま こんばんは〜!

今、そちらに遊びに行って 笑って帰って来たばかりです〜!

> 久しぶりの更新、しかも2話連続で!そろそろドール遊びに本腰を入れられそうですか?Mikoさんの復活を待っておりましたよ。しか~し、ドール軍団の皆様がまだ到着していないとは。よほど『怪しい』と思われているのでしょうか。美女揃いのはずなのに。早く全員の無事が確認できるとよいですね。

…… フフフ、 もう、「 怪しい 」 と思われても仕方ないかもしれません! 実は つい 3-4日前、とある 中古のFRドール( ハダカ ) 来たのですが 例によって また 税関に引っかかりました。PayPalでお支払いして すぐにでも 出品者に、「 薄紙で包んどいて… 」とか 書いておけばよかったのかもしれませんが、その間も無く ドールはアメリカを出港〜! 悪いことに そのドール、 お顔を少しだけプチリペ してあるだけでなく、なんと ボディペイントも施されておりましたのよ!! ( むしろ、ボディの方がよっぽどリアルなペイントで… 汗)
こちらでは いつものように 荷物を開けさせられて 例の 「 ハーケン ●●●● 」チェックだか、なんだかをするんですが、箱を開けた途端、税関の職員が慌てる、慌てる…。 「 コレは一体 どういう人形だ? 」 とか、「 何を目的としてコレを購入したのか… 」などなど…。 以前なら オジイチャンの職員が 一人で担当していて こういう場面になると 「……………… 随分、寒そうだな? 奥さん、服ぐらいなんとかしてやんなきゃ ? 」で 笑って終わってたんですよ〜! 最近では こういう 「 ユーモア のある 職員 」 が少なくて なんだか 真面目すぎて 暗ささえ感じます。 どうしたんだろう? もうきっと Mikonosukeのところは ブラックリスト入りを とっくに 果たしていると思います〜!苦笑!!!! )

> ところで、少佐って 行く先々で女性にモテまくりですね。この、スケこましめ!ポピー殺しめ!自分はそんな気ないのに、女性が勝手に好きになってしまうなんて、罪作りなおかただわ。

… そうね〜、 Minちゃまに お叱りを受けることは覚悟しておりましたよ〜ん! なんか 「…………このお顔 」 に惚れられる確率が高いですね〜! 当然ながら オーナーの私の趣味がかなり反映されているわけです! このお顔、 美人だけど、どこか 「 おばかっぽさ 」 が残っていて 愛嬌を感じます。劇団員として 最適なので いつも抜擢されてしまうお顔なのですが、当然ながら いつも おバカな話の展開になる訳で、シャレにしかなりませ〜〜ん。 彼の悲しい宿命は いつか 改善するんでしょうかね〜〜?

mikonosuke | URL | 2016/10/30 (Sun) 00:25 [編集]


こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?D国にお引越しされてお忙しい所、このように楽しいブログの更新ありがとうございます。


 久しぶりの少佐殿ですね。相変わらず素敵です。黄色のお洋服を着たドール綺麗ですね。メイクが気に入りました。特にリップの色が綺麗です。


 大本営のドール達、心配ですね。日本と違って色々と厳しいのですね。無事到着されるのを祈っております。

MIU | URL | 2016/11/06 (Sun) 14:44 [編集]


Re: タイトルなし

MIU さん こんばんは〜〜!

ご無沙汰しておりました! お元気でしたか? 私はなんとか 地球の裏側で 頑張っておりますよ〜〜。
MIUさんとは 型紙作りのお教室でご一緒させてもらって もう 何年になりますかね〜〜? 軍服や ドレスをどんどん 作って挑戦してらしたの見て 私も よく MIUさんから 元気をもらっておりましたよ〜〜。 「 最近、縫っておられますか〜〜?」は なんとなく、私たちの 「 合言葉 」 になっておりましたね ( 笑 ) 私は 残念ながら ほとんど 縫う時間が取れずに来てしまっておりますよ〜〜。


>  久しぶりの少佐殿ですね。相変わらず素敵です。黄色のお洋服を着たドール綺麗ですね。メイクが気に入りました。特にリップの色が綺麗です。
>  大本営のドール達、心配ですね。日本と違って色々と厳しいのですね。無事到着されるのを祈っております。


…… ああ、MIUさんも 忘れずに 少佐殿を応援してくださるのですね〜〜、 ありがとうございます! 彼はなんと幸せなフィギュアでしょう! あの強面のおじさんを 見守ってくださる読者さまが いることは 「 ドール劇団 団長 」 の 私にも本当に嬉しいことです! これからも 暇を見つけては 頑張ってお話を続けていきたいと思っております〜〜う。
大本営がなくなったら みんな 「 アナーキー状態 」 に陥りそうですよねー、うちのドールワールド! 「 マッドマックス」 みたいになったりして!?!? 次男坊のアクション・フィギュア が まだ D国に 数体残っておりますが でも それじゃ ちょっと 少ないかもしれませんね〜〜。 それを想像しても 結構面白い お話になりそうで〜す。

mikonosuke | URL | 2016/11/07 (Mon) 17:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)