Mikos Puppenparadies 私の人形天国

もう 悪あがきはやめる…

皆さま お久しぶりです〜〜!

こちら D国では 朝晩 しっかり 冷え込んでおりますが
昼間は いまだの夏の日差しがございます。
( 現地の人々は 「 今年はイイ夏陽気ダ〜」 と言っておりますが
Mikonosukeは 「 真っ黒」 に日焼けしそうで コワイです。)

日本の皆さんは いかがお過ごしでしょうか〜?

今日のスタートは コレ!
前回 「 フランシーちゃん用の型紙 」 で作ったら
丈がシッカリと 短かった ワンピドレスを
今回こそ Poppy用に長めにして 「 敗者復活 」 をかけて
作り直しました。

もう 悪あがきはやめる…

袖なしのワンピースなのですが
気分は だんだんと「秋模様 」 なので
落ち着いた グリーンのチェックの生地を
使ってみました。

もう 悪あがきはやめる…

プリーツのひだを キッチリとつけるのは
なかなか 大変で、 アイロンで抑えた後 見えない部分を 糸で留め付けてあります。

もう 悪あがきはやめる…

最近 お気に入りのコたちをちょっと並べてみると…
(… なんのことはない みんな黒髪の女の子たち )

もう 悪あがきはやめる…


そこへ 「 小マダム ・Trés Chic 嬢 」 がやってまいりました…
( この 「 小マダム 」… という言い方は ウチに 遊びに来てくださる
うららさんが命名しておられましたが あまりにも ドンピシャに合ってしまうので
それ以来 使わせてもらってま〜〜す! )


「 皆さま、聞いて!
イヨイヨ 『 解禁 』 になったわよ… ( Trés Chic Poppy ) 」


もう 悪あがきはやめる…


「えっ? 解禁??なんのこと??? ( Poppy 一同 ) 」

「オーナー様がね…
小さいながらも 『 金のなる木 』 を手になされたそうよ!
( Trés Chic Poppy ) 」


もう 悪あがきはやめる…


20160909145836da6.jpeg…… 『 金のなる木 』…って コレ?
ウソよ。 コレは ただの菊! でも、可愛いでしょ?




「 なんでもイイワ!
この地味〜 な 「 花の都・巴里〜〜 」 からは
程遠いところに来てしまって 沈んでしまっていたけれど
嬉しいニュースじゃありませんこと? 「 お祝い」 に
新しい お友達をご紹介 いたしましょう!
( Trés Chic Poppy ) 」



「………………………… ( Poppy 一同 ) 」


もう 悪あがきはやめる…

無言のPoppyちゃん達…

「 なんだ、やっぱり そういうことか… 」
という雰囲気が漂う中
派手好き、楽しいモノ好きの小マダムPoppy女史は大はりきり!


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で……


… ホラ、よく言うじゃありませんか。

子犬をお他所からもらってくる時は
そこのおウチの 「 ワンちゃんの敷物」 も一緒に貰ってくると
「 おウチ 」の香りが一緒に来るので
子犬ちゃんは 寂しがってなくようなことは
あんまり ナイって… ( つまり、「 安心毛布 」… ってヤツ? 」



もう 悪あがきはやめる…


ココのオーナーの いわゆる「 安心毛布 」が…
この Poppyちゃん… というワケ。


エッつ!? 「 随分 値の張る、固くて 暖かくない安心毛布」 だって!?


もう 悪あがきはやめる…


.....まあ 冗談はともかくといたしましてね…
Poppyファンの方なら ご存知の方も多いはず…
「 Paris in the Springtime 」Poppyちゃんです。

今回のパリ・シリーズで ディーラーさんから購入できるコ達の中では
人気の高かったドールです。 予約解禁当初 どこのディーラーさんでも
この子だけは 売り切れになっておりましたね〜

先日 「 D国のベイ 」をフラフラ 見て回っていたら
比較的 お安く ポンっと出ておりました。
( あのお値段で 一週間近くも 誰も他に買い手が付かないなんて
D国ならでは… というところでしょうか? )



もう 悪あがきはやめる…


このPoppyちゃんも 最初見たときから 「 おっ! カワイイね! 」…
とは 思いましたが…


もう 悪あがきはやめる…


「 夢ちゃん」 こと Dream Teen Poppyちゃんに似ている!?
… と、思い直して 「 スルー 」 する 決意を固めた筈だったんです。


もう 悪あがきはやめる…


嗚呼、 でもね〜! ニッポンのPoppyを扱っていらっしゃるブロガー様達の
可愛らしい 画像の数々を見てしまうとね〜〜!!

「 フォーリン・ラブ してはダメよ! 」
…という方が無理な話でして…

もう 悪あがきはやめる…


このドールの珍しいところは
黒髪、黒眉のおドールにありがちな 「 重たい目元 」 が無くて

薄緑のアイシャドーに 薄紫の瞳をもって
目元が 鮮やかに 仕上がっております。
優しいながらも 人を捉える 眼差しに 見えますね〜〜。


もう 悪あがきはやめる…


そしてこれが 今回の彼女の
「 嫁入り道具 」 一式

( おっ、ワンちゃんのお散歩用の鎖まで 付いておりますね? )

もう 悪あがきはやめる…

「 ああ、私の可愛い クロスケちゃん…
ダメじゃない 、どこへ 行っていたの? ( 巴里春 Poppy ) 」



…… ク・クロスケちゃん?


もう 悪あがきはやめる…


「 あら、どうして? クロスケちゃんが… 何か? ( 巴里春Poppy ) 」


シミジミと夢ちゃんPoppyと比べてみましたが
なかなか の「 美形 」 でしたね〜、このSpringtime嬢。

なんだか このお顔付き…
かのSabrina Doll よりも オードリーっぽい 表情を
しているように 見えてしまうのですが。

もう 悪あがきはやめる…


「 皆さま ゴメンあそばせ、 クロスケちゃんのお散歩に行って参りますわね?
ずっと 狭い箱の入ったままだったので すっかり 欲求不満になってしまっているの…。
( 巴里春Poppy ) 」


…… と言って 「 箱出し」 を手伝ってくれたPoppyたちを尻目に…
お散歩に行ってしまいました。


もう 悪あがきはやめる…


窓際の まだ いくらか日の差すところを

もう 悪あがきはやめる…


行ったり来たりしながら 愛犬クロスケちゃんに
お付き合いしている 巴里春 Poppy嬢…


もう 悪あがきはやめる…

「 さあ、今日はこのくらい歩けば もう いいでしょ?
( 愛犬に話しかける 巴里春Poppy ) 」



もう 悪あがきはやめる…


「 お願いだから ママに何も言わないで
一人でどこかに行くようなことは
しないでね? ( 巴里春 Poppy ) 」


…… こんな美人な「 ママ 」 なら
「 彼女の クロスケちゃんになりたい… 」 と言い出す 兵隊ドールも
少なくはないかも知れませんね…?


もう 悪あがきはやめる…


じつはこの日…
Mikonosukeの住むOL市からほど近い
「 音楽隊 」 で有名な BR市で 「 お仕事 」 が見つかりました!

もう 悪あがきはやめる…


面接の帰り… ようやくホッとして
そこの駅だけ写真に撮ってまいりました。

最初は 小さなお仕事でも だんだんと 時間数を増やして
楽しみながらやっていこうと思っております。

もう 悪あがきはやめる…

「 金のなる木 」 とは言っても 今の段階では少額なので
高いドールを数体買ったら スッカラカンに すっ飛んでしまうほどしかもらえませんが

まあ、コレも 楽しみの一つとして 焦らず ユックリやっていこうと
思ってま〜〜す!




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっはようございま~す!日本は今土曜の朝でございます。
朝一番にパソコンを開けまして、メールなどをチェックし、ブログをのぞくとそこには!!

「悪あがきをやめる」いいタイトルですね。私はとっくに欲望と言う名の敵にサレンダーしておりまして、まったく言うなりでございます。ははは~!でもちゃんと自分のおこずかいの範囲(これがあいまいなんですけれども)にするように鋭意努力しております。

新しいポピーちゃんのお迎えの女子たちの、まあ~かわいいこと!みんな本当の人間のように見えますわよ。後ろの方で二人がひそひそお話ししながら新人を迎えてる画像なんて、ホント!なかなか映せるセンスではないっす!

あ~朝からとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがたやありがたや・・・。

最後になりましたがお仕事ゲットとのこと。おめでとうございます!良かったですね。これでまたドールが買える?!

うらら | URL | 2016/09/10 (Sat) 03:16 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん おはようございま〜〜す!

> 「悪あがきをやめる」いいタイトルですね。私はとっくに欲望と言う名の敵にサレンダーしておりまして、まったく言うなりでございます。ははは~!でもちゃんと自分のおこずかいの範囲(これがあいまいなんですけれども)にするように鋭意努力しております。

…… ハイ、「 No 思考」 を打ち立てて 死ぬほど我慢して暗くなりより、「 Yes 思考 」 で、「軍資金」 を調達して 厳選して欲しいものだけはゲットする… としておかないと なんだか 全部 「 窓が閉まってしまう」ようで やってられませんよ。( 苦笑 )
趣味は ヒトを救うもので それで ストレスを感じるようでは 私的には 本末転倒な感じがしてしまって…。 ただ 似たようなコが増えてくると 「 うむむ、もういい加減にしないとね… 」 と 自ずと 思うようになりよりますね〜。「 ( 曖昧なれども ) お小遣いの範囲で… 」 大賛成です! v-291 やはり 家計を「 火の車 」に追いやってまで…は してはいけないのでバランスの取り方が大切ですが…。

> 新しいポピーちゃんのお迎えの女子たちの、まあ~かわいいこと!みんな本当の人間のように見えますわよ。後ろの方で二人がひそひそお話ししながら新人を迎えてる画像なんて、ホント!なかなか映せるセンスではないっす!

…… ありがとうございま〜〜す! 撮影は やっぱり楽しいですよね〜。角度や 光具合を考えながら カメラ目線で ドールを見てみると 実に イロイロな表情・ 態度みたいなモノが見えてきます。 ( そういう発見がまた結構面白い! ) 逆に 自分で 気持ち的に余裕のない時の写真は 比較的 「 気持ちのこもっていない 」 モノが多いです〜〜( 苦笑 ) 。 今日は いくらか ホッとした時に撮影したので 良かったのかも知れませんね〜〜。 イロイロな小さなシーンを考えながら 写真を撮っていると一瞬 「 日々のアレコレ」 を忘れて リフレッシュ出来ますよね。

> 最後になりましたがお仕事ゲットとのこと。おめでとうございます!良かったですね。これでまたドールが買える?!

…… ありがとうございま〜す! ようやく お仕事再開です!! でもね、でもね 憧れは うららさんのように お仕事を持ちながら ドール服を製作・販売できて 楽しみと 副業が 一緒にできるようになることなんです〜! ( Mikonosukeにはまだ 行く道が長いです〜〜!!) でも まあ、その目標への第一歩として 私も喜んでおりますよ〜〜! このことで 「 ドール趣味 」 が停滞するどころか もっと 盛んになりそうです。 (笑…… でも ブログが停滞しないように気をつけなければ… なんて思ってます! )

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2016/09/10 (Sat) 09:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)