FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

捜索開始 その1

皆様、こんにちは! 前回に引き続き、今回もドール小話の続きをお話しいたします。。。
Magicちゃんの消息を心配をしていたルーム・メートのAirちゃんとYouthちゃん、
他の同僚Poppyたちと協力して 捜索活動に踏み切ります。。。 
街頭に立って 道行く人たちに聞いて回りますが、なかなか情報が得られません。。。
「あっ! あっちから丁度 おまわりさんが来るから聞いてみようか? (Air)」
捜索開始

息咳きってこちらに向かってくるのは「魅力の婦警・アラモードちゃん」です!
「あの~ すみませ~ん (Air)」
捜索開始2

ズドドドドドドドドドドドドッ~~~~~~~~
「あッ! あの~~~~~~~~ (Air)」
捜索開始3
ズドドドドドドドドドドドドッ~~~~~~~~
「オレが 最初にチョメチョメしてもらうんだ! (極悪人ドール・2)」
「バカ言うな! オレが最初だ! (極悪人ドール・1)」
捜索開始4
ズドドドドドドドドドドドドッ~~~~~~~~
「てめェら! 年上に先を譲るってことを知らねェな?? (極悪人ドール・3)」捜索開始5

「なんだったんだろうね、今の一行は。。。? (Air)」
「なんか 婦警さん忙しそうだから、やっぱ自分達で探したほうがいいかもね。。。。(Youth)」
捜索開始6

町の別の一角では PurpleちゃんとFabちゃん組が やはり捜索活動に熱を入れているはずです。。。
捜索開始
「うっそ~!!  あんないい男が このウチにもいるんだぁ~ (Fab)」
「もう Fabちゃんったら!! ダメだよ! 今はMagicちゃんを探すのが先だよ!! (Purple)」
「うるさいなぁ~ Purpleったらぁ~ (Fab)」
捜索開始
「なんだか その「豆っちいの」が あんたに言いたいことがあるみたいよォ Purpleぅ~ (Fab)」
「婦警さん・ベッチー」がしきりに Purpleちゃんの手を引っ張ります! (どうやら 何かを知らせたいよう。。。)
捜索開始
「たずねびと」のビラを見て婦警としての義務感がうずいたのでしょうか?
今日のベッチーは冴えています!
あっ!あの 懐かしい後姿!! Magicちゃんはこんなところにいたんですか?!
捜索開始
早くも 義務から開放されて喜ぶFabちゃん! 
普段無口のベッチーも今日だけは嬉しそう!
捜索開始
「はじめて ひとの おやくにたてた。。。(ベッチー)」 ベッチー初めて口を開いてお言葉を発しました!
(彼女も成長しました! なんだか いつもより 一回り大きく見えます。。。だってそういう風に撮ったのだものね。
捜索開始
「Magicちゃん!! 探したよ!」そう言ってPurpleちゃんが肩をたたくと、驚いて振り返ったその人は。。。
「あの、私に何か御用ですか? (バービー)」ちょっとムッとしたようにつぶやきます。(汗・汗)
(ベッチーもそそくさと 退散・退散・・・)
捜索開始

町の別の方角では もうひと組がMagicちゃんの行方探しにあたっています。
「き・君 放してくれたまえ。。。 (通行人)」
「オイッ、あんた! オレも手荒なマネはしたくはねえんだ。はやいとこ話して楽になれよ。。(ジョン)」
(えっ? どうしてジョンがここにいるの??)捜索開始

やっぱり彼女でした。。。。。。。
「チョイト おじさん! ネタはとっくに上がってんだよ! あんたがこの似顔絵の子と駅前にいたこと、
いろんなドールが見てんだからね!」Poppyたちに ことの成り行きを白状させて 捜索活動で
「一肌脱いで」くれることになりましたヴェロさんです。彼女のいるところにはいつもジョンの姿が。。。
(でも これって「捜索」とは言わないんじゃないの。。。???)
捜索開始
「それは、私の教え子のバービー君じゃ。。。(通行人)何で私ばっかりいつもこんな役回りを。。。」 
(すみませんねェ 教授ぅ~ (私))

捜索開始
「ヴェロさ~ん、それ、ホントですよ! 町でそういうバービーちゃん見かけたもの。。。(私)」
「えッ? マジッ??。。。。。(Vero・汗・汗・汗・・・)」 
捜索開始

大丈夫なんでしょうかねェ~ この人たちは。。。
捜索活動は難航しそうです。。。
次回は 「別のグループ」の捜索活動もお目に掛けましょうね。。。

それでは 今日はこの辺で。。。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヴェロとジョンって、とても心強い味方なんですね^^;
mikonosukeさんちはドールのバラエティがハンパなくて楽しい~♪

モモコ婦警、あれからずっとファン(?)に追われていたのですか???
だれか陸軍省に通報しなきゃv-30!!
チョイ出演のイケメンも気になるし、
Magicちゃんがどういう見つかり方するのか気になるし、
ヴェロ様の今年の夏向きなプリントスカートも気になります♪♪

Rey | URL | 2012/05/23 (Wed) 23:12 [編集]


Reyさ~ん

コメントありがとうございま~す!
確かにうちは「ドールのバラエティ」は多くございますよ! 3人の子供の所持ドールズもかなりの助けになりますが、私自身 安いドールをこだわりもなく、気ままに集める癖がありますので どうしてもこうなってしまいます。(いいんだか、悪いんだか。。。)
婦警のモモちゃん、確かにあそこまで「追っかけ」られたら「通報」ものですよね! 婦警さんが軍隊に助けてもらってどうする?。。。という気もしないでもないのですが。。。
Magicちゃんの見つかり方なんですが、当初は適当なところで帰ってきて程よくお話を終わりにしてしまおうと思っていたのですが、いろいろな方から励ましメールを頂いて、もう少し話の展開を広げようかと思っています。(すぐ悪乗りするmikonosukeです。。)
うまくいくかどうかは分かりませんが 見守っててくださいね~!

mikonosuke | URL | 2012/05/24 (Thu) 02:26 [編集]


笑っちゃいました。

Magicちゃんそっくりな後ろ姿のバービーには思わず
ふきました!
mikonosukeさんは本当に色んなドールを可愛がっていらっしゃいますね。
私も見習って未だに箱入りのドール(放置)を解放してあげようと・・・
Magicちゃんはガラリと変身して出てきそうな予感がするんですが・・・

それはまた次回を楽しみにして待っています。


zoa0227 | URL | 2012/05/24 (Thu) 04:15 [編集]


zoaさ~ん!
コメントありがとうございます!

うちで「おかっぱ頭の子」というと1/6ドールでは、実はMagicちゃんとこちらのリプロ・バービーちゃんしかいないのです。たまたまお人形の箱を整理していたときにそのことに気がつき、今回ちょっと使ってみました。 

本当はカテゴリー別に分けてちゃんとドールを紹介していきたいと思っていたのですが、ありとあらゆるドールズが混ざってきてしまってもう取り返しがつかない状態ですね!「ドール小話」だけいろいろなドールを混ぜてお話を作ろうと思っていたのですが、コーデュロイ姉妹の出現によってそうもいかなくなり、最近では「もう 楽しければいい!」。。。と思うようになりました。(アラアラ。。。)

Magicちゃんの今後。。。どうしましょうねェ。。。
zoaさんはじめ、いろいろな方に励ましてもらって実はもうちょっとお話の展開を広げようと思っております。ウフフフ。。。。どうなりますやら。。。お楽しみに!

mikonosuke | URL | 2012/05/24 (Thu) 13:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)