Mikos Puppenparadies 私の人形天国

もう やめようと思っていたのに… !?

皆様 こんにちは〜〜!!

上の階のお部屋が だんだん片付いてきたので
暗い地下室を抜け出して 今日は 窓の光の差す中で
撮影をしてみました〜〜!

今日の進行役は 新人Poppyの Trés Chic Boutique 嬢…

オーナーが 「 片付け、 新生活順応 」 に心を奪われ
すっかり 余裕を無くしてしまっているので
その間 放っぽりっぱなし になっておりましたが

ご本人ドールは
髪を振り乱しているオーナーを横目に
相も変わらず マッタリと お美しい Ladyぶりでございます。

「 たとえおフランス に行けなくても
" 素敵な mademoiselle " として作られて
それなりの使命を 背負って おりますのよ、ワタクシ。
( Tres Chic 嬢 ) 」



… そう、窓の外には 緑に囲まれた
「 広大な田舎 」の風景が広がっていようとも…

黄色いスーツに 小粋なハットを被り
ピンクのショッピングバッグを持った
彼女の周りの半径50cm 以内は

Par〜is


もうやめようと 思っていたのに


D国の田園風景にも 負けないそんな彼女が見つけたのは…


もうやめようと 思っていたのに


… 実は この御同僚
届いて 2週間以上も 経つのに 未だに未開封なかわいそうなドールです。
初めて D国の デーラーさんから 購入しました!


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で……


「… コレは もしかして……? ( Trés Chic 嬢 ) 」

もうやめようと 思っていたのに


…… コレが 今回 この " 巴里のシリーズ " で 欲しかった No.2 の
お嬢さん…


もうやめようと 思っていたのに


千鳥チェックの コートにベレー帽
黒の バニテイ・バッグを持った
「 チャーミングな 淑女 」スタイル !!


もうやめようと 思っていたのに

ドール自体は
髪型は Ask Any Girl のAskちゃんと同じだし、
お顔つきは Tears go by... によく似ているのでね…
正直言うと
「 アウトフィットだけでも よかったかな…? 」
と、思ってしまいそうなのですが

もうやめようと 思っていたのに


今回の新人さんは

よく見ると そのどちらのドールよりも
落ち着きがあって 「 大人 」 の雰囲気が強い
お人形です。

彼女もまた ココを 「 おフランス 」と勘違いしているのでしょうか?

同僚の Trés Chic 嬢から
なにやら 説明を受けている様子です。


もうやめようと思っていたのに…!?


「 アナタ、 ショックを受けてはいけませんことよ…。
ココはね 「 私たちの おフランス」 ではないの…ただの 「 田舎 」!

でもね、 もうしばらくすると ドールの大家族が引っ越してきて
とても 賑やかになるそうよ!

…… だから それまでの間
私と 一緒に 頑張って いましょうね?
( Trés Chic 嬢 ) 」


もうやめようと思っていたのに…!?


先住民の Trés Chic 嬢にそう言われて
仕方がないと諦めたのか

新人の Bonjour Poppyちゃん、
衣装の ご披露を始めました。


さてさて 待ちわびた 例の チェックのコートなのですが……


もうやめようと思っていたのに…!?


これがなんと!?!?

コレってもしかして、
「 チェックを印刷してある 白い布!? 」


見えますか〜!? 皆様!?!?


しかも 見たところ 「 バービーちゃんのフェイクレザー 」で
よく 「 経年劣化を起こして パラパラ 剥がれてくる 」 あの材質に
よく似ているように 見えるのですが!?!?


…… これは ( 実際 どのくらいの強度があるのかは 分かりませんが… )
アウトフィットの質を期待して購入する Poppy愛好家を
かなり 失望させる のでは……??? なんて 思ってしまいましたよ〜。
ウムム…

もうやめようと思っていたのに…!?


コートの素材に失望し 文句を言っているオーナーに…
おずおずと 話しかけるドール

「 あ、あの 付属の イヤリングに 「 百合の紋章のブローチ 」も
付けてみたんですが…… ( Bonjour Poppy ちゃん ) 」


ブローチはマグネット式で 着脱が とても楽で これでよろしいが……


もうやめようと思っていたのに…!?


コートを脱ぐと
これまた 目の覚めるような ペパーミントグリーンの
ワンピースドレス!

七分袖の ちょっと レトロ感漂う
シックな スタイルです。

もうやめようと思っていたのに…!?

彼女の「 お嫁入り道具 」 は
こんな感じ〜〜

バッグと 特に グリーンと黒のお靴が可愛いですね〜〜??

もうやめようと思っていたのに…!?

しかもバッグは 開閉自在!!

金具の右側の四角い部分を 右側に引っ張ると
左の金具が 外れて バッグが開く仕組みになってます。

もうやめようと思っていたのに…!?


( 中から 「 替え手 」が 這い出してきた!?
… これじゃ アダムス・ファミリーだよ、まるで… )



もうやめようと思っていたのに…!?


巴里に行けなかった 二人のドールが
Mikonosukeの D国のお家に 「 小さな 巴里 」を
運んで来てくれました。

もうやめようと思っていたのに…!?


Bonjour Poppyちゃんに ベレー帽をかぶせ、
黒のグローブ( の 替え手 ) を付けて バッグを持たせると…

もうやめようと思っていたのに…!?


地味目だけれど…
レトロ+シック で なかなか よろしい〜〜

( … ただ、 この素材だけは
返す返すも 残念で 仕方ありませんな〜〜、 IT社さん )



もうやめようと思っていたのに…!?


「 ねえ、Trés Chic さん…
オーナー様は ずいぶん長い間 私の箱だしを ためらっておられたようだけれど…
もう、Poppyには 興味も ないのかしら…?
( Boujour Poppyちゃん )



もうやめようと思っていたのに…!?


「 フフフ、そんなことないのよ。
オーナー様は 「 大当たり 」 だから
当分、私たち、Poppyの魅力から 逃れられは しないのよ〜!!
( Trés Chic 嬢 ) 」

もうやめようと思っていたのに…!?


「 『 大当たり 』…って?
Poppyの 「 毒 」 にでも 当たった…ってこと??
( Bonjour Poppy ちゃん ) 」


もうやめようと思っていたのに…!?


「 ウフフ それがどうやら ………
" Lottery "に 当たったみたいなのよね… ( Trés Chic 嬢 )

もうやめようと思っていたのに…!?


それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん お久しぶりでございます。
まだドール軍団は到着していないようですが、パリに行きそびれた可愛い子たちとたっぷり楽しんでくださいね。ところでBonjour嬢のあのコート・・・私もショクです。数年後には真っ白になっていたりして。こうなったらMikoさんは千鳥格子の生地を用意して作るしかないですね。私は白いコートで我慢しますわ。それにしてもIT社の衣装でこういう生地って今まで見たことないですね。IT社の衣装の素晴らしさはウリのひとつだと思うのであまり クオリティを下げないで欲しいです。

Mikoさん 当たったのですか? どちらが? 両方? 私は「当選率かなり高い」と豪語していたのに 肝心のポピーで外れてしまいました。仕方ないのでベイでゲットしましたけれど。IT社から新作情報が続々来ていて悶々としています。あ~悩ましい。

Min | URL | 2016/08/16 (Tue) 16:03 [編集]


えええ〜〜〜!!! おー、まいがぁー!!!

信じられません! 千鳥柄がプリントされるなんて!
IT社がケチったなあ〜 ショックだよ!v-399

今日は新品のFR姐ちゃんドールを販売し始めていますね。
どれでもドレスが素敵だが、買いません〜 
でも、気が向いたらイーベイで安く買うかもしれません。

では、これで〜

森都 仁 | URL | 2016/08/16 (Tue) 18:14 [編集]


Re: タイトルなし

Min様、 お久しぶりでございま〜す!

> まだドール軍団は到着していないようですが、パリに行きそびれた可愛い子たちとたっぷり楽しんでくださいね。ところでBonjour嬢のあのコート・・・私もショクです。数年後には真っ白になっていたりして。こうなったらMikoさんは千鳥格子の生地を用意して作るしかないですね。私は白いコートで我慢しますわ。それにしてもIT社の衣装でこういう生地って今まで見たことないですね。IT社の衣装の素晴らしさはウリのひとつだと思うのであまり クオリティを下げないで欲しいです。

…… マッタク 同感です! 「 … 数年後、真っ白に!? 」 なら まだいいのかもしれませんよ? 黒の 「 ちぎれた塗料 部分 」が 所々 張り付いていたり、 塗料が剥がれた部分が 変色でもしていたりしたら 目も当てられませんよね〜? なんで単純な 「 千鳥格子 」を使わなかったんだろう……? 一番 手に入りやすそうな気がするのですがねー。 わざわざ こんな生地を使うなんて 逆に何か 「 ねらい 」があったのか? v-293 とか、かえって ウラを読んでしまいます。 ( 苦笑 )

> Mikoさん 当たったのですか? どちらが? 両方? 私は「当選率かなり高い」と豪語していたのに 肝心のポピーで外れてしまいました。仕方ないのでベイでゲットしましたけれど。IT社から新作情報が続々来ていて悶々としています。あ~悩ましい。

…… Minちゃま、 ようやく、ようやく 当たりましたよ! ( Mikonosuke、 こんなに買っているのにさ… 初めてですよ! 初めて!! ) でもね、 何が当たったかは 来てからのお楽しみ〜!!!! ( フフフ …… v-290 )
今回の Parisの シリーズで 最初に見て 「 この子が一番 欲しいな〜 ! 」 と、思った子が デイーラーさんで 購入できない子だったので もう ダメだ… と、諦めてました。それに加えて 今年は 入会時のアップグレードドール、 Oh lala嬢 などなど 欲しい子が ガンガン来てたのに すべて スルーして来ていたので もう 「 ドール買い 」 は出来ない… この趣味 やめてやる!! と、思っていたのですが IT社から 抽選メールが来て 「 どうせ当たりゃしないけれど、 抽選、参加するだけ しておこう… 」 と、Lotteryを引いておきましたよ。 そしたら それから 一週間も経たないうちに " You are a winner!! " と、知らせを受けて!?!?
なんだか 私が 「 もうやめてやる! 」… と、思っていたのを 見透かされて 「 ホラホラ、 やめられるもんか! このドールを愛でて またウチに 買いに来い! 」… と、言われているように思ってしまいました。 ( 笑 )
…… ああ、 相変わらず おバカな Mikonosukeです〜。 どうせ また 税関から 呼び出しの 「 書状 」 が届いて 購入記録を持って取りに行くことになります。 ( 向こうでも きっと 「 ああ、 また このアジア人のおばさんが来た! 」… と、思っているんでしょうけれどね〜。 「 ゆる〜い マッタリの 日本 」が恋しいです〜!! )

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2016/08/17 (Wed) 06:58 [編集]


Re: タイトルなし

森都さ〜ん、お久しぶりです〜!!

> えええ〜〜〜!!! おー、まいがぁー!!!
> 信じられません! 千鳥柄がプリントされるなんて!
> IT社がケチったなあ〜 ショックだよ!v-399


…… ですよね〜!! ファッションドールなのに 衣装が … しかも 材質が悪くなったら もう 終わりですよね? いくら形は良くっても 数年後 劣化が始まって 表面が ベトベトし始めて、 そのあと パラパラ 落ち始めたら もう このコートと お帽子 見たくありませんよ〜、悲しくて。 バービーちゃんのフェイクレザーは 劣化が始まる前に 表面に コーティング剤を塗ってしまって 固めてしまった事がありますが こういう風に 布地に 柄として部分的についているものには そんなこともできません。 なんで 単純な 千鳥格子の布地を使用しなかったんですかね…? 高かったのかな?

> 今日は新品のFR姐ちゃんドールを販売し始めていますね。
> どれでもドレスが素敵だが、買いません〜 
> でも、気が向いたらイーベイで安く買うかもしれません。


…… 私も 今年の7月から D国に戻り 思いっきり 「 ドール買い 」 が難しくなってしまったので 「 すべて 見送る 」ことになりそうで〜す! ( 涙〜 v-406 ) それに なんとな〜く 最近 「 似たようなドール、似たような衣装 」を持っているかな……? なんて状態になってきましたよ。 なので 最近 手縫いで 地道に 自分で 「 ドール服 」 を縫っています。 まだ 横浜からの大荷物が届いていないので ミシンやら 洋裁関係の品々が手元にないのですが 子供の宿題を見ながら 横に座って 衣装を塗っているときは 「 至福の時間 」 です。
ああ、でも 同じ海外でも 森都さんのところは 「 ドールの地元 」 だし、「 なんでも手に入る大都会 」 でしょう? ウムム… 羨ましいで〜す! コッチじゃ、ドール用に使えそうな 「 小さいボタンや ホック 」なんか 洋裁店に行っても 置いておりませんよ〜!? ああ、「 日本のユザワヤ 」を 一軒 輸入したい!! … そんな感じで〜す!

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2016/08/17 (Wed) 07:22 [編集]


またまた伺いましたw
プリント柄は残念ですね なんか反射もしちゃってるのですかね??
最近はお洋服の出来がいまいちっぽいのがおおい気がします
frも。これならバービー服でもいいかなと思っちゃうw

最初に買ったポピーのカメララブちゃんは新古品でアゾン秋葉原で購入したにもかかわらず 靴底は最初からはがれて胸はグラグラ 悲しいもんでした。
すっかりメイクや髪型リメイクしてしまいましたが ボディーは替えがないのでそのままwセロテープで強化
手持ちはわんこさんから譲り受けたガロアちゃんとクイックシルバーキヨリ様
ダンスジゼルが手持ちのドールですw 
アグネスほしいですがかわいいの手に入らないので打ち止め中です
ハードオフで見つけたフクロウを腕に乗せて飾ってあるガロアちゃんがなかなかかわいいですよ。

替え手が出てくるバックにはうけましたw

のりまきサブレ | URL | 2016/08/17 (Wed) 07:45 [編集]


再び、こんにちわです〜

>材質が悪くなったら もう 終わりですよね?

そうです、意識し始めたのが2年ぐらい前です。
初期の時と違い、裁縫の粗末さに気がつき もうダメかなと思いました。
マテル社のバービーちゃんのようにコストが安かったら、許せるはずです。

> なんで 単純な 千鳥格子の布地を使用しなかったんですかね…? 高かったのかな?

織物ですから、高価だと思います。または、ほつれが多くて縫いづらいかもしれません。そういう経験があります。

>最近 「 似たようなドール、似たような衣装 」

そうそう、同感です。
いつも黒ドレスばかりでうんざりです。
でも、今回は違いましたね。ビックリです。

ボンボン・ポピーちゃんのほうがとても可愛いです。

>「 小さいボタンや ホック 」なんか 洋裁店に行っても 置いておりませんよ〜!? ああ、「 日本のユザワヤ 」を 一軒 輸入したい!!

日本のほうがすごくさすがですね。なんでも扱っておられますね。
アメリカはちょっと少ないです。日本の友達に頼んで送ってもらったことがあります。

アメリカ製のスナップボタンが糸を切れるってビックリしたよ。つけるのに苦労しましたよ。

では〜

森都 仁 | URL | 2016/08/17 (Wed) 21:53 [編集]


Re: タイトルなし

のりまきサブレ様〜〜!! 再びのお越し 嬉しいで〜す!

> プリント柄は残念ですね なんか反射もしちゃってるのですかね??
> 最近はお洋服の出来がいまいちっぽいのがおおい気がします
> frも。これならバービー服でもいいかなと思っちゃうw


…… そうですね、黒の印刷部分が 思いっきり テラテラ 光っていて、しかも 腕の関節部分のように 「よく シワのよる部分 」ではすでに ところどころ 少しづつですが 色が 取れ始めているところも!?😱 時間の問題でしょうね? 困ったもんです。

> 最初に買ったポピーのカメララブちゃんは新古品でアゾン秋葉原で購入したにもかかわらず 靴底は最初からはがれて胸はグラグラ 悲しいもんでした。
> すっかりメイクや髪型リメイクしてしまいましたが ボディーは替えがないのでそのままwセロテープで強化


…… 購入したてのPoppyで 腕や 膝の関節が思いっきり ゆるくて ポーズが取れないコが ウチにも 何人かおりましたよ〜。 でも 胸の関節部分の緩いのは初めて聞きました。 なんか テンション 下がりますよね〜。 でも オーナー様の愛情を受けて スッカリ、 リメイクしてもらって 変身を遂げると そんなコは 特別になりませんか? 私も リペ、 リメイクが結構好きで 以前はよくやりましたが 「 自分色 」 に染められた ドールは 今でも 特別です。 v-347

ガロアちゃんに クイックシルバーキヨリちゃん、 ジゼルちゃん…… おお、 私の持っていないコばかり!! 集め出すと楽しいんですよね〜!
のりまきサブレさんは ブログとか やっていらっしゃいますか? もし なさっていたら ブログ名をおしえてください! 遊びに行きたいです〜。 FR、Poppy系の愛好者は なかなか いらっしゃらないので とっても 貴重です。 よろしく願いします!

ではでは〜

mikonosuke | URL | 2016/08/18 (Thu) 06:22 [編集]


Re: タイトルなし

森都さん ダブルのコメント ありがとうございます〜!

> >材質が悪くなったら もう 終わりですよね?
>
> そうです、意識し始めたのが2年ぐらい前です。
> 初期の時と違い、裁縫の粗末さに気がつき もうダメかなと思いました。
> マテル社のバービーちゃんのようにコストが安かったら、許せるはずです。


…… 縫い方の粗末さ… なんか 納得がいきます。それに デザイン性も FRの初期ものは ものすごく凝っていたものが 結構ありましたよね? ドール付属のアウトフィットではなく、 アウトフィットだけで販売したものを何着か購入して 見てみましたが 人間用の衣装のごとく 本格的に凝ったデザインのものも 結構 ありました。 「 1/6サイズで 本格的なドレスの醍醐味を あじわい、それのミニチュア版として 」 保存しておきたいコレクターもきっと多いと思いますが、そういうファンにはがっかりです。 なんか「 オモチャ用 」 の衣装だから コレでいいじゃない…… という具合に レベルが 引き落とされたみたいですね。
お値段の事情や 布の扱い易さなど なんとなく 分からないでもないですが 返す返す 残念ですよね〜。

> >最近 「 似たようなドール、似たような衣装 」
>
> そうそう、同感です。
> いつも黒ドレスばかりでうんざりです。
> でも、今回は違いましたね。ビックリです。
> ボンボン・ポピーちゃんのほうがとても可愛いです。


…… なんか 「 Paris… 」というと やはり 色使いが華やかで 心が躍りますね〜。それに 私は どうも 「 レトロ・シック 」なスタイルに物凄く弱く、 「 今回は スルー するしかない 」と、言っておきながら このシリーズで、結局 Poppyを 4種類 手に入れてしまいました。 皆、色とりどりの衣装で ファッション雑誌の 表紙を飾るような子達で 気に入っております。v-344


> >「 小さいボタンや ホック 」なんか 洋裁店に行っても 置いておりませんよ〜!? ああ、「 日本のユザワヤ 」を 一軒 輸入したい!!
>
> 日本のほうがすごくさすがですね。なんでも扱っておられますね。
> アメリカはちょっと少ないです。日本の友達に頼んで送ってもらったことがあります。
> アメリカ製のスナップボタンが糸を切れるってビックリしたよ。つけるのに苦労しましたよ。


…… そうですか、そちらでも そんなかんじ なのですね。 ( 「 隣の芝生 」が青く見えすぎていたのかな、私 … ) ユザワヤさんが 海外発送してくれれば そういう問題も解決するのでしょうけれどね…。 どこか ないでしょうかね〜、 日本の高品質の手芸品を海外に送ってくれるところ…

mikonosuke | URL | 2016/08/18 (Thu) 08:34 [編集]


みこさま、こんにちは。やっぱり買っちゃいましたね、ポピーちゃん!でしょでしょ?^^

私は今回買うのが初めてのポピーですが、黄色の子は日本のアゾンでも見ました。う~ん、すっごくチイママ、コマダム!めっちゃ顔がタイプなのです。

それと、A delicate bloom collection のダーシャを予約しましたよ!ダーシャも欲しかった子なので、わくわくです。
このシリーズはキヨリも予約しそうになりましたが、ぐっと抑えて9月まで待ちます。

お買いもの、やっぱりとまらな~い!!

うらら | URL | 2016/08/21 (Sun) 08:57 [編集]


Re: タイトルなし

キャッホ〜、 うららさ〜ん! お元気ですか〜?

> みこさま、こんにちは。やっぱり買っちゃいましたね、ポピーちゃん!でしょでしょ?^^
> 私は今回買うのが初めてのポピーですが、黄色の子は日本のアゾンでも見ました。う~ん、すっごくチイママ、コマダム!めっちゃ顔がタイプなのです。


…… なんだかんだ言って 「 今年も Poppyは 豊作じゃ〜 」という感じで 気付いたら また やっちゃいました。 私は こういう スタイルの衣装にとても弱い上、 やっぱり Poppyが好きなんですね〜。 このチイママに 「 割烹着 」が似合いそうだわ… なんて思ってます。 ゆっくり落ち着いたら お着物でも作ってあげたいですね〜。 ( 彼女なら 結構似合いそうです。)

> それと、A delicate bloom collection のダーシャを予約しましたよ!ダーシャも欲しかった子なので、わくわくです。
> このシリーズはキヨリも予約しそうになりましたが、ぐっと抑えて9月まで待ちます。
> お買いもの、やっぱりとまらな~い!!


…… おお〜〜、 あの ペパーミントグリーンに グレーの衣装の とっても男前な感じのコですね? カッコいいですよね〜! そうですか〜〜、 うららさん 彼女を予約した!! これは アップ 楽しみにしておりますよ〜〜! 私は アグネスと ヴェロニクに 心が揺れましたが またしてもスルーです。 今回の子達は メイクが とっても リアルで 比較的 皆 以前と比べると「 おとなしめ」?なお顔立ちをしているかな…なんて感じてましたが リアルな分 実は 期待度も高いです。 キヨリちゃんも なんだか 「若さ 」を取り戻したように感じました。 あの お花の刺繍の施されたレザー風のワンピース・ドレスが 目を引きましたね。

mikonosuke | URL | 2016/08/21 (Sun) 10:41 [編集]


今さらですが

Bonjour Mademoiselleちゃんのコート生地が印刷?!
と書かれていてまったくピンときていなかったんですが、
これは2015年Time and Again Adèle Makédaのスーツと同じ生地ではないの?
と今頃気づきましてコメントさせていただきました。

私はTime and Againのスーツを持ってますが、拡大してみればちゃんと織はあるチェック生地です。https://www.flickr.com/photos/rockwan2012/24472236021/in/dateposted-public/
Bonjour Mademoiselleのチェックの大きさを見てもわざわざ印刷生地をおこしたとは思えないんですが、どうなんでしょう????

Rock | URL | 2016/08/27 (Sat) 15:10 [編集]


Re: 今さらですが

Rockさん こんにちは〜!

> Bonjour Mademoiselleちゃんのコート生地が印刷?!
> と書かれていてまったくピンときていなかったんですが、
> これは2015年Time and Again Adèle Makédaのスーツと同じ生地ではないの?
> と今頃気づきましてコメントさせていただきました。
> 私はTime and Againのスーツを持ってますが、拡大してみればちゃんと織はあるチェック生地です。https://www.flickr.com/photos/rockwan2012/24472236021/in/dateposted-public/
> Bonjour Mademoiselleのチェックの大きさを見てもわざわざ印刷生地をおこしたとは思えないんですが、どうなんでしょう???

…… 私もね どうして わざわざ こんな生地を使ったのだろう? 「 普通の千鳥チェック」を使えば問題ないのに… と、Rockさんと 同じようなことを考えてましたよ〜。 おっしゃるように これまでだって 色々なアウトフィットに 同じようなチェックを使用してきたわけですしね…。 でも 、 コートの裾や、腕の関節部分など よく 「 擦れる 」部分が すでにところどころ 「 色が剥げ始めて」 いるんですよね…。あるいは お帽子の 縫合部分とかも…。 これが通常の織物だったら 黒色が剥げる…ということはまず無いでしょう? Poppyはご存知のように 「 安いお買い物 」 ではないので 「 試しに 爪を立てて 色をそぎ落とす 」 ようなことはしたくないので なんとか 劣化を防ぐ方法はないものか 思案中です。 ( 多分、無理でしょうけれど… ) 一番いいのは ドールに着せっぱなしで そのままにしておく方がいいのかもしれませんね…。 正直 ワンピースもそうですが このコートとお帽子にセットに惹かれた部分が強かったので 残念で仕方が無いです。自分で似たようなコートを作って 代用品とするしか無いかな…とまで考えてま〜す。

mikonosuke | URL | 2016/08/27 (Sat) 18:31 [編集]


そうですか、残念。

黒がはげる?
やっぱりお写真をみるとTime and Againと違って表面が反射しているのは気のせいではないんですね〜。残念です。
そうですよ、実物があるんですから型取り直して作ってしまうのが一番ですね。
D国は一度だけニュンベルクのクリスマス市を見に行きました。ソーセージも美味しかったですが、スノーボールを気に入って見つけるたび買って食べてましたー。お住まいの近くでもクリスマス市あるんでしょうか?電球色の美しいイルミネーション、また見たいです。これから寒くなりますが、ご自愛ください。

Rock | URL | 2016/08/28 (Sun) 03:15 [編集]


Re: そうですか、残念。

Rockさん

> 黒がはげる?
> やっぱりお写真をみるとTime and Againと違って表面が反射しているのは気のせいではないんですね〜。残念です。
> そうですよ、実物があるんですから型取り直して作ってしまうのが一番ですね。
> D国は一度だけニュンベルクのクリスマス市を見に行きました。ソーセージも美味しかったですが、スノーボールを気に入って見つけるたび買って食べてましたー。お住まいの近くでもクリスマス市あるんでしょうか?電球色の美しいイルミネーション、また見たいです。これから寒くなりますが、ご自愛ください。


… いくら 「 形がよく 」 出来上がっても 「 素材の質」がよくなければ 価値が無いですよね…。IT社も予算の関係でこんなコトをしたんでしょうかね? ガッカリですヨ〜。v-239
私の住んでいる町でも クリスマス市が立ちますよ〜。 ( でも ニュルンベルクほど 大きくはありませんが〜 。 あそこは 毎年 ドールハウスのお店も 出店すると 知人から聞いたことがあります。 いつかぜひ行ってみたいですね〜) クリスマスの時期は いわゆる 「 鼻毛も凍る!?」 時期なので 外出にも それなりの覚悟が必要で〜す! 今年は 長いブーツを 数足買って D国に送りましたので 足元をあったかくして出かけます〜。 寒い所なので ドール遊びにも 拍車がかかるかも知れませんね〜! これからもよろしくです、Rockさん!!

mikonosuke | URL | 2016/08/29 (Mon) 06:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)