Mikos Puppenparadies 私の人形天国

慌ただしい 時間をぬって……

皆様、 お久しぶりです〜〜!!

最近 ブログの更新がまるっきり ストップしてしまっておりました〜〜。
もう この辺で 少し頑張らないと 「 PR 」 が出てしまいそうでしたので
久しぶりに 近況報告 などを…


7月 4日から D国での生活を再スタートさせて はや 一ヶ月以上…

この間 子供たちの新しい学校を決めたり 自動車、携帯電話の購入などの
諸々の 手続きに加え、8 年間使わなかった モノの処分・ 大掃除などに
追われておりました。 ( まだ完璧に 終わったわけではありませんが…。 )


「 引っ越し」 って なんだか 「 もったいない 」 と、思ったのが
まだまだ 十分に使えるのに 「 仕方なく手放すモノ 」 が大量に発生し、
結局 引っ越し先でも また必要になって 同じモノを買う… ということです。

( せっかくですから … Mikonosukeの愚痴と並行して
Edenの園? にたたずむ 美女のEdenちゃん の写真でも どうぞ〜〜 )


2016081217203486f.jpeg

そのいい例が自動車!
私は 中古しか購入しない人間ですが、それでも 8年前に 購入した
トヨタのシエンタが 売るときには 10分の1 のお値段になっておりました。


…… ちなみに 今回のこの写真
7月30日に撮影したモノですが これで 夜の 9時ちょっと前なのです。
昼間のように 明るいでしょう?

D国の夏は日が長すぎて 夜の10時くらいまで こんな感じなのです。
…… なので 時々 お夕飯の支度をするのを忘れちゃうんだよね……



20160812172400072.jpeg

……話は戻りますが

もともと あまり 「 クルマが好き 」 なタイプではないので
近場に買い物に行く時とか 子供たちの 学校の送り迎え程度にしか
使っておりませんでした。

でも、私の兄 曰く……
「 10分の1 の値段がつけば まだ いい方だぜ〜〜 」

…… かなり 走行距離も少なく いい状態だったので
そういうお値段がついて むしろ感謝すべき… だそうですが
でも 問題なく まだまだ乗れる自動車をさ、 売りに出すなんて……

20160812172400dd8.jpeg

…… 挙句、コッチで買った中古車 も
8年前のシエンタと同じくらいのお値段… ときている。
( なんか 「 無駄をしたな〜〜 ・ 感 」 が強くていけませんね … )

20160812172722ca8.jpeg


もう一つは 「 火気厳禁 」 のマークのついた スプレー缶・ 塗料を
やはり大量に処分したこと…

まあ、「 船便で送っている最中に 発火でもして
生活必需品が全て燃えてもいいのか!? 」… と、問い詰められれば
「 仕方ないっす 」… と諦めるより他 なかった訳ですが。

ご存知の通り
ドールハウス作りを趣味としている私には ですね…
必要な 塗料、薄め液などなどを 捨てろと言うには 正直 酷なお話でした。

20160812172711dba.jpeg


…… しかも 金遣いの荒いウチの娘が 「 買ったばかりの
ヘアー・スプレー 」 を 大量に お友達にあげていたので

あれもいつか こちらで 買い戻すことになるんでしょうね〜〜。

20160812172716553.jpeg


ああ、 もったいない!!!




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして よく拝見させて頂いてます
エデンかわいいですね〜 洋服も素敵です

引っ越し大変ですね いらないものならまだしも
いるものを一旦手放してというのは大変ですね。
自分はぽっくり言ってしまったときのためにあまりものを増やさないように
してはいるんですが。w
車とかそんな面倒なことになると、カーシェアとかあるといいのにですね〜

夜も明るいといえばスイスに旅行したときも日が長いのに驚きました。時期が時期だったからでしょうか? なんかそれはそれで電気代やすく済みそうw 羨ましいです

のりまきサブレ | URL | 2016/08/13 (Sat) 10:24 [編集]


拍手コメントを下さった 読者様へ

コメント ありがとうございました。

そちらの ブログの方に 私からのメッセージを入れさせていただきました。
よろしくお願い致します。

mikonosuke〜〜 | URL | 2016/08/13 (Sat) 16:58 [編集]


Re: タイトルなし

のりまきサブレ様〜〜

はじめまして! ようこそおいでくださいました!!

> エデンかわいいですね〜 洋服も素敵です

…… ありがとうございます! なんというか この「 優しい感じ 」が とても気に入っております。「 最近の双子のセット」のお二人は どうも私には 「 ナイフのように?鋭くて 」 上手く扱えそうにありません。 ( のりまきサブレさんは どんなドールが好みですか〜〜?)

> 引っ越し大変ですね いらないものならまだしも
> いるものを一旦手放してというのは大変ですね。
> 自分はぽっくり言ってしまったときのためにあまりものを増やさないように
> してはいるんですが。w


…… もう 引っ越しはコレッキリに します! 気も使うし、体力も 金も使います。 ( 笑い ) いい事ないですね。
「 ものをあまり持たない 」… と言うのは ある意味 本当に洗練された生活ですよね〜〜。 憧れます。 実はこれを機会に 「 使わなくなったもの」 を見直して 整理していく事を学びました。 ( 学ばざるをえなかった… ) それから 「 基本的、 欲しいものは 全部ウチにあるぞ〜〜 」という前提で 買い物に行くようになりました。 面白い事に 「 自分の身の回りのもの」 は 結構 サッパリ見切りがつけられるようにはなりましたが、 でもね 私の場合 どうしても 「 ドール 」 だけは ダメです。ダメなんですよ〜〜、コレが。( v-293汗 )

> 夜も明るいといえばスイスに旅行したときも日が長いのに驚きました。時期が時期だったからでしょうか? なんかそれはそれで電気代やすく済みそうw 羨ましいです

…… そう、夏場は 確かに 電気代は少なめかもしれませんね〜〜。 でも 冬が……!! 冬は 朝の8時まで 夜中のように真っ暗ですし、オマケに「 鼻毛も凍る !? 寒さ」で〜〜すv-276! 光熱費は 冬には思いっきり跳ね上がるんだと思います。( 特に 私のいる所は 北ドイツで 天気が思いっきりワルイときています… v-399 ) ああ、あの 「 鉛色の冬の暗さ 」 が たまらなく ドヨ〜〜ンと来ま〜〜す。 なのでね… ドールは ( 日本にいた時よりも もっと ) 私の慰めになりそうです〜〜〜〜。

また 遊びに来てくださいね〜〜!

mikonosuke | URL | 2016/08/13 (Sat) 17:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)