Mikos Puppenparadies 私の人形天国

パラダイスから 遠く離れて

皆様 お久しぶりです〜〜!

7月4日に 日本を出て D国に到着したのも 7月4日…
家の片付けや、 預けていたトランクルームの家具の搬入が終わり
あとは 「 横浜からの荷物の コンテナ 」 を待つばかり…。
家が少しづつ 8年前のように戻りつつある中

最初に到着したPoppy がデビューを待っておりましたので
今日は そのお披露目をいたしたいと思います。

パラダイスから 遠く離れて

最後に 「 もしかしたらまだ 日本にいるうちに 間に合うかも?? 」…と
希望を託して アメリカの デーラーさんに 注文したPoppyでしたが
やっぱり 日本出国前には 間に合わず…

結局 例の 「 D国の税関 」 に呼び出されて…
係りの人に怪訝そうな目つきで見守られながら
関税をお支払いして 「 身請け 」 をしてきた Poppy第一号です。
( 汗 )

パラダイスから遠く離れて

数ある新作の中でも この子だけはどうしても欲しかったんですよ〜!

20160719200013584.jpeg

この黄色いスーツが思いっきりツボです〜〜!!

パラダイスから遠く離れて

それでは 続きはいつものように

ボタンのあとで……

今回は WClub 入会の時から とっ〜〜ても素敵なドール達が
たくさん出ていたのにもかかわらず…
それらを 全て「 スルー 」 しなければならなかったのが
本当に 辛かったっす……。 ( 引っ越しなんて 大嫌いだあー!! )

パラダイスから遠く離れて

今年のテーマは 「 Poppy、 パリに行く! 」
…… コレを聞いて 心が騒がないPoppyファンは いないだろうな…
なんて思いながら 新作の数々を見ていたら

パラダイスから遠く離れて

衣装は とっても素敵なのだけれど…
ドールが なんとなく 以前 売りに出された ドールに似ているものが
ちらほら………

パラダイスから遠く離れて

ひとつのモールドで コレだけ いろいろなドールをこしらえれば
そりゃ、いつか似たようなのが 出てきても 仕方 ありませんやね……?

パラダイスから遠く離れて

それでも シックな衣装の好きなワタクシ Mikonosukeには
どうしても 捨てがたい ドールが 数体……


パラダイスから遠く離れて


「…… それが ワタクシ Trés Chic Boutique Poppy. というわけですのね?

…… もう、 オーナーが ワタクシの紹介そっちのけで お話に夢中になっているんだから…
ワタクシ、 勝手に 箱から出てまいりましたわよ。
( Trés Chic 嬢 ) 」


パラダイスから遠く離れて


「 ……せっかくの ワタクシのデビューだというのに
なんて画像の冴えないこと… ( Trés Chic 嬢 ) 」


…… スミマセンね…
いかにせん PCが 使えなくなっちゃって 慣れない スマートフォンでの
撮影、画像処理、記事制作なもんで 大変なんですよ… ( Mikonosuke・談 )


パラダイスから遠く離れて


…… それにしても おかしな事…
「 華やかで 小粋な おフランス 」…と聞いてきたのに
今日はどういうわけでこんなに 薄暗くて 肌寒いのかしらね……?
( Trés Chic 嬢 ) 」



パラダイスから遠く離れて


「 花の都 巴里なのですもの…
もっと 「 明るい日差し」 に 「 人々の 笑いさざめき 」が
風に乗って聞こえてきてもいいはずなのに…( Trés Chic 嬢 ) 」


パラダイスから遠く離れて


「 イエ、貴女のいるのは 「 華麗なる おフランス 」ではなくてですね…
「 質実剛健の国 ドイチュランド なんですね〜〜 ( Mikonosuke・談 ) 」


パラダイスから遠く離れて


……… イヤだわ、ワタクシ。飛行機を間違えたのかしら?
…… 巴里って確か おフランスの首都でしたわヨネ??

( 小声で不安になる Trés Chic 嬢 ) 」


パラダイスから遠く離れて


「 イエイエ、間違ってはおりませんよ〜。
アメリカのデーラーさんのお願いして
こちらの住所へ わざわざ 送っていただいたんですよ… ( Mikonosuke・談 ) 」



「…… それじゃあ、 巴里へは………? ( Trés Chic 嬢 ) 」

パラダイスから遠く離れて


「…………… ワタクシ、 巴里へは 行けないんですのね?
( うつむく Trés Chic 嬢 ) 」


アララ、 相当ガックリ来ているみたいですね…
分かる、 分かるわ〜〜!

「 でも、 もう少しすれば 「 船便 」で たくさんのドール仲間が到着しますし
そうすれば 私たちなりの 素敵な 「 ドール・ シャンゼリゼ〜〜 」 も
夢ではありませんよ! だから 気を落とさないで!
殿方ドールもいっぱい来るしね〜!
( Mikonosuke・談 ) 」


パラダイスから遠く離れて


エッ? 殿方ドールも?!?
そ、そうでしたの? そんなに賑やかになるのでしたら
ワタクシも 落ち込んでいる場合では ありませんワネ?
( 元気になる Trés Chic 嬢 )


パラダイスから遠く離れて


「…… 実は こちらへ来る前に とても コワイ思いを致しましたのよ、ワタクシ。
ナイフで こんな風に 箱を開けられましてね……


元気になったら イロイロと お話を始めたTrés Chic 嬢 です……


パラダイスから遠く離れて


「 『 ハーケン・クロイツ ( 鉤十字 ) は付いてないか?
アレが付いていたら 「 送り返し 」 だ… 』……って言って
こんな 弱々しい、可憐なワタクシを ジロジロ見るんですもの
…… アラ、 どうかなさったの? オーナー様??
( Trés Chic 嬢 ) 」


パラダイスから遠く離れて


…… 実は彼女が言っているのは 本当の話…
最近 法制が変更になって 「 ハーケンクロイツ 」 のついたモノは
全て 輸入が禁止されているのだそうです。

ちょっと 笑えませんでした。
D国では そんなに 深刻に 「 ナチス 」 の再来を
危惧している… という事ですかね?

たかが フォギュアやオモチャのマークに
そこまで 目くじらをたてるなんて…

( 日本のドールショーなんかに D国の役人なんかが来たら
「 ココは ナチス礼賛者がいるのか〜〜!?」 とか 思われそうですよね… )


そういう決まりができた現在のD国の政治的背景を慮ると
日本がどれだけ 「 パラダイス 」 なのかを
身をもって感じてしまいましたよ〜〜!!





それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミコ様、ご無事にそちらに着かれて何よりです。お疲れ様でした!

何はさておきポピーちゃんの記事、ありがとうございます。このポピーちゃんは私も予約いたしました。とっても小マダムなフェイスですね!(チイママというか、色っぽい~!!)大好き~~~~~~!!

イエローのスーツも、コンビのシューズもドハマリ!きゅんきゅんしてます。早く来い~~~~!ポピーちゃ~~~~ん!

ところでそちらはどんな気候でございますか?言うまでもなく日本は地獄の暑さで、外に出るのは命の危険さえ感じますです。家の中でドールで遊ぶのが一番なんです。なんて言いながら、金沢に出かけてまいりましたけど(笑)

そちらのご様子も差し支えない程度で結構ですので、お知らせくださいね!

うらら | URL | 2016/07/20 (Wed) 05:39 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん〜ん 、 お返事が遅くなってスミマセンでした〜〜!!

> ミコ様、ご無事にそちらに着かれて何よりです。お疲れ様でした!
> 何はさておきポピーちゃんの記事、ありがとうございます。このポピーちゃんは私も予約いたしました。とっても小マダムなフェイスですね!(チイママというか、色っぽい~!!)大好き~~~~~~!!
> イエローのスーツも、コンビのシューズもドハマリ!きゅんきゅんしてます。早く来い~~~~!ポピーちゃ~~~~ん!

……… おかげさまで 細々と 生活を再スタートさせてます〜〜ウ! うららさん も このPoppyを お買い求めになったのね〜〜? ウンウン 分かります〜。 いいですよね! 衣装も思いっきりツボですよね! こういうのを見ていると ( 作れないけれど ) こんな衣装が作れたらなぁ〜なんて ウキウキしてくるような そんな スーツです。
「 小マダム 」に 「 チイママ 」 には うけてしまいましたよ! ( 本当に そんな感じですね! ) 髪型もアップなので 和服も似合いそうですよね?お着物に 前掛けなんかして 「 飲み屋のおかみさん風 」… とかもイケそうですね? 夢だけは 相変わらずありますが ちょっと 今は イロイロと 手が届きません。


> ところでそちらはどんな気候でございますか?言うまでもなく日本は地獄の暑さで、外に出るのは命の危険さえ感じますです。家の中でドールで遊ぶのが一番なんです。なんて言いながら、金沢に出かけてまいりましたけど(笑)
> そちらのご様子も差し支えない程度で結構ですので、お知らせくださいね!


…… ここ 二、三日は いくらか暑くなっておりますが こんなの 「 日本の10月の ちょっと 汗ばむ日 … 」 程度の事です。 気温は とりあえず 26-29度 位あるらしいのですが 日差しが強いだけで 日陰に入れば ヒンヤリしております。 ( 日本の あの どこへ行っても 逃げられない ボカ〜〜ン とした暑さが 懐かしいです。 私、夏の好きな人間でしてね 汗をダラダラかいていると 体の調子がいいんです。 ) そう、それでも 横浜にいた頃は 2 時から 10 時くらいの日の高い時は 出来るだけ外出は避けてました。 「 命の危険 」… というのは 決して 洒落ではないですヨネ。
お仕事を持っていると そうばっかりも 言っていられませんが それでも 出来るだけ 暑い時は 「 ドールとともに お部屋にこもって 遊んで」 いた方がいいですよね〜。
うららさんの 「 小マダム Poppy 」がお越しの際には アップしてくださいよ〜〜! 見に行きますよ〜〜!!

mikonosuke | URL | 2016/07/22 (Fri) 09:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)