Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Auf Wiedersehen , Japan!

皆様 こんにちは〜



三日間の予定で「 魔の海外引っ越し 」がスタートし…

Auf Wiedersehen, Japan!


その1日目が終わった 夕方

Auf Wiedersehen, Japan!


Mikonosuke ドールワールドがあった 横浜の家では …

Auf Wiedersehen, Japan!


玄関先で まだ頑張って 居座るドールの姿がありました。

Auf Wiedersehen, Japan!


箱に詰められた ドールやドールハウスたちが
次から次へと 引っ越しの作業員に運び出されていくのを 横目で見ながら
その子は 帰らぬ叔父をひたすら 待っておりました。

( ヒトヒトぴっちゃん、ヒトぴっちゃん…… ヒトぴっちゃん…☔️☔️☔️)
子連れ狼 … 知っている?


Auf Wiedersehen, Japan!

…… そう、 あれは 「 帰らぬチャン 」を待っているのよね…

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・・・・

「…… あのね、おじたまがまだ帰ってこないのにネ
アタチが ココを動くわけにはいかないのよね…。
( アーデルハイト ) 」


Auf Wiedersehen, Japan!

「 オーナーのオバたまは いつもアタチのおじたまに
意地悪なことばかりしてたけれどね…

アレで 結構おじたまを気に入っていたのよね… 」


Auf Wiedersehen, Japan!

「 ラカラ、いつも苦労をかけていたことへのお詫びとして
おじたまに 「 書斎 」 を作っていたのよね…
( まだ完成してないけれど… ) 」


Auf Wiedersehen, Japan!


…… 写真が暗くて 不気味でチュって?
じゃあ 写真を撮り直してちょうだいよ!



Auf Wiedersehen, Japan!


「 おじたまが来たら イッチョに写真を撮る…って言っていたのに
帰ってこないんれチュもの…。( アタチだって 困っちゃうのよね… )

Auf Wiedersehen, Japan!


「 ラカラね、 アタチ一人で おじたまの書斎を
皆ちゃんに ご紹介 してみようと思うの。 」



Auf Wiedersehen, Japan!


「 寒いお国に行くっていうから …
暖炉も大きめに作っておいたラチイのよ。」


Auf Wiedersehen, Japan!


「 おじたまのために ご本も全部 手作りちて待っていたのに…」


Auf Wiedersehen, Japan!


「… ノウチテ 戻ってこないのよ…
( おじたまのバカ…… )


Auf Wiedersehen, Japan!


「 あっつ! くるみのおじたん!! 」


Auf Wiedersehen, Japan!


待っていた甲斐あって…
アーデルハイトのおじたまは
彼女の元へと帰って参りました


Auf Wiedersehen, Japan!

Auf Wiedersehen, Japan!











「 おじたまの 書き物机よ…
引き出し 全部 開くんラカラ… 」


Auf Wiedersehen, Japan!


「 ココで たくさん オチのと ( = お仕事 ) できるように
オバたま と作って待っていたのよ…。
ラカラ、 もう あんまり遠くに行かないで チョーライ。 」



Auf Wiedersehen, Japan!

Auf Wiedersehen, Japan!



引っ越しのダンボールに乗り遅れると
家族と別れ別れになってしまうと言われたアーデルハイト…

Auf Wiedersehen, Japan!



おじたまに手を引かれて
仕方なく この家を後にすることにしました。


Auf Wiedersehen, Japan!


たかだかと 積み上げられた ダンボールの山も…


Auf Wiedersehen, Japan!


あっという間に 運び去られ…


Auf Wiedersehen, Japan!


今頃は 新しい故郷の D国目指して 出航し
海の上に あるのだと思います…



それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拍手にコメント下さった読者さまへ~

コメントありがとうございました。 今回は コメント欄を開いていなかったもんですから どうお返事を書いたらいいかな・・・ と 考えておりましたが やはり こちらに書くことにいたしました。
いつも このおバカな 「ドール小話」 を応援してくださって ありがとうございました。 おかげさまで 今はD国の家にたどり着き なんとか 生活を再スタートさせたところですが 「まだ アレが無い、これが足りない・・・ 」 と イロイロと買いに走ったりして あたふたしております。 そんな中 娘の友達がとてもいいタイミングに?? 遊びに来てしまっているので またしてもてんやわんやです。 (・・・ ああ、 早く自分のテンポで また ドール遊びを再開させたいです・・・  )また 落ちついたら このメンバーでおバカ話を再開させます。 よろしかったら また 遊びに来てくださいね~!!

Mikonosuke | URL | 2016/07/14 (Thu) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)