Mikos Puppenparadies 私の人形天国

The Barbie Look

皆様 こんにちは〜〜!

6月に入ってから 「 サヨナラ パーティー 」 にお呼ばれすること度々…
ああ、 たくさんの方々に お世話になって
家に帰ってくるたびに なんとなく 寂しくなってしまいますね〜〜

先日 久しぶりに
唯一の 「 ドール談義の出来る 」 貴重なママ友 Mちゃんと
お出かけしてまいりました。



私は考えてみれば ラッキーでした!

三人の 関東在住の ドール・ブロガー様たち ( R女史、 M女史、 Z女史 )とも
個人的にお目にかかって 「 楽しいドール談義 」に花咲かせ
ドール・ショーで落ち合って ゲットした品々を見せ合ったり、
あーだ、こーだと 「 お人形道楽 」をともに楽しむことが出来ましたし…



「 子の母親 」… として
「 楚々とした 仮面 」 を付けていなければならない場でも…
「 道楽談義 」を する仲間にも恵まれたわけですから。

… あの 洒落の通じない 学校に
よくぞ、こんなに「 洒落の分かるヒト 」がいてくれたものよ!!
…… というほど 貴重な存在です。
子育ての話から始まり、主婦として、コレクターとして…
イロイロ 共に笑ったり、怒ったりしながら 話を聞いてもらう
素敵な 仲間です。


Mikonosukeが 銀座にある「 博品館 」には まだ行ったことがない… と話すと
最後の 「 遠足 」と称して 連れて行ってくれました。


長年の経験から
私の好みを 知り尽くした彼女が
お餞別として お人形を プレゼントしてくれました〜〜 ( 感動の涙〜〜 )

The Look Barbie


包みの中から出てきたのは こんなヒト〜〜

The Barbie Look Black Label

「 Mikoちゃんのために一番美人を選んでおいたわよ〜〜!! 」
…… と笑って 手渡してくれた ママ友 Mちゃん!
「 本当だ すごく美人だ〜〜!! どうも ありがとう 〜〜


The Look Barbie




……… そこでね 、
以前より ウチにいて 出そうか出すまいか 迷った この美人さんの
「 同僚ドール 」 も 今回 一緒に ご紹介することにいたしましたよ〜〜。


… でも その 「 同僚ドール 」…というのが ちょっと ?????? なコでしてね。

実は この子 ⇩ Sweet Tea … という名の子なのだそうですが…
とっても 不思議な ? 感じのするコなんですよね〜〜

The Look Barbie


ドール目利きの ママ友・Mちゃんが選んでくれた美人さんと…

当てが外れて 美人なんだか どうだか分からない 不思議な Sweet Teaちゃんの

デビューをお届けしたいと思いま〜〜す!


The Look Barbie




それでは 続きはいつものように


ボタンのあ・と・で ………


早速 箱から出てきた 美人さん バービーちゃん 〜〜!
( 名前を 「 ナッちゃん 」… と 命名しちゃいます! )



やっぱり このくらい お顔立ちが整っていないとね〜〜! ( 満足、満足〜〜 )

黒の革ジャンに ヒョウ柄のタイトスカート、 黒のブーティ…
黒、金の 2色で統一されている なかなか シャープな 取り合わせ


The Look Barbie

ナッちゃんは どこから見ても 美人さん!

小さめのバッグに ファッション誌を小脇に抱え
手には Caffee to go......

まだ少し 残っている お昼休みを利用して
ちょっと 街中を お散歩中の OLさん風 ……?


The Look Barbie


可愛らしい サマードレスも パンツルックも 着こなせそう!
使い勝手の良さそうなバービーちゃんです。

The Look Barbie


さて その次に 問題の? Sweet Teaさんの 登場……

The Look Barbie


「 馬子にも衣装髪形 」………と言いますがね…
誠に 「 衣装 」,「 髪形 」 は 文句なくいいと思うんですよ、あたしも。

The Look Barbie

「 馬子 」でさえ 見違えて見える筈なのにね…

こりゃ 一体 どういうことだ!?!? ………と
言わざるをえない 不思議な ドールに仕上がっておりますようで…。

The Look Barbie


美人の好みもイロイロとあるとは思うんですが…
まず なんというか とっても 「 空洞な 表情 」を
しているんですね…、 彼女。

目の高さも 若干 右と左が ズレているような… ?

富士山型のリップも なんだか 怒っているんだか
すましているんだか 分からない…

とにかく 「 つかみどころのない 」 表情をしております。

The Look Barbie

コレで ちょっと 口元に 微笑みが溢れていたら
昔の 「 松田聖子ちゃん 」 のような表情になって
面白いと思うのですがね…


生活が 落ち着いたら いつか
「 整形手術 」 に トライしてみます。

The Look Barbie


Sweet Tea ちゃんの持ち物は…
Teacup に、 ケーキに メニューカード……

大好物なんですかね〜〜?

The Look Barbie


角度によっては まあまあの 写真映りの時もありますが……

( 衣装は 本当に 可愛いので いつか 「 色違い 」 で
イロイロ 作ってみたいですね〜〜 ! )


The Look Barbie


最後に 美人のナッちゃんと一緒に………

「 まあまあ 、オーナー様!
Sweetちゃんは きっと 「 はにかんで 」 それで 表情が硬いんですわ…
大目に見て差し上げて…… ( ナッちゃん バービー ) 」


「………………………………………………………………
( ぶすっとして 下を向く あまりスイートでない Sweet Tea嬢 )



The Look Barbie



お出かけした日は 久しぶりの晴天…

The Look Barbie


銀座の街中の紫陽花の 綺麗だったこと…。

The Look Barbie


楽しく、美味しく、マッタリと楽しんだ
ママ友・Mちゃんとの 送別会……


The Look Barbie


いつまでも お友達でいてね〜〜!!



それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/21 (Tue) 07:58 [編集]


お人形大好きです

お人形好きなんですねー。わたしもだいすきです!!
バービーがとくに!ふふふ
私もバービーブログつくっているのでみてくださいねー
かなゆなバービーブログですv-10

かなゆな | URL | 2017/07/30 (Sun) 04:46 [編集]


かなゆなさま〜〜

ご訪問 ありがとうございます。
ブログを立ち上げられたばかりなのですね〜〜!
楽しみにしておりま〜〜す。

mikonosuke | URL | 2017/08/01 (Tue) 09:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)