Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ITBE 16インチ その名は " Forward "

皆様 こんにちは〜〜!!

梅雨時の関東地方に
数日訪れた 真夏日和〜〜!
青空は嬉しいですが オバサンMikonosukeは
暑さと 荷造りで グッタリ…

皆様は 如何お過ごしですか〜〜??

月末に向かって高まりつつある「 引越し ストレス 」 が
日を追うごとに 大きくなって 本番前から 「 もう イヤ! 」…
という気分になってきております。 ( ワタシ、大丈夫かしら? )


そんな気晴らしが必要な ドールオーナーのMikonosuke〜〜

途方に暮れて ドール箱を開けて写真を撮り始めました。
ちょびっとだけ ドール談義に お付きあいくださいな〜〜!!

FR16 Forward


今年の新人紹介では Lilithと Edenの双子をすでにご紹介いたしましたが…
どうも キツそうで 私には 手に終えそうもないよね〜〜と、
諦めムードに 包まれておりました。

デモ この人なら 私にもなんとか遊べそう〜〜!
と、思ったのが 今日ご紹介する チョット 大きめの子

16インチ ITBE Basic Edition " Forward "

FR16 Forward


箱の中から 外を眺め…
「 おんもへ 出たいと待っている〜〜


FR16 Forward

じゃあ、外へ出してあげましょうね〜〜!!

…… と聞くが早いか 早速 腰の紐を緩めている Forward 嬢〜〜!
こんなお顔をしております。


( 実は 彼女、結構 私の好みです )

FR16 Forward

… 膝当ての ビニールカバーを外して…

「 イヤん、 イキナリ 後ろから 撮ったら 驚くじゃない!
( Forward 嬢 ) 」




FR16 Forward


「……… あの、チョット待っていてくださる?
ちゃんと お靴も履いて 準備をするから……。
( こちらをいさめるように 見返す Forward嬢 ) 」



FR16 Forward


彼女は ウチのドールワールドの 「 FR16 先住民 Saskiaちゃん」 と
同じ お顔つきの 別メイクドール!! ↓


この お色気炸裂の彼女に当てられて
彼女を 「 ヴィーナスちゃん 」 と命名した覚えが……。

(…… いけない、 「 アフロディーテちゃん 」 だったかな…? )

コラコラ、 忘れてどうする??


ザスキアちゃんと遊ぶ 1

どちらにせよ…
好きなんですよね〜〜、 このお顔つき!!


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ………




「 お待たせ… お靴を履いたわ。
写真を撮ってもいいわよ。 ( 長い足を 伸ばして座る Forward嬢 ) 」

FR16 Forward


お靴は 底が ピンク色をした ベージュの サンダル。

FR16 Forward

衣装は 右肩、右袖のない 変わったスタイルの
ピンクと ベージュのショート丈のワンピース!

左の 身頃脇だけが 別布で出来ていて そこだけ
丈も 短めにできております。

FR16 Forward

お顔は比較的 クセのない おとなし目のメークが施されております。

半開きの唇が さりげなく ピンクに輝いており
プレーンな印象の ドールに仕上がっていると思います。

大きめのイヤリングと 右首筋に渡した チェーンだけが金色で…
プレーンな装いに さりげなく 輝きを添えております。


FR16 Forward

「 嗚呼〜 勘違い 」 のスタイル?? ( ウソウソ… )

FR16 Forward


下から見ると こんな表情をしております。

FR16 Forward


ふふふ、、、
この子だったら 遊べそうです

FR16 Forward


「 オーナーに遊んでもらえるのも 悪くはないけれど…
ヤッパリ カッコいい 「 男ドール 」 とか…
せめて 「 女友達 ドール 」 でも 欲しいわ………。
そういうのは いないのかしら? ( ため息混じりの Forward 嬢 ) 」


FR16 Forward


「 … だから いるってば! あんたの 同僚 ・Saskiaちゃんが!
( Mikonosuke ) 」



「 えっ!? 同僚!?
どうして 早く それを教えてくれないのよ!? ( Forward 嬢 ) 」



… それが どっかには居る筈なんだけれどね…
その、 何処にいるのか サッパリ 分かんなくてさ……



FR16 Forward


大丈夫! きっと すぐに見つかるわ …

Saskia〜〜!! 何処〜〜 ??
返事をして〜〜!!!


( 引越しダンボールの積み上げられた 「 ダンボール・ ジャングル 」 に向かって叫ぶ
Forward 嬢
…… ああ、 「 メチャクチャな お部屋を お目にかけるのは コレで 最後になりますでしょうか? )



FR16 Forward


叫ぶこと 数回……

Saskiaからの 応答はなく

「 チョット、 オーナー
きっと 箱がキツすぎて コッチの声も届かないんだわ…。
何とかして くださる??
( 同僚に 会ってみたい 新人・ Forward 嬢 ) 」



FR16 Forward


「 イヤだよ! せっかく 苦労して ここまで 箱詰めしたんだから
また 「 箱を開けて ドールを探す 」 なんて しませんよ!!
( 箱詰めに 嫌気がさしている オーナーの コメント ) 」



「………………………………………… ( Forward 嬢・ 無言 ) 」



FR16 Forward



あれ? 何よ、 怒っちゃったの?

「 あ〜〜あ、 荷物が 最終的に つくまでには
8月までかかるんでしょう?

それまで 誰にも 会えないって言うの〜〜? つまらないワネ。
( Forward 嬢・ 溜息 ) 」



FR16 Forward


1/6 兵隊ドールだったら 喜んで 「 お友達 」 に
なってくれると思いますが…

きっと それじゃ Forward嬢が 納得しませんよね〜〜???





それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お引越し準備でお忙しいのに 新人さんを見せていただけて嬉しいです。このお嬢さん、IT社の説明ではAGと書いてありましたが、やっぱりSaskiaに似てますよね。似てるというより色違いというか。SaskiaはAGだったのでしょうかね?我が家に一体だけあるAGとはあまり似てない気がするのですが・・・。

段ボールの山を見ると、改めてXデイはもうすぐなんだと思い知らされ ちょっぴりおセンチになってしまいます。せめてもの救いはネットがあることですね。遠く離れても気軽にやり取りできる時代でよかったです。

数ヵ月後にはD国での箱出し作業もあるんですね。それも大変だろうな~。真っ先にドールの箱を開けていたりして。
早くSaskiaちゃんを探して 新入りちゃんとご対面させてあげたいですね。

Min | URL | 2016/06/11 (Sat) 16:16 [編集]


すごい荷物ですね~、たくさんドールを持って行ってくださいまし!!あちらではあまり買えないとおっしゃってたので・・・。e-bayとかできるんですか?ヨーロッパにもドール好きな方がたくさんいらっしゃると伺っていますよ。きっとミコさんがドールのすばらしさを広げていかれるんではないかと思いますよ!

FRの16インチの子は少し気になっていたのですが、ミコさまのブログで見る限りにはなかなかの美人ですね~!ブロンドの子もすごいチャーミングではないですか!!サイズも違うし、雰囲気も違いますね。

私はタイラーを買ってから、この子たちのワールドに少し足を突っ込んでみました。先日タイラーのトルソーを見つけて買ってみたら、ドール部屋も作りたくなりましたよ!いつのことになるかなあ!(遠い目・・・)

ところで16インチと言えば、ポピーちゃんも16インチが登場しましたよね?ミコさまはすでにお持ちでしょうか?

うらら | URL | 2016/06/12 (Sun) 04:55 [編集]


Re: タイトルなし

Min様〜〜!!

> お引越し準備でお忙しいのに 新人さんを見せていただけて嬉しいです。このお嬢さん、IT社の説明ではAGと書いてありましたが、やっぱりSaskiaに似てますよね。似てるというより色違いというか。SaskiaはAGだったのでしょうかね?我が家に一体だけあるAGとはあまり似てない気がするのですが・・・。

…… なんだか 「 忙しい 」… というより 気持ちだけ焦っていて 何にも 進んでいないような気がしてます。 毎日 少しづつ 何かしら 箱や 袋が なくなるように 心がけているのですが 「 お部屋の風景が あまり変わらず 」 相変わらず 雑然としております。 本当に モノは無くなるんだろうか?… と考えると 怖くなります〜〜。 v-399

実は zoaさんのトコロで見せていただいた ワイルドで 小麦色の 16 女史も 私は 最初 Saskiaちゃんだと 思ったくらいです。
でも 説明に AG… とあったので 「 Saskia = AG 」…だったのかしら?? と 思うようになりましたよ。 ( でも 実のところは どうなんでしょうね〜〜?? ???? )

> 段ボールの山を見ると、改めてXデイはもうすぐなんだと思い知らされ ちょっぴりおセンチになってしまいます。せめてもの救いはネットがあることですね。遠く離れても気軽にやり取りできる時代でよかったです。

…… なんだか 最近 「 焦り 」 の方が大きくなってきて 「引越しなんて 早く終わっちゃえばいいのにい〜〜ん !! 」 と思うようになってきてしまったんですよ〜〜! コレが終わって 飛行機に乗っているときは 物凄い 「 開放感 」だろうな〜〜なんて 夢見る気持ちになって来ているのですが、 ホッとした時には 「 まんだらけ 」 も 「 ヤフオク 」も 「Azone 」さんも遠くなっていて 気が付いたら とんでもない 「 辺境の地 」 にいることになるんですよね〜〜!?!? イヤ〜〜ん! ( せめて 辺境駐留軍 と、 あちらに置いてきた VIPドールズ が お出迎えしてくれるでしょうかね…… グスン v-409 )
なので Minちゃま ブログを始め イロイロなオンラインの手段を駆使して また 遊んでくださいね〜〜! そうじゃないと Mikonosuke 寂しすぎますう〜〜v-406 ぜひぜひ その節は ヨロシクですう〜〜。

> 数ヵ月後にはD国での箱出し作業もあるんですね。それも大変だろうな~。真っ先にドールの箱を開けていたりして。
> 早くSaskiaちゃんを探して 新入りちゃんとご対面させてあげたいですね。


…… 今日、さらなる ガックリする話を亭主から聞きました。
船便で 最短で 2 ヶ月はかかるとのことなので 「 長引けば まあ 9月のアタマくらいに なるかもしれませんよ〜〜 」…とのこと。 そんな長い間 海の上にいて 大事なドールや ドールハウスが 「 カビ 」ていたらどうしよう!? と、思ってしまいましたよ! 「 VIPカビドール 」どころじゃありません!? ドールワールドが全部 「 緑色 」 になっていたら 少佐殿に 全部 焼き討ちにあってしまいますよね…。 v-399

mikonosuke | URL | 2016/06/12 (Sun) 09:00 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんにちは〜〜!

> すごい荷物ですね~、たくさんドールを持って行ってくださいまし!!あちらではあまり買えないとおっしゃってたので・・・。e-bayとかできるんですか?ヨーロッパにもドール好きな方がたくさんいらっしゃると伺っていますよ。きっとミコさんがドールのすばらしさを広げていかれるんではないかと思いますよ!

…… ベイでのお買い物自体は出来ますが 海外からの荷物を以前よりも さらに厳重にチェックするようになったと聞いております。 以前は 大きめのドールの入った箱くらいでしたが 最近では アウトフィットの入った 小さめの封筒ですら チェックが厳しくなったと聞いて Mikonosuke、嘆いておりまする! D国の 「 ドール文化 の 砂漠化 」 にさらなる 拍車がかかりそうな気がしておりますよ〜〜。v-293 でも あちらの国内なら 税関の厄介になることはないので まるっきり ドールが買えないわけでは ないと思いますが、 まあ 「 最新の デフォルトのまんま 」 のものを ゲットできるのは もう 諦めております〜。 Mattelのモノは なんだかんだ まあまあ 出回っているみたいですが、特に FRは 難しそうです。 とほほ…

> FRの16インチの子は少し気になっていたのですが、ミコさまのブログで見る限りにはなかなかの美人ですね~!ブロンドの子もすごいチャーミングではないですか!!サイズも違うし、雰囲気も違いますね。

…… このお顔で黒髪が出るのを待っておりました! 金髪Saskiaちゃんが 意外にもお気に入りになったので このタイプのコが出るのを待っておりましたよ!

> 私はタイラーを買ってから、この子たちのワールドに少し足を突っ込んでみました。先日タイラーのトルソーを見つけて買ってみたら、ドール部屋も作りたくなりましたよ!いつのことになるかなあ!(遠い目・・・)
> ところで16インチと言えば、ポピーちゃんも16インチが登場しましたよね?ミコさまはすでにお持ちでしょうか?


…… なぬ!? タイラーにも すでにお手をつけられておられる!?!? うららさん、やりますね〜〜! でも うららさんの場合は れっきとした? お買い物の理由があるからいいです! 「 ドレス作りのための モデルさん 」は イロイロなコがいないと いけませんものね〜!?!?
タイラーは 私も 好きです! 実は FRを集め出す前に タイラーを 少し 集めてました。 あの 正統派のお顔立ちが好きで、殿方も ( 皆、同じ顔しておりますが ) 数体 持ってます。 小さめのFRの方が 場所もとらず 集めやすかったので すっかり そっちに 鞍替えしてしまいましたが 手放さずに 出番を待たせておりますよ〜。 ロングドレスを作ると 布をたくさん使うので 失敗した時がキツイですが、 ものすごく 豪華に見えて、映えるので 作り甲斐がありますよね〜〜。
16インチ・ポピ嬢は 持っていません。 できるだけ 手を広げないように心がけていますが 美人が出てきてしまって もし 手に入る環境にあったら 分かんないですね〜〜。 ( 笑〜〜 )

mikonosuke | URL | 2016/06/12 (Sun) 09:29 [編集]


ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

しばらく伺えず失礼しておりましてすみません。
その間にお引越しが無事お済みになったようで、最新記事「Auf Wiedersehen , Japan! (07/10)」を拝見して、なんとなくホッとすると共に一抹の寂しさを感じております。
照明の関係なのか、全体的に哀しさと温かさを感じるお写真。特にアーデルハイトの頭に優しく手を置く傷心の少佐と、それを見守るくるみわり親父にジーンとしました。

それにしても素晴らしい書斎!!
本一冊一冊がすべて作ってあるのに驚きです。
mikonosukeさんが愛する人形のために心を込めて、ひとつひとつご自分の手で作り上げた作品ばかりが目いっぱい詰まった、この世に二つと無いオンリーワンの書斎なんですものね。すごく素敵です!

日本滞在中最後に届いたドールは、12インチがEliseで、16インチがForwardということになるのでしょうか。
D国に行ったら、二人ともまずはmikonosukeドールワールドへの入国審査を受けるのかな?(笑)

Forward嬢のお顔についてのMinさんとmikonosukeさんのコメントを拝見し、なるほどあのウロコのような衣装を着ていた研ナオコ似のAGの顔だ、と思いました。
でもたしかにSaskia・ヴィーナス・アフロディーテちゃんにもそっくりの顔立ち。
落ち着いたらぜひ同僚二人を並べたところを見せていただきたいです。

お体に気をつけて、どうぞよい夏をお過ごしください。
またお邪魔させてくださいね♪

リオコ | URL | 2016/07/13 (Wed) 09:48 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん お久しぶりです~!

> ・・・その間にお引越しが無事お済みになったようで、最新記事「Auf Wiedersehen , Japan! (07/10)」を拝見して、なんとなくホッとすると共に一抹の寂しさを感じております。
> 照明の関係なのか、全体的に哀しさと温かさを感じるお写真。特にアーデルハイトの頭に優しく手を置く傷心の少佐と、それを見守るくるみわり親父にジーンとしました。
>

・・・ リオコさんにも このドール小話が始まった頃から ずっと 応援していただきましたねェ~。
おかげさまで 今は無事にD国にたどり着きましたが やはり 楽しい横浜の地を離れたのは ワタシにも とても寂しいことです。 何度か お食事しながら ドール談義をいたしましたっけねェ~~!! 今思えば楽しい思い出ばっかりです。


> それにしても素晴らしい書斎!!
> 本一冊一冊がすべて作ってあるのに驚きです。
> mikonosukeさんが愛する人形のために心を込めて、ひとつひとつご自分の手で作り上げた作品ばかりが目いっぱい詰まった、この世に二つと無いオンリーワンの書斎なんですものね。すごく素敵です!
>

・・・ ありがとうございます! 実は 3月くらいまで ずっと一人でこの作品に取かかっていたのですが 引っ越しを前にして イロイロなことが手につかなくなって それ以来作業が止まっておりました。 (出来るだけ モノを増やさないようにしていたもので 大きいモノを作れなかったんですよォ~)「書斎」 はいつかぜひ作ってみたかったものなので また作業が再開できたら うれしいですねェ~!! (寒くて、暗いD国でも やることがあって よかったです!) 


> Forward嬢のお顔についてのMinさんとmikonosukeさんのコメントを拝見し、なるほどあのウロコのような衣装を着ていた研ナオコ似のAGの顔だ、と思いました。
> でもたしかにSaskia・ヴィーナス・アフロディーテちゃんにもそっくりの顔立ち。
> 落ち着いたらぜひ同僚二人を並べたところを見せていただきたいです。


・・・ ねっ? リオコさんも そう思うでしょ?? 私は未だに 「 AG嬢が 実は Saskiaちゃんだったんじゃないの?」と信じているほどです。 まあ どちらにせよ なかなか 美人の子が金髪、黒髪と揃ったので 喜んでいるトコロですよ~。
荷物の到着が8月の下旬になりそうなので 9月になれば 「衣装作り」 を再開できるかな・・なんて期待してます。もう おもいっきり 「手持無沙汰なオバサン」 と化していそうなので また せっせと イロイロ作ろうと思ってます。

お互いに (やることが満載でしょうが・・・) 楽しい夏休みにしましょうね~!

mikonosuke | URL | 2016/07/14 (Thu) 22:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)