Mikos Puppenparadies 私の人形天国

双子の姐御

みなさま こんばんは〜〜!

ああ、 6月も 最初の7日間 が早くも過ぎようとしております。
来月の今頃は もう このY市に居ないのだわ… と思うと
悲しい…と言うより 、 ソロソロ 焦りだしております。

計画だって モノの処分に取り掛かり、関係各所で 引越しの手続きをして
着々と 準備を進めて来ているのにもかかわらず…
カレンダーを見ると つい 焦ってしまう 私、 Mikonosuke……


こういう精神状態では あまり 「 楽しいお話し 」 も 思いつかないもんですから
( 迷った末に… ) 新人紹介の記事を載せたいと思いま〜〜す。

双子の姐御

" Never Ordinary " Lilith & Eden Dressed Duo-Doll Gift Set 2016

双子の姐御
双子の姐御
双子の姐御


なんで 「 迷った末 」…… かって?


双子の姐御


ウムム 実は チョット「 引っかかってたん 」 です、 メイクが…。




それでは
続きはいつものように




ボタンのあ・と・で ……

「 メイクが引っかかってんなら どうして あたしたちを
買ったりしたのさ? ( Lilith ) 」


怖そうな 革ジャンの お姐さんが ネットを外しながら
箱から 出てまいりました。



双子の姐御


「 だいたい こんな 「 上等な 姉妹 」 をお迎えできて
「 迷った末に… 」 たあ、ご挨拶だね? ( Lilith ) 」


双子の姐御


「 このLilithさんが どれだけ 「 いい オンナ 」か…
とくと 見てもらおうじゃないか?
( 革ジャン脱いで もろ肌見せる 姐御 ・Lilith )



黒に紫の取り合わせが なかなか シャープな印象の
Lilith の姐御…


双子の姐御

同じ黒髪のせいか…

Mikonosukeの一番好きな Hard Metal Lilith嬢 を彷彿させる トコロが
ありますかねえ……?

双子の姐御


アクセサリーは イヤリングに、金の指輪 ブレスレットを
しております。

双子の姐御


「さあ、 お前も 降りておいで・・・
(Eden に話しかける 姐御の Lilith ) 」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ( Eden ) 」



双子の姐御

ネットを外して・・・

双子の姐御

Lilithの側に 身を屈めると・・・

「ココ、 暑い。
こんなの 着てらんない・・・・・・・  (無口の Eden) 」



 ・・・ なんか 綺麗な姉妹なんですけど・・・
メイクのせいで 「 ちょっと 近寄り難い 」 オーラを発しております。
なんかこう 「 ヒトに あまりなつかない 」 感じがしてしまってね・・・


(おもいっきり 「 エッジの効いた お二人 」 なので・・・
実は 私には 扱いにくい おドールなのですが
お洋服づくりの  参考資料? と言うか、 モデルさんとして
そばにいたら  いいかも・・・ と思って 購入を決めたのですが・・・

やっぱり 私には 難しかったかな・・・・・・・?? )



双子の姐御


じいっと 手に持って見ているうちにね・・・

Lilithは どちらかというと 「 男前 」 な香りのするお人形かな・・・
という気がして参りましたが

このEdenは なんだか 妙に 「 オンナっぽさ 」 が感じられる
ように なって参りました


双子の姐御


このピンク・ブラックの ショート・ワンピ・・・・・
比較的 単純なデザインなのですが
くびれボディ に 単に 線が入っているせいか
なんというか 妙に 「 骨盤の大きさ 」 を
強調するような 効果があるんですね・・・・・

双子の姐御
双子の姐御


二人の姐御には バッグも二つ…


双子の姐御


昭和の言い方をすれば…
「 スケバン 」 っぽい 風格が見え隠れする Lilith

双子の姐御

この 「 切れ上がった 薄い眉 」 が
当時の 「 ツッパリ 」 の女の子たちを
ちょっと 思い出させたりして …。


双子の姐御


…… でも 意外だったのが

このEden 、角度を変えると
妙に sexy に 見えたりするんです

双子の姐御


「 骨盤の大きさ 」 を強調するワンピは…
当然 後ろから見ても 効果絶大

双子の姐御


「 服で覆いながら ラインを見せている ? 」 ワンピ?????


双子の姐御


ちょっと 悪ノリして こんなポーズも〜〜

「 アタシの この 腰つきを見て
通り過ぎるオトコなんて いやしないのヨ……
( 小悪魔どころじゃない 挑発的な 堕天使・ Eden )


双子の姐御


とっても 「 アマゾネス 」 な雰囲気を漂わす
姉妹お二人……


双子の姐御

カッコいいけど…
やっぱり 難しそうな 今回の 新人さん達でした。

双子の姐御




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~。すっご~い!!かっこい~い!!^^

この二人を手に入れるのって、究極のドールコレクターですよね~!私も欲しい!前のリリスちゃん達でもいいけど・・・。

いいな~いいな~、こんなクールなモデルさんがいたらお裁縫、めっちゃ楽しいやないですか?黒髪かブロンドのどちらかに似合えばいいんでしょ?(お気楽な考えかしら???)

だいたい、箱からの出かたがイイ!まるで本当にドールが動いて出てきたみたいじゃないですか!ミコさまは本当にうまいですよね!普通、考えつかないですよ。

今回も新しいドールとその小咄?のダブルで楽しませていただきました。ありがとうございます!何をお作りになるかじっくり楽しんでくださいませ~。

うらら | URL | 2016/06/08 (Wed) 08:29 [編集]


すみません、ツッパリLilithの男前な座り方にウケてしまいました(笑)
でもわかります。私もこのLilithには、浅草のほうずき市で見かけたハッピを着たいなせな売り子のお姉さんのイメージが重なります。
なんか江戸時代とかの女興行主みたいでもあるなぁとも思います。
私もやっと昨夜箱から出してみたのですが、二人ともすごくカッコいいし、不思議な色気がありますよね。
ヘアスタイルやメイクが独特なのでモデル系の衣装はバッチリだと思います。
たしかに難しいけど案外着せ替えが面白いドールかも知れません。
お忙しいでしょうがどうかお体お大事になさってくださいね。
またお邪魔させてください~。

リオコ | URL | 2016/06/08 (Wed) 09:51 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんばんは〜〜!!

> わ~。すっご~い!!かっこい~い!!^^
この二人を手に入れるのって、究極のドールコレクターですよね~!私も欲しい!前のリリスちゃん達でもいいけど・・・。
> いいな~いいな~、こんなクールなモデルさんがいたらお裁縫、めっちゃ楽しいやないですか?黒髪かブロンドのどちらかに似合えばいいんでしょ?(お気楽な考えかしら???)

>
…… お褒めの言葉をありがとうございますう〜〜! おお、うららさんの 「 タイプ 」 のようですな、 このお二人??
なんかね、コレより前に出ていた 姉妹ドールズ は 結構 「 高値? のはな 」 のようなんですが これと同じドールなら 昨日 一体づつでしたが 「 ベイ 」で 裸で $160台で 出てましたよ 〜〜!! ( Mikonosukeは やっぱり 人気が「 イマイチ 」… だったんじゃないカナ… なんて 思ってますよ〜 、 ウン ) だって 昔の Lilith、Edenだと 裸でも 100ドル台… って なかなか ないお値段だと思います。…… などと言いながら さりげなく うららさんを けしかけている? 悪いブロガー・ Mikonosuke〜〜 v-37


> だいたい、箱からの出かたがイイ!まるで本当にドールが動いて出てきたみたいじゃないですか!ミコさまは本当にうまいですよね!普通、考えつかないですよ。
> 今回も新しいドールとその小咄?のダブルで楽しませていただきました。ありがとうございます!何をお作りになるかじっくり楽しんでくださいませ~。


…… お人形の顔を見ていると 「 どんなタイプ のコ 」 だろうかと、 まず最初に考えてしまいます。 もう ここから 「 人形遊び 」 が始まっているのかもしれませんね〜〜。v-290 同じお人形でも 個体差で 雰囲気が違うこともままあるので 、 本当に 縁あって 自分のウチに来た子を ジックリと 性格分析? してしまいます、 自分なりに。 ( 笑 )
うららさんも 気が付いたと思いますが 今回のコ達は 「 ツッパリ 」 とか 「 スケバン 」 、 「 夜の繁華街 」が似合いそうな ちょっと ワルくて、カッコいい 二人です。 おそらく一番似合うのは 「くわえ煙草に、 ものすごく丈の長い セーラー服姿。 ペッタンコに潰した 革の学生鞄 、 かかとを踏んづけた靴 」… という取り合わせなのかな… なんて 考えてま〜〜す !! ( もう、今時の高校生は あんなスタイルは 誰もしていないのでしょうかね〜〜? ) ああ、 思いっきり 「 世代 」 が露見しそうなコメントになりましたね〜〜!( 笑 )

mikonosuke | URL | 2016/06/08 (Wed) 13:45 [編集]


Lilith と Eden

そうですよね〜、まさにつっぱり‼︎
私はメイクがというか瞳がブラウンなのが気に入らなくて、色を塗り替えました。素人のヘタッピリメイクですが、おかげで二人とも気に入るようになりました。そしておっしゃるようにインナーが素敵じゃないのも、躊躇した要因です。でもせっかくのLilithとEdenなので、とりあえずって申し込んだら、まさか約9ヶ月後とは思いませんでしたわー(笑)
とりあえず、ワイルドなのでヒョウ柄似合いますよ。。。私もその後がおもいつかないんですが。。。

Rock | URL | 2016/06/08 (Wed) 15:18 [編集]


こんばんは。

リリスちゃん、男前すぎる仕草に思わずポカンとなりながらも・・・特にヘア乱れ防止の網を勢いよくぽいっと投げ捨てるところと男前の座り方にうけてしまいました。
エデンの大胆すぎるエロポーズにはこっちまでちょっぴりなぜか顔が赤くなりました。
とてもインパクトのある登場に、生き生きとした発言と行動などなど最後まで目が離せませんでした。
うちは早々エデンも前髪を少し替えています。白色のメッシュを後にめくっているだけです。なんかね、普段着というかこの髪型だとモデルっぽい衣装しか似合わないんじゃないかなと思い、躊躇しながらも少しいじりました。今度またお見せしますね。

zoa | URL | 2016/06/08 (Wed) 15:30 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん! トリプル・コメント ありがとうございます〜〜!!

> すみません、ツッパリLilithの男前な座り方にウケてしまいました(笑)
> でもわかります。私もこのLilithには、浅草のほうずき市で見かけたハッピを着たいなせな売り子のお姉さんのイメージが重なります。
> なんか江戸時代とかの女興行主みたいでもあるなぁとも思います。
> 私もやっと昨夜箱から出してみたのですが、二人ともすごくカッコいいし、不思議な色気がありますよね。
> ヘアスタイルやメイクが独特なのでモデル系の衣装はバッチリだと思います。
> たしかに難しいけど案外着せ替えが面白いドールかも知れません。
> お忙しいでしょうがどうかお体お大事になさってくださいね。
> またお邪魔させてください~。


…… 「 ハッピを着た いなせな 売り子 」 に 「 江戸時代の女興行主〜〜!! 」 アイデア満載ですね〜〜、リオコさん!!
確かに チョイと いなせな 粋なお二人… という感じですね! なんか リオコさんの「 お着替え技」 を 心待ちにしてしまいますよ〜〜! v-346 私には いくらか 難しいかも… という印象が強いので 正直 どんな感じのものなら 似合うのか あまり 見当がつきません。 これから 皆様のブログ巡りをして 勉強しようと思ってま〜〜す!

mikonosuke | URL | 2016/06/08 (Wed) 15:50 [編集]


Re: Lilith と Eden

Rockさん こんばんは〜〜!

> そうですよね〜、まさにつっぱり‼︎
> 私はメイクがというか瞳がブラウンなのが気に入らなくて、色を塗り替えました。素人のヘタッピリメイクですが、おかげで二人とも気に入るようになりました。そしておっしゃるようにインナーが素敵じゃないのも、躊躇した要因です。でもせっかくのLilithとEdenなので、とりあえずって申し込んだら、まさか約9ヶ月後とは思いませんでしたわー(笑)
> とりあえず、ワイルドなのでヒョウ柄似合いますよ。。。私もその後がおもいつかないんですが。。。


…… 正直言うとね、 私も 「せっかくの Lilith とEden なので 」…という部分が かなり強かったです、 ハイ。 ( 笑 )
そうか、リメイクか! 気にいるコに 仕立て直しちゃえばいいのよね〜〜! ( なるほど、なるほど… ) 引越しが終わって 荷が到着するのが だいたい 8月ごろ…。 落ち着くまでには きっと いろいろな画像が 集まってますよね〜〜。 ちょっと 研究してみますう〜〜! ( 笑顔 v-291 )

「 ヒョウ柄」 も分かりやすい一例ですね! そうか、このてのコは 「 ヒョウ柄 」に 「 黒のレザー」、「 ミニ丈」 、「 透け感のある布地」、 「 金か 銀の 大きめの アクセサリー 」 … みたいな アイテムを探していくと いいのかもしれませんね〜〜? ウ〜〜ン!! ありがとうございます!

mikonosuke | URL | 2016/06/08 (Wed) 16:06 [編集]


Re: こんばんは。

zoaさん こんばんは〜〜!!


> リリスちゃん、男前すぎる仕草に思わずポカンとなりながらも・・・特にヘア乱れ防止の網を勢いよくぽいっと投げ捨てるところと男前の座り方にうけてしまいました。
> エデンの大胆すぎるエロポーズにはこっちまでちょっぴりなぜか顔が赤くなりました。
> とてもインパクトのある登場に、生き生きとした発言と行動などなど最後まで目が離せませんでした。


…… ありがとうございます! 「 難しい! 」 と、言いながら しっかり 性格設定は出来てたみたいですね〜〜! やっぱり こういう時に 「 可動ボディ 」 の良さが モノを言いますよね。
zoaさんのところに飛んで 二人の記事を見せてもらいましたが 特に Edenの お顔が とても 整っていて しかも 表情が 落ち着いていて 素敵でした! (如実に個体差 を感じましたよ〜〜! )

> うちは早々エデンも前髪を少し替えています。白色のメッシュを後にめくっているだけです。なんかね、普段着というかこの髪型だとモデルっぽい衣装しか似合わないんじゃないかなと思い、躊躇しながらも少しいじりました。今度またお見せしますね。

…… おおー! zoaさんも 早くも 髪型に 手を加えた〜〜!? 皆様 イロイロ自由に 改良を施されておりますね。 … ということは 今度は 普段着にも 合うような髪型に〜〜 ?!?! 楽しみ、楽しみ〜〜!!

…… ところで こんな場所でなんなんですがね、zoaさん。 いつぞや zoaさんのところで 16 インチの ワイルド・セクシーな美女を見てから ほとんど 発作的に IT社に飛んで あの子とは違うのだけれど 黒髪の Zaskia顔のコをゲットしてしまいました〜〜!! ( もう、最後の 悪あがきです〜〜! 気になったコは みんな連れて行くぞ〜〜!! ) だって、だって Zaskia顔 好きなんですもの〜〜!
新年度の 可愛いPoppyを はじから スルーせざる終えない状況なんで きっと ワタシ、溜まっているんだと思います。 ああ、 なんて病気なMikonosuke〜〜 🐊🐊🐊


mikonosuke | URL | 2016/06/08 (Wed) 16:46 [編集]


ご質問

こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
過去記事に投稿すみません。ここ最近でFRドールのとりこになり、集め始めた新米ドール好きの、りりと申します。

mikoさんがお持ちのnever ordinaryエデンの衣装なのですが、ベイで私も同じものを落札して手元に届いたところ、半月板の形のネックレス付け方がわからなく、、もしよろしければお伺いさせて頂けませんでしょうか?
実はいま所有しているのが、color infusionとFRドールで、nufaceはおりません。color infusionにつけようとするも、無理に押し込んで首に傷がつき、結局入りませんでした。これは、つけるときに毎回首をすぽっと外さないといけないのでしょうか?(勇気がありません。。)
もしくは、Nufaceはもう少し首が細いので、すっと入るのか。。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、ご教示頂けましたら大変助かります。よろしくお願いいたします。

りり | URL | 2017/06/12 (Mon) 13:02 [編集]


Re: ご質問

初めまして~! りりさま こんにちは~!!

> こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
> 過去記事に投稿すみません。ここ最近でFRドールのとりこになり、集め始めた新米ドール好きの、りりと申します。


・・・・ 過去記事だろうと 最新記事だろうと 問題ありませんよ~~!! 
ようこそ おいでくださいました~~! うれしいじゃありませんか! われら FRファンの同志が増えることは このブログに来てくださる 他の方々にも嬉しいニュースです~! これからも どしどし 「ドール談義」をいたしましょうね~!


> mikoさんがお持ちのnever ordinaryエデンの衣装なのですが、ベイで私も同じものを落札して手元に届いたところ、半月板の形のネックレス付け方がわからなく、、もしよろしければお伺いさせて頂けませんでしょうか?
> 実はいま所有しているのが、color infusionとFRドールで、nufaceはおりません。color infusionにつけようとするも、無理に押し込んで首に傷がつき、結局入りませんでした。これは、つけるときに毎回首をすぽっと外さないといけないのでしょうか?(勇気がありません。。)
> もしくは、Nufaceはもう少し首が細いので、すっと入るのか。。


・・・ ふふふ、半月板のネックレス、さっそく見てみましたよ~。 私は これを デフォルトの「夜鷹の恵殿(エデン)ちゃん」に 付けっぱなしにしておりますが、エデンちゃんの方は 首を取り外さなくとも ネックレスの着脱は出来ましたよ~。ネックレスの 開いた部分をですね、ドールのヘッドと 首の一番付け根のところ(つまり ヘッドの 接合部分・・・ とでも言いましょうか )まで持って行って ちょっと 押すと 付けたり 外れたりしました。

確かに Color Infusion のBlue Burkhart嬢に 試してみたら 若干 首に ネックレスの「 ひっかき傷 」のようなもんが残りますね~。 (ちょっと キツいんですかね~?) でも 着脱は出来たので、 ヘッドの接合部分の線に沿って (傷がついたとして その 線に沿っていれば 目立たないとおもいますので・・・) ゆっくり 取り外ししてみたらどうでしょう? 
ネックレスのために その度に ヘッドを取り外すほうが大変そうだし、何回もやっているうちに もし ヘッドを壊してしまったら そのほうが 悲しいですよね・・・。

私も ほかのブロガーさんに イロイロ質問したり、「このドールの 横顔を見せて~!!」・・・とか お願いしたりしてます。 心配しないでくださ~い!

これからも よろしくおねがいしますねぇ~~!

mikonosuke | URL | 2017/06/12 (Mon) 17:35 [編集]


mikonosukeさん

早速お返事ありがとうございます!

なるほど、首の接合部分に沿って。。ですか!
やはりヘッドはそんなに気軽に取り外すものではないですよね^^;

Nufaceは他のタイプに比べて体系やら首も細い作りになっているのですね。

ベイで落としたエリンちゃんが届いたら、試してみます☆

ところで、わたしはColor InfusionのJaemeちゃんがファーストドールなのですが、これってハイメと呼ぶのでしょうか。。?
ラテンの名前だと思うのですが、ジャメ?ハイメ?と読みがわからず、彼女だけ名無しで扱っています(笑)

あまり日本のコレクターさんに人気がないのか、どなたのブログにも出て来ておらず。。(私は個人的にとても好きなお顔なのですが)

しかし、ほんとにFRはハマりますね!

mikonosukeさんをはじめ、コレクターさんたちのブログを見るのが楽しくてしょうがないです☆

今後ともよろしくお願いいたします~!


りり | URL | 2017/06/13 (Tue) 02:24 [編集]


Re: タイトルなし

りりさま〜〜!

いえいえ、こちらこそ よろしくお願いします。

おお、近々 エリンちゃんもお越しとは!! 楽しそうですね〜〜!
りり様は ブログとかやっておられますか? もし やっていたら( あるいは いつか開設予定がおありでしたら …)
教えてくださ〜〜い!

> …… Color InfusionのJaemeちゃん……

… 美人ですよね〜〜。 実はウチにも まだ箱に入ったきりですが一体おります。 去年 引越しの前の 一番最後のチャンスに 別のドールと一緒にIT社から 直接購入した茶髪のコがおりますよ〜〜。 最近の黒髪ストレート で 赤のフラワープリントのふわふわスカートに、 トップが 黒のレザーの チョーカーが付いたような ビスチェのようなのを着た子も 素敵でしたね〜〜! お顔付きが とても 「 男前美女!」 私も あのお顔好きです〜〜! でも、ごめんなさい。 私も名前の読み方分からないでおりますよ〜〜。( なので そう言う時は 自分で 好きな 名前をつけちゃってま〜〜す! かなりいい加減な ドールオーナーです、ワタシ。)

ではでは〜〜!!

mikonosuke | URL | 2017/06/13 (Tue) 09:50 [編集]


Mikonosukeさん

度々お返事ありがとうございます☆

ネックレスの件、color infusionの子にアドバイス頂いた通り試したところ、無事、付けられました。ありがとうございました。


もしかしてこの子、Mikonosukeさんもお持ちの子かもしれません?濃い茶の長髪でビスチェで花柄スカートの男前の歌手(マイクが付いていたので)だと思います。
そしてやたら足のサイズが大きい。。笑

てっきり、この子の名前はJaeme Costasさんだと思ったのですが、検索しても良くわからなくって。私も適当にあだ名つけることにします(笑)

昨日無事にVoltage Erinちゃんも届き、これからお洋服や小物集めもワクワクです☆

ブログはもう少しアイテムが集まってきたら、始めてみたいと思っています。その際は、お知らせさせてください^^

よろしくお願いします~!

りり | URL | 2017/06/14 (Wed) 03:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)