Mikos Puppenparadies 私の人形天国

野外撮影卒業試験― 勿忘草の神頼み (2)

皆さま こんにちは~!

五月・・・ というよりは 日差しの強い夏のような暑さが続く
関東地方でございま~す。

Forget Me Not の 勿忘草 桜子ちゃんがやって来ましたのは
ご存じ 「 明治神宮 」 ~!!

いよいよ ここまで のり出して参りましたァ~!!


野外撮影卒業試験 その2


彼女の許嫁 (・・・ と思い込んでいる) 「 卯の君  」 こと 少佐殿が
去年の夏以来 帰還していないことに 不安をつのらせ

姉妹たちに 相談したのが 一昨日の晩・・・

野外撮影卒業試験― 勿忘草の神頼み


いつになく 激しく? 心弱りをしている桜子ちゃんを心配して
二人の姉妹は 
「 この上は 『 神仏のご加護 』 におすがりして・・・   」 と、
アドバイスを与えておりました。

野外撮影卒業試験― 勿忘草の神頼み


外に出て 「 願掛け 」 をしているトコロを 
人さまに見られるのが 恥ずかしいという 桜子に
(オーナーと似ているのよね、こういうトコが・・・・・)
 
長女の セルリア 茜さまは一言・・・

「 人さまに見られて 何を恥じるトコロがありましょう?
そなたの 「 許嫁の君 」 への思いが強ければ 
「 世間の目 」 など なんともありますまい・・・?
(長女 茜さま) 」


野外撮影卒業試験― 勿忘草の神頼み


「・・・ 神様は きっと そなたに 『 進むべき道 』 を
お示し下さる。  「 恥かしさ 」 も 精進のうち・・・と心得て
しっかり お参りをしておいでなさい・・・。  
(長女 茜さま) 」


野外撮影卒業試験― 勿忘草の神頼み


「・・・ と、姉上は いとも簡単におっしゃられるが・・・
やはり ワラワは 気おくれしてしまうワ・・・
(溜息交じりの 勿忘草・ 桜子) 」


野外撮影卒業試験 その2

たしかに 明治神宮は・・・人・人・人・・・・ で 
「 人目 」 が無くなる時がない!  ドール 構えて撮影するには
『 開き直り 』 が必要です。


野外撮影卒業試験 その2


そう! これぞわれらの 「 ドール野外撮影・卒業試験~~!!」

勿忘草の君も 「恥を忍んで 願掛け」 を実行できるか~!?
オーナー Mikonosukeも 『 ピンボケ写真 』 でなく、
開き直って 人前で 綺麗なドール写真 撮影なるかァ~~?!?


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

「 我が お仕え申し上げるオーナー殿は・・・
ストレスが溜まると 変な企画を思い立つお方・・・
皆さま 許してたもれ・・・  ( 勿忘草・ 桜子 ) 


野外撮影卒業試験 その2


「ああ、それにしても 中はなんと広いことか・・・
本当に この道でよいのであろうか・・・??
(勿忘草・ 桜子) 」


( ヒトがいても 怖じけることなく 構えて撮ってはみるのですが・・・
太陽光の下・・・というのは なかなか 難しい気がします )



野外撮影卒業試験 その2

少し 「 日陰 」 に入るだけで
写真が 鮮明に 撮れるときがあります。

(そろそろ 後ろに 境内が見えて参りました~)

野外撮影卒業試験 その2


別に意識して撮った訳ではないのですが・・・
辺りは 海外からのお客様で ギッシリ!

野外撮影卒業試験 その2

ああ~、こんな中で ドール取り出して 写真撮るのォ~~??
( 今更ながら ちょっと 気おくれ・・・  )


野外撮影卒業試験 その2


「何をいまさら・・・?
さっ! 勇気を出して ワラワを 綺麗に撮って下さいまし!
貴女様が 怖気づいたら ここまで 願掛けに来た意味が
無くなりまする・・・!  ( 勿忘草・ 桜子 )」



野外撮影卒業試験 その2


「ほうら、落ち着いてやれば 出来るではないか?
( 勿忘草・桜子) 」


野外撮影卒業試験 その2


「さっ! もう少し 奥まで参りますぞ!  (勿忘草・ 桜子) 」

(えっ!? まだ 行くの?? 
焦ると 写真が また ピンボケに・・・・・   


野外撮影卒業試験 その2

野外撮影卒業試験 その2


「そう・・・ 少なくとも あの辺まで行って
ワラワが 詣でているトコロを 後ろから パチリと
撮っていただきたい・・・。   
(やる気になってきた 勿忘草・ 桜子) 」


野外撮影卒業試験 その2


・・・ でも この人だかり・・・

野外撮影卒業試験 その2


一枚目!

野外撮影卒業試験 その2


二枚目!!! 

野外撮影卒業試験 その2


ふ~! もう勘弁してくださいよォ~!


野外撮影卒業試験 その2


「 ヤレヤレ・・・
オーナー殿が こんなにも 「 お気の小さい お方 」 とはのォ・・・
(勿忘草・ 桜子)  」

野外撮影卒業試験 その2



境内の石段の上に腰かけてた リュックサックの外人さんが
妙に ニヤニヤ笑って こっちを見ておりました。
(知るか~~~~!!  )

イエイエ、 まだ この程度でめげてはおれませぬ。




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~明治神宮!私も参拝したいと思っています。ドール写真より御朱印が目当てですけれど。外での撮影は人目が気になりますよね。人が多くても少なくても関係ありません。私も今年に入って3箇所の神社でドール写真を撮りましたが、明治神宮のように人手が多かったわけではありませんが、まるで悪いことをしているかのようにキョロキョロしてしまいました。他の参拝者が全くいないところでも、神主さんや神官の方が見ていたらどう思うかしらなどと思ってしまいました。所詮 小心者です。

桜子ちゃんも可愛いところありますね。永遠子さんとのバトルばかりが印象に残っているので 男勝りの姫だと思っていました。少佐は結局 誰と結ばれるのですかねぇ。(うちのBGじゃないなら 『永遠の独身』でもいいわ。)

Min | URL | 2016/05/24 (Tue) 03:38 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま こんにちは〜〜!!

> おぉ~明治神宮!私も参拝したいと思っています。ドール写真より御朱印が目当てですけれど。外での撮影は人目が気になりますよね。人が多くても少なくても関係ありません。私も今年に入って3箇所の神社でドール写真を撮りましたが、明治神宮のように人手が多かったわけではありませんが、まるで悪いことをしているかのようにキョロキョロしてしまいました。他の参拝者が全くいないところでも、神主さんや神官の方が見ていたらどう思うかしらなどと思ってしまいました。所詮 小心者です。

…… わたしもです〜〜! わたしも 気になりますってばあ〜〜! でも そこを踏ん張って ちょっと 無理してみましたよ〜〜! ( そんなに ムキになんなくても いいのかもしれませんがね… 笑 ) 実は GWに 「 日本界隈 最後の旅行 」ということで 台湾に行っとりました。 旅行客 が多いせいか? あるいは わたしが勝手にそう感じていたのか、皆さん 自由…というか、 「 自分のことが 忙しくて? 」 それぞれが 好き放題に やっている感じで 気が楽でした。( なんか いい感じ だったのですよ〜! ) そう、「 他人に迷惑をかけてないんだから 自分で 楽しいことをするのに どうして 他人の顔色を伺わなきゃいけないのよー! 」… という気に ちょっと なりましてね、 それで 日本に帰ってきて 挑戦していると… こういうワケです。 ( Mikonosukeの 「 小さな 反抗〜」 ! でも 基本的、ヤッパリ ちょっと 気が引けてるけれど… )
そう言えば Minちゃまは 「 御朱印帳 ( 御朱印帖 ? ) 」 を お持ちだとか…? もう、 かなり 集まりましたか? さすがは 「 コレクター魂 」 の Minさま! 集める物も 多彩ですね〜!

> 桜子ちゃんも可愛いところありますね。永遠子さんとのバトルばかりが印象に残っているので 男勝りの姫だと思っていました。少佐は結局 誰と結ばれるのですかねぇ。(うちのBGじゃないなら 『永遠の独身』でもいいわ。)

…… 実は いま もう一つ この 続きの記事を作りたいのですが PCの 故障か、カードリーダーの故障か 写真がアップできなくって 奮闘中です。 ( なんとかしたいのですがね〜 ) もし ダメだったら その代わり Minさまが御贔屓にしてくださっている「 独身男 」 のその後について お送りいたしたいと思いま〜す!!

ではでは〜!!

mikonosuke | URL | 2016/05/24 (Tue) 10:51 [編集]


mikoさん、勇気ありますね。
桜子ちゃん、綺麗に撮れています。
それにしてもmikoさん、貴重なポピー(3体も)をお持ちで羨ましいです。

私は全然外で撮ってみようという意志すらありません。いいえ、いいえ、外で撮ってみるのも楽しいかも!は思ってはいますが、ね~勇気が・・・
「案外人は他人を見ていない」と私は認識をしていますが、さすがお手にドール持っている人には目が行っちゃいますよね(^^;)。私だったら「あっ、仲間だ」と喜んでしまいそうですが。

ところで今朝届いたIT社からのポピー新作案内、mikoさんは気になる子いましたか。
私は衣装はどれも素敵だと思いましたが、メイクが既存の誰かに似ている子が多かったですね。
う~ん、でも今年はアクセサリー、バッグ、小物付きで衣装も素晴らしくどの子もいいと思いました。

zoa | URL | 2016/05/25 (Wed) 06:59 [編集]


たびたびお邪魔いたします。zoaさんが新作ドールのことを書いていらしたので、私も参加させてください。

今年のポピーは去年に比べると どれも衣装・小物が素晴らしいですね。ドール本体は「いつかどこかでお見かけしたような」感じの子が多かったですけれど。それでも久しぶりにmomokoからポピーに引っ張られたかも。

Min | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:58 [編集]


Re: タイトルなし

zoaさん こんにちは〜〜!

> mikoさん、勇気ありますね。
> 桜子ちゃん、綺麗に撮れています。……
> 私は全然外で撮ってみようという意志すらありません。いいえ、いいえ、外で撮ってみるのも楽しいかも!は思ってはいますが、ね~勇気が・・・
> 「案外人は他人を見ていない」と私は認識をしていますが、さすがお手にドール持っている人には目が行っちゃいますよね(^^;)。私だったら「あっ、仲間だ」と喜んでしまいそうですが。


……… ふふふ、本当にそうですよね〜〜。 冷静に考えてみたら やっぱり 人形持って写真を撮っている人がいたら 単純に 見ちゃいますよね〜〜。( 自分の撮っている姿を想像してしまったら おかしくなってきましたよ〜〜!! v-408 ) でも 「 あっ、仲間だ 」… と思って凝視してしまう…というのも アリ かもしれませんね〜〜、 ( v-363 ) もし 私が FRや Poppyちゃん持っているヒトを見かけたら 話しかけたくなるかも… なんて 思いました。 ( でも、突然、話しかけたら 不気味に思われるかもしれないけど… ) 実は このところ ちょっとね、楽しい「 ドール天国 ・日本」 を離れるので 「 ヤケ 」 になっておりましてね、 それで 「 やってやれ〜〜! 」… という気になっているトコロがあります。 ( コラコラ… )


> ところで今朝届いたIT社からのポピー新作案内、mikoさんは気になる子いましたか。
> 私は衣装はどれも素敵だと思いましたが、メイクが既存の誰かに似ている子が多かったですね。
> う~ん、でも今年はアクセサリー、バッグ、小物付きで衣装も素晴らしくどの子もいいと思いました。


…… 正直 同感です! みんな 結構いい出来で そそられるモノが多かったです。 でも、 ドール本体が これまで出たコに 「 似たようなコ 」 が多いな〜〜と、私も 感じましたよ。 その意味では かなり 冷静に 見ることが出来ましたが 衣装だけは いずれ欲しいかも…というモノがチラホラ…。 悲しいかな 「 テロ防止策 」 と関連があるのか 、D国は 海外から 荷物が届くたびに 税関に呼び出されて チェックを徹底しているようなので 暫くは 様子を見ようと思ってます。 ( 涙、涙、涙、涙あ〜〜〜〜!! )
皆様のトコロに 見に行かせてもらおう… と、いまから 考えてます〜〜う。

mikonosuke | URL | 2016/05/25 (Wed) 11:00 [編集]


Re: タイトルなし

> たびたびお邪魔いたします。zoaさんが新作ドールのことを書いていらしたので、私も参加させてください。


…… ふふふ、 再び Minちゃまの登場ですね〜〜! 「 井戸端会議 」 大歓迎で〜〜す! 大いに 語りましょう〜〜!


> 今年のポピーは去年に比べると どれも衣装・小物が素晴らしいですね。ドール本体は「いつかどこかでお見かけしたような」感じの子が多かったですけれど。それでも久しぶりにmomokoからポピーに引っ張られたかも。

…… 皆様 同じような印象を受けられていたようですね? 「 美人のタイプ 」…って、やっぱり 数に限りがあるんでしょうね〜〜。 なにせ 一つの 同じ モールドで 髪色と 髪型、メイクを 変えながら 作っていくわけですから コレだけ いろいろなドールが出た後だと イメージが 重複してくるのは無理からぬトコロかもしれませんね? ( まして、人の髪色 には 限度があって 衣装の色ほど 多彩には 作れないしね〜…。 ) でも 今 Minさまのトコロで 「 話題沸騰中の Momoさま 」 から 引っ張られたなんて!? またまた 大いなる 「 大人買い 」 を 企んでおられるのですか〜〜!?!? ( キャッ! 楽しみ〜〜ん! コラコラ… )

mikonosuke | URL | 2016/05/25 (Wed) 11:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)