Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ゲーム 万歳! ( "Hanzo " カッコいい〜〜! )

皆様 こんにちは〜〜!


今日の関東地方は ( … 関東地方だけじゃなかったかな…? ) 快晴の 夏の天気!
いいですね〜!

連日の箱詰め作業で 焦り、ストレス、欲求不満が溜まった私に
ドイツにいる長男から 久しぶりにメールが届きました〜〜!

なんでも 勉強でストレスが 溜まった時に 自分でも 時々 やっていて 、
ママにも きっと気に入る筈だからチョット 見てごらん…
と 送ってくれたのが 下の 動画 ↓……… ????


コレって…… ゲームだよね?
( あの子 真面目に 勉強 してんのかなあ………??
母の不安 )


バービーちゃんの記事の後でなんですが…
たまには 気晴らしに こんなのもいいかと。




呆れた……… 最近のゲームって ちゃんと 「 ストーリー 」があるんですね〜〜。

こういうモノにまるで疎いおばさんなので あまり詳しくはないのですが
このゲームの中には この 「 Hanzo 」以外にもたくさん ソルジャーがいて
それぞれ 武器や 特技を持っているみたいです。
悪役もいろいろいて 「 この相手に どのソルジャーで ,どういう戦い方をするか 」を
自分で選択していくそうです。


それにしても 映画並みのストーリー設定。
画像も綺麗だし なかなかの迫力でした!
( 息子に 好みを見破られた 私、Mikonosuke… )

ああ、この「 Hanzo 」 のアクションフィギュア…
カッコいい〜〜
HOTTOYSさん あたりで 作ってくれないかな〜〜!

Mikonosuke 欲しいかも… です。
( 真顔 )



今日は 短いけれど
このへんで〜〜!!

それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一瞬ディズニー映画の宣伝かと思いました。
龍が出てきて昔話的な所は『ムーラン』っぽいし、町並みは『ベイマックス』みたい?と見ていたら、Hanzoさんはなんとなくゲームの『鬼武者』を彷彿とさせる雰囲気だし、忍者のようなキャラクターはアニメの『エヴァンゲリオン』を思い起こさせるようなデザインで、最後に登場したゲームのパッケージを頼りに思わず公式サイトを探して見てきてしまいました(笑)

mikonosukeさんお察しの(と言うかご心配されてる?i-229)とおり、『ファイナルファンタジー』で有名な会社スクウェア・エニックスが作ったPS4またはPC用のゲームなんですね~。
はい、私も昔々やってました、この手のゲームを少々(笑)
その頃も昔のマリオとかドラクエとかとは比べ物にならないくらい進化したな~と思ってましたが、最近のは更に更にすごい!!ほんと驚きますね~!!

なるほど~、mikonosukeさんはこういう男性キャラが…。
さすが息子さんはお母様の好みをよくご存じですね(笑)
ファッションドールにはちょっといないタイプだから、おっしゃるとおり人形化されるとしたらアクションフィギュアになりそう。

ご家族皆さんどこかしらで好きな物がつながっていて、mikonosukeさんちはやっぱり仲が良いんだな~♪ほのぼのふふふ♪となりましたi-179

リオコ | URL | 2016/05/20 (Fri) 03:25 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんばんは〜〜!

> 一瞬ディズニー映画の宣伝かと思いました。
> 龍が出てきて昔話的な所は『ムーラン』っぽいし、町並みは『ベイマックス』みたい?と見ていたら、Hanzoさんはなんとなくゲームの『鬼武者』を彷彿とさせる雰囲気だし、忍者のようなキャラクターはアニメの『エヴァンゲリオン』を思い起こさせるようなデザインで、最後に登場したゲームのパッケージを頼りに思わず公式サイトを探して見てきてしまいました(笑)


…… そうだ! 「ムーラン」だ! 私も どこかで こういうの見たことが…と 思って考えてました。 あの映画にも どこか 心踊る? というか 武者震いをするような シーンがありましたが それと 似たような描写がこの動画の中にもあるように思いましたよ〜〜。
リオコさんにコメント頂いて 「 鬼武者 」というゲームを Googleしてみました。 コレってもしかしたら 「 明智 左馬助 」 様のゲームですか? 実は ゲーム関連のモノとは知らず このフィギュアを1/6サイズ・フィギュア にした モノが出ていて なかなか綺麗なアジア人青年のヘッドだったもんで 二つほど ゲットしておりました ( ヘッドだけね… ) 。 Googleした時に このフィギュアも画像で上がってきたので 今日初めて 「 フィギュア・ヘッド 」 の出処が分かりましたよ〜〜!

> mikonosukeさんお察しの(と言うかご心配されてる?i-229)とおり、『ファイナルファンタジー』で有名な会社スクウェア・エニックスが作ったPS4またはPC用のゲームなんですね~。
> はい、私も昔々やってました、この手のゲームを少々(笑)
> その頃も昔のマリオとかドラクエとかとは比べ物にならないくらい進化したな~と思ってましたが、最近のは更に更にすごい!!ほんと驚きますね~!!


…… プレイ・ステーションはないと思いますので 多分 PCで 遊んでんでしょうね〜〜、あの倅は! ( 溜息 ) v-293
ところで リオコさんは 「 ゲーム 」 方面もお詳しい!? ぬお〜〜、 さすがです。 あらゆる方面に 通じておられるのね、 貴方というお方は!? ドールは あまり関係ないかもしれませんが フィギュアは 「 映画 」 「アニメ」 「ゲーム 」 とは 切っても切れない関係がありますね〜〜。 フィギュア業界の 「 裏側 」を ちょびっと 垣間見た気がしました〜。


> なるほど~、mikonosukeさんはこういう男性キャラが…。
> さすが息子さんはお母様の好みをよくご存じですね(笑)
> ファッションドールにはちょっといないタイプだから、おっしゃるとおり人形化されるとしたらアクションフィギュアになりそう
> ご家族皆さんどこかしらで好きな物がつながっていて、mikonosukeさんちはやっぱり仲が良いんだな~♪ほのぼのふふふ♪となりました


…… このHanzo… 日本人の筈ですが しみじみ 見てみると 「 X-men の狼さん 」 っぽい 雰囲気がありますね〜。 それに 兄弟喧嘩が過ぎて 弟を手にかけてしまい 心に 傷を負っているあたりも 「 兄弟仲の悪い 」 狼さん とよく似ております。 このゲームの作者の方は 高校時代に 日本に交換留学で滞在していたようで 、その時に ホスト・ブラザーと やっていた 「 ゲーム」 が その後の 彼の人生に 大きく影響しているそうです。 何が幸いするか 分からんもんですね…。 ( 笑 )

「 左馬助」 様 ヘッドが 作られたくらいだから 何年かすれば 「 Hanzo 」 ちゃん フィギュアが出るのも 夢ではないかもしれませんね〜〜 v-347 いいわあ〜〜! Mikonosuke Doll Worldの 時代劇に 是非とも欲しい 殿方フィギュアです〜〜! 早く出ないかな〜〜!!!

ブログ記事に載せたことを話したら、 「 マジかよ… 」…と 笑われました〜〜。

mikonosuke | URL | 2016/05/20 (Fri) 10:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)