Mikos Puppenparadies 私の人形天国

バビさまの 試着室〜〜!!

みなさま こんばんは〜〜!

このところ 新人の
可動 FMC バビちゃんのお二人 についての記事が続いておりますが
今日が その最終日です。

どんなお人形服が着られるのか
試してもらい、互換性を見ていただきたいと思いま〜〜す!

Classic Camel Coat 嬢


ブラックバビちゃんが引っ張り出してきたのが
かのTonner社 10インチ Tiny Kitty の衣装

" Groovy Shopper " です。

爽やかな 初夏の候に 着たくなるような
涼やかな 色合いの アウトフィット セット です。

Classic Camel Coat 嬢


10インチドール 用に作られているはずなのですが…
コレもなんと ピッタリ!

バビさま お洋服 試しまくり〜!


Poppyちゃんにも ピッタリなモノが かなりあるので
やはり バビちゃんにも ドンピシャでした〜〜!

バビさま お洋服 試しまくり〜!

付属のヘアバンドもして…

バビさま お洋服 試しまくり〜!

スレンダーで ボーイッシュな印象のバビちゃんですが
ちょっと 大人っぽく なりましかね〜〜ー

バビさま お洋服 試しまくり〜!
バビさま お洋服 試しまくり〜!

試着は もう少し 続きます〜〜!


Camelちゃんも Tiny Kittyの衣装を見つけたようです!

バビさま お洋服 試しまくり〜!

彼女が見つけたのが

" Style Avenue " という衣装

バビさま お洋服 試しまくり〜!

大人っぽい シックな彼女に 似合いそう〜〜!

バビさま お洋服 試しまくり〜!

スカートとブラウスが一つになっている ワンピースです。

胸元のカットが 「 エレガントな大人っぽさ 」を
出しておりますね〜〜


バビさま お洋服 試しまくり〜!

モスグリーンの上着には
薄っすらと 全体に 金糸が施してあり
地味目な色合いが 地味になりすぎないよう
適度な 上品さを 加えてあります。

バビさま お洋服 試しまくり〜!

この Camelちゃんは …
思ったよりも いろいろ着こなしてくれそうです!

バビさま お洋服 試しまくり〜!


共布でできた ヘッドドレスを頭にのせて…

バビさま お洋服 試しまくり〜!


この角度の バービーちゃんは
とっても 可愛く見えませんか〜〜?

バビさま お洋服 試しまくり〜!


Tiny Kittyの衣装は サイズ的にも スタイルも イケるので
個人的には 結構 気に入っております!

バビさま お洋服 試しまくり〜!

本当はココで
試着 終了〜〜 と、考えていたのですが

ココで予定を変更して もう 2 着試してもらおうと思います。


残念ながら 肝心の FMCの衣装は
荷造りされて 積み上げられた ダンボールのいずれかの中に
入ったっきり 見つかりませんでしたが

FRと FR2 の衣装で手元にあったものが見つかったので
その二つを 着せて 互換性をチェックしてみたいと
思います。


まずは FR アウトフィット

FaceTime Eugenia ( 2007 )

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!


かなり タイトな 衣装ですが
問題なく 着れるようです。

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!

中にワンピースも ファスナーを上げて
ピッタリ フィット

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!


次に試してもらったのが FR2 の衣装


" Bewitching Veronique " (2013 convention collection Exclusive )
の ワンピースドレス

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!

問題なく 着れるみたいですね〜〜!

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!


ただし…

FR2 から比べると バビさまは やっぱり 「 小柄 」
ドレスが かなり 「 余っております 」… でしょ??

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!


「 こうなったら バビさま!
後は 「 ボディ比較 」 を 公開いたしましょうよ〜〜!


「 ええ〜!? いやよ!
ワタシ 恥ずかしい… ( Camel バビさま ) 」


バビさま お洋服 試しまくり〜〜!

キャ〜〜!! 許して !
綺麗どころの オールヌード〜〜!!

( いえいえ、コレはあくまで 「 ボディ比較 」が 本当の目的なのですよ〜〜
「 ボディ 比較 」 が……!! )


バビさま お洋服 試しまくり〜〜!

横からみると歴然と 「 胸板 」が 厚くはないので
「 どんな衣装でも 着れることは着れる… 」
…… ということが 言えるみたいですね〜〜!

バビさま お洋服 試しまくり〜〜!


お粗末ながら コレで「 簡単ボディ検証 」 終わり〜〜!!

何かの参考になればいいのですがね〜〜。



それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イニシャル いや コードネーム『M』さま、こんにちは~。可動バービーちゃんがたいそうお気に入りなようですね。私はMさまの誘惑に負けないように薄目でこちらのブログを拝見しています。だってうちはただ今momokoブームですからね。これ以上 他のドールに浮気したらFRのお姐さんがたに何を言われるやら。

そうは言っても、可動バービーちゃんは魅力的なドールですね。ポピー・FR・FR2の服が着れるなんて いいカラダしてますね。オーナーに優しいドールだわ~。ドール検証の「背比べ」写真を見ると わりと小柄だったことに驚きました。失礼ながら、頭が大きめ(失礼)なので身長も高いと思っていたようです。Tiny Kittyの服を着るとクラシックで可愛いし、IT社ドールの服を着ると大人の女性になる。さすがバービーちゃんですね。

Min | URL | 2016/05/15 (Sun) 15:12 [編集]


ご無沙汰しております。
最近読み逃げばかりしてまして申し訳ありません。
可動FMCのお着替え、とても楽しく拝見しております。

mikonosukeさんの選ぶお洋服はどれも二人にぴったりですね。
デフォの衣装の時より何倍も魅力的になって、すごく素敵!!
Blackちゃんにグリーンとパープルのアンサンブル、素晴らしく似合ってます。6枚目の写真の顔があまりにきれいでびっくりしてしまいました!
Camelちゃんもおっしゃるとおりいろいろな衣装が着こなせて着せ替えが楽しそうなドールですね。Bewitching Veroniqueのドレス、振り向いた姿も表情もものすごくエレガントです。

非可動FMCとポピーの衣装交換がサイズ的にOKなことは自分のドールでやってみて存じておりまして、Tiny Kittyのドレスセットがポピーに着用可能なことをmikonosukeさんの過去の記事で知って驚いたのは記憶に新しい所。また可動FMCのヘッドがもしかしてまた大きい物に戻ったのかな?などと考えておりましたが、一連の可動FMCのお着替えとボディ比較画像を拝見して、それら全てが「おおお!」とスッキリ。非常~に参考になりました!!

お手製の衣装、さすが!!
特に花柄のワンピースを着たCamelちゃんがめちゃくちゃ可愛い!ロールカラーのドットのも本当によく似合ってます。彼女は白い衿が合いますね~。
Blackちゃんは黒襟ですっきりクールな感じが良いですね。

お忙しいでしょうがどうぞお体に気をつけて。
次回の更新を楽しみにしております。
またお邪魔させてください~!

リオコ | URL | 2016/05/16 (Mon) 00:41 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま おはようございます〜〜!

可動バービーちゃんがたいそうお気に入りなようですね。私はMさまの誘惑に負けないように薄目でこちらのブログを拝見しています。だってうちはただ今momokoブームですからね。これ以上 他のドールに浮気したらFRのお姐さんがたに何を言われるやら。

…… そう、Minさまのところでは 「Momo様 花盛り〜〜 」 ですよね。 いつからあんなに Momoさまに お心を奪われるようになったのですか? やっぱり あの 「 クランベリーちゃん 」 が 「 火付け 」だった?? ブログに登場しているコ達は まだ数名ですが Minさまのことだから きっと ( もうすでに ) ゴッソリと いろいろな子が 出番を待っているのでしょうね〜〜??? ( ニンマリ v-290 )


> そうは言っても、可動バービーちゃんは魅力的なドールですね。ポピー・FR・FR2の服が着れるなんて いいカラダしてますね。オーナーに優しいドールだわ~。ドール検証の「背比べ」写真を見ると わりと小柄だったことに驚きました。失礼ながら、頭が大きめ(失礼)なので身長も高いと思っていたようです。Tiny Kittyの服を着るとクラシックで可愛いし、IT社ドールの服を着ると大人の女性になる。さすがバービーちゃんですね。

…… そう、「 いいカラダ 」 してまっせ〜〜、奥さん。 ( コラコラ…… )
確かに 頭は ちょっと 大きめですね〜〜。 特にブラックドレスちゃんの方が 髪型のせいか ハッキリとそう感じますね〜。
形は おっしゃるように 本当に 「 オーナーに優しい 」ドールです。 既存の衣装をいろいろ着こなせるボディ・フォームで 彼女たち専用に 特別に 何か買わなくてもいいのが助かります。 それに さすがマテルだな〜〜と、思ったのが「 衣装のサイズ 」的にも 「 衣装の雰囲気 」的にも 着こなせるものの幅が大きいかな… と、思いました。 可愛いモノから シックなモノ、クールなイメージのモノなどいろいろいけそうで〜〜す!

mikonosuke | URL | 2016/05/16 (Mon) 03:08 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん、 こんにちは〜〜!!

「 ご無沙汰」 は おたがいさまで〜〜す! 気にしないで いきましょう〜〜!!v-273 v-274

> mikonosukeさんの選ぶお洋服はどれも二人にぴったりですね。
> デフォの衣装の時より何倍も魅力的になって、すごく素敵!!
> Blackちゃんにグリーンとパープルのアンサンブル、素晴らしく似合ってます。6枚目の写真の顔があまりにきれいでびっくりしてしまいました!


…… Tiny Kittyの衣装って スタイルも シックなモノが多く、色合いが 鮮やかなものが かなりあって 目を引きます。グリーン系の色使いが 正直 あまり得意でない 私なのですが アウトフィットセットのアンサンブルで 素敵なコンビネーションに出会ったりしてますよ〜。 今回のセットもその一つで この2 色の取り合わせを とっても 新鮮で 爽やかに感じました。
ただ この場を借りて ひとつ解説を付け足しておかなければなりません! Tiny Kittyの衣装も 全てが 互換性があるわけではないみたいです。 先日 カラフルな サマードレスを中古で手に入れて ワクワクしながら Poppyちゃんに着せてみると 肩の部分が 短かったようで 着せることのできないモノがありました。いつか 記事にして 解説を入れておいたほうがいいかもしれませんね〜。

> Camelちゃんもおっしゃるとおりいろいろな衣装が着こなせて着せ替えが楽しそうなドールですね。Bewitching Veroniqueのドレス、振り向いた姿も表情もものすごくエレガントです。………… また可動FMCのヘッドがもしかしてまた大きい物に戻ったのかな?などと考えておりましたが………

…… この衣装は 見た瞬間の気に入ったドレスでした! デフォルトのドールに 髪型も雰囲気もよく似ているので 上手く着こなしてくれてましたが やっぱり バービーちゃんは 少し小さめでしたね〜。ハイヒールを履かせも まだ ドレスが長そうですよ〜。 ( ククク… )
…… エッつ! FMCヘッドは サイズがいつも同じではなかったのですか? ウムム、 それは知らなかったです。 ( 勉強不足でした〜! ) 確かに 最初に Poppyちゃんと並べた時に 「 アラ、ちょっと 大きめ? 」… と、感じましたが 。


> お手製の衣装、さすが!!
> 特に花柄のワンピースを着たCamelちゃんがめちゃくちゃ可愛い!ロールカラーのドットのも本当によく似合ってます。彼女は白い衿が合いますね~。
> Blackちゃんは黒襟ですっきりクールな感じが良いですね。


…… お褒めの言葉 ありがとうございま〜す!
まったく 「 いそがしい、いそがしい… 」 なんて言っていて こんなことやっていれば 仕事が進みませんよね〜。( 笑 ) でもね、なんだか 忙しいと よけいに 「 憂さ 」 がたまって、 時々 「 縫わずにはいられなくなる 」 ヘンなところがあるんですよ、私。 特に最近は 大好きな「 コーデユロイ姉妹 」 の洋裁店も どこかの箱の中に埋まってしまって 出てこないので 寂しさが倍増です〜。 ( 嗚呼〜、 ヘンなドールおばさんの Mikonosukeは こういう時に 厄介です。 溜息 〜 ) ドール集めも お裁縫も いっさいがっさい みんな私の 「 癒し 」 につながっているようですね〜〜! なので せめて 今は 皆様のところに遊びに行って 綺麗な着せ替えを見せてもらおうと思ってます!

mikonosuke | URL | 2016/05/16 (Mon) 04:03 [編集]


可動式のFMC早速ヌードにしてくださってありがとうございます!?
なるほど~、こういうカラダだったんですね!たくさんの30センチドールがいる中で新しいドールを出すのはたいへんでしょうねえ。マテルさんもがんばっていらっしゃるようですね。

今までのFMCは少し細見だったので、FRドレスがだぶだぶでしたが、今度は少しふっくらしたような感じですか?

並べて見ると一目瞭然、FRドールはダントツに大きくて胸もドッカ~ン・・・^^;うらやましい限りでございます。

ファッションも素敵ですねえ!キティコリアのドレスがイメージ的にもトレンチさんにピッタリですね。さすが、オシャレなセットをゲットなさってますね。どのドールにどのファッションが合うか、ブログで拝見するのはとても楽しみです!

うらら | URL | 2016/05/22 (Sun) 05:59 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんばんは〜〜!!

> 可動式のFMC早速ヌードにしてくださってありがとうございます!?
> なるほど~、こういうカラダだったんですね!たくさんの30センチドールがいる中で新しいドールを出すのはたいへんでしょうねえ。マテルさんもがんばっていらっしゃるようですね。


…… そうですよね〜〜、最近 Mattelさんからの 可動ボディドールが 市場を賑わせておりますよね〜! ( 可動ボディ好きの私としては 頑張ってちょ〜〜! とエールを送りたいです〜〜! )


> 今までのFMCは少し細見だったので、FRドレスがだぶだぶでしたが、今度は少しふっくらしたような感じですか?
> 並べて見ると一目瞭然、FRドールはダントツに大きくて胸もドッカ~ン・・・^^;うらやましい限りでございます。


…… ウムム、 「 ふっくら 」したのでしょうかね〜〜? うららさんもお気付きの通り FRが「 ドッカ〜ン 」 だったのに対して
バビさまは やっぱり Poppyと 同じくらい 「 控えめ 」 だったので 基本的 FR衣装は 「 だぶだぶ 」 なのかもしれません。 今回お着替えに出した FaceTime Eugeniaの 衣装が キツめにできてた からかもしれない? そんな感じを受けてますよ〜。

> ファッションも素敵ですねえ!キティコリアのドレスがイメージ的にもトレンチさんにピッタリですね。さすが、オシャレなセットをゲットなさってますね。どのドールにどのファッションが合うか、ブログで拝見するのはとても楽しみです!

…… ありがとうございます! Tonnerさんの衣装は シックで 縫製がシッカリしているので 私もとても気に入ってます。 イケイケなものが少なく どちらかというと おとなし目で 品のあるモノが多いですね〜〜! まだまだ 欲しい衣装がたくさんありますが もう限界です。 これからの人生は 画像を拾って 自分で似たようなモノを作る…という 「 モノづくり 」 のドールブログになりそうです。出来ればの話ですがね…。 ( できるかな〜〜! ? )

mikonosuke | URL | 2016/05/23 (Mon) 11:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)