Mikos Puppenparadies 私の人形天国

私たち、動けるんだから〜!!

忙しさ…というか 気ぜわしさが増して
このところ 更新が 出来ないでおりました〜〜!
皆様 お元気でしたか〜〜??

4月の最後の週に 長い外出を終えて帰宅してみると
届いていたのが この子たちでした!!

もう既に アチコチのブログで 紹介されていることと思いますが…
とりあえず ウチでも ご紹介しておきますね。

私たち、 動けるんだから!

そう!

FMC Barbie Classic Black Dress - GOLD LABEL COLLECTION
( " Genuine Silkstone Body "… と書いてあります! )

私たち、 動けるんだから!

ご存知 「 Body の可動性を 追求した 新型 バビ様」 です。


私たち、 動けるんだから!


膝上丈のブラックドレスに 黒の ブーツといういでたちの
チョット小粋な お嬢さんです。

私たち、 動けるんだから!


「 見て見て…! ワタシ、動けるのよ〜〜!!
( 新型 バビ様 ) 」


「 なぜに ワラワが かような オナゴの
『 引き立て役 』 なんぞを つとめねば ならぬのか?
( 勿忘草 Poppy 長女の茜 不満げに 小言 ) 」



ボディのシルエットは Poppyちゃんによく似通っておりますがね…
さすがに バビ様 は Silkstone…
手に持った感じが ズッシリと重くて
プラスチックの軽々 Poppyちゃんとは
チョット 違います。

私たち、 動けるんだから!

ああ、嬉しい〜〜!
やはり Mikonosukeは 可動ボディが好きですよ〜〜!!


それでは 続きはいつものように
ボタンの後で………


個人的にはね…
ヒジや 手首を動かせると ポーズのエレガントさが倍増するので
同じ写真を撮るのでも ずっと面白いと感じてしまうんですね。

ちなみに バビ様 、 手首の関節は Poppyほど 曲がらないようですね…。

膝下のシルエットは 「 ひょろ長い 」 Poppy脚よりも
ふくらはぎが 張っていて 足首が締まっている バビ様の方が
個人的には 素敵 〜〜 と思います。


私たち、 動けるんだから!

ブーツは 着脱に配慮してか…
こんな 線が 入っております。 ( うむむむむむ? )


私たち、 動けるんだから!


「 今日は 私のお友達も紹介するのよ〜〜!
( Black Dress バビ嬢 ) 」


右の箱の中には
Classic Camel Coat のバビ様…


私たち、 動けるんだから!

「 うん…、もう! ネットを引っ張ったりしたら
髪が乱れるじゃない。 イヤね…
( ちょっと 気怠そうな Camel Coat 嬢 ) 」


イヤリングの色移り防止?
耳には 円形の プラスチック板が付いてますね…
( 取ってあげるんだった… )


私たち、 動けるんだから!


付属のサングラスを頭にのせて…

「 … それで
ココが 私たちの 「 新しいウチ 」… ということなの?
( なかなか 色っぽい 流し目の Camel Coat 嬢 ) 」



「 そう、もう二ヶ月もすれば また引っ越すことになるけどね…
( 引越しの「 箱詰め 」に 既に嫌気がさしているオーナーの 独り言 )



私たち、 動けるんだから!


Camel Coat 嬢の 発売を待って 一緒に送ってもらった 二人の新人…。
Black Dress バビ様の方が メイクがプレーンで
ちょっと 少年的な 印象が…。

それに引きかえ Camel嬢は 気だるい大人の雰囲気が
漂うドールです。

私たち、 動けるんだから!



今回の バビ様ボディは 「 お胸が控えめ 」?
… ということを 聞いていたもんですから
チョイと Poppyちゃんの衣装を試してもらうことに…。

そしたら

「 アラ、 ピッタリ! ( Black Dress バビ様 ) 」


私たち、 動けるんだから!


「… ということは
この種族の 衣装を 追剝ぎすれば ワタシ、 もしかして
着るものには 困らない… ってことになるのね〜?? ( BlackDress バビ様 ) 」



「 もう、イヤね Blackちゃんったら〜。
着いた早々 もう 「 追剝ぎ 」 なんて考えてるの?
私 行くわね…。 ( Camel Coat 嬢 ) 」


私たち、 動けるんだから!


「 … ということは
その逆も 然り……ということじゃの?
( Blackちゃんの 衣装を 着込んで 見返す 勿忘草の長女 Poppy )


「……………………………………… ( Black Dress バビ様 ・汗 ) 」


私たち、 動けるんだから!


せっかく 一つ屋根の下に一緒に暮らすことになったんだから
醜い 「 服の取り合い 」 は しないでね〜 、二人とも。




それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/05 (Thu) 06:52 [編集]


話題沸騰中の可動のバビ、しかもいきなり2体登場には目を奪われてしまいますね。
ブラックドレスのバビは落ち着いたシックな感じがしますが、トレンチコートのバビは目のメイクが可愛らしくかつ色っぽい印象を受けました。また着ている服も素敵〜〜〜現代チックで新鮮かも。
衣装狙いでバビを買ったりはしましたが、
トレンチコートのバビは本当に可愛い。
新型のシルクストーンは胸が小さいとは言え、全体的な大きさは変わってないのですね。見た目はポピーより小さく見えたんですが、画像を見ている限りでほぼ同じくらいに見えます。
う〜ん、1体欲しいなあ(>_<)。
うちは本当はトレンチコートの子が来る予定だったんですけどね、ちょっとしたトラブルがあって、結局買わずにです。

では、お時間のある時にまた見せてくださいね。

zoa | URL | 2016/05/05 (Thu) 08:49 [編集]


鍵コメに コメントをいただいた読者さまへ〜〜!

昨日は 私も 本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ〜〜! ありがとうございました。
あんなに楽しいひと時を皆さまと過ごしてしまうと 「 引っ越し 」 がますます 気が重くなりますよ〜〜! ( フエ〜〜ン v-409 )

「 踏んではいけない 線を越えてしまった 危険なニオイ… 」… フフフ、その通り。 もう「 ドールの蟻地獄 」 にハマってしまって 出るに出られない 私たちですね〜〜!! 大丈夫! みんなでハマれば怖くない、怖くない!! ( のんきなこと言ってますが 本当は私の方こそ すでにマズイ状態に追い込まれているのにね… )

日本には 一年の一回くらいは 帰国できたらいいな… などと考えています。 できれば 昨日のような楽しいイベントを目指して帰国できるように 頑張ってみま〜〜す! そしたら また 遊んでくださ〜い。
今はちょっと 途切れがちですが ブログも頑張って続けていくつもりです。 いろいろ ドールを通して これからも繋がっていてくださいね〜〜!

mikonosuke | URL | 2016/05/05 (Thu) 14:08 [編集]


Re: タイトルなし

zoaさ〜ん、 こんばんは!

> 話題沸騰中の可動のバビ、しかもいきなり2体登場には目を奪われてしまいますね。

… 別の方のブログで 発売前の情報を読ませていただいた時から 記念すべき 第一弾と 第二弾を手に入れたくて すぐに アメリカの 販売店のHPに飛んで 予約を入れてしまいました。 なんたって ワタシ 「 可動ボディ 」 が好きなもんですからね 今回は 迷わず行きました! v-291 日本ではかなりの高値になって販売されていると聞いて 驚きましたよ! 第三弾も すでに画像が出ていると聞きましたが まだ チェックしてません。 どんな子だろうと 期待満々です。

> ブラックドレスのバビは落ち着いたシックな感じがしますが、トレンチコートのバビは目のメイクが可愛らしくかつ色っぽい印象を受けました。また着ている服も素敵〜〜〜現代チックで新鮮かも。
> 衣装狙いでバビを買ったりはしましたが、トレンチコートのバビは本当に可愛い。


… 私も 実は トレンチコートのバビちゃん 気に入ってます。 おっしゃる通り 衣装も思ったより ずっと 良かったし、お顔つきが なかなか キャクターが色濃く出ていて 「 劇団員 」 としても 活躍できそうな感じですv-344 ( ああ、 また 私の 悪い癖が… )

> 新型のシルクストーンは胸が小さいとは言え、全体的な大きさは変わってないのですね。見た目はポピーより小さく見えたんですが、画像を見ている限りでほぼ同じくらいに見えます。

… Poppyの あの ピッタリとしたシルエットの ワンピースが ちょうど着れたので 体型的には ほとんど同じなのかもしれませんね〜。 ただ よく見ると Poppyのほうが 若干 「 小顔 」 に出来ているみたいなので その分 いくらか背が高く見えるのかもしれません。

> う〜ん、1体欲しいなあ(>_<)。
> うちは本当はトレンチコートの子が来る予定だったんですけどね、ちょっとしたトラブルがあって、結局買わずにです。


… 「 トラブル 」 とな? お店にも いろいろあるし 時々 ひどい 売り手もいるので 信用の出来るトコロで買わないと 不愉快な思いをすること、 結構 ありますよね〜〜。 ( Mikonosuke も経験ありますよ〜〜v-293 )
…… でも、そんな中でも まだ 未練があるご様子…!?! zoaさん! 買っちゃえ、買っちゃえ〜〜!! v-391 (… と、けしかける 悪いオバさん・ Mikonosuke! ) 「 迷える仔羊 ・ zoaさん 」 を 誘惑すべく… 次回は トレンチコート嬢を もう一回 登場させマスゾ〜〜!!

ではでは!!

mikonosuke | URL | 2016/05/05 (Thu) 14:49 [編集]


うわ~~~、ふたりも可動をゲットなんて、さすが~~~!モデルさんには可動のほうがかわいいですよね~!!^^

ポピーちゃんとお洋服さっそく共有できて、いいですね~!ブルーのドレス、ぴったりじゃあ、あ~りませんか?!

私はまだ可動シルクさんに手出しをしておりませんが、時間のもんだいでしょう。Bar-Bさんのコンベンションドール、やばいっすよね。ヤフオクに出たら買うかも・・・(笑)

可動ちゃんたちが色んなファッションを楽しむのを見たいでーす。非可動のシルクちゃんと、サイズは違いますか?

うらら | URL | 2016/05/07 (Sat) 05:20 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん お久しぶりです〜! お返事 遅くなってスミマセン !!

> うわ~~~、ふたりも可動をゲットなんて、さすが~~~!モデルさんには可動のほうがかわいいですよね~!!^^
> ポピーちゃんとお洋服さっそく共有できて、いいですね~!ブルーのドレス、ぴったりじゃあ、あ~りませんか?!


…… もう なんというか 本当に 「 ラストスパート 」をかけている心境です。 あちらに行っちまったら それこそ ドール買うたびに 「 税関に呼び出し 」 を喰らうこと 間違いなしですからね…。 ( 嗚呼、 日本はその点 「 ドール買い 天国 」 ですよ〜! )
Poppyのサイズが合うなんて 意外でした。 ということは Misakiちゃん、Dynamite Girls なんかも ピッタリいきまかね〜。
( モノによったら Momokoの衣装もいけたりして?? )


> 私はまだ可動シルクさんに手出しをしておりませんが、時間のもんだいでしょう。Bar-Bさんのコンベンションドール、やばいっすよね。ヤフオクに出たら買うかも・・・(笑)
> 可動ちゃんたちが色んなファッションを楽しむのを見たいでーす。非可動のシルクちゃんと、サイズは違いますか?


…… コレは うららさんのところのドールブティックには 一人はいて欲しい人材?! フフフ、どの子に手を出すのか 楽しみに しておりますよ〜! 「 コンベンションドール 」 は もしかして Blackちゃんと同じ髪型で 赤毛の子? もしそうだったら ヤフオ◎ に 凄いお値段で出ておりますよね〜! 色白 赤毛で なかなか 可愛らしいですね〜!!
従来のFMCを ドールから 衣装から すでに 引っ越し用のダンボールに入れてしまって 見つからなくなっております。 ( ヒエ〜〜、ごめんなさい! ) お着替えをイロイロ試みておりますが そのうち FRの衣装でも 試してみます。 参考になるといいのですが〜。

あ・あしからず〜〜! v-289

mikonosuke | URL | 2016/05/09 (Mon) 02:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)