Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ニッポンの リカちゃん !! - その2

皆さま こんにちは~!!

春の嵐が過ぎて
暖かい ( ほとんど ) 初夏の日差しが嬉しい関東地方です。
皆さまは お元気にしておりますでしょうか?

今日は前回の内容を引き継ぎまして・・・
「リカちゃんの コーディネート」 の続きを
お届けしたいと思いま~~す!!

ニッポンのリカちゃん その2

「みなさま ごきげんよう。 リカでございます。
前回 ご一緒させていただいた Agnesのおばさま が
仰っておられたんですけれど ・・・・・   」


ニッポンのリカちゃん その2

「・・・なんでも ここのオーナー様は ワタクシが 黙っていても
いろいろ アウトフィットを 探して来てくれるみたいなんですの。 フフフ ・・・
(コラボ・ リカちゃん) 」


(ふつうは どこのオーナーさまでも そうですよ、 リカちゃん。 )

ニッポンのリカちゃん その2

「 ・・・ なので せっかくですからね
今日はそれを着て 皆さまにお披露目したいと思います。
(コラボ・ リカちゃん ) 」


ニッポンのリカちゃん その2

「 ちょっと 季節感がずれてしまって ごめんあそばせ?
まずは こちらのセットから お目にかけたいと思います。
(コラボ・  リカちゃん)  」


ニッポンのリカちゃん その2

秋・冬の装い
紺のタートルネックに 同じく紺の厚手のタイツ
ブルー・ホワイト のチェックのスカートに
トレンチコートを合わせた セットです。

(実は こういう 色柄の合わせ方・・・ ツボも何も
自分でも よく着るアイテムに 雰囲気がよく似ておりましてね・・・
とっても 親近感の持てる コーディネート です。)


ニッポンのリカちゃん その2


・・・ これに 前回の グレーのスウェットを合わせてみると・・・


ニッポンのリカちゃん その2

学生時代は こんなのもアリでしたかね・・・

ニッポンのリカちゃん その2

さらに レモンイエローのカーディガンでは どうだ?!

ニッポンのリカちゃん その2

紺に黄色の組み合わせは
今でもよく着る組み合わせです。
(Mikonosukeの場合 紺、緑、黄色・・・ とかの 組み合わせが 結構多いです。)

ニッポンのリカちゃん その2


もう一つあるので 試してみましょうね、リカちゃん??

「アッ、 今度のは 今の季節に合った お洋服ですわね?
(コラボ・ リカちゃん)  」
 

ニッポンのリカちゃん その2

ボーダー ボートネックカットソーに
ピンクの ギャザースカート・・・

(今回のお着替えの中で 唯一 Mikonosuke個人には 「あり得なかった」 のは
この ピンキーな 可愛らしい スカート!! )



ニッポンのリカちゃん その2

リカちゃんには ト―ゼン 可愛く似合っておりますがね~~

ニッポンのリカちゃん その2

でも この組み合わせなら 私も持っているぞォ~!!
( まあ、 ワタシだけでなく 皆一枚は こんな感じのカットソーを
お持ちですねェ~?)


ニッポンのリカちゃん その2
ニッポンのリカちゃん その2

これにも イエローのカーディガン・・・ 

ニッポンのリカちゃん その2

そして グレーのスウェット・・・

ニッポンのリカちゃん その2

当然 トレンチ・コートも バッチリ合わせられますねェ~!

ニッポンのリカちゃん その2

それほど 奇抜な、ファッショナブルな・・・ というのではないのですが
本当に 普段着の (実際に ありがちな) 組み合わせを試してみれる
セットだと 思いました。

ニッポンのリカちゃん その2

ドール遊びをしていると 「自分では 実際には 到底着ることのできないモノ」 を
着せて 楽しむ・・・ という面もあるのですが

今回のリカちゃんのお着替えでは 「 これなら 実際ありうる・・・ 」 という
「等身大の? 着せ替えパターン」 を見たような気がしましたァ~!!

(結構、Mikonosukeには 意外な発見でしたよ~!)





それでは 皆様、 また 次回まで〜〜!!







ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん、お久しぶりです!!
お引越しのお片づけ、お忙しいことと思います。
ワタシも断捨離して捨て・断捨離して引取りの連続で疲れておりますが、
久しぶりにポチったりもしてなにしてんだか、な毎日でございます^^;
リカちゃんがあちこちコラボで攻めてますね~、『VERYコラボ』は、リカちゃんで育ったママたちとその娘を『お洒落教育』で取り込むプロジェクトなんでしょうかね?このまま是非『充実の小物セット』も出してくださると嬉しいんですけど^^;
可憐なリカちゃんが、お姐さん満載なmikonosukeワールドでボクともしてないのが頼もしいで~す♪

Rey | URL | 2016/04/12 (Tue) 03:32 [編集]


Reyさん こちらこそ ご無沙汰しております〜!

以前 大きな 「 断捨離プロジェクト 」 をなさった Reyさんならば 色々とご想像もつくことかと思います。 「 スイッチ 」 が入ってしまうと 「 処分 」 がものすごくはかどり ポンポン捨てられるようにもなるのですが なんだか時々 「 終わりなき戦い 」 のような気もしてきて 優鬱になったりと ちょっと 厄介な 時期に来ておりますよ〜 。 6月の末に業者に入ってもらい 最終的に 家を引き払う予定ではいるのですが 「 その時までに 本当に 終わるのか? 」 と、気が遠くなりそうです。v-399 ああ、 最近は 「 ドール・ブログ 」 じゃなくて 「 断捨離日記 」 に転向しようかしらん… などと思うくらい 頭の中は 「 モノの 処分 」 でいっぱいです。 ( 溜息 〜〜)
「 リカちゃん 」 族購入も 正直 少し前までは 思いもよらないことでしたが、「 日本にいるのに 『 リカちゃん 』 を持っていないなんて!? 」… という 今から 妙なノスタルジーに駆られて 手を滑らしました。 ( でも、リカちゃん、 可愛いことは 確かなんですがね… v-344 ) そう、 私も同じです。 「 減らさなきゃいけないっていうのに… なにやってんのよ、私。 」 と、一時のお着替えを楽しんでから また 自己嫌悪に陥ってますよ〜。

Mikonosuke | URL | 2016/04/12 (Tue) 16:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)