Mikos Puppenparadies 私の人形天国

春の足音

皆さま こんにちは~!

暖かくなって参りましたねェ~! (嬉しい~  )
青い空と ほんわか やわらかい日差しに誘われて

日曜日 新宿御苑まで 足を延ばして
桜の開花状況を 偵察して参りましたよォ~!!

春の足音

おお~! 咲いている、咲いている・・・ 

春の足音

まだ 木によって 咲方は マチマチでしたが
どの木も つぼみを付けていて
一緒懸命 咲こうとしている・・・

そんな 噴き出すような 春の息吹を感じて参りましたァ~!!

春の足音

今回の 「 桜の ミニ遠足 」 のお供をしてくれたのは
こんなドール・・・

春の足音

CCS Today's Momoko 
GRAFFITI  ・・・・ という子 です

春の足音


彼女の ほわわわ・・・・・・・ とした表情が
柔らかい 春の日差しに似合いそう・・・ と思っての抜擢。

春の足音

可愛いお着物を着せて 花の下で・・・と思っていたのですが
早くも dollの お着物を入れた箱を 引っ越し用の段ボールに入れてしまったようで
探しても 見つかりませんでした・・・。  ( トホホ・・・ )


こういうのって お出かけ前から ガックリ来ます。

でも めげずに 「 木漏れ日と スキップ 」 のお洋服を着せて
お出かけしましたァ。

今日は モアモア Momoちゃんと 一緒に
春を 探しに 参りましょう~!!

えっ?! ナニ??

新宿御苑には 桜じゃなくて 小人もいるの???

・・・ ちょっと そんな感じの光景でしょ??

春の足音

春の足音

これは 落羽松 ( ラクウショウ ) という木の 根っこの一部だそうです。
(説明には  「 気根 」 ・・・ とありましたね。  ああ、 びっくりした! )

知らないと ちょっと 不気味に見えますよねェ・・・? 

ちょうど 30~40cm くらいの 人形サイズくらいのモノが
あたり 一面 無数ににょきにょきと 生えているんですもの・・・。 

春の足音


「・・・ スミマセン。
あたしも 30cm くらいの 大きさなんですが・・・  
そんなに 不気味に 思わないで・・・?
( モアモア Momoちゃん )」


・・・ イエイエ、 貴方は 大丈夫。 不気味なんて 思いません。

春の足音

実は このMomoちゃんの この ポワ~~とした表情に惚れこみましてね
つい最近お越し願ったばかりの 
「箱出し ホヤホヤの 新人」 です。  
( ちなみに Graffitiさんは 簡易ビニール包装で 箱が付いておりませんでしたがね)

春の足音


日曜日の 新宿御苑・・・
満開の桜の元には カメラをもった花見客が群がって
まるで 「 花に 群がる 蜜蜂の大群 」 のようでした。

春の足音


・・・ そんな中に立ち混じって
ドールを取り出して 撮影する勇気は
未だに 持ち合わせない 意気地なしMikonosuke・・・・


春の足音

・・・ なので どうしても
こういう ちょっと 閑散としたお花の元での
撮影が多かったり・・・

春の足音

春の足音
春の足音


・・・ あるいは 
色鮮やかでも 「桜」 でない お花の元での
撮影になったり してしまうのでした・・・。

(・・・ だって こういうトコロだと 誰も邪魔が 入らないんだもの・・・)

春の足音


「・・・ やっぱり わたしは  「日陰者」 でいたほうが
よかったのかなァ・・・・・  (ちょっと悲しげ ホワホワ Momoちゃん)  」



 そんなこと 無いって・・・ Momoちゃん!!

春の足音

花に群がるのは
蜂だけでは なかったのですねェ~~!!

(えっ?! 「 男 」 も そうよって?!) 

春の足音

ちょっと 最後くらい
他の 「 蜂さん 」 たちに立ち混じって
美しい 桜写真を撮ってみましたァ。

春の足音

・・・ そう、 他に 誰もいないように見えますがね
実際は この木の下に ウヨウヨ 花見客が カメラを構えていたんですよ~!

そんなこと言って!
興ざめヨっ、 Mikonosuke!! ・・・ と言われそう?? (フフフ・・・ )





それでは また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんわかmomokoさん、めっちゃかわいいですね~!ちょっとだけ困っているような表情がいいのでしょうか。もじゃもじゃくんみたいな?ヘアスタイルも好みです~。お着物、出てくるといいですね。きっとばっちしお似合いですよ。

私はまだ桜を愛でていないのです。屋外で撮ると、ドールもとてもよくうつりますね。今週末は私も外に行って撮影しようと思っています。桜と着物、ぜひ撮りたいです!行けるかな~?っていうか、ヨッバライたちにどうやって紛れ込んで、撮影するかな~?(近所の公園は昼間っから、飲み会がおっぱじまってます!)



うらら | URL | 2016/03/30 (Wed) 05:09 [編集]


うららさん こんにちは〜!

確かに! ちょっと 「 困ったような 」 表情してますね。 ( フフフ、本当だ! それが ツボだったんだ〜。v-347 今、分かりましたヨ〜。 ) せっかくの 「 桜の季節 」 だってのにね〜、 着物をしまいこんじゃいけませんよね。 ( 苦笑〜 ) お片づけは 終わりがないのですが 少しだけでも 時間を見つけて もう一度 満開の桜を 撮影したい… などと 考えてま〜す!

ところで うららさんのブログも読ませてもらってま〜す。 我ら 人形者は 「 お針子」 に 「 家具作り」 などなど 座って過ごす時間が長くなってしまうので 「 運動不足」 になるのは 宿命的ですよね。 ( 分かる、分かるう〜 )
私も コ○・リズム を再開しましたよ〜。 ( ズット続けていればよかったのですが また お腹が出てきてしまって 後の祭りです〜。 v-293)

タイニー・キテイをゲットなさったのですね!? そう、可愛いのですけれど 可動性が物足りない… のですよね。 最近のドールは 可動ボディを備えたモノも出てきておりますが お顔のペイントが 可愛くなくなってきているように思います。 なので 私も ボディは イマイチですが 昔のキテイちゃんのお顔の方が好きです! もしかして 彼女にも お洋服を!?!?
さらなる作品、楽しみにしておりま〜す!!

Mikonosuke〜! | URL | 2016/03/30 (Wed) 07:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)