Mikos Puppenparadies 私の人形天国

関口先生の ドール服教室に参加しました〜〜!

皆様 こんばんは〜!!

今日は 町田の ○HK文化センターで開催された
関口妙子先生の ドール服教室に 参加してまいりました〜!

ブログ友達のMinさんに 教えていただいて
二人で 参加してまいりましたよ〜!!


27cm ドールと 22cm ドール の二種類が選べたので
今回は Minさんが ルルちゃん ( 22cm) 、 私が モモちゃん (27cm ) サイズで
参加して参りました〜。

( 二人とも 可愛く出来上がったでしょう〜? )

関口先生のお教室

早速 縫い上がったので 二人のドールが最後の「 集合写真 」撮影に
中央の 撮影場所に行こうとしている時…

「さあ ルルちゃん、 行くわよ! 用意はイイ? ( おかっぱモモちゃん ) 」

「なんだか ちょっと 恥ずかしいな〜! ( 恥ずかしがり屋の ルルちゃん ) 」

「………… ( もう一人の モモちゃん ) 」


関口先生のお教室

もう一人の 金髪モモちゃんは ルルちゃんのお姉さんです。

「……………… 私には お洋服 ないの〜?? ( 金髪モモちゃん ) 」

( いささか 不満のようです… アラアラ )

関口先生のお教室

「… ねえ、 私のはどこ? ( 金髪 モモちゃん ) 」

「 今回は オーナーのMinさんは 私用のサイズを作ってくれたのよ!
お姉ちゃんは 単なる「 付き添い」 。 ( しっかり者の 妹ルルちゃん ) 」



関口先生のお教室

「… そっか、 単なる 「 付き添い 」 だったんだ、わたし。
( 金髪モモちゃん ) 」


( なんだか このお姉ちゃんモモちゃんも ポワ〜としていて カワイイ子ですね〜 )

関口先生のお教室


他の参加者のドール達も 可愛く 着せてもらってますね〜!!

関口先生のお教室

こうして 皆 が勢揃いすると
なんとなく 学校の制服のように 見えてしまいますね〜!!

関口先生のお教室

本当に 久しぶりの「 お針子教室 」 だったので
うまく縫えるか ちょっと 不安でしたが とても楽しかったです!!

Minさん 誘ってくださって ありがとうございました〜!!

関口先生のお教室





それでは 皆様、 また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、今日はご一緒していただきありがとうございました。数時間前にお別れしたばかりなのに、もう記事が上がっているなんて さすがMikoさん。私は明日にでも・・・。でも ほとんど同じ写真なんですよね。

Mikoさんも久しぶりのお針子とおっしゃっていましたが、私も裁縫箱をあけたら 前回の関口先生のお教室の時の残骸が入っていて、つまり昨年の9月末以来何もやってなかったということでした。まぁ、無事に完成できてよかったです。
やっぱり お教室の時間内に完成できないと駄目ですよね。(ひとりで出かけたフェルトの柴犬講座は完成できず放置です。)

Min | URL | 2016/03/20 (Sun) 14:31 [編集]


Min様〜! お教室とっても 楽しかったです〜!!

今回 i -Pad を忘れてしまったので 小さいスマホで写真をアップしたんですけれど、 「 スマホ不器用 」 なわたしには 一苦労でしたよ〜! ボタンは小さいし、画面は小さいし …。( だんだん こういう部分から退化していくんですね…。 頑張らないと!!)

実は 箱を開けたら わたしも 「 かなり前の 作品の残骸 」が…!? 去年の9月どころではないですよ! 多分 あれは 去年の 5 月? 6 月頃の…?? イケナイ、イケナイ。
「 時間内に仕上げる 」 のは鉄則! もしくは お教室の後 一週間以内にやらないと 忘れちゃいますよね。 ( 言えてる) そしたら いつか その「 柴ちゃん 」 一緒にやりましょうよ! Mikonosuke お手伝いする!! 形にすると また 楽しみも広がりますよ〜! (…… ホントは 自分が 遊びたいだけなんですよ〜〜!! フフフ v-10 )

Mikonosuke〜! | URL | 2016/03/20 (Sun) 22:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)