FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

兄上様は 今 何処 ( いずこ )~?? ― その3

皆さま こんにちは~!!


このところ 立て続けに 溜まった 「ドール小話」を
お送りしておりますが・・・
我慢して もう少し お付き合いくださいませ・・・。


少佐殿が行方不明になって はや半年・・・
彼の部下が 血マナコになって あちらこちらを 捜索しておりますが・・・

どうも 「犯人は Mikonosuke」 だったようですね?  ハハハ・・・  


彼を 納戸においた スーツケースの中に入れっぱなしにして
忘れておりましたよ。  ( 最近の 「御片付け・プロジェクト」 の最中に
少佐殿と再会して こんなお話を 思いつきました・・・・。 )



さてさて 少佐殿ですが・・・・・
高いトコロに載せられたスーツケースから出て
馴染みの 「 くるみ割りオヤジ 」 を救出し、
ドールワールドへの帰還を果たそうとするも・・・

兄上様は 今 何処~??


誤って 転落・・・・


人里離れた 寂しい、寒~い納戸で倒れていると・・・
人の気配が???


兄上様は 今 何処~??


「モノ取り」 か? それとも 「追いはぎ」 ???

兄上様は 今 何処~?? その2


新年早々 「スタート」 のお話が 「エンド」 となってしまうのか~???


それでは 続きはいつものように


ボタンのあ・と・で・・・・・・・





・・・ 彼を見つけたのは  一人の ジャンク・ バービー人形・・・・・
見慣れないお顔の ドールです。
(でも この様子だと 「山賊」や「追いはぎ」 の類では なさそうです・・・。) 


兄上様は 今 何処~?? その2


まだ 「息がある」 ・・・と判断したのか  (ホントに あったらコワイですが・・・・)
引きずって 風の当たらないトコロまで引っ張っていきました。 

兄上様は 今 何処~?? その2


首に巻いていた マフラーを外し・・・

兄上様は 今 何処~?? その2


転落の拍子に 外れてしまった右手に 巻き付けて
応急処置を施してくれました

( フフフ、 この辺 「 よくあるパターン 」でしょ?? )


兄上様は 今 何処~?? その2


目を開けた少佐殿・・・ 
(当然のことながら 思いっきり 「 虚ろ 」〜〜 〜 )


「・・・ オレは 死んだのか?
前にも 「 こんな夢 」 を 見たことがある・・ 
(少佐殿) 」


兄上様は 今 何処~?? その2


「いいえ、死んではいないわ。
右手が 少し壊れてしまっているけれど、 きっと すぐに直ると思います。
お友達も 気を失っているだけだから 本当に 幸運だったわ・・。
(バービー人形) 」


兄上様は 今 何処~?? その2


「大丈夫! きっと すぐに良くなるから
気持ちを シッカリ持って ガンバって。  (笑顔で励ます バービー人形) 」


兄上様は 今 何処~?? その2



〜〜 〜〜 〜〜〜 〜〜
・・  君は 『 女神 』 なのか?
前に会った女神とは 違うヒトのようだが・・・

君も綺麗な女神だから このまま ココにいてもいいが・・ 」



(・・・ どうも このヒトは 「生死の境を彷徨っている」 時の方が
自分に 正直になれる お方のようですね・・・・困ったわね )


兄上様は 今 何処~?? その2


ちなみに こちらが 前に出会った
 「 憧れの 女神 」  → 少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !
「 三途の河」 を渡りそうになっていたトコロを
引き止めてくれたのでしたっけね…





「ふふふ、 それだけ冗談が言えれば 大丈夫そうね?
今、 「助け」 を呼んで来ます。 (バービー人形) 」


兄上様は 今 何処~?? その2


「出来るだけ早く 戻って来ますから・・・
気をしっかり持って 待っていてね?   (バービー人形) 」


兄上様は 今 何処~?? その2



・・・ そう言い残して 彼の 「 女神 」は 足早に行ってしまいました。






それでは 皆様、 また 次回まで〜〜!!
   




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、おはようございます。天気予報通り夜中に雪が降り、朝 雨戸を開けたら一面の銀世界となっておりました。もうすぐ9時になる現在は雨に変わっていますが、通勤通学の皆様 お怪我がないといいですね。主婦は雨が上がってから雪かきが待っているので、今のうちにゆっくり休んでおかなくてはいけませんね。

ところで、少佐がトランクに残されていたというのは 事実なのでしょうか? それともネタですか?事実だとしたら、『さすが少佐。モッテルナ。』っていう感じですね。

そして謎の美女の登場にどっきりです。Mikoさん、少佐はIT社の美女とは結ばれない運命なのでしょうか。元カノ・エミリーさんもバービー族でしたものね。IT社押しの私としてはひょっと落ち込んでいます。

Min | URL | 2016/01/18 (Mon) 01:01 [編集]


訂正です。

IT社押しの私としてはひょっと落ち込んでいます。→IT社押しの私としてはちょっと落ち込んでいます。

Min | URL | 2016/01/18 (Mon) 01:14 [編集]


Min奥様 おはようございます!

「 銀世界 」… でしたね、今朝の5 時ごろ…。 ( もう お外は 「 雨 模様 」 になってしまっているので 溶け出してしまっておりますが…。) ああ、寒い、寒い。 こういう時は お炬燵から出るのがイヤです。 でも やること沢山あるしな〜〜。

「 少佐殿フィギュア 」 は 去年帰国してすぐには とりあえず 一度 ドール部屋に他のお道具と一緒に持って行ったのですが そのあと 「 もう 大道具を出して 『 お芝居 』 を撮っている時間は私には ないな… 」 と、物悲しくなって また スーツケースに入れてしまいました。 事実 去年、 ちょっと 疲れが溜まってか、 あまり 「 手の込んだ お芝居 」 が 気分的にも 出来なかったもので もう イイや… と、思っておりましたのよ。 でも 「 片付け 」 の気合いだけは スゴく、 彼と 何体かの 大事なFRどーるズ は 手で持って行くコトが早くも決まっているので 「 納戸行き 」 になっており、 他の 「 船便 ドールズ in 引越し荷物 」 と 既に 分けてある次第です。 ( 舞台裏の事情 ) でも 、ちょっと 気が早すぎましたね〜〜! ( 笑 ) やはり 久しぶりに見ると遊びたくなって せっかく 綺麗に入れてあったのを引っ張り出して 遊んでおりました。 ( ああ、 まるで 子供…… )

IT社ドールは まず 「 背の高さ」 の点と、ドール自体の持つ雰囲気が 比較的 「 オトコを 必要としていない 」 男前系 のモノが多いことから あまり 「 少佐殿 」 のような「 古風なオヤジ」 には 合わせづらい気がしておりました。 どちらかというと Agnes様のような むしろ 彼に 「 意見 」 をしてしまうタイプの方が多いものですからね〜。 ( 両方 キツそうでしょ?) その点、Poppyなら 「 身長 」 の釣り合いもイイし…とは思うのですが、 なんか ああいう 今風の 綺麗な 細い カワイイ 女の子達は 「 古風なオヤジ 」 は イヤそうだよな…などと 一人で思ってしまっているMikonosukeです。 ( なんというか 「 援◯交際 」 のカップルみたいに見えそうで…… それも 面白いかもしれませんがね ( 汗 ) ) … と、勝手に 「 ドールの声 」 が 聞こえると思い込んでいる コメントでした〜〜!( 笑 )
Poppyには ちょっと 若い カッコイイ 「 お兄ちゃん系 」 が イイなあ〜〜なんて思ってマウス。 v-287 ウチにいるかしら…? そういう 若いお兄ちゃん。 探してみます。

mikonosuke | URL | 2016/01/18 (Mon) 02:44 [編集]


こんばんは。お久しぶりです。お元気でしょうか?


 またまた少佐殿はお怪我をされてしまったようですね。包帯グルグル巻きの少佐殿を思い出しました。


 私も仕舞い込んでいてうっかり忘れているという事が何度かあります。家のジェイソン君たちがこの前まで行方不明でした。大掃除などの時にひょっこり出てきて「あ!これこんなところにあったのか!」と発見する事が多いです。


 ジャンクバービーちゃんはエミリーさんとは違った雰囲気のバービーちゃんですね。最近私はバービーを買ったりしてます。オークションで出ているジャンクバービーを手に入れて改造する予定です。ところでmikonosukeさんはバービー何人いらっしゃるのですか?ちなみに私の家には5,6人のバービーとその他フレンドドールが2人います。

 それでは続きを楽しみにしてますね。

Miu | URL | 2016/02/18 (Thu) 14:01 [編集]


MIU さん コメントありがとうございました〜〜!

このところ 「 家の片付け 」 に追われて すっかり ブログ放置状態でした。
( お返事 遅くなってしまって ゴメンなさ〜〜イ!!)
「 ドールをしまいこんで忘れてしまう 」 のは 私の場合、大抵 忙しさにとりまぎれて 「 充実したドールライフ 」 が送れていない時に 起こりがちです。 (… 早く 引っ越しが終わって また 腰を落ち着けて 遊びたいです。 溜息 ) なので先日 こういう 「 遭難ドール 」 を 救出できるような フエルト犬を作りましたよ! そのうちに また お目にかけますね。

今回のバービーちゃんは 今までのエミリーさんとは違って 思いっきり「 乙女チック 」なドールですが 実は 一つ問題がありますのんよ! フフフ。
また おいおい アップしてまいりますね〜〜!!

では では〜〜!!

mikonosuke | URL | 2016/02/26 (Fri) 00:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)