Mikos Puppenparadies 私の人形天国

兄上様は 今 何処~??

皆さま こんにちは~!!

ここ 2~3日で 突然 「 冬らしい 」 寒さが 到来いたしましたが
皆さまは いかが お過ごしですか~??     

Mikonosukeは このところ 毎日 
家じゅうの 「片づけ」 や 「モノ捨て」 に追われ・・・
時々 発作的に 「人形遊び」 がしたくなるときがございますが

・・・ そんな時には 我慢することなく シッカリと遊ぶように
しております。 



先日 久しぶりに ブログに再登場を遂げた
MDW( Mikonosuke Doll World ) 陸軍省の軍服オヤジドール達・・・

彼らの上役・ 少佐殿が 去年の夏にD国に行ったっきり帰って来ていないことが
六か月も経ってから ようやく明らかになり・・・   ( オイオイ・・・・・・・ )

兄上様は 今 何処~??


少佐殿のご家族に 直々に お話に参りました・・・

兄上様は 今 何処~??


「・・・・・ それでは 
こちらの方にも まるで 連絡が入っていない・・・ というのですね?
(ファルクナー少尉) 」


兄上様は 今 何処~??

アラアラ・・・・  

いよいよ このブログも
「少佐殿なし」 でやっていかなければ
ならなくなるのでしょうかねェ~~?? 

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・・・・・・・・

「ま・待ってください・・・
兄は、 兄は アチラに留まって お仕事をしていたのでは
なかったのですか・・・??   (妹のヴィクトリアさん) 」


兄上様は 今 何処~??


「ハア・・・ 先日、駐留部隊に 確認をとりましたところ
少佐殿は 去年の 8月中旬に 『 日本に向けて 発った 』 とのことです。
(ファルクナー少尉) 」


兄上様は 今 何処~??


「・・・ 現在 関係各省庁にも連絡をとって
何処かに立ち寄っていないか 消息を調べておりますが・・・
今のところ なんら 手がかりが掴めておりません。  
(ファルクナー少尉) 」


兄上様は 今 何処~??


「オーナー様は もう とっくにお戻りだというのに・・・
『 一緒にいない 』 ということは、 どこかで 『はぐれて』 しまった
ということですか?  (肩を落とす ヴィクトリアさん)」


持ち主と 「はぐれてしまう」 ことが ドールにとって どれだけ 危険なことか・・・
「兄に もうこれきり 会えなくなってしまうのでは?」 という不安が ヴィクトリアさんを襲います 


 
兄上様は 今 何処~??


「あの義兄上様のことだから・・・
もしかりに はぐれておしまいになったとしても
何らかの方法で 連絡を下さるとは 思うのだけれど・・・
(心配顔の ヴェロ奥様) 」


兄上様は 今 何処~??

「我々も つい最近まで 
少佐殿は アッチに いるもんだとばかり 思ってたんスよ ・・・。
なんたって 『 秘書のネエチャン 』 と 楽しそうに 
出かけられたんでねェ ……… (家族に同情する グスタフ軍曹) 」


兄上様は 今 何処~??


「秘書のネエチャン???  (家族一同) 」

兄上様は 今 何処~??


「・・・ グスタフ、 あまり 余計なことは・・・
(驚く家族の反応を見て、部下の言動を制する ファルクナー少尉 ) 」


「・・・ えっ?  ナンすか、 少尉殿??  (グスタフ軍曹) 」

兄上様は 今 何処~??


「 ファルクナー少尉、お願いです!
兄を、兄を 探してください。 きっと 今 まだ何処かで
「 帰る方法」を探しながら 「 足留め 」 をくっているに
違いありません。 ( 懇願する ヴィクトリアさん ) 」


兄上様は 今 何処~??


「… も・勿論です、ヴィクトリアさん。
部署の者を総動員して 捜索に当たらせます!!
( いつになく 気合の入っている ? ファルクナー少尉 ) 」


兄上様は 今 何処~??





ヴィクトリアさんとの約束の通り…

早速 部下を総動員して
「 捜索隊 」を結成した ファルクナー少尉……

( 『 オンナの力 』 恐るべし… )

懐かしい 昔撮った画像で〜す!!

捜索開始


着々と準備が進められ…

捜索開始
捜索開始


森に…

捜査活動 その2


林に…

捜査活動 その2


茂みの中まで……

少佐殿の 手がかりを求めて
動き出しました。

捜査活動 その2





… それにしても

少佐殿は 一体 どこに行ってしまったのでしょうか?
( Mikonosuke のスーツケースは とうの昔に 納戸に 戻されているっていうのにね…)




……???

兄上様は 今 何処~??



「………… さて、 あとは ココからどうやって
下に降りるか…だな。 ( 少佐殿 ・ 溜息 ) 」



兄上様は 今 何処~??







それでは 皆様、 また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よ…よかった!!
本当に真面目に「えええ~まさか別便で送った荷物が途中でどこかに消えたとか!?じゃないよね…!」とものすごーく心配しておりました。
少佐殿が何故このような所にお一人でいらっしゃることになったのか、そのわけを知りたい!
次回を心待ちにしております!!

リオコ | URL | 2016/01/14 (Thu) 02:54 [編集]


Re: タイトルなし

リオコ さ〜〜ん!

> よ…よかった!!
> 本当に真面目に「えええ~まさか別便で送った荷物が途中でどこかに消えたとか!?じゃないよね…!」とものすごーく心配しておりました。


…… ご心配をおかけしておりました。長い不在期間でしたものね〜。 「 さては Mikonosuke、 アンタ 無くしたのか!? 」 と 思われても仕方がありませんよね〜。 いえいえ、「 別送品 」 じゃなくて 家には持ち帰ったんですが そこから 記憶が途絶えていて…。
( 苦笑〜 )

> 少佐殿が何故このような所にお一人でいらっしゃることになったのか、そのわけを知りたい!
> 次回を心待ちにしております!!


…… 一回に 大量の写真を撮ってですね、それをいくつかのお話にしてお送りするつもりで〜〜す。
まあ 気長に見ていてください!! ( そのうちに 解説が入りますから! v-290)

ところで 別談ですが 先日いろいろ教えていただいて 本当に助かりました! ありがとうございました。 私も 個人的に いくつか 教えていただいたシリーズから 自分用に購入してみましたよ〜〜! この場を借りて もう一度 お礼申し上げま〜〜す!

mikonosuke | URL | 2016/01/14 (Thu) 09:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)