Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ホントは気づいて欲しかった? Traveling Incognito Poppy 〜〜!- その2

皆様 こんにちは〜〜!

さてさて 今日は 前回の続き〜〜。
『 女優のクセに ファンに対する サービス精神が欠けている』
…と 指摘された Traveling Incognito Poppyちゃん。

いかにせん まだまだ 新人さんなもんで
言われるとムキになって
「 ファン思いの女優ぶり 」 を発揮!


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


" Incognito " を守って 芸能記者の目をかわさなけりゃイケナイのを忘れて
言われるがままに アウトフィットを披露していたら…
見回りの兵隊に( 挙動不審者と間違えられて… )
職務質問を受けることに…



「 あんた…、 ココは見ての通り 美術館だ。
『ストリップ 』 は お断りだぜ?
( このブログには いまだ健在〜〜!「 陸軍省」 きっての 「 しがない番兵 」・グスタフ君)


嗚呼〜 やさぐれ兵士の彼、 新年の開口一番 やはり こういう 台詞になってしまいました〜〜

ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 身分証明書は……? ( 相棒の番兵 ・ヨハネス君 ) 」


「 『 身分』 ……? そんなモノ ありません。 ( T.I.Poppy ) 」


( 顔を見合わせる 兵隊二人……… )

ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite



「 ハ〜イ、 じゃ ちょっと 一緒に 来てもらおうかね…? ( グスタフ ) 」


「 あの…、 一緒にって………?? ( T.l. Poppy ) 」

ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite



あ〜あ、 連れて行かれちゃった…
とんだ " Incognito " になってしまいましたこと…。
気の毒にね、 ウチのドールワールドに来ると
「 女優さん」でも ただじゃすみません。



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で………




連れてこられましたのは もちろん ココ!

MDW 陸軍省 在留許可証発行部門…

(… いつ、そんな部署が出来たのかって? … それは聞かないお約束よ! )


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 … また、『 認可を受けてない 不法侵入ドール』 です。
美術館の前で「 服 」 脱いでました。 ( 番兵・グスタフ ) 」


事実を淡々と述べる番兵・グスタフ


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 許可証発行部門 」 を任されているのは コチラ…
ファルクナー少尉

「『 美術館の前で…? 』 君、 家族や 仕事は あるのか……?
どうして 美術館の前なんかで…… ( ファルクナー少尉・呆れ顔 ) 」


「こういう 業務 」を日常 こなしている方々は
「 不法滞在 」 で「 服、脱いでいた」とくれば
考える方向は 自ずと決まってまいります


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 … そうだぜ、ネエチャン。
いくら「 職 」がないからって 若い身空で 簡単に「 脱ぐ 」 のは感心しねえな。
コンビニのバイトやったって 食っていけるぜ? 他に 「 道 」ア ないのかい?
( 同情している 番兵・グスタフ ) 」


「 失礼ねっ! 私は 「女優」よ!
『 食っていけなくて 』 脱いでたワケじゃないのっ!!
アレは ファンの皆様のために… ( T.I.Poppy ) 」



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 評判 」 を気にする新人女優
無神経な 兵隊の言葉に 誇りを傷つけられ…

「 アア〜〜、もう! 貴方達がイケナイのよっ!! ( キレる Poppy ) 」


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 こんなトコロに連行されて、
コレをもし ファンや 芸能記者にでも見られたら…!? 」


「 『 こ・こんなトコロ 』 で 悪かったな…… ( グスタフ ) 」

ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 イイ? 私は 「 女優 」なの!
「 女優」 はね、 「 知名度 」 と 「 清潔感 」
それに 「 好感度 」が「 命 」なのよ!
私たちには 『 守らなければならないもの 』 がたくさんあるの!!
『 お忍び』で 外出した時くらい 放っておいてくれたって
いいじゃない!? ( T.I. Poppy ) 」



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「… じゃ、あんなトコで 服なんか 脱がなきゃいいだろが…。 ( グスタフ ) 」

「…………………………………………… ( Poppy ) 」


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「… とにかく、 私が ここにいる事は 他の人に知れるとマズイんです!
( 懇願顔の Poppy ) 」


「 『 個人情報 厳守 』なので 我々の口から 外部に漏れることは一切ない。
その点は 安心するように。 ただ ここは身分証明書の携帯が義務付けられて
いるから このままでは マズイな… 。 ( ファルクナー少尉 ) 」



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite

「ドール登録 」 が済んでいないことが判明した Poppyちゃん…
ファルクナー少尉に 「 仮の証明書 」 を発行してもらうことになりました。
手続きを終え、待っている間に いろいろな 話が
聞こえてまいります。


「 少尉殿、 「あんな女優 」 知ってましたか?? ( グスタフ小声 )

「 イヤっ、 見たこともない。
まだ 「 駆け出し 」 なんだろ? ( ファルクナー少尉 )




「… ( 容赦のない「 巷の声 」を聞く Poppy )



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「… そんなことより 気になることがあるんだ。
「 少佐殿 」 が お戻りになっていない。 去年の 「年末 一斉 ドール登録 」 も
まだ 完了していないから こんな「 不法滞在ドール 」が まだ 他にも
いるのかもしれない。 ( ファルクナー少尉 ) 」


「 えっ?「 秘書のネエチャン 」 とアッチ( = D国 ) 行ったっきり
まだ 戻んない… ってんですか?? でも 「 去年の夏」の話っスよね?
少佐殿、まさかそのまま オンナと 「 バックれちまった」のか〜〜? ヤルな〜〜
( いつになく 感心する グスタフ軍曹 )



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite



そう、 彼らが 最後に 目撃した少佐殿の画像は
確か こんなのでした……
民族大移動前の VIPドールの移送(2)




「…… それが、 向こうの「 駐留部隊 」 にも連絡を入れたのだが…
エミリー君が出て、 「 少佐殿は 8 月19日 の便で 日本へ向かった 」
と言うんだ。 ( ファルクナー 少尉 ・ 心配顔 ) 」


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 今年の夏には 陸軍省大本営をそっくり動かす
『 民族大移動 』が予定されている。 少佐殿がいなければ困ったことになる。
何か 事件にでも 巻き込まれていなければいいのだが……
( ファルクナー少尉・ 溜息 ) 」


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite

話を立ち聞きしていたPoppyちゃん
「 未登録 」 だの 「 大移動」だのと、聞きなれない話に驚いて

「 ねえ、 私みたいに 「 登録が済んでいない」と、
一体 どうなっちゃうの?? ( T.I. Poppy ) 」


ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


「 その場合は 移動先に 連れて行く「 住民リスト」に
名前が載らないから このまま ここに居残ることになるな… 。
( ファルクナー少尉 ) 」



「 まあ、一生 " incognito " で終わるんだ。
いいじゃねえか、 それで アンタ も 本望だろ?
( グスタフ軍曹 ) 」



ホントは気づいて欲しかった Traveling Incognite


新年早々、「 キョーレツなイヤミ」 で決めてしまいました、グスタフ君!!
よっぽど この若い女優に ムッとしたんでしょうか?



それでは 皆様、 また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/09 (Sat) 10:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 (Sun) 02:18 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメに コメントいただいた 読者様へ〜〜!

スミマセン、私も あまりお役に立てませんでしたね。
オビツボディなどを取り扱っている お店で Parabox というお店がありますが、そこでは いろいろなサイズのお人形を扱っているので シューズも 1/6 や それより小さいもの、 または 1/3 くらいの大きいものも置いてあるのを見たことがあります。ハイヒールなどはわかりませんが、ブーツとかだったら 履けるのがあるかもしれませんね? Paraboxは オンライン販売もやっているので 見てみる価値はあるかもしれません。 それと モノによっては…のお話ですが 女性アクションフィギュアの 「 クールガール 」 …なるものがあるのですが それのお靴だったら イケるモノも あるかもしれません。 ウチに 白の夏用のお靴があるのですが それは ( 緩いのですが… ) 履けました。 ただ 大きいですが……。 ( 汗 ) うまくいきませんね〜〜。 次回の記事がいつになるか分からないのですが 巻末に 写真を 参考までに 載せておきます。 ( 忘れたら ゴメンナサイ! )

最近は 少しづつ 家の片付けを始めていて 毎日 何かを 捨てたり 処理したり 「 家の贅肉落とし 」 に努めております。
面白いことに 私は ドール以外のモノだったら 結構 潔く見切りがつけられるみたいです。 その勢いで ドール部屋を2-3日 片付けてみたのですが 箱を整理して カサを減らすことには成功いたしましたが 物品自体の数は 減りませんでした。 ( 汗 ) あ〜〜あ、 だ〜〜だ こりゃ! せめて 他のところで 激しく 「 贅肉落とし 」 をしてから 再度、挑戦してみます。

そう、楽しいことに いろいろ挑戦してみてくださいよ〜〜!! 特に 日本は 「 ドール関係 」 の お店に お教室、 展示会などなど 本当に たくさんのチャンスがあるので 羨ましいです〜〜!! ( Mikonosukeも もっと やりたかったよ〜〜!!)
そちらにも また 遊びに行かせていただきますね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2016/01/10 (Sun) 11:17 [編集]


そうよ、そうよ、私の愛する少佐殿はどうしちゃったんですか?新しい恋を見つけて幸せに過ごしていらっしゃるならよいのですが、まさか失恋の痛手から抜け出せないでいたりして。あ~心配だわ。早くお元気なお姿を拝見したいものです。

ところで、incognitoちゃんの髪は赤毛に黒が混じっているのでしょうか?それとも私の目の錯覚かしら。

Min | URL | 2016/01/10 (Sun) 14:17 [編集]


Min様 こんばんは〜〜!!

Incognito ちゃんの髪は 混じりけのない 「 赤毛」ですよ〜〜! 質問されて 「 ?? … 」 と 思って 写真を見てみたら 確かに 「光線の具合 」で? ところどころ 黒が入っているように見えますね、でも 実物は 赤毛一色で〜す。

実は 去年 こちらに帰ってくる時に 「 来年は D国に戻る…!? 」と 思ったら いきなり 悲しくなって なぜか 「 少佐殿 」と 遊ぶのが嫌になってしまいました。 ( 信じられないでしょ? とんでもない 八つ当たりです。 向こうで 「 似た奴」 と ケンカとか した訳では無いのですがね……。 ) なので 出番がなかったのですが ココでようやく また 復活することになりそうです。 いかにせん 彼には 出来のいいのも 悪いのも、たくさんの部下や 家族がおりますもので 「 大移動 」 前に 彼らを ほっぽり出すわけにはいきませんね〜! 近々 再登場で〜す!

mikonosuke | URL | 2016/01/10 (Sun) 15:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/12 (Tue) 05:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)