Mikos Puppenparadies 私の人形天国

2015年の歳の瀬に・・・・

皆さま こんばんは~!

本当なら もう今年は 記事をアップしない筈だったのですがね・・・
子供の風邪が長引いて 予定していた行事を
全てお断りしなければならない事態となりました・・・ 
(涙・涙・涙・・・ いいんだか 悪いんだか )  

またしても ポッカリ と 時間が出来てしまいましたので
Mikonosukeの 「 ドール小話 」 に お付き合いください。 


Wouldn't It Be Lovely? のEdenちゃんと
Intimate Reveal  のAgnes様が
大きい買い物袋を引っ提げて 帰って来たところです。

2015年の年の瀬に・・・

「結構 『 いいモノ 』 が 出ていたわね・・・?
服は もういいから 次は バッグと靴を買いたいわ・・・。 (Edenちゃん)  」


2015年の年の瀬に・・・


「バッグと靴だったら アタシ、いいトコ 知ってる。  (Agnes様 ) 」

2015年の年の瀬に・・・

「ちょっと 寒いから お茶を一杯飲んで
もう一回 出ようよ・・・、いいでしょ ?  (Edenちゃん)  」


2015年の年の瀬に・・・


「そしたら 荷物 ここに置いておいてイイ??  (Agnes様) 」

2015年の年の瀬に・・・

ああ~、お二人とも 楽しそうです!!
いいですね~~、こういう時代 私にもありましたよ、昔。
   

2015年の年の瀬に・・・

・・・ 二人が 次なる買い物の相談をしていると・・・
そこへ Poppyちゃんが 訪ねて参りました。

2015年の年の瀬に・・・

「ああ、よかった お二人に会えて・・・。  (Poppyちゃん) 」

2015年の年の瀬に・・・

何やら 急な用事のよう?? (フフフ・・・・・)



さて 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・・

マッタリ・のんびり屋のEdenちゃん
急の用事に追われて訪ねてきた 後輩のPoppyちゃんに・・・
「ねえ、 これからお茶を飲んでから またお買い物に出るの。
一緒にどう?  (Edenちゃん) 」


2015年の年の瀬に・・・


「『 お買いモノ 』 どころじゃないんです、Edenさん。 
『 出演 』 のオファーが来たんです。  『 新年のご挨拶 』 をこの三人で
やってくれって・・・・・ さっき 連絡が入ったんです・・・。  (Poppyちゃん)  」


2015年の年の瀬に・・・


「・・・ ちょっとマッテ! 
『紅白』 の出演依頼だって ちゃんと余裕をもってくるのにさ・・・
どうして ウチのオーナーは 何かにつけて こう 「突発的」 なのカナ・・・?
(呆れる Agnes様)  」


(しょうがないじゃない!! 子供が風邪ひいて 予定外の 「時間」が出来ちゃったんだから・・・・)

2015年の年の瀬に・・・


「ねえ、 『新年のご挨拶』 ・・・って言うと、
やっぱり なにか 『 台詞 』 を 暗記しなきゃいけないとか・・・ナノ? 
(Edenちゃん ) 」

 
「あっ、 それはナイみたいなんですけど・・・。
ただ、 『 着物 』 を着て お正月にちなんだトークをすれば
それでいいみたいなんです。  (Poppyちゃん) 」


2015年の年の瀬に・・・


「 『あまりに急なことで・・・』  って言って 断ってもいいんじゃない?
(Agnes様 なげやり気味) 」


「ええ~!? やりましょうよ、Agnesちゃん!
私、 『 お着物 』 って 着てみたいわ・・・・!!  
(Edenちゃん 「着物」 に興味津々) 」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
(後輩・Poppy 成り行きを静観  ) 」


2015年の年の瀬に・・・




・・・ 結局 三人は
「お正月企画」 のお着物を選ぶために 
和室スタジオを 訪れることに・・・

(実は この和室、 Edenちゃんのお部屋のすぐ隣に置いてあるのォ~~~~~!!  (笑))

2015年の年の瀬に・・・


「この中から それぞれ 自分に合った着物を選んでおくようにと
指示されてます・・・。  
(障子を閉めながら 先輩たちを見やる Poppyちゃん)」


2015年の年の瀬に・・・


「まあ~、なんて綺麗なのォ~  
まるで 花を散らしたようだこと・・・・・・・・        
(着物に ウットリ見入る Edenちゃん) 」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (無言のAgnes様) 」

2015年の年の瀬に・・・


・・・ムッツリとしながらも 言葉少なに

「・・・ アンタには これが似合うと思う。  (Agnes様) 」

2015年の年の瀬に・・・


「ねえ、 当てて御覧なさい? 鏡で見てみるとイイワ・・・ 
( 『 姿見 』 の布を払う Edenちゃん) 」


「アッ、 本当だ。 これイイかも 
(Poppyちゃん) 」


(Edenちゃんにも 似合いそうですよねェ・・・・・・・?)

2015年の年の瀬に・・・


「・・・で、 どうして 私たち三人に いきなり
『 白羽の矢が立った 』 ワケ??  
(Poppy ちゃんを見ながら 質問する Agnes様) 」


「・・・ 今回は 「リメイク・ドール」 に 企画を任せたいんだそうです。
私たち 三人は オーナーの 「熱湯(お湯)パーマ」 や 「植毛地獄」 に耐えた
『ツワモノお気に入りドール』 ・・・ ということで 一年の労をねぎらう意味で
今回のチャンスを下さったみたいなんです・・・。 (Poppyちゃん)」


2015年の年の瀬に・・・


「 『一年の労』・・・ ね。  (Agnes様) 」

「 ねえ、Agnesちゃん、 コレなんかどう?
ムッツリしてないで 一緒に見てよ~!!
(Edenちゃん) 」


2015年の年の瀬に・・・


さて、お正月本番は
どういう取り合わせで 登場するのでしょうね~!?

それでは こんどこそ皆さま
よいお年を~~!!







それでは 皆様 また 次回まで


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お正月まであと少しっていうこの時間が一番シュフは大変!!なのですが、
ワタシ、今の時間はまったりしております。
それでつかの間のブログツアーに出かけたら、まあ!!
『ツワモノ』モデルさんの着物合わせって、リアルでいいですね♪
人には言えない苦労を耐えたんだから、ご褒美ですよね^^;
リアルっていえば、ちょこっと見えてる和室の欄間がv-405
新選組が使用していたときも良かったけれど、
美しいドールが着物合わせで姿見を見ている、というのうっとりしますv-238
(うふふ、多分この姿見、同じところでワタシも購入してますよ)
お正月のお披露目が楽しみです!!
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますねv-352

Rey | URL | 2015/12/31 (Thu) 03:49 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん

いよいよ 年明けまで 「 秒読み開始? 」 …ならぬ 「 時間読み開始 」 の段階に入ってまいりましたね〜〜!

> お正月まであと少しっていうこの時間が一番シュフは大変!!なのですが、
> ワタシ、今の時間はまったりしております。
> それでつかの間のブログツアーに出かけたら、まあ!!
> 『ツワモノ』モデルさんの着物合わせって、リアルでいいですね♪


…… こんな忙しい時に 記事を出しても きっと誰にも気付いてもらえないだろうな… なんて思っておりましたが 気付いてくださって、しかも コメントまでいただけるとは!? v-405 ありがとうございます。
それにしても Reyさん さすが! やはり 普段の心がけがいいと 「 年末だから 」と 慌てる必要は無いのですね? ( 見習わなければ… ) 私自身の 「 気忙しさ 」 の原因が 「 子供の風邪」 で 全て 解消する事態となってしまった今、 なんだか 気が抜けてしまいました。 皆さんにも タイムリー な 「 気忙しさ 」 を せめて ドール芝居 でお届けしたいな なんて思いつき こんなお話を作ってみました。

> リアルっていえば、ちょこっと見えてる和室の欄間がv-405
> 新選組が使用していたときも良かったけれど、
> 美しいドールが着物合わせで姿見を見ている、というのうっとりしますv-238
> (うふふ、多分この姿見、同じところでワタシも購入してますよ)


…… おっ! Reyさんも持っておられる、この「 Mini 姿見 」? フフフ、可愛いですよね。 お店で見た瞬間 「 コレは使える!? (……… 当然 ドール芝居用 ) 」 と思われた!?!? そうでしょ? 考えることは どうも同じのようですね。 ( 笑 )
和室ドールハウスは 細かいところが とても よく作ってあるので 遊びながら 私も感心しておりました。 ただ FR女子 ( 特に姐御達 ) は とても背が高いので このお部屋の中でもかなりの「 巨人」 です。 ( やっぱり 彼らは 「 外人体型 」 なんですね。 )

昨夜遅くに撮影をしたので 画像が かなり暗くなってしまっておりました。 ( 編集の時に 手を加えたはずなんですがね…。)
やはり Agnes嬢の言う通り、こういうことは 「 突発的に 」 やると ロクなことはありませんね。 来年の目標は 「 計画性」 を取り戻す!! よう心がけようと思います。 ( 笑 )

こちらこそ 来年も 宜しくお願い致しますね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/12/31 (Thu) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)