Mikos Puppenparadies 私の人形天国

STAR WARS 三昧の年末〜〜!!

皆さま こんにちは〜〜!

クリスマス前に もう一つ記事を載せようと思っていたのですが
よりによって 年末に近づきつつある こんな時に 限って
やれ 「 排水口が詰まった 」 だの、 「 子供がまた 風邪を引いた 」 のと
諸々の 用事が 突発的に 増えてしまい
ご挨拶も ソコソコに クリスマスが終わっておりました。
( あ〜〜あ、間の悪い )


今年は 例年通り ストレスもシッカリあった年ではありましたが
年末だけは いつになく マッタリしているので
ブログ記事を連発する余裕もうまれ 喜んでおります。

なので 今日は Mikonosukeが今年手にした
クリスマス・プレゼントを皆さまに お披露目いたします。
( えっ? アレだけ ドール買っていて また プレゼントかい? って?? )

そう、さすがは ウチの子供達!
親の趣味を理解して
今年は こんなヒトを 連れてきてくれました〜〜!

SIDESHOW 12inch Figure
STAR WARS Anakin Skywalker

箱( 表 )

STAR WARS 三昧の年末

箱 ( 後ろ )

STAR WARS 三昧の年末

公式画像は こちらで〜〜す!

2006 年に 発売された いくらか 古いフィギュアのようですが
Anakin Skywalkerは ウチにおりませんでしたので
( 彼の 「 進化形」 はおりますがね…… )
期待一杯で開封致しました〜〜!!

STAR WARS 三昧の年末

だって あの 役者さん ( ヘイデン ・ クリステンセン )
なかなか 美青年でしたよね〜〜!! ( 「 目の保養」 でした〜〜! )

拝借画像で失礼いたします〜〜

STAR WARS 三昧の年末


… ところがね、
プレゼントしてくれた 子供らには悪いのですが…

STAR WARS 三昧の年末


箱から出てきたお方は……
こんなお顔立ちをしておりましたあ〜〜〜〜!?!?

ナニイ〜〜!?
( ベネディクト・カンバーバッチ… を 少し 太らせた……という感じ?? )

STAR WARS 三昧の年末


ええ〜!? なにコレえ〜〜!?

またしても 拝借画像で 失礼しております〜〜!

201512260117296ac.jpeg …… ファンの方、 スミマセ〜〜ン!

…… いえね、 彼は彼で とても素晴らしい役者さんだとは思うのですが
( 勲章も 持っているしね……… )
何というか、 期待から えらく外れていたが故の
「失望感 」みたいなのってあるじゃないですか。 それです、それ!









…… しかも 黒光りしている筈の
あの 「 裃 」 のような ご衣裳が…… 激しく劣化あ〜〜ときているっ!?!?!

STAR WARS 三昧の年末


……… でもね、 頂いたモノに「 いちゃもん 」 なんかつけられないですしね
なので こうなったらやってやる〜〜!

今年最後の 「 大手術」!!

今年の締めは 「 メークアップ直し 」 に
「 身長伸ばしプロジェクト」を一挙公開〜〜!

( コレが 「 一挙後悔 」にならなければいいのですがね…… )

「カンバーバッチ」 から 「クリステンセン」に
見事復活が成るか〜〜!?

続きはいつものように

ボタンのあ・と・で………



私は モールドを削ったりする ダイナミックな技が使えないものですから
シャープペンシルと綿棒、水彩絵の具をつかって 線を入れたり 影を濃くしたりして
こんな感じに お顔を少〜〜し 変えてみました。

( ユル〜〜イ 「 おばさん芸 」なもんで かんべんしてくださいねえ〜〜 )

ハ〜〜、 やっぱり 「クリステンセン」 には この時点で 至らなかったのですが
方向転換! 「 ヘイデン 」 が無理なら クールな 「 Anakin 」 を目指すことにします。


この辺の 柔軟な? いい加減な? 姿勢が 不屈の ドール・リメイクを
可能にするのであります!!



STAR WARS 三昧の年末


顔に色を入れるので アウトフィットを外しておいたのですが…
いやはや、何とも 安直な素体ですこと…
Hottoys製に変えてしまおうかとも思いましたが
「 彼の右腕」のせいで それもできず…

「 アタマでっかち 」 「 ズングリムックリ」…
先日 ヌードを堂々披露してくれた Declan君と比べると
違いが 明らさま……。 ( コレだから アクション・フィギュア は… )

STAR WARS 三昧の年末

「 本当は Darth Vaderと
同じ大きさじゃなきゃおかしいよね……? 」

という 次男の素朴な コメントに 「 確かにそうだわ」 と思って比べてみると

ウムム、 5 cm近も 身長が低い!?!?
( これじゃ 「同一人物」じゃなくて 「大人と子供」 です )

STAR WARS 三昧の年末

…… そこで
「金属まで何でもOKよ!」…という 「ピラニアノコギリ 」 を取り出して…
クリスマスだっていうのに 「 猟奇的 」な 手段に打って出たMikonosuke〜〜!

( もらったばっかりのプレゼントに なにすんのよ…!? と、固唾を飲んで見守る 次男 … )

やはり このシーンは 猟奇的なので 画像は割愛させていただきます。

腹部と、 両膝下の三箇所を切断し、エキシポパテで詰め物をし…

STAR WARS 三昧の年末


進化形 「 Vader卿 」 と 同じプロポーションになるように
身長伸ばしを図りました。





結果…
うすらデカイ Anakinの出来上がり〜〜!
( 自分が入っていた箱の高さと ほぼ 同寸の背の高さ!
Mikonosukeのおバカ! どうやって箱に収納すんのよ!?!
……… それは 後で 考えることにします。 )


( でも お顔が大きかったのでね、
このくらいにして ちょうど均整がとれているように思います… )


STAR WARS 三昧の年末

身長は伸びましたが ボディの横幅はそのままなので
ヌードにすると 妙に 細長いのですが
まあ、衣装を外すことはほとんどないので
このままで良しとしましょう〜〜


陰影を効かせて撮影すると こんな表情になります。

STAR WARS 三昧の年末

左手の替え手をつけて…
早速 「 フォース 」 の効き目を試しておられるよう……。

STAR WARS 三昧の年末


「 憎しみに囚われた…」 というより、
いくらか 「 悲しそう 」 に出来ましたかね〜〜。

STAR WARS 三昧の年末


… あとは 「 ジェダイの騎士 」のポーズの取り方にお詳しい
うちの次男にお願いして …

STAR WARS 三昧の年末


クールなポーズを何枚か……

STAR WARS 三昧の年末


こんなのとか…

STAR WARS 三昧の年末

ちょっと 角度をズラせて
こンなのも……

STAR WARS 三昧の年末


もう一枚 下から行ってみようか? ……

STAR WARS 三昧の年末


コレもイケるんじゃ……? ( ナドナド )

STAR WARS 三昧の年末


…… でも コレはいただけません、 コレは!

STAR WARS 三昧の年末

ちょっと 遊んだだけで
こんなに 黒い花びらが散ったようになっては!?

STAR WARS 三昧の年末

ヒマを見つけて
ユザワヤさんで 黒いレザーでも 探してきます。

ああ、楽しいクリスマスでした〜〜!





皆様 今年一年
こんなおバカな当ブログに 遊びに来てくださいまして
本当に有難うございました。

「 ◯◯ は 死ななきゃ 治らない 」 のお言葉通り、
来年も 変わることなく ずっとこの調子で 続けることになると思います。

末長く よろしくお願い致しま〜〜す!!

それでは 新しい年が 皆様に 素晴らしい年になりますように!!






ではでは 皆様 また 次回まで


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)