FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続くゥ~!

皆さま こんばんは~!

クリスマス・シーズンには 「クリスマスの使者」!
このところ That Holiday Feeling Poppyちゃんに活躍してもらい
今まで 「日の目を見られなかったドールやフィギュア」 をご紹介しております。

Merryな雰囲気を お届けするのがお仕事なので
彼女を 「Merryちゃん」 と 命名してあげることにします!
Merryちゃん、今日もよろしく~!!

「 『 命名 』 なんてどうでもよろしくてヨ!
それより、ワタクシの大切な同僚、くるみ割り様が まだ目を覚まさないの!?
どういたしましょう?!?!   (Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

そう・・・ 巷では  「フォースが覚醒して」 評判になっている女の子もいるっていうのにね・・・
彼女の同僚は 未だ 醒めることのない・・・ 深い深い 「くるみ割り・ 昏睡」 に陥ったまま・・・・・


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ねえ C-3PO、アナタ くるみ割り様を目覚めさせる 何かいい方法を知らない・・・?
(Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「さあ、ワタクシにも・・・・。  ただ、以前 『 魔法で 眠らされたお姫様に 
『王子のキス』 が 効果がある』 と聞いたことがございますが・・・
(C-3PO) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ワ・ワタクシに・・・・ 『 接吻 』 せよと 申すのですか?!?!   
(声高に叫ぶ Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ああ、 申し訳ございません Merry様。
うら若き 『冬の使者』 の貴女様に こんなことを申し上げるのではありませんでした・・・。
お忘れください・・・  (C-3PO) 」


「い・いいえ・・・・ そんなことないわ・・・
ワタクシの熱い想いが届けば もしかしたら・・・  (Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「くるみ割り様のためだったら・・・ しちゃう  ブチュ  
(Merryちゃん) 」


「アラアラ・・・・    (C-3PO) 」

「)(’&&%$##”!!#$%   (R2-D2)」


クリスマスですものォ~  このくらいのサービスがないとねェ~~ 
(Mikonosuke   )
  

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く


・・・しかし、三人の期待もむなしく・・・
くるみ割り様は 「くるみ割り・昏睡」 から 醒める兆しも見せず・・・


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「 ・・・ 分かっているの。 どうせワタクシは Poppy Parkerの中でも
人一倍人気のないドールなのよ。  (e-Bay でも たくさん売りに出されているの 見てしまったわ・・・)
だから きっと くるみ割り様も 「 ワタクシのキス」 なんかでは
目を覚ましても下さらないんだわ・・・  ( 落胆のMerryちゃん )  」



慰める言葉も見つからない ロボットたち・・・

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「・・・ 仕方ないわね。 くるみ割り様には 何か他の方法を探しましょう。
(重い腰を持ち上げる Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「今日のお仕事は ワタクシ一人で なんとかしなければいけませんわね。
(プロ意識の高い Merryちゃん)」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

さあ、このところ ブログご無沙汰気味だったがゆえに 
ご紹介していなかったドールが出て参りま~す。 
Merryちゃん、 がんばっていってみましょう~!!


それでは 彼女の お仕事ぶりがご覧になりたい方は

ボタンのあとで また お目にかかりましょう~!!

落胆していても
健気に 自分の使命を全うしようとするMerryちゃん・・・

「ハイ、皆さま~!
今日 ご紹介するのは この御二人・・・・!?!?!?」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

・・・ しかし、お仕事の途中で 引っ返して来てしまいました。

「ダ、ダメよ・・・・・  あの方たち 何も身に着けておられないじゃない・・・!
(小声で訴える 淑女の Merryvちゃん) 」


・・・ そう、お仕事となると いつも 楽なことばかりじゃありません。

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

仕方がないので 通訳係り 兼 執事役の C-3POが
ドール箱を開けに 参りました。

「おお、 これは たしかに・・・・・  
( Merryちゃんの反応に 納得する C-3PO ) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

身一つで 荒海を渡って来た殿方ドール・・・
お一人目は この方  Color Infusion のDeclan Wake

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

実は 彼は 2体目の Declanです。
ナンカ この 「悪そーな 目つき 顔つき」 が気に入りましてね・・・。

今回のヘアは 全体にウエーブのかかった
オールバック・・・

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く


「オイ、 ここは どこだ?  (Declan・2) 」

「あの、 失礼ですが・・・
お召し物をお付けにならないうちは あまり 歩き回らないよう
お願いいたします・・・   (C-3PO) 」


「 ロボットの癖に オレに命令するつもりか・・・? 
( C-3POの忠告を まるで聞いていない Declan・2) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く


「オイ、アンタ。  教えてくれ。 ここはどこだ?
ロボットじゃ 話にならん。  
(Merryちゃんの前に 立ちハダカる?? Declan・2) 」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (後ろで立ち尽くす C-3PO )  」




スミマセン、 コウイウ事をやるときのMikonosukeは
「 疲れ 」 が溜まっているんです・・・・


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「失敬なオンナだな、 ヒトが訊いてんのに
寝るこたァないだろ?   (ムッとする Declan・2) 」


アンタの 「あられもないお姿」を目の前にすりゃあ
Merryちゃんじゃなくたって ああなるよっ?!  (Mikonosuke  )


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「Declan・2様・・・
お願いですから・・・ 早く、お召替えを・・・  (C-3PO・ 汗) 」


彼に用意されたお召し物は・・・
Outfit set ” Debonair ”  意味は 「優雅な」「気品のある」「風格のある」・・・だそうです。

・・・ あんなことをやって・・・
いまさら 「気品のある男」 になれるのでしょうか・・・??


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「オウ、 着たぞ。  これで気が済んだか?  (Declan・2) 」

「 (ホッ、 これでなんとか・・・・・) 
Merry様ァ~~、 もう 大丈夫ですよォ~~~  (C-3PO) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「・・・ では こちらへ・・・。
Merry様に ご紹介いたしますから・・・・・・  (C-3PO) 」


「待てっ、 アニキも来てるんだな?
まず、アニキを 起こしてからだ。    (C-3POの 手を払う Declan・2) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

Declan君のいう 「アニキ」 とは・・・・・?
あられもないお姿の君がもう一体。

Merryちゃん シッカリと お仕事を
やり遂げられるでしょうかねェ~???


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております。
その2のコメント欄が開いてないようなので、すみません、こちらに失礼いたします。

いつもながら素晴らしいコレクションの数々に圧倒されております!

SWの面々は、Minさんがコメントしてらっしゃるように映画公開に合わせたようなとてもタイムリーなご登場!
Hottoys製のベイダー卿はしかもちゃんと時期を見て事前に購入してらしたなんて、にわかファンではこうはいきませんね。
ベイダー卿は手の形ひとつにしても実によく出来ているし、お嬢さんからのプレゼントのジェダイマスター(そうだ~、彼、国王でしたね!)と言い、ストームルーパーの中身と言い、C3POにR2D2まで!さすが!!

またクリスマスの使者ポピーの背景に、さりげなく珍しい色と形の美しいポインセチアを合わせてらっしゃるのも素敵!
ポピーの恋のお相手がドイツからやってきた本格的なくるみわり人形だったり、すごく季節感のある記事をたっぷりと楽しませていただきました!

ColorInfusionの殿方は若い方もオジサマもなかなか色気があって良いですね。いや、裸だからとかそう意味じゃないですよ~(笑)
オジサマはレット・バトラーのイメージかと思ってたのですがカピバラとは(笑)
でもそう言われれば似てるかも!(笑)

今日はクリスマスイブですね。
どうぞご家族と楽しい時間をお過ごしくださいますようv-238
またお邪魔いたします~。

リオコ | URL | 2015/12/24 (Thu) 03:56 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ〜〜ん! 今年も段々 残り少なくなってまいりましたね〜〜!

> SWの面々は、Minさんがコメントしてらっしゃるように映画公開に合わせたようなとてもタイムリーなご登場!
> Hottoys製のベイダー卿はしかもちゃんと時期を見て事前に購入してらしたなんて、にわかファンではこうはいきませんね。
> ベイダー卿は手の形ひとつにしても実によく出来ているし、お嬢さんからのプレゼントのジェダイマスター(そうだ~、彼、国王でしたね!)と言い、ストームルーパーの中身と言い、C3POにR2D2まで!さすが!!


…… ウチの家族は 今年の 「 SWブーム」を仕掛けた 諸々の販売戦略に 「 まんまとひっかかった」クチです。( 苦笑 ) 娘と息子は 家族と、そしてお友達とも 映画を観に行って 大喜びしております。 ( 私も 亭主が帰ってきたら もう一度 一緒に観に行来たいな…などと ヒッソリ 考えていたりして…。 v-351 )
Hottoys社の製品をお持ちのリオコさんならお分かりだと思いますが あの 「 精巧さ 」 は 後を引きますよね。 色々な会社で似たような商品を出しておりますが 衣装、小物、そして何より あの造形のリアルさには 他社製品に 大いなる差をつけていると思います。
いかにせん 「 黒光り」 、「 ダーク 」 、「 マント 」…の好きなMikonosuke。 娘に 「 国王様 兼 ジェダイ・マスター」 をプレゼントしてもらった時に 「 宿敵 」 を用意しておかないとねv-344と思ったのが始まりでした。 「 Vader卿 」以外は みな オークションで 「 二束三文」 で出ていた ものばかりです。ただ 集まると 観ていて なかなか 面白いでしょう? 写真を撮りながら 将来 「 映画監督? 」 を目指す 次男と一緒に また 遊んでおりました。 ( いつも勉強ばかりでも 気の毒ですしね〜 )

> またクリスマスの使者ポピーの背景に、さりげなく珍しい色と形の美しいポインセチアを合わせてらっしゃるのも素敵!ポピーの恋のお相手がドイツからやってきた本格的なくるみわり人形だったり、すごく季節感のある記事をたっぷりと楽しませていただきました!

…… 今年はどういうわけか 頂き物で 美しいポインセチアやら シクラメンが 集まりました。 フフフ、「 背景に」… と言うよりはね、実は 後ろに積まれた 本やら なにやらを「 旨く隠すため」 だったりするのですよ〜。 ( 白状 )
くるみ割り人形は どうしても 一体だけ 「 お話に出てくるような 典型的なの 」を欲しかったのですが、 結構 ゴツイですね〜。
小さい 「 くるみ割りオヤジ 」殿が 可愛らしかったので あのノリかと思っていたのですが 甘かったです。 本当に少女が こんなカレに「 憧れ 」 を抱いたのかいな…? と思うほどです。
人形の箱の中に 同社製品の 小さな 写真付きカタログが入っていたのですが コレがまた面白かったです。実に色々なくるみ割り人形がおりまして 「 兵隊さん 」 だけでなく、「 王様 」 「 修道士 」 「 サンタクロース 」「 サンタの奥さん 」「 狩人 」 「 オクトーバーフェストで酒を飲む バイエルン人 」「 カフェ・ バリスタ 」などなど、シャレの効いた作品がたくさんありました。もちろん、お話の登場人物 「 ドロッセルマイヤーおじさん 」 と、「 ネズミの王様 」 も…。

> ColorInfusionの殿方は若い方もオジサマもなかなか色気があって良いですね。いや、裸だからとかそう意味じゃないですよ~(笑) オジサマはレット・バトラーのイメージかと思ってたのですがカピバラとは(笑)
> でもそう言われれば似てるかも!(笑)


…… 意外に あのシリーズでは ちょっと 変わった殿方ドールが出ていて 面白いな…と、思いました。 でも 私が遊ぶと、せっかくのダンディも どこか 「 ガラが悪くなってしまって 」 イケマセン。 ( 苦笑 ) Declanの方は 公式画像では もっと サッパリとした ヘアカットで 男前じゃない!? と、思っていたのですが 全体ウエーブの 長髪だったので いずれ 少し 髪型を整えようかと思ってます。
実は 最近 ドールのお顔に 線を入れて 表情を変えるのにハマっております。 ( 金髪Agnesに 手を入れてから どうも 面白くなり始めてしまいました。 ) 線一本、影をどこに入れるかで ガラリと顔つきが変わるので とても醍醐味があります。Declan君は そのままでも まあまあイケているので いまのところ 何もする予定はありませんが、 「 カピバラ氏」 には 何かが足りないと感じております。
なかなか 「 いい雰囲気 」 を持っているドールだと思いますが 「 ダンディ」 を裏打ちする 「 男の自信 」 のようなものが 同氏には 欠けております。 何処をどういじれば ソレガ表現できるのか まだ 分かりませんが、顔を眺めて考えているのは 本当にいい 暇つぶしです。 ( 本当は 暇じゃ無い 筈なのにね… )

リオコさんも お忙しく 日々を過ごされていることと思います!
それでも 「 百花繚乱」 の如く 美しい 華やかなLadiesを アップしてくださって
我ら 読者に 「 目の保養 」 になるひととき を ( 時には ポチりたくなる 衝動も… ) 与えてくださって
とても 楽しませて頂いております。 ( 笑 〜〜 )

まだまだ 忙しさも続きますが
お互いに 元気に 年末を乗り越えましょうね〜!!

mikonosuke | URL | 2015/12/26 (Sat) 01:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)