FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

孤高の女優

皆さま こんにちは~!!

久しぶりに 「いいネタ 」 が入ったから
お話記事に 気合いが入りました!!  フフフ・・・

この家の FR Agnes会の 会長 Agnes Royal Weiss様が
お花を活けているところへ 話しかけてくるドールが・・・

「ねえ アナタ、 ちょっと ご覧になって ( ドール) 」

孤高の女優

「注文したのが 届いたのよ。  どう? 似合っているかしら・・・?
(Dressing 奥様) 」
Dressing 奥様 は 「 会 」 の 副会長を務めております。 



彼女が着ている衣装は

Reigning Grace Eugenia
CINEMATIC Convention Upgrade doll の 衣装です。 

孤高の女優

このご衣装・・・
一見すると 「 シフォンのボレロと ワンピースの セット 」? 
・・・ のように見えるのですが
実は これで 一着のワンピース・ドレス! 
ベルトだけが着脱式になっているのみです

孤高の女優

FR2用 に作られておりますが この旧ボディでもなんとか着られます。
ただし、胸元と アンダーバストのあたりが とてもキツクテ
実は開いたままになっております。  ( 悪しからず・・・ )

孤高の女優

「美しいシルエットね。 とても よく似合っていてよ。
(Agnes Royal Weiss 様) 」


孤高の女優


MDW (Mikonosuke Doll World) 一の 「 ドール派閥 」にまでのし上がった
「 Agnes会 」 ・・・

会員の 洗練された 美しい着こなしに
会長 Royal Weiss様は 厳しく目を光らせます。


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・・

「ドレスまで新調して・・・
何か 特別なことでもあるの?  (Royal Weiss 会長) 」


孤高の女優

「ウフフ・・・ 今日はね 主人と お食事に出かけるのよ。
15回目 の 「結婚記念日」 よ。  (Dressing 奥様) 」


孤高の女優


「 結婚記念日 」 ? ・・・・


孤高の女優


そう……
「 あの方 」 が Dressing と結婚してから
もう そんなに 月日が経つのね…。
( Royal Weiss 様 回想 )



孤高の女優


「 ゆっくり 楽しんでいらっしゃい。
… ご主人様にも ヨロシクね…。 ( Royal Weiss 様 )


孤高の女優


「 ありがとう、 それじゃ 行ってくるわね。
( 嬉しそうに 手を振る Dressing 奥様 ) 」


孤高の女優


その後ろ姿を見送る Royal Weiss 様

孤高の女優



15 年前 …

私は 女優として 頂点を極め、充実した時を送っていた。

「 銀幕のスター 」 「 国民の恋人 」 と騒がれて
「 恋愛 」 がご法度だった あの時代ではあったけれど

陰で私を支えてくれる 優しい恋人にも恵まれた
それが 「 あの人 」 だった


でも あの人が求めたのは「 スター 」としての私 ではなくて
「 彼だけを見つめる 一人の女 」としての 私 だった




私は 「 女優 」 を 諦めることが出来なかった

諦めたら…
自分が 自分でなくなってしまうような
気がしたから




孤高の女優


別れた後 半年ほども経った頃…
「 あの人 」が Dressing と結婚することを知った


あの時ほど 「 失ったもの 」 の大きさを
思い知らされたことは なかった


私は 泣いた
床に突っ伏して 泣いた…




孤高の女優


… でも この涙は
誰にも 知られてはならない 涙だった



孤高の女優


私には
感傷に浸る暇さえ許されていなかった



孤高の女優


「 ファッション・アイコン 」 、「 憧れの恋人 」…
人々の 期待と 夢を 裏切ることは出来なかった




孤高の女優


苦しみも 悲しみも
お気に入りの 衣装の中に封じ込めて


孤高の女優


喝采の巻き起こる スポット・ライトの下で
私は 観客に 夢を与える 道を選んだ


孤高の女優



あれから 15年 ……



孤高の女優


私の「 生き方 」 は 間違ってはいなかったろうか ……?


孤高の女優



いいえ、 間違ってはいなかった。


孤高の女優


今では「 女優 」 を退き
「 夢を受け継ぐ者たち 」 を育てる立場にいるけれど


孤高の女優


これでよかったのよ、 Agnes


孤高の女優


私は 「 前 」  しか見ないわ。


孤高の女優





強い眼差しの持ち主、Royal Weiss様に
一人の女の 「 生き方 」 を 表現してもらいました〜!!

みなさまお楽しみ 頂けましたか〜??





それでは 今日の オールスター・キャスト
をもう一度 ご覧いただいて

「 お別れ画像 」 といたしま〜す!!










新人 " Feminine Perspective "

孤高の女優


初期の衣装
" IN GOOD FORM " Luxury Wear Fashion
The Royal Life Exclusive

孤高の女優
孤高の女優


孤高の女優

左から・・・

Dressing the Part Agnes von Weiss
The Royal Weiss Agnes
Feminine Perspective


孤高の女優



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさ~ん!!お久しぶりですv-238

またなんとゴージャスで切ないお話なのでしょう。
ハイエンド・アグネスのそろい踏みに極上の衣装!!
裏窓ドレスはいいなあと思っていました。FMCベティさんが着たらどうかしら、と妄想していたのです(やっぱりこればかりは金髪・正統派の美女に着てもらいませんとね~)。
Dressing様が3人の中では可愛らしくて、ご主人の悲恋も知らず幸せそうなのが昔の映画っぽくいい話ですし、Royal様の威厳の源が納得できて、唸ってしまいましたわ。
この方をウチでモンスターペアレントに起用しようと思っていた昔の私に喝っ!!v-31
『女優』Perspective様も圧巻です。ローレン・バコールに見えるショットもあって感激しました♪
揃えると迫力があって、コレクションの醍醐味ですねv-352

Rey | URL | 2015/11/05 (Thu) 00:40 [編集]


Re: タイトルなし

Rey さん お久しぶりです〜!!
>
> またなんとゴージャスで切ないお話なのでしょう。
> ハイエンド・アグネスのそろい踏みに極上の衣装!!
> 裏窓ドレスはいいなあと思っていました。FMCベティさんが着たらどうかしら、と妄想していたのです(やっぱりこればかりは金髪・正統派の美女に着てもらいませんとね~)。


…… 昔の FRの衣装って 凄くよかったですよね〜!! それと今回の この黒のドレス!? 見るなり 「 コレは 絶対 ドレスだけでも…!? 」と 思っておりました。 幸い ( キツイながらも ) Dressingの奥様に 着せられてよかったです! そう、やはり これは 金髪の正統派美女が着ないとね〜。 ( 同感、 同感! ) なるほど、品のいい ベティさんにも よく似合いそうですね!


> Dressing様が3人の中では可愛らしくて、ご主人の悲恋も知らず幸せそうなのが昔の映画っぽくいい話ですし、Royal様の威厳の源が納得できて、唸ってしまいましたわ。
> この方をウチでモンスターペアレントに起用しようと思っていた昔の私に喝っ!!v-31


…… そう、 このマッタリとした 穏やかな風貌のDressing様こそ ある意味 本当に 「 おっとりとした 奥様タイプ 」 のヒトなんですよね〜。 お人好しで 人を疑うことを知らない、周囲の人を 信じきっているタイプですね〜。 ( こういう人をみると 「 ああ、こんな人を 傷つけたらイケナイよな〜 」 という気になります。 )
Royal Weiss は イロイロな 役のつけやすい お人形でしょう? 「 モンスターペアレント 」 も きっと 「 適役 」で こなしていたと思いますよ〜!! ( 笑 )


> 『女優』Perspective様も圧巻です。ローレン・バコールに見えるショットもあって感激しました♪
> 揃えると迫力があって、コレクションの醍醐味ですねv-352


…… なるほど、このドールの表情は 「 ローレン・バコール 」 の方が 正直 「 M ・ デイートリッヒ 」 よりも 近いかもしれませんね〜!?!?
購入当初 このドールは Royal Weissのメイクに近いのかな…? と思って 今回 一緒に登場させて 比べてみたのですが やはり シッカリとした違いがありますね〜。 「 への字の唇 」 は どちらも 負けずとも劣らず 反り返っておりますが やはり 二人と同じドールは 作らないんですね〜。

mikonosuke | URL | 2015/11/05 (Thu) 11:36 [編集]


お邪魔いたします~。
お忙しい中、獲れたてぴちぴちのコンベンションドールのお披露目と素晴らしいお話記事をありがとうございます!たっぷり堪能させていただきました!
Agnesの中でもRoyal Weissは私の憧れのドールの一つです。特にMikonosukeさんの所のこのお洋服を着た会長が大好き!きりっとした美貌にぴったりのドレス、いつ拝見しても惚れ惚れします!
Dressing奥様も一瞬本家ユージニアかと見間違うほど『裏窓』ドレスが驚くほど似合ってます。奥様のしっとりと落ち着いた上品な雰囲気がグレース・ケリーのイメージに合ってますね。
若い頃の会長を演じたFeminine Perspectiveはこれぞまさしく女優という姿ですよね!優雅な巻き髪に明るい赤の口紅が実に美しい!!
IN GOOD FORMってこんなに凝った衣装だったのかと今回初めて知って驚きました。レースにリボンにジャケットの後ろのひだとか、あと色とかも…まるで現代のマリーアントワネットですね。

リオコ | URL | 2015/11/06 (Fri) 08:51 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんばんは〜!!

> お忙しい中、獲れたてぴちぴちのコンベンションドールのお披露目と素晴らしいお話記事をありがとうございます!たっぷり堪能させていただきました!
> Agnesの中でもRoyal Weissは私の憧れのドールの一つです。特にMikonosukeさんの所のこのお洋服を着た会長が大好き!きりっとした美貌にぴったりのドレス、いつ拝見しても惚れ惚れします!
> Dressing奥様も一瞬本家ユージニアかと見間違うほど『裏窓』ドレスが驚くほど似合ってます。奥様のしっとりと落ち着いた上品な雰囲気がグレース・ケリーのイメージに合ってますね。
> 若い頃の会長を演じたFeminine Perspectiveはこれぞまさしく女優という姿ですよね!優雅な巻き髪に明るい赤の口紅が実に美しい!!


…… お楽しみいただけたようで よかったで〜す!! このところ 時間がナイ… と 言い訳に「お話 記事 」 を書いていませんでしたが ようやく 思いつきましたよ! 私にとっては 「 お話 」 を書くのは 本当にいい 「 ボケ防止 」 になりそうです。 写真を撮って、書いている間は 夢中になってやっていて 「 頭の体操」 に なります。 また できるだけ ブログに入れていきたいと思ってま〜す。

「 裏窓 」 の衣装を見たときは ぜひ欲しいと思っておりましたが もう できるだけ ドールは増やしたくないので (特に 似たような外見のドールは… ) なので 衣装だけで出品されるのを待って 入手いたしましたよ〜。 でも 旧 FRボディ は FR2 と比べて 以外にも
胸元が 大きかったので 着せるのに 苦労いたしましたよ。 ( FR2 のほうが ずっと 大きいのかと 錯覚してました。 )

自分は つくづく Agnesが好きなのだな〜と、実感いたしました。 ( Poppyも 好きですが… ) リオコさんの記事も読ませていただきましたが 本当に オーナーの趣味は 一定の傾向がありますね。 納得、納得


> IN GOOD FORMってこんなに凝った衣装だったのかと今回初めて知って驚きました。レースにリボンにジャケットの後ろのひだとか、あと色とかも…まるで現代のマリーアントワネットですね。

…… 「 マリー・ アントワネット 」 ! よくぞ おっしゃいました〜!! 本当にその通りですね〜!!!
この 色使いといい、レースの使い方、 襟元のカット そして 上着の 後ろの 裾部分!! この上着の 袖部分を もう少し 「 バルーン」 な形にして、タイトスカートの代わりに トレーン付きの ロングスカートを持って来れば もう 「 ベルバラ」 の世界ですよね。
これほどまでいかなくとも もう少し 簡易化された型紙で 似たような上着が作れたら 素敵だろうな〜! と、憧れております。

mikonosuke | URL | 2015/11/06 (Fri) 15:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/03 (Thu) 03:41 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメに コメントを頂いた読者様へ!

私も お目にかかれて本当に楽しかったです。 もっと早くお会いできればよかったな〜と 思ってます。 その反面、「 ああ、日本に居られれば こんな楽しい会合がしょっちゅう出来るでしょうに… 」 と涙目になりそうですよ〜!! でも まだ 時間があるので また ぜひぜひ 遊んでくださいね〜!!

Agnesは強さと美しさを併せ持つドールで あのなんとも言えない目ヂカラの強さが大好きです。 ついつい リリースされると 目がいってしまうんですよね〜。 ( アブナイ、アブナイ。。。。。 )

おお〜! 「 憧れのドール 」 に王手をかけるのですね!?!? 頑張ってください! 私は あのーオークションには 「 手出し 」 はしないので 安心して 大いに 奮闘してくださいね!!( 笑 ) ご健闘を御祈りしておりま〜す!!

またこちらからも 連絡させていただきます!!

mikonosuke | URL | 2015/12/03 (Thu) 06:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)