FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Feminine Perspective

皆さま お久しぶりです~!!

先月は ホントに Blogに 時間が費やせないほど
イロイロな用事が入ってしまっておりました。 
(更新回数 なんと 1回!?!? ダメね~~~~  )

今月こそは 心を入れ替えて 頑張っていきたいと思います。

最近 記事にするのが 「新人ドール」 の紹介ばかりで
これも いくらか マンネリ化しているようで 申し訳ないです。

部屋の片づけもなかなか 進まず (ほとんど 慢性的になっておりますが・・・)  
落ち着いて ドールと遊べていないと こういうことになってしまうんですね~。



10月の22日から 25 日まで
Integrity Toys の ” The CINEMATIC CONVENTION ” が開催されておりました。
クラブメンバーには 毎日 新しく リリースされる ドールが
オンライン情報として 届けられるのですが

今年の Mikonosuke Doll World での 「 ドラフト No.1 」 は
このヒト・・・
 
Feminine Perspective

そう・・・

Feminine Perspective

やっぱり Agnes様 、貴女しかいない・・・

Feminine Perspective

Mini- Gift Set ということで
衣装に合わせて お靴も 白黒 2足 入っておりました。

Feminine Perspective

ああ~、 今日は 写真が多いです。

それでは 「Agnes様を つぶさに観察したいワン! 」 ・・・という読者様は

いつものように ボタンのあ・と・で・・・・・

CINEMATIC CONVENTION に相応しく・・・

Feminine Perspective

彼女こそ 押しも押されもせぬ 「銀幕の女王」
・・・という いでたちの Agnes様です。

Feminine Perspective

撮影の合間に 美しい ガウンに身を包み
楽屋で一息入れる Agnes様・・・

富と名声を 欲しいままにする 大スターの彼女
でも その瞳は 更なる 躍進を夢見て 
彼女の野望は とどまるところを知りません。
 
Feminine Perspective

美しい 気品あふれる顔立ちのなかに
ひときわ 鋭く 輝く碧い瞳・・・

Feminine Perspective

見つめた相手に 「毒針」 を刺し・・・

Feminine Perspective

一瞬にして 「 虜 」 にしてしまう

Feminine Perspective

「危険な香り」 のする女優 ・・・
という ところでしょうか

Feminine Perspective



「 女優 」 は いくつもの「 顔 」 をもつ仕事

Feminine Perspective

「飽くなき 野望をもつオンナ」  「毒針の妖婦」 以外にも

Feminine Perspective

「凛々しき 男装の麗人」 を 演じられなければなりません

Feminine Perspective

まばゆいばかりの 見事なブロンドの髪に・・・

Feminine Perspective

鼻筋の通った 整った顔立ち

Feminine Perspective

女性であるとは 分かってはいても

Feminine Perspective

目で追わずにはいられない

Feminine Perspective

不思議な魅力に包まれいる・・・

Feminine Perspective

・・・ そんな Agnes様を 手に入れました

Feminine Perspective
Feminine Perspective


それでは 皆様 また 次回まで





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

危険な香りのする「ブログ」

思った!思った!いきなりコンベンションドールをどど~んと持ってくるのではと!
それに恐らく「アグネスギフト」セットだったりして!と思っていたら予想が的中してあまり驚かずに済みました(mikonosukeさんたら もう~~~)。が、が、やっぱり実物を身近で見てしまうと誘惑という二文字が頭によぎります。
アグネス好きの私は珍しく必死で我慢しているところです。(我慢できるかなぁ・・・)
彼女は昔みたいな迫力のある顔(メイク)なので
(最近のアグネスのメイクはイマイチです)すごくいいと思いました。
ファー付きの白のガウンはすごく薄手かなあと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
黒のタキシードは彼女にばっちり似合っています。魅力のあるアグネスを見せてくださってありがとうございます。
私は気になっているドール(ヴァネ、ベロニック)はありますが、お迎えする決心がつかず、ずるずるここまで来ています。
それでは~

zoa0227 | URL | 2015/11/03 (Tue) 02:32 [編集]


にゃんと、もうコンベンションドールの登場ですか!Mikonosukeさん、まさかLAに行ってきたのですか?な~んて思うほど早いお披露目ありがとうございます。やっぱり直で出品者とやりとりすると早いですね。私は仲介業者が入っているので、今は業者の倉庫で検品待ち状態です。

それにしても、やはりアグネス様はゴージャスですね。このミニセットの衣装の元ネタはデートリッヒのようなのですが、アグネス様のための衣装のようにお似合いです。メイクは昔のメイクと最近の隈取りメイクを合わせたような感じでしょうか。髪の長さがもう少し短かったら私も手を出していたかもしれません。(白雪姫アグネス様くらいの長さが欲しいかも)

今年は『アグネス美の祭典』に参加して、すっかりどっぷりアグネス様に浸った一年でした。こんなに夢中になるなんて自分でもびっくりぽんでした。またコラボ企画をやりたい気持ちもありますが、新たなドールに落ちたら大変という気持ちもあります。でも楽しいのが一番ですよね。

Min | URL | 2015/11/03 (Tue) 06:02 [編集]


Re: 危険な香りのする「ブログ」

zoaさん ご無沙汰しております〜〜!

> 思った!思った!いきなりコンベンションドールをどど~んと持ってくるのではと!
> それに恐らく「アグネスギフト」セットだったりして!と思っていたら予想が的中してあまり驚かずに済みました(mikonosukeさんたら もう~~~)。が、が、やっぱり実物を身近で見てしまうと誘惑という二文字が頭によぎります。
> アグネス好きの私は珍しく必死で我慢しているところです。(我慢できるかなぁ・・・)


…… おお〜! zoaさんには 私の「 手の内 」 が もうシッカリ バレバレ なのですね〜!! ( まいった〜!、 b ( >_< ) d. )
不思議ですよね〜! まだ お目にかかったこともないのに お互いに ブログを読みっこしているうちに 「 傾向 」 が 分かってくるんですよね〜! ( 笑 )
Convention 初日に送られてきた 情報メールの写真を見た瞬間に 「 今年は コレ 」 と決め 直ぐに Beyに探しに行きました。 でも 失敗したのは このドール、 出品者が 「 気合を入れたお値段設定」 を していた割には 売れ行きが 芳しくなかったんですよね。 Mikonosukeは 結構 カッコいいと思ったものですから 「 品薄 」 にならないうちに 手を打ってしまったんですが、今でも 売れ残って たくさん出ていますよね。 「 買い焦った 」かな…?? と 感じてますよ〜。
でも 「 遊びやすい なんでも似合いそうなドール」 ですよね。


> 彼女は昔みたいな迫力のある顔(メイク)なので
> (最近のアグネスのメイクはイマイチです)すごくいいと思いました。
> ファー付きの白のガウンはすごく薄手かなあと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
> 黒のタキシードは彼女にばっちり似合っています。魅力のあるアグネスを見せてくださってありがとうございます。
> 私は気になっているドール(ヴァネ、ベロニック)はありますが、お迎えする決心がつかず、ずるずるここまで来ています。


メイクは ちょっと Royal Weiss に似ているかな…? という印象があります。
鋭く 切れ上っていて ( Royal Weiss ほど 仏頂面 ではありませんが… ) 「 目の座り度 」 は 他の Agnesにも劣らないほど だと思いました〜。 ただ 名前が 「Feminine 。。。。」 とあるように それほど 男前な 感じはしませんがね〜。v-290

白のガウンは 透けるような薄さは ありませんが やはり 薄手 で、とても軽いです。ファーが 派手なお顔を彩り、着姿が これまたゴージャスに見える一品です。 タキシード姿もなかなか 見応えのあるスタイルですが ブラウスの腕も 上着の腕もかなり キツめに作られているので 袖口から ブラウスのカフスのレースを出すのに とても苦労しました。 ブラウスの腕を 上着のアームホールに入れてセットしておいてから ドールに着せた方がいいかもしれない…と 思ったほどです。

このところ 「 買い物の出来る最後の年 」 という考えが強く 「 お迎え 」 が頻発していたので 個人的には 自己嫌悪に陥ることも多いのですが zoaさんの お気持ち、すごくよく分かります。 やはり 安いお買い物ではないので 「 浅はか 」 には買えないけれど 「 買い逃し 」 もしたくない… そんな感じではないですか? zoaさんのところで 見せていただいて 「 恋に落ちたけれど 既に Sold out 」 という おドールたちを思うたびに 「 買えるのなら 今のうちに」 という 気持ちが強くなっておりますよ〜。
ああ〜、お互いに 厄介な趣味にハマりましたよね〜。

最近 「 家のかたずけ」 や 長年溜まった 「 ゴミ捨て 」 に力が入り 自ら ブログ に向かう時間も 遊びに行かせていただく時間も減ってきており 本当に 失礼をしてしまっております。 いつも応援してくださる zoaにも 本当に ご無沙汰してしまって 恐縮です。 v-436 また 少しづつ 復活できるように 頑張っていきますね〜!!

mikonosuke | URL | 2015/11/03 (Tue) 11:10 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま お久〜!! お元気ですか?

> にゃんと、もうコンベンションドールの登場ですか!Mikonosukeさん、まさかLAに行ってきたのですか?な~んて思うほど早いお披露目ありがとうございます。やっぱり直で出品者とやりとりすると早いですね。私は仲介業者が入っているので、今は業者の倉庫で検品待ち状態です。

…… ウフフ だって 情報が入ったその日のうちに 「 手を打っちまった 」 のですもの。 ( 笑) ベイの出品者自身も まだ LAから帰っていなかったんだと思います。 なんと 本体画像すらも載っていなくて 「 コンヴェンションが終了次第 即配送するので 商品に不備があった場合は 製造上のミスなので 当方には 責任がない。 それが嫌なら 買うな 」…と 明記されていたほどでした。 こんな状態で 手を打つなんて やめたほうがいいですよね。 幸い 出品者は 100% Positive の フィードバックがあった方で、 来たドールも 問題がなかったのですが コレは 読者の皆様にも オススメ出来ない買い方です。 ( 反省 v-292 )


> それにしても、やはりアグネス様はゴージャスですね。このミニセットの衣装の元ネタはデートリッヒのようなのですが、アグネス様のための衣装のようにお似合いです。メイクは昔のメイクと最近の隈取りメイクを合わせたような感じでしょうか。髪の長さがもう少し短かったら私も手を出していたかもしれません。(白雪姫アグネス様くらいの長さが欲しいかも)

…… 「 男装の麗人 」 ですものね〜。 あの方は かのD国のご出身ですが 有名な女優さんではありましたが 個人的には あまり 「 美しいヒト 」 という印象が ありませんでした。 美しい脚に 「 高額な保険 」 を掛けたのも 確か彼女でしたよね〜。 ( あのくらいの 「 脚 」 なら 他にも いるんじゃないかな〜?? v-403 などと、 実は 常々 思っておりましたよ〜。 ( 辛口Mikonosuke ・ 談 ) ) 衣装は いかにも 「 女優 」というスタイルですよね。 両方とも ウチには ないものだったので 喜んでま〜す!
メイクは どちらかというと「 昔の スタイル 」 に近いのかな〜? という印象があります。 ( 今度 別のAgnes様を引っ張り出してきて 比べっこしてみましょうね。) 髪は グルーでまとめて 丸め込んではありますが かなりの長さがありますね。 …… それから 「 白雪姫Agnes 」…… とは?? ゴメンナサイ、 ちょっと 思い出せないです。 どの子でしたっけ?? 教えて!


> 今年は『アグネス美の祭典』に参加して、すっかりどっぷりアグネス様に浸った一年でした。こんなに夢中になるなんて自分でもびっくりぽんでした。またコラボ企画をやりたい気持ちもありますが、新たなドールに落ちたら大変という気持ちもあります。でも楽しいのが一番ですよね。

…… そうでしたね〜! ちょうど Minちゃまと zoaさんと 結託して コラボ企画しましたっけね? ( 嗚呼〜、 楽しかったあの頃お〜〜!! ) でも Mikonosukeが 大量にご紹介できる 種類は Agnes様くらいしかいないので 他に コラボ企画に参加できるような ドールはないかもしれませんよ〜! ( 買い方が かなり 偏っている わ・た・し… )
ドールに恋するのは お金がかかってイケマセンね〜!! お部屋が綺麗になったら また コーデユロイ姉妹を出してきて 「 バービー服 」 を 作ったり、 フエルト犬を 刺そうと思っております。 嗚呼 〜 、季節も Mikonosukeのお財布も 「 厳冬期」 に突入で〜す!!

mikonosuke | URL | 2015/11/03 (Tue) 11:53 [編集]


すみませ~ん

『白雪姫アグネス様』とはFestive Decadenceのことです。まちぽいさんのブログ『PIXELEEN*ピクセリーン あるいは断面』でFestive Decadenceの髪型を白雪姫みたいとおっしゃっていて それが記憶に残っていたようです。

Min | URL | 2015/11/03 (Tue) 15:35 [編集]


Re: すみませ~ん

Min様、 お答え ありがとうございました!!

> 『白雪姫アグネス様』とはFestive Decadenceのことです。まちぽいさんのブログ『PIXELEEN*ピクセリーン あるいは断面』でFestive Decadenceの髪型を白雪姫みたいとおっしゃっていて それが記憶に残っていたようです。


・・・ そうでしたか。 いや、知らなかったもので 無粋な質問をしてしまいました。 失礼いたしました。 髪型だけでなく 「色白」 で 「真っ赤な口紅」 ですもんね~。 

mikonosuke | URL | 2015/11/04 (Wed) 04:28 [編集]


海外のブログでコンベンションドールが紹介されていたのを見て、いいな~、素敵だな~と思っていると・・・。おっ!!!実物があ~るじゃございませんか!?
早いですね~、さすがですね~、欲しいものはちゃんとゲットできるそのワザ!?私にはとてもマネできません。

この白いランジェリーのアグネス嬢はヘアーがとってもきれいにセットされて公式画像にアップされるのかな?う~ん!まいった!と言いたくなるきれいさです。箱に入ってくるとこうなるのね。ステキデスね♪

ところでミコさんはコンベンションには参加されないんですか?一生に一度はFRコンベンション行ってみたいな~って思うんですけど・・・。お金をた~っくさん持って(いや、カードでいいでしょ)行かないと、ストレスが溜まるかも・・・。

本当にいいもの見せてもらいました~!!!^^

うらら | URL | 2015/11/04 (Wed) 08:08 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんばんは〜!!

> 海外のブログでコンベンションドールが紹介されていたのを見て、いいな~、素敵だな~と思っていると・・・。おっ!!!実物があ~るじゃございませんか!?
> 早いですね~、さすがですね~、欲しいものはちゃんとゲットできるそのワザ!?私にはとてもマネできません。


…… とりあえず 今年で 最後と覚悟を決めておりますよ〜、こんな贅沢できるのは。
D国に帰りゃあ 「 普通〜の生活」 に逆戻りですし、ドール買う度に あちらの税関に呼びつけられて 荷物を開けさせられて お金を取られるにはかないません! ( 日本だと たとえ 取られても 玄関先で対応してくれるのに 彼の国は 呼び出しがかかるんですよ… 汗 )

> この白いランジェリーのアグネス嬢はヘアーがとってもきれいにセットされて公式画像にアップされるのかな?う~ん!まいった!と言いたくなるきれいさです。箱に入ってくるとこうなるのね。ステキデスね♪
> ところでミコさんはコンベンションには参加されないんですか?一生に一度はFRコンベンション行ってみたいな~って思うんですけど・・・。お金をた~っくさん持って(いや、カードでいいでしょ)行かないと、ストレスが溜まるかも・・・。


…… 私も この髪型 実は結構気に入ってます! グルーで固めてはありますが 遊んでいるうちに ほぐれてきてしまうので いずれはもう一度 古いグルーを落として 新しく セットし直さないといけないかもしれませんね〜!

Convention、 一度は参加してみたいですね〜! ( 夢だわ〜〜 v-238 v-254 v-238 ) 本当に お金を貯めて カードで買いまくってみたいもんです! ( キャ〜〜! ) 知っている方と参加したら きっと 楽しいでしょうね〜!!
でも 飛行機代と 宿泊代、参加費込みで どのくらい 予算を見ておけばいいんでしょうねえ、ああいうのって。 「 高値を付けられたドール」 を 送料込みで買いまくるのとでは どちらがおトクなのかしら…? (……… と、また 妙なところに 主婦の感覚を持ち出す 私 )

ところで うららさんの記事の 「 色移り 」 については とってもタイムリーだったので 思わず うなずいてしまいました!
私も ドールは基本的 「 裸状態 」 + 「 衣装は ビニール袋 」 で 保管してます。 衣装を 着せても 2-3 日くらいで すぐに脱がせて 箱に入れてしまっておきます。
最近 新古品で 比較的昔の ドール ( Tonner と Momoko ) を安く手に入れたのです。 ショックだったのはね、NRFBだったのはよかったんですが それぞれのドールに 思いっきり 腕と脚に 黒々と 色移りが〜〜!?!? 出品様たちは NRFBだと 律儀にも ( その状態が 「 売り物 」 な為か… ) 絶対に 危険なお色の衣装でも 着せっぱなしの状態なので こういう事態が 起こったりするんですね〜。
( ああ、こんなことなら 「 中古美品」 のほうが よっぽど キレイなのかもしれませんね… )
先日 購入したさるドール雑誌に 「 色移り 」 を消せる?クリームが出たという記事があったのを思い出しました。 近いうちに購入して 試してみようと思ってます。 ドールがあればあったで そのケアにも なかなか 気を使いますね〜。
ではでは〜!!

mikonosuke | URL | 2015/11/04 (Wed) 09:27 [編集]


またまたおじゃましま~す!

色移りについて、うんうんなるほど、と読ませていただきました。皆さん、体験がおありなんですよね~。傷ならあきらめもつきますが、色移りとなるとなんとかならないものかと・・・。

私もいろいろとネットで調べまして、まだ実験はしていないのですが、「ティッシュにカビとりハイターを染み込ませて、色移りの場所に貼り付け、2日くらい取り換え取り換えすると、取れる」という書き込みを見つけました。

何でカビとりハイター???と思うので、自分ので実験してからでないと人には勧められませんよね。

ご参考までに~!

私もコンベンションに参加する費用と、好きなドールを買いまくるのとどちらがお得かしら?と考えたことがあります!うふふ、一緒ですね!でも一生に一度くらいは、ロスあたりへコンベンションに行きたいですよね!^^

うらら | URL | 2015/11/05 (Thu) 04:53 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜ん !!

> またまたおじゃましま~す!

…… どうぞどうぞ! 遊びに来てくださって 嬉しいで〜す!


> 色移りについて、うんうんなるほど、と読ませていただきました。皆さん、体験がおありなんですよね~。傷ならあきらめもつきますが、色移りとなるとなんとかならないものかと・・・。
> 私もいろいろとネットで調べまして、まだ実験はしていないのですが、「ティッシュにカビとりハイターを染み込ませて、色移りの場所に貼り付け、2日くらい取り換え取り換えすると、取れる」という書き込みを見つけました。
> 何でカビとりハイター???と思うので、自分ので実験してからでないと人には勧められませんよね。
> ご参考までに~!


…… なんか 色が 表面だけについているのではなくて プラスチックの腕の 深部まで 浸透しているんですよ〜! あれでは 「 拭き取る 」というのは 明らかに 無理だな〜と 思ってしまいました。 色を 「 吸い込んでしまった 」 ような 感じです。
「 カビ取りハイター 」 で 2-3 日…… 分かるような気がします。 やはり 数日かけて 薬品を染み込ませないと 浸透した部分まで 脱色仕切れないだろうな… と、思ってしまいます。 「 ハイター」 は強力な 漂白剤 ですもんね。 でも 怖いのは プラスチック素材にどんな影響を及ぼすのか??? という点ですよね。 実は 私 「 煮しめ 」 てしまったような 汚い 台布巾を漂白して よく 生地を ポロポロのしてしまうのです。 ( 薬が強すぎるのですね… ) 台布巾ならいいのですが 可愛い 純情な Tonnerの Tiny Kitty ちゃんの 細い腕が ボロボロ、ガサガサ になったら……!? v-399 オビツの 代用ボディを準備してから 「手術」にかかりたいと思います。 e-473

> 私もコンベンションに参加する費用と、好きなドールを買いまくるのとどちらがお得かしら?と考えたことがあります!うふふ、一緒ですね!でも一生に一度くらいは、ロスあたりへコンベンションに行きたいですよね!^^

…… そう、行ってみたいとは思っているのですよ〜! ( 旅行も兼ねてね〜! ) きっと、楽しいと思うんですよ!
それを目標に 「お金を貯める」… ってのも いいかもしれませんね。 やはり 人生 目標がないと!
いつになるか 分かりませんが お金が貯まったらやりたい!! ( そしたら うららさん 一緒に 行けたらいいですね〜! )
v-232 v-233 v-234 v-227 v-229 e-243 e-397

mikonosuke | URL | 2015/11/05 (Thu) 12:11 [編集]


カビとりハイターの使用は、私がやってみてからにしてくださいよ~。もしかしたら、ミコさんの大切なドールちゃんたちを大変なことししてしまいかねないですから(笑)


FRのコンベンション、いつかきっと行きましょう!(力強く)今からお金を貯めるので、待っててくださいね。

楽しみにしてま~~~~す!^^!





うらら | URL | 2015/11/06 (Fri) 08:29 [編集]


Re: Re: タイトルなし

うららさ〜ん!!

> カビとりハイターの使用は、私がやってみてからにしてくださいよ~。もしかしたら、ミコさんの大切なドールちゃんたちを大変なことししてしまいかねないですから(笑)

…… フフフ、心配しないでくださいよ〜、 うららさん !! 大丈夫! やるときは 「 自己責任 」 で臨みます!! v-290
まず、例の「 脱色 クリーム? 」 を探してみて 購入してみます!
試してみたら その実況中継? ( あるいは 結果報告しますよ〜! ) おそらく 素体の素材によって 結果が違うでしょうね。
「 Momoちゃんの 薄黒くなっているつま先 」 は、まだ ご愛嬌なのですが、Kittyちゃんの 右腕に 黒々と まるで 「 昇龍 ? 」のように入ってしまった 色移りは 悲しいですよ〜! あんな 可憐な、お上品なお顔をして 腕に 「 彫りもの 」 を施したように見えるのですもの……! ( もし 効果がなかったら 諦めて 彼女を 「 極⚫️ Kitty 」 と呼ぶことにします…… 。 汗 )

> FRのコンベンション、いつかきっと行きましょう!(力強く)今からお金を貯めるので、待っててくださいね。
楽しみにしてま~~~~す!^^!


…… おお〜、 新たに 目標ができましたね! 私も頑張らないと〜!! ワクワクしますね〜!!
( 私こそ、待っていてくださいよ〜!! )

mikonosuke | URL | 2015/11/07 (Sat) 01:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)