FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

今頃、紹介? 新人ドールと ドールハウス展のお知らせ〜!

皆様 お久しぶりで〜す!!

秋らしくなってきたかと思うと
まだまだ 暖かい日があったりして なかなか快適な今日この頃…
いかがお過ごしですか?

ウチのオーナー ( Mikonosuke ) はね、 最近 モクモクと
家で フエルトの動物やら 小さいものを アレコレ こしらえており…
スッカリ Blogが お留守になりがちになっておりました。

気に入ったドールには お洋服を縫ったり、着せ替えをしたり

Without you !!

髪型までアレンジして楽しむわ……

Without you !!

憧れのドールを射止めると…

Without you !!

着せ替え 、衣装作製、写真撮影にも力を入れ…

Without you !!

私のことなんか忘れてね …
とうの昔の 記憶の遥かなる彼方に 追いやってしまっているんです…。

Without you !!

ひどいわよね…
( グスン……… 〈 涙とともに ハナをすする音 〉 )



イケナイ、イケナイ……

今日こそは 私、頑張らなきゃ!

続きは ボタンの後よ!

みなさま、「 私 」 に会いに来てね!!



そう、コレが私…

2015年の Convention Exclusive Doll
" Without You "

Without you !!

Erin のモールドで 黒髪なのよ。

Without you !!

なんだか 私、 思いっきり 人気がなかったみたいだけれど…

Without you !!

ウチのオーナーはね
「 丸顔、黒髪 は好きよ〜! 」 と言って
私を買ってくれたのよ。

Without you !!

私だって そんなに捨てたもんじゃないと思うのよ!
( どうしてもっと 早く デビューさせてくれなかったのかしら……!? )

Without you !!

お靴だって なかなか キマっているんだから!

Without you !!

スリットが かなり上まで入っているけれど 大丈夫!
お洋服はね 「 隠すこと 」 ばかりじゃなくて
見せて 「 魅せる 」 時代なのよ!

Without you !!

でも 恥ずかしいのはね…
私のアイシャドー ちょっと ムラがあるの。
( もう、メイクさんてば! しっかりしてよ〜! )

Without you !!

撮影の後
オーナーが なんとかしてくれるって言うから
安心してるけど コレって ちょっと 酷いわよね?

じゃあ 今日はこの辺で 失礼しますわね?
メイクを 直してもらわないと…。

Without you !!

えっ? まだ お仕事が残っているの??

「 ドールハウス教室 作品展の お知らせ 」 ??

Without you !!

ウチのオーナーが お世話になっている 先生の
お教室の生徒さん達の作品が 出されるのね?

( 1/6 や 1/12 など いろいろな サイズの 作品が 出展されるそうです!)

Without you !!


はい、それでは改めて!

「 宇田泰子 ドールハウス教室 第三回 作品展 」 が
東京の吉祥寺で開催されます。

期間は 10/23 ( 金 ) から 10/28( 水 ) までの6 日間

開催時間は 12:00 から 18:00 まで
( 最終日だけが 15:00 までとなってます!)

場所は 「 リベストギャラリー 『 創 』 」
( 武蔵野市 吉祥寺東町 1-1-19 )


ウチのオーナーも Blogでお目にかけた 作品を 一つ出すみたいです。
みなさま お時間がありましたら ぜひ お立ち寄りくださいね〜!



Without you !!


フ〜〜ン オーナーったら 「 ドールハウス 」作るんだ……。
「 お詫びのしるし 」 として 私に 「 一部屋 」 作ってもらおうかな…?



Without you !!





それでは 皆様

また 次回まで〜〜!!






ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。お~、こちらにはマイ・フェアー・エリンちゃんがお越しになっていたのですね。そー言えば、うちにはジゼルが来てました。ピンク可愛いエデンですっかり満足して出し忘れておりました。エリンちゃんは相変わらず目ヂカラが強くてカッコイイですね。優しげなエデンといいコンビかも。うちのジゼルは能面チックなお顔でちょっと残念だったかもしれません。放置のおわびに一部屋要求とは、さすがですね。要求に答えられるMikonosukeさんだからこそですが。

エリンちゃんのドレスは長袖で見頃もしっかり隠しておとなしめかと思ったら、長~いスリットから美しく長いおみ足が見えて、めっちゃセクシーでありますね。エリンと言うと、最初に出てきたときはビッチなお嬢さまでしたが、脱皮して小股の切れ上がった姐御になりましたね。彼女ならFRのダイナマイト・ボディにしても似合うかも・・・。

ドールハウス展、友人と見に行く予定です。ずっと神奈川に住んでいるのに 初吉祥寺。楽しみで~す。

Min | URL | 2015/10/22 (Thu) 07:33 [編集]


Re: タイトルなし

> こんにちは。お~、こちらにはマイ・フェアー・エリンちゃんがお越しになっていたのですね。そー言えば、うちにはジゼルが来てました。ピンク可愛いエデンですっかり満足して出し忘れておりました。エリンちゃんは相変わらず目ヂカラが強くてカッコイイですね。優しげなエデンといいコンビかも。うちのジゼルは能面チックなお顔でちょっと残念だったかもしれません。放置のおわびに一部屋要求とは、さすがですね。要求に答えられるMikonosukeさんだからこそですが。

.... あのエデンちゃんは 可愛すぎましたよね〜。 でも あまりにご偏愛が過ぎて 片方を放置してしまうなんて いけませんよね〜。 ( そんなかわいそうなことは ダメよ、Minさん ! ) 正直 あまり 「 強烈なオーラ 」 らしいものは 感じないErinちゃんなのですが なんというか 好みの範疇に入るコなので 「 捨て置けなかった… 」 というのが 正直のところです。 ( スルーするときまって そういうコには 数年後 ムラムラしてくるんです… オイオイ…… 汗 ) 久しぶりに ブログ記事を書いたので とんでもない表現になってますね〜。 アラアラ…

> エリンちゃんのドレスは長袖で見頃もしっかり隠しておとなしめかと思ったら、長~いスリットから美しく長いおみ足が見えて、めっちゃセクシーでありますね。エリンと言うと、最初に出てきたときはビッチなお嬢さまでしたが、脱皮して小股の切れ上がった姐御になりましたね。彼女ならFRのダイナマイト・ボディにしても似合うかも・・・。

…… そう、 たいして 強烈なオーラは ないかもしれませんが 普通に お着替えのしやすそうなコです! キツさ、強さは もう 「 若い子 」 ではなくて 立派に 「 姐御 」 ですよね。 なので 「 マダム・スタイル 」 も問題なく 着こなしてくれそうですね。 ( 私には 扱いやすいです、 むしろ。)

> ドールハウス展、友人と見に行く予定です。ずっと神奈川に住んでいるのに 初吉祥寺。楽しみで~す。

Minちゃま ありがとうございます!! 今日 実は 作品の搬入で ギャラリーの方へ行っていたのですが 凄かったです! 正直 自分の作品を箱から出すのが恥ずかしくなるくらい 他の方々の作品、 レベルが高かったです!! ( マジです! ) 「 ドールハウスの 可愛さ、細かさ 、凄さ 」… 他の生徒さんの作品で じっくり 味わえると思います! お友達と 是非是非 楽しんで 見てきてくださいね!!

mikonosuke | URL | 2015/10/22 (Thu) 11:09 [編集]


お久しぶりです。

IFDCエリン、当選されたのですね。
私はエデン一人にしぼりました。余裕さえあればエリンもと思いましたが、円安の影響はドール買い物に大きく響きました。
アゾンネットでずっと売り残っているジゼル…やっぱり一番人気がなかったかなあ。
好きなモールドなのに、アイメイク特に瞳に生気を感じられず、がっかりしちゃいました。
IFDC3体、すべてまぶたにラメが施されて華やかさは増しましたが、個人的にはなくても良さそうと思いました。
うちのエデンはラメの量にばらつきがあります。
エデンは画像ではムラがあるかどうか全然分かりませんね。
エデンは昔のモールドも可愛らしくていいですが、新モールドはより人間に近いというか、最初は違和感を感じましたが、慣れたらかなり魅力のある顔ですね。

ドールハウス展があるのですね!!!
凄い、凄いです。なんでも実践なさるmikonosukeさんには感服します〜。

zoa | URL | 2015/10/22 (Thu) 17:32 [編集]


間違えました!

最後の方はエデンではなくエリンです。

画像ではエリンのアイメイクにムラがあるかどうかです。
昔のモールドもエリンの事です。(>_<)(;゜∇゜)

zoa | URL | 2015/10/23 (Fri) 14:04 [編集]


Re: お久しぶりです。

zoaさん、 お久しぶりです〜! ご無沙汰をしておりました〜。

> IFDCエリン、当選されたのですね。..............
> アゾンネットでずっと売り残っているジゼル…やっぱり一番人気がなかったかなあ。
> 好きなモールドなのに、アイメイク特に瞳に生気を感じられず、がっかりしちゃいました。
> IFDC3体、すべてまぶたにラメが施されて華やかさは増しましたが、個人的にはなくても良さそうと思いました。


…… いやいや、私は 本当に 「 抽選に縁のない人間」でして、この子は 夏休中 D国にいる間に ベイで安めのコをゲットしておいて
郵便局に留置きをお願いしておいたドールを 帰国早々 配達してもらいましたのよ〜 。 なので この夏から ずっと ウチの押入れで出番を待っていたドールなんですよ…。 ( こういうの いけないですよね… )
「 アイメイク 」 私も 同感です。 基本的 「 こんなに ラメなんか入れなくても 良かったのに… 」 と 感じてました。 なんか 「きらびやかさ」 を足して 気合いを入れたのでしょうが 「 空振り 」 感が 漂ってましたよね〜。 ( 笑 )

> うちのエデンはラメの量にばらつきがあります。
> エリン は画像ではムラがあるかどうか全然分かりませんね。
> エリン は昔のモールドも可愛らしくていいですが、新モールドはより人間に近いというか、最初は違和感を感じましたが、慣れたらかなり魅力のある顔ですね。


…… ↑ zoaさんが 訂正をコメントを入れてくださったので そのように書き直しときました〜!! ( でも、すぐに おっしゃっている事は 伝わってましたよ〜!! )
「 ラメの量のばらつき 」… そう! ウチも ありましたよ エデンちゃん! ( もう 余計なモノを塗るからこういう事になるのよ! と、怒っておりましたよ、私も。 ) でもね 今回の エリンちゃん場合は もっとひどいの!! 実は ラメ部分ではなくて グレーのまぶた部分に 2 箇所 ハッキリと 色がついていない部分が あるんです。 ( 「 50円玉 ハゲ」みたいな状態になってます!?! 画像を もう一回 見てみてくださいよ〜!! ) 実は 記事をアップした後に 早速 シャープペンシルで うっすら グレーに 塗りつぶしておこうと思ったら この状態で 上から ラックでも塗られているのか 鉛筆の 色をはじいちゃうんですよ。こんなに はっきり 色がついていないんだから 上から さらに 塗料を施す前に 処置すればいいのに 、お仕事が 雑ですね。
「 人形は 顔が命 」なんだから こういう 明らかな ミスを そのままにしておくのは 本当に感心しませんね〜!! 作り手の手の中にあるうちに すでに 「 かわいくな〜れ! 」 と 思われていないで 「 このくらい出来ていりゃ 上等だろ?」 という 「なおざりな態度 」が見えてきてしまって 本当に ガッカリでした。 でも 人形に 罪はないので その分 余計に 私が 「 かわいくな〜 れ」 と 念じて 手を加えて 直してやらねばと 思ってま〜す!! ( ウチに 縁があったコですしね…… 。 大事にしてやらないと。 )

> ドールハウス展があるのですね!!!
> 凄い、凄いです。なんでも実践なさるmikonosukeさんには感服します〜。


…… ふふふ、 大丈夫! いつか zoaさんだって お子さんが大きくなって 落ち着いてきたら キット イロイロと 手を広げて 楽しむ機会が やってきますよ〜!( zoaさんの ドールの遊び方を見れば ワカル! )
ウチの 先生は 2 年おきに 作品展を開かれるので いつか ぜひ お時間のある時に 見に行ってみてくださいよ〜!
私は まだまだ 「 ドールハウス初心者 」 ですが、 長年 やっていらっしゃる方々 もたくさんおられて 作品を出しておられます。 そういう方の作品は 本当に 色といい、作りといい バランスが 取れていて 格段の美しさです!

mikonosuke | URL | 2015/10/23 (Fri) 18:16 [編集]


お久しぶりで~す!

いつも真新しいドールを拝見できて、ハッピーです!
アイシャドウにグリッターなんですね!うんうん、キラキラしてる・・・!でも、やはりドールは顔が命ですものね。ちゃんとして欲しいですよね。

私はドールは買いが止まりません。あれやこれやに手を付けて、部屋に収まりきらない状態です。引っ越さなくっちゃと真剣に考えています。バービーも買っちゃったし、アリスのブライスちゃんも予約したし、あと黒いドレスのユージニアも冬に来る予定です。あああ、いいのかしら?お支払いが怖いです~。

ミコさまはドールハウスも手掛けられるんですよね~。すごいわ~。私もめっちゃ気になってます。かわいいですよね~。ドールさんによる告知が可愛いです。

うらら | URL | 2015/10/25 (Sun) 02:36 [編集]


Re: タイトルなし

お久しぶりです!!

> いつも真新しいドールを拝見できて、ハッピーです!
> アイシャドウにグリッターなんですね!うんうん、キラキラしてる・・・!でも、やはりドールは顔が命ですものね。ちゃんとして欲しいですよね。


…… 本当です!! 特にアイメイクは 一番目につくトコロですよね! これは ひどいな…と 思いました。
コレをまた ヘッドだけ取り外して 送り返して…という手間が面倒なので 自分でなんとかしてみようと思いますが こういう事もあるので ブログを読んでくださる方には シッカリ こういう事態もある事をお知らせしておこうと思いましたよ! e-Bayのオークションで このドールを買った時には ドールの本体画像ではなくて公式画像が そのまま使用してありました。「 まあ 大丈夫だろう」 と、思い そのまま お値段が若干安めだったもので 入札したのですが 届いた子がこういう子でした。 入札前に 本体画像のお顔の部分だけでも 写真を見せて貰えばよかったのかもしれませんね〜。 考えたくはありませんが 「 不備のある子 」 なので 公式画像を載せたの?? と 後で思ったりして 不愉快でした。 なので これから ご購入をお考えの読者様には 是非是非 気をつけていただきたいと思いました〜!! ( 皆様、 ご用心! )

> 私はドールは買いが止まりません。あれやこれやに手を付けて、部屋に収まりきらない状態です。引っ越さなくっちゃと真剣に考えています。バービーも買っちゃったし、アリスのブライスちゃんも予約したし、あと黒いドレスのユージニアも冬に来る予定です。あああ、いいのかしら?お支払いが怖いです~。

…… うららさんにも 「 ドール買い 」 病が!?!? 伝染してますね〜!! ちなみに 「 お宅 ( ブログ ) 」に伺って 見せていただきましたよ〜! 新作を羽織った Veroさんと バービーちゃんの Boys &Girls!! ( ヴィンテージの子 をお迎えして 綺麗にしてやるのも 楽しいけれど… ) ヤッパリ 薄紙に包まれていた 新人さんをお迎えするのも 物凄く嬉しくないですか〜!? なんだか 箱の新鮮なブルーのお色と ドールたちの新品のお顔色、色鮮やかな衣装が 眩しくって うららさんの 「 ウキウキ 」 が 伝わってきましたよ〜!! おお〜! それに あの 黒の 衣装の シックな ユージニアが来る!? ( 私も アレは 衣装だけ注文しましたよ! できるだけ 似たようなヒトに 着てもらおうと思って 「ドール抜き」でした!! ) いいですよね〜! アレ!! とっても やり過ごせそうにないと思っていたので 手頃な値段で オークションに出るのを 待ってました〜!

> ミコさまはドールハウスも手掛けられるんですよね~。すごいわ~。私もめっちゃ気になってます。かわいいですよね~。ドールさんによる告知が可愛いです。

…… もうね、楽しいですよ、本当に! 自分でも いい趣味に 巡り会えたと思っておりますよ〜! 「ドール収集 」から始まって 「洋服作り, 小物作り」「 リペアや リペイント、 カスタム 」 そして 「 家、部屋作り 」 …と、 こんなに 広範囲に 拡大した趣味も珍しいです! でも 「 ハウス」はね、 「 収納場所の確保」 が必要になりますね〜! 飾りっぱなしには なかなか できないので 工夫をして 「我々の 気持ちのいい 生活空間 」 を保持しながら 「 飾って楽しむ 場所作り」 が必要になってくるような気がしてます。
そこがポイント!! ( 笑 )
お時間があったら ぜひ 作品展 覗きに来てくださいね〜!!

mikonosuke | URL | 2015/10/25 (Sun) 06:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)